
--年--月--日 --:--


なでしこJAPAN 世界一!!(ノ゜⊿゜)ノ

2011年07月18日 12:39

朝から燃えた。。


なでしこJAPANがワールドカップで優勝!!!!

世界一!!!!( ー`дー´)キリッ

今まで勝ったことないアメリカに勝利!


快挙でもあり、歴史的勝利!

日本がサッカーでも優勝できるとは・・・ほんとこれは凄いことですなぁ(*゜▽゜)ノ

試合内容もね。
かなりいい試合でした。



今日の午後3時半からなでしこJAPANの特集番組やるらしいので
決勝以外の試合も見れなかった人は見てみるといいかもですね!
多分、ハイライトはやると思います^^

やらなかったらどしよ・・w


ではではMHの世界へ~ノシ

アジアカップ優勝!!ザックJAPAN(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

2011年02月01日 23:31

いやぁ。。
まさかとは思いましたけど・・・アジアカップ優勝しちゃいましたぁぁぁぁ!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ケガ人が多かったので流石に決勝はきついかと思ったけど。。
ザッケローニ監督の采配がたまたまとはいえないほど的中したからかな?
サブから出す選手、皆活躍してますしね。
なんだろ。。
前岡田監督の時は、サブから出すのは時間稼ぎや守備を固める上での采配はうまくいってましたけど、
攻撃のほうでの采配はあまり機能していませんでした。

でもザックのは攻撃のほうで機能することが多々だったので驚きです(ノ゜⊿゜)ノ
しかも、なぜか負けていてもまだ何とかなる!っていう気持ちで予選から見れる自分もいました。
やっぱり攻撃こそ最大の防御っていうやつなんでしょうかねw


とりあえず優勝したのでなにより!

ただ・・・日本 VS オーストラリアは見ててかなりつまらない試合でした^^;
そもそもオーストラリアがパワープレイしかしてこなかったし。。。
物凄くつまらないサッカーをしてきたオーストラリア。

でもそれが勝負の世界。
勝った方が勝者なのです。
どんな形であろうと勝てばいいのです。


そのオーストラリアの戦略により危ないシーンが何度もありました。
でもこれはこれで日本の方も守りやすかったとは思います。
背が高いからどうにもならんのもありましたけど^^;

ポーンってボールあげてヘディングでシュートするか、
ヘディングで落としてパス。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そのつまらないサッカーをしてきたオーストラリアに勝ててほんと良かったです。
李が決めたのをみた瞬間飛び上がりましたからねw深夜にw


ではではその決勝点となったシーンなどを含めてどうぞ~。
これでコンフェデ杯出れりゅ!!
これはホントでかいです!
各大陸の王者と戦えて、尚且つ、一足先にW杯開催場所を体験できる!!!
ほんと優勝してよかったですヽ(=´▽`=)ノ


ではでは優勝した試合のハイライトを松木さんとともにヽ(=´▽`=)ノ


そして李が決めたボレーシュート。。
何度見てもレアルマドリードに在籍していたジダンのボレーシュートを思い出します。
チャンピオンズリーグの中であまりにも綺麗な弾道のボレーシュートだったので結構印象に残っています。
そちらのほうも見て頂いて、少しでも似てるなぁと思ってくれたら嬉しいかなぁw







ではでは~ノシ

「なんなんすかこれ」 日本代表サッカー アジアカップ!

2011年01月24日 00:37

こんばん波!(* ̄ー)<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆)ToT)ノ


一昨日の日本vsカタール戦見ました?
いやぁ久々に熱くなりましたよw

ああいう試合はホント手に汗握るというか
TVとはいえ燃えちゃいました>w<

とまぁ今回のアジアカップ。
放映権がテレビ朝日ってことで大好きな松木さんが解説してくれています。
物凄く熱い実況です。
大好きです(*´ェ`*)ポッ

まずはその熱さっぷりを日本vsシリア戦で見せてくれました。
自分も同じように呟いてしまいました……

「なんなんすかこれ」


まぁハイライトを見る限り、オフサイドでもありPKでもあるシーン。
結果としては勝ったので良かったですけどねヽ(=´▽`=)ノ

松木さんの。
「なんなんすかこれ」x3回はワロタw

今月の流行語対象です( ー`дー´)キリッ


まぁこれだけ熱くなるのはそれだけ日本代表を愛しているんでしょう^^

冷静に解説されると萎えるので松木さんみたいな人がいると
こっちも熱くなってきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そして一昨日の試合。
ほんと久々に良い試合を見た!

