
--年--月--日 --:--


サッカーの結果&ログインできねーヽ(=´▽`=)ノ

2011年08月13日 00:49

・・・サッカーの録画を忘れ、ログインもできないという状況・・・


ウワァァァァァァヽ(´Д`)ノァァァァァァン!


とりあえず元気に生きてるけれども今週はずっと帰ってきてお風呂入って飯食うと深夜0時半とかになってるのでログインできません(´;ω;`)ブワッ

なんかもう祭りも始まってるけど、今回は厳しいかもしれません><


とまぁ来週月曜はお休みなので何とかシクレやって1000魂目指したいと思います。


ってな感じで新しく入った団員がいるのにも関わらず一緒に遊べないというね・・・(´;ω;`)ブワッ


一応元気ですってことをブログにて報告しておこうと思いました!


ちなみに明日、明後日はサマソニに行って来るのでログインは出来ません><
楽しんできます~♪


では最後にもうかなり遅れた情報を^^


サッカー日本代表、韓国に大勝しますた!!!!!
3点差はなんかもう遥か昔のこと以来らしく、親善試合とはいえど凄いです!

全体の試合は録画するの忘れたため見れてないですけど。
得点シーンだけ見ると、殆どがダイレクトプレイで尚且つ決定力がある。

正直、度肝を抜かれましたw

やっぱ監督だったり、サッカーの環境だったりいろいろ大事なんですねー。


3点目が一番目指してたプレイじゃないかな?と勝手ながら思ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ではでは( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

なでしこJAPAN 世界一!!(ノ゜⊿゜)ノ

2011年07月18日 12:39

朝から燃えた。。


なでしこJAPANがワールドカップで優勝!!!!

世界一!!!!( ー`дー´)キリッ

今まで勝ったことないアメリカに勝利!


快挙でもあり、歴史的勝利!

日本がサッカーでも優勝できるとは・・・ほんとこれは凄いことですなぁ(*゜▽゜)ノ

試合内容もね。
かなりいい試合でした。



今日の午後3時半からなでしこJAPANの特集番組やるらしいので
決勝以外の試合も見れなかった人は見てみるといいかもですね!
多分、ハイライトはやると思います^^

やらなかったらどしよ・・w


ではではMHの世界へ~ノシ

アジアカップ優勝!!ザックJAPAN(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

2011年02月01日 23:31

いやぁ。。
まさかとは思いましたけど・・・アジアカップ優勝しちゃいましたぁぁぁぁ!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ケガ人が多かったので流石に決勝はきついかと思ったけど。。
ザッケローニ監督の采配がたまたまとはいえないほど的中したからかな?
サブから出す選手、皆活躍してますしね。
なんだろ。。
前岡田監督の時は、サブから出すのは時間稼ぎや守備を固める上での采配はうまくいってましたけど、
攻撃のほうでの采配はあまり機能していませんでした。

でもザックのは攻撃のほうで機能することが多々だったので驚きです(ノ゜⊿゜)ノ
しかも、なぜか負けていてもまだ何とかなる!っていう気持ちで予選から見れる自分もいました。
やっぱり攻撃こそ最大の防御っていうやつなんでしょうかねw


とりあえず優勝したのでなにより!

ただ・・・日本 VS オーストラリアは見ててかなりつまらない試合でした^^;
そもそもオーストラリアがパワープレイしかしてこなかったし。。。
物凄くつまらないサッカーをしてきたオーストラリア。

でもそれが勝負の世界。
勝った方が勝者なのです。
どんな形であろうと勝てばいいのです。


そのオーストラリアの戦略により危ないシーンが何度もありました。
でもこれはこれで日本の方も守りやすかったとは思います。
背が高いからどうにもならんのもありましたけど^^;

ポーンってボールあげてヘディングでシュートするか、
ヘディングで落としてパス。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そのつまらないサッカーをしてきたオーストラリアに勝ててほんと良かったです。
李が決めたのをみた瞬間飛び上がりましたからねw深夜にw


ではではその決勝点となったシーンなどを含めてどうぞ~。
これでコンフェデ杯出れりゅ!!
これはホントでかいです!
各大陸の王者と戦えて、尚且つ、一足先にW杯開催場所を体験できる!!!
ほんと優勝してよかったですヽ(=´▽`=)ノ


