
--年--月--日 --:--


MHP3 HD Ver. 発売!

2011年08月25日 00:05

早いもので明日MHP3 HDVer発売!!

やっとPSに移植?ってわけではないけどPS3でプレイできるってのはアドホックもしやすいし、いい試みかと思います。

特に自分みたいなまだ進め終わってない人にはw


ただまぁホントに画質アップしただけで新しい要素は入ってない。
今までの作品のOP動画が特典で入ってる。

家ではPS3、外ではPSPとして出来る。(家でもPSPは出来るw


ってな感じでいいのか悪いのかはいいとして。
今回HDの画質にするとMHはこんな感じやで~っていう体験版みたいなもんだと思えばいいかなぁとw


PSPのソフト発売した後にPS3のソフトを発売するのは今後やめておいた方がいいんじゃないかなとも思う。
いっその事、PSPとPS3同封パック且つ特典付きで売った方がMHファンは買うと思われるw


とりあえずCM動画をペタリ。


この動画のように一緒にプレイするにはどうしたらいいのか!?とめっちゃググってた自分w

そしたら「PSP Remaster アドホックパーティー」っていうので出来るらしい。
このシステム?は今回MHP3が初の試みってことらしいのでホント今回は実験台みたいな感じw

ただこれを使うためには無線が付いてるPS3のみ!
昔発売していた20GBのやつには付いてないのでプレイできないです。

自分は60GBのやつなのでなんとか大丈夫そうです。


まぁ4人も集まることないですけどwww



ってな感じで買うかどうか迷ってる薫なのでしたぁ\(^▽^)/



MHP3 下位 ライトボウガン装備! 弱点特攻いい感じヽ(=´▽`=)ノ

2011年01月29日 01:50

徐々に進めてますけど。。。
まだ村☆5途中の薫です><


結構☆5のモンスターが楽しくて無駄に遊んでるせいです(^^;
ディアブロスの素材も欲しいので☆6にしておきたいとこと。
☆6でディア出るのか知らないですけどw

そろそろ浴場のほうのクエストも進めないとなぁと思いつつも。。
スラッシュアックスと笛とランス以外の武器も使いたいなぁと思って。
最近ボウガンの練習してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかしながら近接より時間かかるw

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

やはりガンナーは火事場必須なのかなぁ。。
でもやっぱりボウガンも面白いです(*´∇`*)

ってことで今ボウガンで遊んでる装備を。
弱点特攻はボウガンと相性がいいってことで早速作成!
レウスもいけるようになったしねヽ(=´▽`=)ノ

--------------------------------
武:
頭:ラングロキャップ   
胴:レウスレジスト   
腕:レウスガード      
腰:ラングロコート   
脚:アシラレギンス   
守:なし

装飾品:痛撃珠×1、回避珠×3

防御力:44 火耐性:14 水耐性:-2 雷耐性:-1 氷耐性:-4 龍耐性:7 計:14

【スキル】
弱点特効 回避性能+1
--------------------------------

ヘヴィはどうやら「納刀術」とやらと相性がいいらしい・・・

MHF以外に色んなスキルがあって戸惑ってしまいます(゜ー゜;Aアセアセ


ではでは~ノシ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

MHP3 下位 斬れ味レベル+1装備!集中付き( ー`дー´)キリッ

2011年01月16日 16:47

久しくアップしてなかったです・・・(ーー;)

最近なかなか電車で座れないためあまり進んでないですが。。
なんとか村☆5まできましたぁ!ヽ(=´▽`=)ノ

そこでそろそろ斬れ味レベル+1がついた装備ほしいなぁと思ったら下位でもあるんすなw
これは下位での最終目標にしたいと思います。


※♂キャラだと日向ではなく大和です。
--------------------------------
武:
頭:日向【鉢金】 [0]   
胴:アグナメイル [1]   
腕:日向【篭手】 [0]      
腰:日向【腰当て】 [0]   
脚:日向【袴】 [1]   
守:なし

装飾品:短縮珠x1、匠珠x1

防御力:128 火耐性:16 水耐性:-4 雷耐性:-3 氷耐性:-11 龍耐性:-16 計:-18

【スキル】
見切り+1 斬れ味レベル+1 集中
--------------------------------

集中も付いていいですね。これv(*'-^*)b

上位に行かないと回避性能と斬れ味レベル+1は難しいみたいですね。。



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
1クリックして頂けるととても嬉しいです(≧Д≦)