ハイライト見てまた熱くなりませう!
松木さんの解説に注目です( ー`дー´)キリッ



失点2点目のやつは・・・
川島ちゃんとやってください!!

やっぱり経験がまだ浅い分、ああいう時慌てて見えなくなっちゃうんでしょうねぇ。。
完全アウェイですし。

まだ国際試合20試合もいかないと思うので今後に期待ですね。
川口はW杯メンバーに選べれた時には110試合以上出てるのでこれから守護神になっていくことでしょう!


失点1点目のはギリオンサイドですね。
芝の線を見て判断できるのですがギリオンサイドで、
セバスチャンが上手い飛び出しだったので仕方ない失点。

韓国戦では、ボールウォッチャーにならずに前線の選手を見てラインをあげてほしいですね。
オフサイドトラップするなら。


しかしなぁ3点目決まったのはいいですけど。
香川に対するファウルにカードを出すべきでしょう。。
アドバンテージだとしてもあれは明らかにファウル覚悟でとめにいってますしね。
ボールには全く当たってないしなぁ><

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

アジアカップも審判の底上げをしてほしいです。


あと3点目に繋がった長谷部のスルーパス。
ちょっと中田を思い出しましたよ(*´∇`*)
あのキレのある縦パス、痺れました( ̄∇ ̄*)ゞ


さぁて次は韓国戦。
カタールとは全く違う相手なので勝てるかどうかは五分五分。。
韓国に勝てれば優勝見えてきますけど・・・
あの韓国。。。


不安だなぁ。。


ではノシ




MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

ザックJAPAN!初陣勝利!

2010年10月09日 22:47

メッシ率いるアルゼンチンに勝っちゃった!!!


ちとまだ連携がうまくいってないアルゼンチンだったせいもあるかもですけど、
大きな1勝だと思います^^v

ザック監督もこの顔w
ザック監督!
してやったりっていう顔してますなw

昨日の試合はとにかく守備が良かった!
たったの1週間程度の練習でここまで変わっちゃうのかってぐらいの動きしてましたな。
栗原とか。

裏に抜かれることもなく、危ないシーンは殆どなかった。

ディフェンスも頑張ったし、得点した岡崎も今回はちゃんと守ってました。
なぜ。それがW杯で出来なかったのか謎w


過ぎ去った過去をダラダラ言っても仕方がないので昨日の試合ハイライト!

しかし岡崎は得点決めたものの。。。
前半最初辺りの内田からのクロスを決めきれなかったのを見ると、
まだまだなぁと印象。(何様だよ(▼皿▼メ)ノ


あと前田選手。
オシムジャパン以来、注目してた選手。
やっぱいい動きするね。
W杯で見たかったなぁ・・・


本田もディフェンス頑張ってたので次の試合も期待できますね^^


(; ̄ー ̄)...ン?


右内転筋痛により離脱www


おーーいw
まぁ相手があの韓国ですからね。。
離脱したくなる気持ち分かります。。。

日本にとってはアウェイですから怪我したくないもんね・・・


そうなのです。
次はあの韓国!!

黒歴史を持つ韓国!!


ほんとサッカーに関しての韓国は大嫌いなんですよねぇ。
前にもうpしましたがもう1回うpしよう。。。

あぁぁぁぁぁぁぁあ!!!
やっぱり腹立つ!!!
2002年のW杯純粋に楽しめなかったのもこの韓国のせいww
意味不明だったもんなぁ。判定がw

ザックもイタリア人ですから、韓国は嫌いでしょう。
多分w


だから絶対に勝ってほしいですね。

あの「テーハミング!テーハミング!」っていう声援を静めてほしいもんです。

あっ。
「テーハミング」って聞いてると血圧が自然にあがっていくので
高血圧の方は気を付けてください^^



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

サッカー日本代表、新監督!