ではでは優勝した試合のハイライトを松木さんとともにヽ(=´▽`=)ノ


そして李が決めたボレーシュート。。
何度見てもレアルマドリードに在籍していたジダンのボレーシュートを思い出します。
チャンピオンズリーグの中であまりにも綺麗な弾道のボレーシュートだったので結構印象に残っています。
そちらのほうも見て頂いて、少しでも似てるなぁと思ってくれたら嬉しいかなぁw







ではでは~ノシ

サッカー 日本代表 コートジボワール戦 また迷走岡田監督

2010年06月05日 20:12

昨日、仮想カメルーンとしてコードジボワール戦がありました。

結果は2対0の惨敗。。。

2点のうち1点は今回の親善試合で得点王の
またまた自殺点!!!<br>本番では流石にしないよね?・・・ね?
闘莉王!!!

川島と相性が悪いんでしょうか・・・w

ふぅ。。
このオウンゴールのせいなのか・・・
高地のせいなのか・・・

闘莉王が点数を決めてからはかなりダメダメなサッカーをしてました。。

うむぅ。。
どういう練習してるのか分からないですけど。。
連携が全く上手くいってないです。。

またいつもの横パスばっかり・・・・(;´ρ`)

ふぅ。。

パスの出し所がないから皆、下手に見えてしまうww

真っ直ぐ走るだけじゃなくてさ。
わざと寄り付かせてスペース空けたりさせたり。。
とか、出来ないのかね!?

岡田監督は真剣にやってますね。<br>でもちゃんと寝てくださいねw<br>目の下のくまが尋常じゃないw
もう笑ってる場合じゃないよ!!

何も収穫なしに終わった。この試合。

どうすんの!?マジw

でもこうなった以上はW杯で頑張ってもらって恥かかないようにしてほしいですね。

さらに。。
今回、コードジボワールの中心選手。
ドロクバが右腕骨折。。。

飛び膝蹴りくらわしてやんよ!
といわんばかりの蹴りをくらわした選手。。

その名も。。。
真空飛び膝蹴り!<br>・・・・・あかんよ。。これは。。
闘莉王!!!

これは阿寒!!><
あかんって><

ワザとじゃないとしても・・・
謝りなさい。
謝るべき。



エリクソン監督の力で治療費めっちゃ出してW杯に出場できるようにしてくれないかなぁ。。
せめて2試合目までに間に合うように。。

ベッカムも行った高気圧酸素治療とかで何とかならないのかな

これね、これ↓
【高気圧酸素治療】<br>カプセル式 一人用

ふぅ。。
なんか後味が悪い試合になりました・・・

ドロクバ選手はW杯で見たかった選手の1人なので・・・
軽症であることを祈ります。。

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

サッカー 日本代表イングランド戦 安堵の岡田監督

2010年05月31日 23:55

昨日、イングランド戦がありました。

結果は2対1と負けたのですが。。
韓国戦に比べれば全然いい動きでした!!

得点が入ったのも大きいですが。
それよりも、組織的に守る。
ボールを奪ってからの連携。

どれも韓国戦にはなかった動きだったのでよかったです。

ただ、それでもボール奪ってからの連携はまだ遅いのかなと感じました。

本番ではあの動きだと通用しないと思います。

あとGK川島は、ホント川口を越えるんじゃないかってぐらいのセービングでした!
GJです!( ̄▽ ̄)b

・・・と、試合個人評論より言いたいことあるのでまずそれを言います。

・・・。
・・・。
「GK川島 VS 日本代表&イングランド代表」

これは昨日の試合内容を見てそうに違いない!( ー`дー´)キリッ

もう一つ。

・・・。
・・・。
昨日の試合のMVPは・・・・
「2得点の闘莉王」
W杯前親善試合イングランド戦<br>2得点した闘莉王!
間違いない!( ー`дー´)キリッ
2点目は世界レベルのダイビングヘッドでした( ー`дー´)キリッ