MHP3 下位ハンマー装備!スタミナ奪取 KO術

2011年01月03日 01:12

最近になってMHP3を今まで以上にやっている薫です(・Д・)ノ

プレミアやりながら暴君やりながらのプレイですけどw


ネブラメイルに使用する「不気味な毒腺」がしんどいかも。。

--------------------------------
武:
頭:ボーンヘルム [1]   
胴:ネブラメイル [2]   
腕:ルドロスアーム [1]      
腰:ボーンフォールド [1]   
脚:ボロスグリーヴ [2]   
守:なし

装飾品:KO珠【1】×3、奪気珠【2】×2

防御力:64 火耐性:0 水耐性:-2 雷耐性:1 氷耐性:-6 龍耐性:-1

【スキル】
KO術 スタミナ奪取
--------------------------------


スタミナ奪取って今回結構使える感じがします。
まだ下位なので上位はどうか分からないですけどw

スタミナがなくなったモンスター、結構長い間(;´Д`)ハァハァいってますしね(*゜▽゜)ノ
下位では結構重宝しそうです。




ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

MHP3 下位 打撃用装備!KO術

2010年12月30日 18:59

やっぱり打撃系はスタンに限る!!

下位でもKO術作れるんすなぁヽ(=´▽`=)ノ
〆(._.)メモメモ


--------------------------------
武:
頭:ペッコキャップ   
胴:ボーンメイル   
腕:ボロスアーム      
腰:ボーンフォールド   
脚:ペッコグリーヴ   
守:なし

装飾品:研磨珠【1】×5

防御力:120 火耐性:6 水耐性:1 雷耐性:-1 氷耐性:-14 龍耐性:6

【スキル】
笛吹き名人 KO術 砥石使用高速化
--------------------------------

各防具にスロが1個あいてるので珠は好みで出来るのがいいですね♪

MHP3がなんか楽しくなってきたヽ(=´▽`=)ノ
いまいちお守りがよくわかってないけどw



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

MHP3 下位狩猟笛装備!笛吹き名人 捕獲の見極め

2010年12月30日 16:50

一番良く担いでる狩猟笛の装備を下位で作れるかなぁと
シミュしてたらありました!
お守りはまだ持ってないので毒無効には出来ないですけど・・・
笛吹き名人は欲しいってことで...ψ(。。)メモメモ...

--------------------------------
武:
頭:フロギィキャップ   
胴:ボーンメイル   
腕:フロギィアーム      
腰:フロギィフォールド   
脚:フロギィグリーヴ    
守:兵士の護石 毒+3

装飾品:鼓笛珠x5

防御力:127 火耐性:12 水耐性:-7 雷耐性:4 氷耐性:-16 龍耐性:0

【スキル】
笛吹き名人 捕獲の見極め 体術+1 毒無効
--------------------------------

あとはKO術が欲しいかなぁってところです。

ポータブルでも見た目無視だから気にしない気にしない^^



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

MHP3 下位オススメ 剣士装備!

2010年12月29日 12:24

なかなか下位でいい装備ってないんですよねぇ。。

だから尚更作成意欲がなくなって途方にくれてた薫にこんなのが舞い降りてきました。

めっちゃ情報遅いですけど・・・
薫的_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・なので気にせずスルーしてくださいm(_ _)m


--------------------------------
武:
頭:ズワロフッド   
胴:ズワロマント   
腕:ジャギィアーム      
腰:ジャギィフォールド   
脚:ジャギィクリーヴ    
守:なし

装飾品:攻撃珠x2、早復珠x1

防御力:54 火耐性:-15 水耐性:0 雷耐性:-6 氷耐性:-7 龍耐性:6 計:-22

【スキル】
水耐性【小】 体力+20 攻撃力UP【小】 回復速度+1
--------------------------------


まずはこれ頑張ります( ー`дー´)キリッ


でも狩猟笛主体でやってる自分としては笛吹き名人とKO術が欲しいところ。。
まだ担いでない太刀でもやるか・・・





ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
1クリックして頂けるととても嬉しいです(≧Д≦)

MHP3無事購入ヽ(=´▽`=)ノ &PSPも購入!

2010年12月01日 22:58

PSPMHP3.jpg

無事購入できましたー!!!

予約しておいて良かったヽ(=´▽`=)ノ
仕事終わって店行った時にはすでに完売御礼で、
予約者のみ購入可能とのことでした!


ε-(;ーωーA フゥ…


MHF以外のMHシリーズ初のプレイ。。



今日から手に汗握るプレイが!!!ヽ(=´▽`=)ノ


落ち着いたらソロ動画などもアップ予定でふ~^^v

では狩猟失禁!!!



漏れちゃう。。。




ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)