2010年09月01日 00:45

やっと。
ほんとにやっと。
決まったって感じです。


新監督01
「アルベルト・ザッケローニ」


セリアAで強豪クラブの監督を務めてきた人ですね。
ウディネーゼ、ACミラン、ラツィオ、インテル、トリノ、そしてユヴェントス。


ん~。。。
また今まで代表監督を勤めてきた監督はとは違う人をもってきましたなぁ。。

まぁ岡ちゃんでオシムのサッカーが消えたのでまた1からって感じなのかな。
協会は。


あと心配なのはクラブチームでやってきた監督ではあるが、
代表の監督はやったことない。
つまりは、W杯指揮未経験者。
さらに、イタリアから出たことない監督。

いきなり異文化すぎるアジアでやっていけるのか。。

( ̄~ ̄)ん~


でも攻撃サッカー&バランスを意識する監督らしいので、(クラブの時そうだったっけ?(ーー;)
3-4-3でいくのかな?


が、色々と考えると。
原さんは監督が決まる前に、スペインサッカーを知る監督を欲しがってたはず。。
なぜイタリア?
と、気になったのでニュースを一通り見て色々調べてみた。

確かな情報でないだろうけど、憶測あってると思う。


ようするに纏めると、高校入試受けて本命が受からなかったから、
滑り止めに決めたぁ(*´∇`*)って感じですw



個人的に、
一番来て欲しかったエルネスト・バルベルデ監督には、
専属代理人がいるにも関わらずオファーだしちゃったミスで即「無理ぽ」って言われたみたいですw



ん~一応2年契約みたいですが、
また途中で替わられてもねぇ。。。
ちと困ると思うんですが^^;


でも決まったもんは仕方が無い><

これからの試合でどういう采配をするのか期待します♪
ちゃんとサブを有効に使ってくれる監督であることを祈りますw
トルシエから考えると、サブもちゃんと考えてくれたのはオシム。。。

他はいつも交代が遅い!


今回は若い選手も集ると思うので是非使って欲しいですねぇ。。


ではノシ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

FIFAW杯南アフリカ!決勝戦 「スペイン VS オランダ」

2010年07月12日 23:16

W杯30日目】


。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。エェーン


スペイン・・・おめでとうございます・・・


カシーーーージャス!!!

好きですけどこの決勝戦だけは自重してほしっかったなぁ!
まったくもう!
言うこときかないんだからっ!ヽ(`⌒´)ノ


( ´ー`)フゥー


決勝点となったイニエスタの動きとシュートはお見事としかいえないですね。


オフサイドラインから抜け出して、パスを受け取り、
落ち着いて蹴ったボレーに近いシュート。

延長戦となって疲れてるにも関わらず、あの落ち着いたプレー・・・
(´Д`)スバラスィ


しかし・・・オランダ。。


悔しいです!!!(。>0<。)

でも最後までW杯を楽しめたので良かったかな^^


しかし・・・



悔しいです!!!(。>0<。)



準優勝3回。
これでも凄いことなんですけど・・・やはりトロフィーを掲げて欲しいです><


これ以上書くと傷口を広げてしまうので・・・試合の方を。

あ。。
パウルくん、予想的中8連勝!
おめでとうございますw

※毎度の事ながら画質良すぎてCPU使いまくります。高スペックなら全く平気です( ー`дー´)キリッ



また4年後までノシ


MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)

FIFAW杯南アフリカ!3位決定戦 「ウルグアイ VS ドイツ」

2010年07月11日 21:54

【W杯29日目】

3位決定戦も録画しておいて良かったぁ♪(生で見てないんかい!?

流石に今日の決勝戦の方が大事なので
録画してゆっくり見ました^^


試合内容はもう最高って言っていいんじゃないでしょうか!!
見てるこっちがワクワクしてくる試合でしたね!
特に後半は!

やっぱり見てるだけだったら点数が入る試合がいいですね♪

最後のフォルランのFKなんかは鳥肌が立ちました^^

これはちょっとHDDからBDにムーブ決定ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ドイツのゲルマン魂というのは、全盛期に比べると劣っているって言われていますが、
この試合ではそのゲルマン魂も戻ったんじゃないでしょうか^^

見てて、最後まで攻めきってた感じを見ててもそう思いました!

ウルグアイも南米予選では5位通過で苦しみましたが、
本番で調子をちゃんと持ってきました。
よくベスト4まで勝ちあがったと思います。

両方とも4年後が楽しみです♪

南米ですし、ウルグアイはやりやすいでしょうし、
ドイツは今回の若い選手が更に経験を増して尚、強くなるでしょう^^
楽しみです(*´∇`*)


では今日の決勝戦に向けてもう寝たいと思います!