・・・。
・・・。
これは言っておかないと笑いがとまらなくなるのでw


さて話を戻して。
韓国戦に比べれば、確かにいい試合でしたが、

ボールを奪ってからの動き出し・連携が遅いのと、
1点とった後の追加点がないこと。

昨日の試合で入った1点は結局セットプレイからの1点。
流れの中での得点は最近ないです。
つまりは中盤でボールを奪ってパスをつなぐことはできるが、
結局、シュートチャンスには繋がらない。

また、足が止まって90分間守りきれないところ。


纏めると、韓国戦・セルビア戦に比べれば、
改善はされたけど、出発地点にやっと戻ってきただけ。

ある報道では、「中村を外せ、必勝法は見えた!」とか言ってますけど、
昨日のメンツでも3連敗は免れないので中村を外したからといって、勝てる訳でもなく、
今からどうやって昨日より上のレベルに持っていくかが大事ですね。

夕刊フジは鼻高く報道してますけど、呆れる記事ですな。
根本的な問題は結局解決されてないというのに・・・答えはそこか!?って感じです。

W杯が近いからといって、たかが1試合であーだこーだ言う報道陣が糞に見えてきました。。

ホントこういう記事のせいで岡田監督・選手に迷いが生じてきてるんじゃないの?って疑うばかりです。
ま、それが仕事だから仕方ないっすなぁ( ̄~ ̄)

自分のブログも言えることなんですけど><;;;;
ボロくそ言うときもあったので;;;

前回の記事であげた「糞岡田監督」。
「糞岡田監督」でググるとこのブログが上位に出て。。ビックリしてるぐらいなのでw


さ~て、**(/▽/)**ハズカシイ 試合だけはW杯でしてほしくなかったので、
昨日みたいな試合して頂ければ楽しくW杯が見れると思います^^
勝ち負け関係なく^^

では昨日のハイライトを♪
いやぁ・・・何度見ても闘莉王のヘッドは素晴らしいですw
FW陣は見習った方がいいですw


MHF・攻略ブログクリックして頂けると助かります(≧Д≦)

サッカー 日本代表韓国戦 糞岡田監督&アホ犬飼会長

2010年05月25日 01:37

今日、韓国戦があったわけですが・・・

うん、完敗だぁ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

・・・。
・・・。
いやぁ・・・前回のはメンバー発表前ってことで意志統一不足やケガしたくないなどの気持ちがあったので分かったけど。。
今日のは……酷すぎるww

つか、岡田監督になって1年経った辺りからだいだいいつも今日みたいな試合^^
糞だねぇ^^
毎回、ボール受け取る時は相手ゴールに背中を向けて、
パス出した本人はドリブルもフォローもしない^^
糞だねぇ^^

まぁパスも立ってる相手にそのままパスしか出せないんで、
受け取る側は背中向けるか、横向きでしか受け取れないよねぇ( ̄∧ ̄)(_ _)

ちょっとは前の(攻めてる方の)スペース辺りに出してあげようよ・・・

まぁ出してもそのままサイドに流すか、
バックパスしかしないので何も出来ないんですけど♪
糞だねぇ^^

愚痴は疲れる。。
けど愚痴る。。

岡田監督の画像がなかったのでこれをペタッ
W杯前親善試合韓国戦
ふぅ。。。
これは誰も応援しませんわ・・・W杯
せっかくサポーターもいっぱい来てたのに。。。
1点も入らず。。
勝ち負け云々より・・・点数決めてくらはい。。
あと、マジ無意味なパスやめてください。

しかもテレビ朝日はちょくちょくサポーターの中から子供を映すもんだから。
見ててしんどかった><

ふぅ。。

ちなみに前まではエースであり、現在は韓国代表のキャプテンを務める朴智星(パク チソン)はこんなこと↓言ってました。
「ボクが日本(J1京都)でプレーしていた時より、日本のレベルは下がっている
「いいMFはいるが、最後に点を決めないと勝てないから

うん、まさにアナタのいう通りでございますm(_ _)m

岡田監督になって2年間何してきたんだか。。。


監督就任時・・・
「俺流でいく」

アホか( ̄へ  ̄ 凸

お前の流ってなんだよ。マジで。

もうこうなったら監督不在でもいいよ。。W杯
ジーコ監督みたいに自由にやらしちゃった方がうまくいくんじゃないっすかね~。
あ、矢部っち監督はとても見るのが楽しみになります^^

・・・。
・・・。
つか、ワントップはこのチームでは出来ないことぐらい今までの試合で分かってるでしょうに!!!

岡崎が可哀想だ。
1人で動いてたもんね。。今日も。
DF4対FW1で何ができんの?
裏を狙う動きなのかもだけど・・・縦パス皆無だし。。

あと、本田が指令塔もいいけど中村を下げるにはどうかと。。
指令塔二人並べて前線に置いた方がいいと思います。

最近、DFから中村に預けることが多いもんね。
中村が下がって・・・

DF・・・特に両サイド。。

多少はドリブルしろや!ボケェ!!( ̄へ  ̄ 凸


愚痴が止まらん。。(# ̄З ̄) ブツブツ


またちょっと話を変えて、岡田監督は試合後にアホ犬飼会長に口頭で自らの進退について話したらしい。。
その内容が以下↓
「1年に2回韓国に負けて、『(周囲に)責任問題だと言われますよ』と会長に尋ねたら、(会長に)『やれ』と言われた。前に進むしかない」

うひょぉ。。Sっすなぁ会長ww

アホ犬飼会長はこう述べた↓
「(残る強化試合が)あと二つうまく行かなくても、体制はいじらない」

まぁそうですよねぇ。。
ずっと前から岡田監督を解任せよ!って言ってきたにも関わらず、無視して続行してきたわけですし。

今更解任したところで・・・「なんで早く解任しなかったんだ!」って言われるのがオチ。。

まぁどっちにしろ、本番でも今日みたいな試合を3試合も見せられると、
アンタの首が飛びそうですけどね^^
アホ犬飼会長


とりあえず今日はこの辺りで。。
愚痴をズラーっと書いてしまったので文も纏まってなくて見苦しい内容になってしまいました。。
すみませんm(_ _)m

期待値最大100として、イングランド戦は期待値1として見たいと思います。
でわでは~ノシ

MHF・攻略ブログ愚痴の記事ですがクリックして頂けると助かりますm(_ _)m

日本代表 W杯メンバー23人発表!

2010年05月10日 22:25

遂に今日、W杯のメンバー23人が発表されました!
W杯メンバー23人発表記者会見
印象としては無難な選択といったところでしょうか( ̄ー ̄)

が、しかし!!

↓のメンバー一覧の方で今回W杯初出場には赤文字で表記したところ、
前大会日本代表監督ジーコが若手を連れて行かなかったせいで、この有り様。。

そんな中、良く岡ちゃんは選択したかと思います。

でもFW、矢野。。。

(; ̄ー ̄)...ン?

新潟の試合とか見ないから分からないけど。。
矢野って選手で大丈夫なん?w

普通にこの席は前田かと思ってました。

矢野。。。
やべぇ。。顔もでてこないw

ま!
とりあえず森本が選ばれましたし、良かったです♪
あと前大会というよりU世代から注目していた松井選手も入ったので
それなりに楽しみになりましたよ^^
糞岡ちゃん♪

あ・・・
岡ちゃん♪

まずはカメルーン戦を勝つためにも、本番までの試合を有効活用しないとね!

5月24日の韓国戦でちゃんと役割もバッチリ決めた上で連携できるかのテストをして、
5月30日イングランド戦では本番想定通り、サブも試合中に入れ替えて動けるかどうか。
そして6月4日コードジボワール戦では、相手のスピード、パワープレイに耐えれるか。
出来れば中澤、闘莉王以外のセンターバックを試しておきたいところですな。
試合中に交代枠があればいいけど。
無理して勝ちにいく必要ないですよ~オカちゃん。

あくまでも本番勝てばいいのです( ̄∇+ ̄)キラーン

韓国は親善試合だろうと本気できますし。
日本としてはホームなのでちゃんとした試合期待してますよ^w^

さ~て、岡田監督も「けが人等で変更もありえるが、この23名をベースに南アフリカでいい結果、いい内容、日本人らしいサッカーをできるようにベストを尽くす。ぜひ応援よろしくお願いします」