オランダが勝つ( ー`дー´)キリッ

でわ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪


MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)

W杯もあと1試合で終わり><

2010年07月11日 17:21

今日(日本時間明日の朝)で、ついにW杯も終了><

長かったようで非常に短かったです><

誤審も色々と発生し、今後改善しなければならない大会となりましたが、
総合的に見ればいい大会だったと思います。

すでに135ゴール?入っているそうです。

さて、そんな中。
南アフリカに行ってきた人、行けずにテレビで観戦してる人などなど皆それぞれですが、

行ったような感覚に浸ってみよう!っていうノリですw

それが↓の動画にあるように、
Google先生です!


今日行われる決勝戦のスタジアムの回りの雰囲気を見れたり、
スタジアムの中に入ってあたかも来たような感覚に浸ってみてはいかかでしょうか?^^

これであなたも今日の決勝戦は盛り上がること間違いなし!( ー`дー´)キリッ

更に南アフリカってどういうところ?
など探索してみるのも楽しいと思います♪
ではノシ


<リンク>
直接南アフリカのマップにいけます!↓
http://maps.google.co.jp/maps?ftr=marketing.worldcup

※PCによっては高負荷によりレスポンスが遅くなる可能性があるのでご注意!



MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)

FIFAW杯南アフリカ!準決勝 「スペイン VS ドイツ」 韓国の黒歴史

2010年07月09日 00:19

W杯27日目】


カシーーーージャス!!
カシーーーージャス!!
カシーーーージャス!!

ドイツに勝っちゃったスペイン!!

うひょぉぉぉおヽ(・o・;)ノ

試合を見てた限り、ドイツはちょっと慎重になりすぎてた感がありました。
アルゼンチン戦同様、カウンター狙いだったとは思うのですが、
スペインのパスサッカーが光った(-_★)キラーン!!

ほとんどボールを回してましたね。スペインは。
これぞスペインサッカーの真骨頂といわんばかりの素晴らしいパス回し^^

オランダ戦では自重して欲しいですね^^
宜しくお願いしますね^^^^^^^^^


これで今大会はオランダ・スペイン、どちらが勝っても初優勝!

スペインに関しては初めての決勝戦!!

ホント長かった。。
いつも無敵艦隊・無敵艦隊・・・と言われつつも。。
なぜかベスト8止まりが多く、
4位が最高順位といってもそれは1950年の話。

長かったですね。
ここまでの道のり。




今、思えば・・・・
2002年日韓W杯

正直、今のスペイン代表より選手層が厚かったんではないかと思ってしまうほどです。

ですが。。
残念なことに・・・ベスト8で誤審にもほどがある試合で韓国にPK負け。。。

うぐぐぐ。。
それがこの動画にも出てくるスペイン戦での試合。
他のイタリア、ポルトガルもホント酷い試合で。。
スペインに関しては3点決まっていたと言ってもいいはずなのに関わらず、全てノーゴール。
「ボールが出た」「オフサイド」「ファール」とか言ってますけど・・・
どう見ても誤審。。
文句を言った選手にはレッドカード。
蹴ったり、肘打ちしたりした韓国はノーファール^^
糞ですね^^

ノーゴールを文句言ったらイエローカード^^
糞ですね^^

※気分が悪くなる動画の可能性があるので視聴にはご注意を><

イタリア戦は当時見ててリモコン投げたぐらいで・・・w
あの太っちょ審判と点数決めて喜んでるアンジョンファンは痛烈に記憶に残ってしまっている^^;


10代の頃見てましたが、何度( ̄へ  ̄ 凸FuccccccK!!って言ったことかw
今では笑える話ですけど。
当時はマジで韓国は糞と思ってました。

という歴史もあるので今でも韓国を応援することはないです^^

そもそも日本にとってのライバルですから応援する必要もないのです^^
たま~にアジアとしてとか、2002年の時も韓国を応援してた人いましたけど。
全く理解できなかったですね。
若かったせいもありますけど^^;
日本が負けて敗退したのにライバルを応援するとは・・・・

でもこれが日本人のいい所なのかもですね。

しかし、韓国を応援することはないです^^ (しつこい!!