と、言ってますし。
期待が持てなくてもテレビから応援してあげましょうヽ( ゜ 3゜)ノ

【GK】
楢崎正剛(名古屋) 4回目
川島永嗣(川崎) 
川口能活(磐田) 4回目

【DF】
中澤佑二(横浜FM) 2回目
田中マルクス闘莉王(名古屋) 
今野泰幸(FC東京) 
岩政大樹(鹿島) 
駒野友一(磐田) 2回目
長友佑都(FC東京) 
内田篤人(鹿島) 

【MF】
中村俊輔(横浜FM) 2回目
遠藤保仁(G大阪) 2回目
中村憲剛(川崎) 
稲本潤一(川崎) 3回目
阿部勇樹(浦和) 
長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ) 
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア) 
松井大輔(グルノーブル/フランス) 

【FW】
岡崎慎司(清水) 
玉田圭司(名古屋) 2回目
大久保嘉人(神戸) 
森本貴幸(カターニア/イタリア) 
矢野貴章(新潟) 

W杯まで@約2ヶ月! 『ストイコビッチ』

2010年04月04日 22:02

4月に入り、@約2ヶ月でW杯が始まります!!

是非ともオランダが優勝してほしいと思っています^^

日本も頑張ってほしいですね^^2014年のW杯^^

そうです。
日本は2014年に目を向けた方がいいのです( ̄ー ̄)ニヤリ

次回W杯の監督は外国人になることが濃厚みたいです。
その候補の中にいるのが、元ユーゴスラビア代表・現名古屋グランパスの監督、ストイコビッチ。

ストイコビッチは、前日本代表イビチャ・オシムの教え子の一人。

つまりはオシムの考えをより知っていて、更に日本にいる期間が長いのでよく選手の事も知っている。
@2年しかないのに、『自分流』でいくとか言う奴よりは期待が持てます^^

さて、そのストイコビッチですが、監督になった現在でも凄いプレーを見せてくれますw
これはかなり有名なシーンですが、見たことがない方は是非どそー^^
普通にワロタw

韋駄天期間中なので話題が中途半端に・・・・m(_ _)m

MHF・攻略ブログクリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)

サッカー情報! 3月3日親善試合結果

2010年03月06日 19:23

3月3日、世界中各国でサッカーのフレンドリーマッチが行われました^^

行われた試合の中でやはり気になるのがW杯予選と同じ組にいる国でしょう♪
W杯予選組み合わせ

ってことでまずは初戦であたる「カメルーン」から!
2010/3/3 親善試合 カメルーン VS イタリア

ん~。。。
エトーさえ、抑えれば日本でもイケるんでない?

続いて・・・
自分が大好きなオランダの試合!
やっぱ巧いよ、うん^^
日本は大変ですね><
アメリカもやはり強いです・・・w
2010/3/3 親善試合 オランダ VS アメリカ


次は好カードでもあるフランスとスペイン!
2010/3/3 親善試合 フランス VS スペイン


これまた好カード!
アルゼンチンとドイツ!
2010/3/3 親善試合 アルゼンチン VS ドイツ


最後は、お隣のお国。
韓国。
パク・チソンなどフルメンバーで臨んだ韓国。
ウマすぎますw
これは普通にW杯グループ予選突破できるでしょう!
ベスト8もいけちゃいそうな勢いw
2010/3/3 親善試合 韓国 VS コートジボワール


オマケ。
日本VSバーレーン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9905477
なぜかブログに貼り付けられなかったのでアドレスのみw

サッカー 日本代表 東アジア選手権

2010年02月18日 01:25

あまり記事にするほどでもなかったので敢えて記事にしなかったけど。。
一応愚痴っておこう。

とりあえず結果から見ると。。

中国 0対0 △
香港 0対3 ○
韓国 3対1 ×

1勝1敗1分け。
4チーム内3位。

結果論になってしまうけど。。
この東アジア選手権で明らかに分かったことは。。

このメンツじゃW杯で1勝も出来ない

改良の余地はあるって言いますけど・・・
@4ヶ月っすよ。。。
無理無理。。

今のメンツで改良するぐらいだったら、
地雷でもいいので他の選手を取り入れた方が良さそう。

まぁ海外組を入れれば何とかなるのかなぁ。。

ただ、良い収穫も今回はあったと思います。

FWでは平山が入った事により攻撃パターンが少し増えたこと。
・・・・
他にないぞ!!ww
まずい!w

あ・・・闘○王が前線で頑張ってたこと!!w

んいやぁホントこの3試合の日本はひどかった。。

1勝してるって言っても香港ですからね。

韓国戦にしても全盛期の韓国に比べれば強くない感じがしましたし、
殆ど若い選手だったし。

ただ日本と違って一人でドリブル出来る選手が多かったってことでしょうか。


ホント最近の日本はパスの意識が高すぎて。。
折角のチャンス時も・・・
パス。。

縦に行けそうなのに横パス。。

ん~・・・これじゃあゴールまで遠いよねー

オシム時もパスを重視してましたが、
岡ちゃんが行っているパス連携と、オシムが勧めてたパス連携は、
全く違う

オシムはパス出した後もパス出した選手、周りの選手が常に動き、
前へ前へ進んでいくものだったのに対し、

くちょ岡田は、パス出したあともさほど動かず、動いても意味がない動き、
他の選手もスペースを空けようともせず殆どパス待ち、または後ろでパス受け。
これだと攻撃に迷いが出るし、
パス受け取ってもすぐプレッシャーされるので
結局バックパス。。

はい、ディフェンスライン整いました^^

はぁ・・・先が思いやられる。。


今の日本に必要なのは、
自分でドリブルして打開できる選手、
パス受け取ってからそれなりにキープできる選手、
言われた事しかしない下等選手でなく、自らの発想で臨機応変に対応できる選手。

こんな感じだと自分は思ってます。

決定力不足以外の問題が多くなってしまってますなぁ。
今の日本は。
韓国戦の1点はPKですしね。

岡ちゃん不合格^^
とりあえず、もう岡ちゃん辞任でいいかと。
「今、監督を変えるとチームがバラバラになる」って会長が言ってましたけど。。
今、現在纏まってないっすからww
無問題^^

2010年W杯は諦めて、今から次に向けての監督にして実践させた方が
尚良い結果が出る!
と、いうかそっちの方が楽しいと思う^^

このまま岡ちゃんで行って惨敗して帰ってきて
岡ちゃんの監督としての生命が途絶えるんじゃないかと・・・

そうなると可哀想で仕方が無い・・・

ベネズエラ戦 サッカー 日本代表

2010年02月02日 01:07



W杯まで@4ヶ月。
それまでの実践試合7試合のうちの1試合が、
今日の19時からベネズエラ戦!

日本から見れば各下の相手。

が!
南米予選ではたまにブラジル勝っちゃう時がある国。
侮れないです。

対する日本は、今回、ケガから復帰した「石川」、「香川」が入ってきました。
ん~岡ちゃんとしてはケガから復帰した具合を見たいとは思うのですが。。
@4ヶ月っすよw
そんな事より連携深めた方がいいんじゃないっすかねー
ケガから復帰した選手の試合感覚を取り戻す試合をしてる余裕はないはず・・・

Jリーグと練習でやってくだちぃって感じです。

まま、それは置いておいて。

注目はFWの平山。久々の代表復帰MH小笠原辺りかな。
あと稲本!
最近のボランチはナヨナヨしてて頼りないので期待してますっ!

では、どう采配するのか楽しみにして試合を見ます^^

2010年 4年に一度の祭典 W杯 サッカー

2010年01月03日 01:16

2010年のスポーツと言えば冬季オリンピック!