ちなみに韓国は日本を応援するのかという調査をしたところがあり、
その結果がこちら!↓
これは今回韓国がベスト16で敗退が決まって、日本対パラグアイ戦を応援するのかという調査です。

--------------------------
韓国のネットユーザー2,798人が回答。

Q:「日本対パラグアイ戦はどちらのチームを応援する?」

A:「パラグアイを応援する」65.5%(1,833人)
  「日本を応援する」15.8%(441人)
  「よく分からない」18.7%(524人)
--------------------------

まぁ反日感情があるせいもありつつ、ネットユーザーのみってのもありますけど。。
やっぱりねぇ^^と納得したのでOK!w

カメルーン戦に関しては皆、カメルーンを応援してたみたいです^^


(; ̄ー ̄)...ン?

スペインの話が韓国の話に!!!><
申し訳ない><


でも2002年のことがあったので、今回決勝戦まで進出できてホント良かったと思っています。

是非優勝してほしいと思っていますが。。。
相手がオランダなので・・・
オランダを応援してしまいます>w<

決勝戦楽しみになってきました♪
PKとかでなく、ちゃんと90分間で決めてほしいですね♪
ではまた11日は3時に起きて応援します!

ノシノシ


MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)

FIFAW杯南アフリカ!注目カード 「オランダ VS ウルグアイ」

2010年07月07日 22:48

W杯26日目】

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


オランダ・・・32年ぶりに決勝戦進出!!!!!!!!

1978年以来の最高成績「準優勝」から長らく32年。。
自分が生きてる間に決勝行ってくれて感動です!!

今朝なんかホント朝早く起きてよかった♪
こんないい試合めったに見れないw

正直眠かったですけどね^^;

では、まずは試合を^^

オランダの1点目で目が覚めましたw
ファン・ブロンクホルストのロングシューーーーーート!!
凄すぎるw
今までの試合の中で一番キレがいいんじゃないかってぐらいのシュート!
これは止められないよね~と思いつつも。。

リプレイを見るとこウルグアイのキーパー・・・指がちょっと触ってる!!

よくまぁあそこまで高く飛べましたなぁとビックリしたけど。。
オランダが先制したことでめちゃテンション上がった!!

そのあともウルグアイとオランダをボールを高い位置で奪っては奪い返しの繰り返し。。

いやぁ。。ほんとシビれる試合(っ´゚д゚`с)

中々次のゴールが入らないのでウトウトしてたら・・・w

ウルグアイもフォルランがミドルシュート!
これがバナナシュートといわんばかりのカーブ><

前半終わって1-1。。∑(゚Д゚;)ヌオォォ!!

なんか負けそうな感じがしつつもちょっと仮眠・・・(-_-)Zzzz

そして後半スタート!


後半もお互い攻め合いの試合で、どちらかというとウルグアイの方がいいペース><

うむむ。。
と、ウトウトしていたら・・・(またかよ!?

スナイデルのあまり力が伝わらなかったシュートが入って、また目が覚める!!w
∑(゚Д゚;)ヌオォォ!!
オフサイド?
いやいや、審判が絶対なのです( ー`дー´)キリッ

でもこれは正直、どっちもどっちって感じでした。
明らかなオフサイドではなかったのでちょっと安心^^
また誤審とかだと決勝戦も心配で見てられません><


その後は興奮して完璧に目が覚めたので集中して見れましたヽ( ゜ 3゜)ノ
3分後にはロッベンが見事なヘディングが決まって、

これはもう勝ったと思ってウキウキ気分で最後まで見れる^^

。。。はずが・・・

ロスタイムにウルグアイが技ありのセットプレイで1点追加!!!!??∑(゚Д゚;)ヌオォォ!!

やべぇ!!
寝れない!!


と、焦りましたが。。。なんとか守りきり勝利!!


( ´ー`)フゥー


クライフがいた1978年以来の決勝戦進出!!
これまでずっとオランダを応援してた甲斐がありました^^
是非とも優勝してほしいと思います!
いつも優勝したところが優勝してもつまらないですしね♪

ただ・・・ドイツがくると危うい><

今日はスペインを応援しましょーー!!w
そうすればどっちも初優勝ですし、新たな歴史が刻まれると思います^^

オランダが勝ちますけど( ー`дー´)キリッ


では今日はもう寝ます!

また3時に起きなくては!!ノシ


MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)