って方もいますがやはり、W杯でしょうw
予選の抽選会の日、自分が応援するオランダと日本が同じ組だったら面白いなぁと冗談で言ってたらそうなっちゃいましたw

んいやぁオランダにとっては良い相手が同じ組に入ってくれました^w^
日本にとっては厳しい組ですな。。
でも可能性はあると思うんだ。うん。
初戦が勝てないと厳しいけど・・・

でわ、実際日本は勝てるのか。。
また前回みたく勝ちがなく、ささっと帰ってくるのか。。分かりませんが^^;
今回やる場所が場所だけにチャンスはあると思います。

まずは今回南アフリカなので開催する月の季節は真冬。
更に、スタジアムが場所によって地上から1000m↑で試合を行うという、ちと酸素が薄く厳しい立地条件。
あと交通機関もあまり良くないため、1試合毎に移動距離が長いチームは不利です。

とりあえず、これらのデメリットがあるんです。
なので大波乱が待ち受けてるかも・・・w
まずは下の各チームの移動距離を見てみましょー!
※画像クリック後、右下に四角いのがでるのでそれを押せば更に拡大です。
ed5b2fae.jpg
北朝鮮オワタ。。w
強豪ブラジルは開催国と同じ1回のみの移動。
突破確定でしょうw

ではグループ毎に自分なりの予選突破予想!
「俺はこうだぁ!」という方はご自由にコメントで発言しちゃってくらはいw
まずはAグループ。
wcupgroup01.jpg
実はこのグループが一番予想しづらかったりする^^;
1位:フランス
2位:南アフリカ
3位:メキシコ
4位:ウルグアイ
こんな感じ。
メキシコがちと恐い存在。

Bグループ。
wcupgroup02.jpg
1位:アルゼンチン
2位:ナイジェリア
3位:韓国
4位:ギリシャ
韓国には予選突破してもらっては困るので3位。。。
ホスト国に近いってことでナイジェリアを2位。
若い選手が選ばれたら、ナイジェリアはアルゼンチンにも勝ててしまうかもしれない…

Cグループ。
wcupgroup03.jpg
1位:アメリカ
2位:イングランド
3位:スロベニア
4位:アルジェリア
ここは移動距離的なことと、アメリカのサッカーに期待!ってことで1位をアメリカ。

Dグループ。
wcupgroup04.jpg
1位:ドイツ
2位:オーストラリア
3位:ガーナ
4位:セルビア
ここは2位争いが激しくなりそう^^;

注目のEグループ。
wcupgroup05.jpg
1位:オランダ
2位:カメルーン
3位:デンマーク
4位:日本
予想は4位にしましたが、初戦で決まります。
地上から1000mの所で初戦を迎える日本。
その初戦カメルーンに勝ったのを前提として、
2戦目は地上0mのスタジアムでオランダと戦います。
3戦目はまた地上から1000mの所でデンマーク。

つまり、なるべく予選を突破したいとなれば。
2戦目は高地ではないので両チームともいつもの状態で戦えるでしょう。
なので、オランダ戦は日本はあえて引き分け狙い。(主力を温存)
3戦目を勝つ事に重点を置いた方が良いと思います。
正直、オランダに引き分ければ勝ちと同じぐらいの価値かと。
ま、初戦カメルーンに勝った場合ですが^^;

Fグループ。
wcupgroup06.jpg
1位:イタリア
2位:パラグアイ
3位:スロバキア
4位:ニュージーランド
これは堅いと思いますw

Gグループ。
wcupgroup07.jpg
1位:ブラジル
2位:コートジボワール
3位:ポルトガル
4位:北朝鮮
移動回数が少ないブラジルは圧倒的に有利!

Hグループ。
wcupgroup08.jpg
1位:スペイン
2位:チリ
3位:スイス
4位:ホンジュラス
ここも1位はスペインで堅いと思います。

よく考えれば@4ヶ月しかないんですなぁ
岡ちゃん大丈夫だろうか・・・
それにしても楽しみです♪

予想の優勝国は・・・

オランダ

ホント頑張ってほしいですっ><
優勝してる国が優勝してもつまらないのだ!w

サッカー 日本代表 スコットランド代表!

2009年10月10日 16:15

さてさて、韋駄天中ですが今日はサッカーがあるのでその間は韋駄天休憩ww

皆も休みましょう!w

今日の相手はスコットランド。
800px-Flag_of_Scotland_svg.jpg
W杯出場回数:8回
初出場:1954年
最高成績:本大会出場

W杯は8回出場も、リーグ戦敗退。

でもそこはヨーロッパの強豪達がいる中での話しであり。
出場するだけでも大変な大陸予選の中、8回も出場してるので余裕ではない。

で、日本はだ。
今日、やっと呼んでくれた森本が先発濃厚だ!!w
ちゃちゃとやっちゃってください!
玉子?弾個?多摩だ?
とか、なんかそんな奴いたけど。
代表から落としてやってください!

あと注目は、松井選手。
ん~まだイケるとは思うんだ。
ただ、他の選手と合うかどうかは、まだ難しいところ。
でもプレイは見てて好きです。

さ~て、岡ちゃんは勝てるのでしょうか・・・
楽しみにしてましょー!

サッカー 日本 代表 ガーナ 代表 速報! HORN

2009年09月09日 19:58

今日はガーナ戦ってことで。
前回オランダ戦とはまた違った相手。
450px-Flag_of_Ghana_svg.png
2006年W杯出場
ベスト16入りをしている国

力はほぼ互角かと思いますが。。

すでに1点リードされた日本!!
後半、どうするのか見物ですね^^

さて、ガーナといえば!
「チョコレート」♪
毎日食ってます。。
チョコ。。

その中でもめっちゃハマってるのがこれ!
HORNカカオ
サクサクしてて、中のホイップが絶妙な甘さw

ちと高いですが、その値段相応の味!w
是非お試しを~w

で、この記事書いてたら・・・
キーパーからのパス1本で点数とられとたwww
あのFW巧い!!
背中の向け方、振り返り、トラップ、ウマw

第62回懇親会!

2009年09月06日 18:40

VSの予定でしたが・・・
シクレが出来るってことでサッカー見ながら検証したり普通のクエ行ったりとして、
シクレ待ちしてたら、
もうサッカー終わっちゃったよww

しかしまぁ、オランダは綺麗なサッカーしますなぁ♪
改めて好きになったw
岡ちゃん、次のガーナ戦はどういう作戦で行くのかな?
また前半飛ばして点数取れなかったら。。。
アフリカ勢は強いよ・・・スタミナあるし、パワーあるし。。

んでもって遂にGALAの音が鳴る!
フルフル変種!
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
上皮ウマーーーーーーーー!
2分で33魂!!!
ウマ
mhf_20090905_第62回懇親会01
上皮、32枚集まりましたぁ!


来週はVSやります!夜だったら大闘技会!
昼になったらVS!という形にしてみようかと思います

んであ!ノシ

サッカー 日本 代表 オランダ 代表

2009年09月05日 15:45

今日の21時。
ついにA代表としては初の対戦。
オランダ戦!
Flag_of_the_Netherlands.jpg
結構自由なお国w
日本では違法となってるものがここでは良かったりする。
でもそれも使い方とか知ってるからだろうね。
日本みたいに人工で造ったものを使う○○ピーとかいるから一生許可されることないな

なぜそんなことで記事あげるの?って思うかもですが。
単純にオランダ代表が好きだからw

個人技もあり、パスワークもあり、尚且つ、攻撃型サッカー
攻撃こそ最大の防御!!w

もう最高w見てるこっちが楽しくなるw

前オシム監督同様、今の日本代表が目指しているサッカーに近いと思われる。

でもね。
オランダ代表はW杯で優勝したことがない!(泣)
空飛ぶオランダ人と言われた、オランダ史上最高の選手クライフがいたとき(1974年西ドイツ大会)の準優勝と1978年アルゼンチン大会での準優勝が今までの最高成績。

2大会とも開催国に負ける屈辱!w
クライフ
ヘンドリック・ヨハネス・クライフ
1974年W杯西ドイツ大会出場。
ブラジル戦で得点したジャンピングボレーシュートが印象的

ん~アルゼンチン戦は仕方ない。
地元の声援といい、初優勝を狙ってたアルゼンチンは強かった。

西ドイツ大会は・・・
なんていうか。
うん、サッカーの基本をしっかりやったドイツに軍配。
ゲーム作りをする(今では司令塔と言われるところ) 位置にいたクライフを徹底的に潰したドイツが勝ってました。

さて、結構強いイメージがあるはずのオランダがなぜ優勝できないんでしょう。。

MHF・攻略ブログクリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)
[サッカー 日本 代表 オランダ 代表]の続きを読む



