
--年--月--日 --:--


【MHF-G】全武器種SR999達成ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2013年09月21日 22:21

この記事忘れたけど記念に遅れてアップ!(*゚▽゚)ノ

んまぁとりあえず見てよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
極秘依頼っつうのを約5日間やったこの結果を!!( ー`дー´)キリッ

ライトとヘヴィのSS撮るの忘れたけどねw
mhf_20130831_231422_031.jpg
mhf_20130901_085423_399.jpg
mhf_20130901_125634_451.jpg
mhf_20130903_001957_871.jpg
mhf_20130901_232146_809.jpg
mhf_20130903_222426_644.jpg
mhf_20130903_231734_306.jpg
mhf_20130904_233143_187.jpg
mhf_20130905_001555_975.jpg

鯖統合前に全武器種SR999達成!!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ チ


これは少し達成感があった。あっという間に終わって拍子抜けしたけどw
このSR999からのGRっていう仕様が結構Gをやっていくうえでネックになってた部分。


自分は出来ればモンスターに合わせて色んな武器で遊びたい気持ちがあって・・・
全武器種SR999になる前は唯一G級秘伝を持っていた双だけだったので、我慢しつつ双でいってた感じ。

でもやっぱり他の武器でもやりたいわけで・・・(正直装備はあんまないw
太刀麻痺剣や、笛で支援(寄生)しつつ遊んでたけど限界が!!!><


G級秘伝持ってない武器でも遊べるっちゃ遊べるけどあんまり遊ぶ時間がないので
素材集めつつもGSRもあげたいわけですよ。
今のところあんま関係ないけどその内関係しそうだし。。


なので今回のクエはやりきったのだ!うんw
もう悩まず色んな武器でG級クエいけるようになるからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ネカフェいければ今回そんな頑張らなくてもよかったんだけど。。
自分の場合、相当土下座して許しを貰ってからじゃないといけない身なので極秘依頼クエ配信は相当嬉しかったな(*゚▽゚)ノ


ただ極秘依頼やりながら思ったのは、
覇種防具も持ってないハンターがG級ハンターになってたりと大丈夫かなぁと心配になることも。


もしそういう人がG級行って玉砕してしまっても装備を整えてから楽しんでほしいです。
途中で諦めずに。


とりあえず全てSR999になったので今は色んな武器種の秘伝防具を作成しつつG級クエ楽しみまーす!
まじでかなり乗り遅れた感があるww


そうだ・・・
←のプロフィールも直さないとね。。
あと鯖も統合されたから元鯖2とかにしないとw


ではでは~ノシ

【MHF-G】ヘビィ秘伝防具完成!早速装備してみた( ー`дー´)キリッ

2013年08月25日 17:28

昨日までヘビィの秘伝防具完成まで天が@99枚で、優先依頼がグレンだったので連戦して日曜の昼に完成させましたよっと!

mhf_20130825_122208_278.jpg

多分ほとんど課金せず、デイリーと優先依頼で集めた気がすりゅ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結構時間がかかったしなぁ・・・(ほぼ放置してたから)

少し今更感だけど自分なりの達成感があるのでよかったかな。
長く使えていければいいんだけどね。。


とりあえずヘビィが終わったので次は2個目の双秘伝と、太刀秘伝がもう少しで終わるので頑張ろう!ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
その二つが終わったら次は弓秘伝2個目を完成を目指そかな。
その次はまだ決まってないけど、ずっと強化放置してるパールを完成させて、ランス秘伝に移る予定。


双に関してはデイリーだけで終わる。
お守り効果が発動すれば@10日ってところかな。

太刀は天集めが@293枚なので流石に課金するかも。
確か課金1日分残ってたはずだし。


こんな感じでGになってG級防具より秘伝防具作っちゃってるところが更に遅れを加速するw
未だに新モンスやら既存Gモンスやら行ってないのが多いしなぁぁぁぁぁぁぁ。。オワタ

まぁ正直G級防具作るのめんどくさいなと。。
秘伝は優先依頼が違うモンスだからいいけどG級は・・・・準レア素材集めするだけでも疲れるというね。。。


G級防具は今のところハーデスで十分と思ってるし、G級武器に関しては未だに0個w
なによりGF珠作るのがかなり面倒ってのが一番防具作りが億劫になってるせいかもw

しかもGFさえも厳しいのにもうGXとか実装されてる・・・
唯一救いなのはGX着てる人が殆どいないこと!w
これ増えてたらもう終わりだな。。。


いい終わり方じゃないけど今日はこの辺で。。
であであーノシ


あ、鯖統合はいいんじゃないかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

【MHF-G】ハーデスへの道!強化素材集め

2013年07月27日 14:29

今回はまじで頑張ってる薫です(゚ー゚;Aアセアセ

mhf_20130720_170846_621.jpg

■ハーデスシリーズ
  LV1 栄華のコイン×1 至玉×2 バリカタの実×1
  LV2 至玉×2 コロの実×3 幻の後光花×1
  LV3 バリカタの実×3 コナゴナの種×3 綺麗なガラクタ×4
  LV4 至玉×2 永久氷塊×5 古龍種の重殻×5
  LV5 バリカタの実×2 獣人の爆薬×4 竜翼×4
  LV6 至玉×3 万年茸×1 雷管石×1
  LV7 バリカタの実×3 方鉛鉱×1 極秘の宝袋×3 飛竜種の剛翼×3


長期イベであるハーヴェスト作成を前回までやって今回はハーデス強化素材集めしつつ、天照石とルロウスイセン集めをやりました!

G2から何やったか?って・・・


採取とデイリーのみ( ー`дー´)キリッ
早くゴリラ行きたいよまじで。。
行こうと思ったらシャンが来て募集皆無とかね。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


とりあえずハーデスを強化するためには↑のやつが必要で小部屋さんで色々調べて調達しますた!
mhf_20130720_144252_988.jpg
mhf_20130720_160029_763.jpg
mhf_20130720_162948_874.jpg


一番きつかったのは、万年茸かな?
出ないときはまじで出なくてリタマラしたな。。(´・ω・`)


幻の後光花は剥ぎ取りで相手はキングチャチャということで尚更お先真っ暗になりました。。
でもググってみるとどうやら確定で沸くクエが樹海にあるらしく速攻で集めますたw
もちろん剥ぎ取り装備で( ー`дー´)キリッ
mhf_20130720_173218_364.jpg

ってな感じで採取素材とチャチャの素材も終わり、あとは至玉だけに。
これはそんなに苦労しないかなと思いつつ、G級を少し楽しみながら集めようと思います。


ハーデスが終わるまであと数日って感じですかね(●´ω`●)ゞエヘヘ
これが終わったら秘伝作成しつつ、ハーデスとの組み合わせがよいG級防具を強化していこうかな♪
やっとG級が楽しめそうな気がするw

募集がなくなる前にゴリラも行っておかないと!
ではでは~ノシ


【MHF-G】長期イベ ハーヴェストからのハーデスへの道!強化素材(*´∇`*)

2013年07月15日 15:56

G2が実装されてからデイリーやって連休は採取オンライン。。
流石に飽きてきた><

でもなぜか知らないけど昨日から本気で採取し始めて自分も遂にハーヴェスト作成しましたよっと!
朝からハーヴェスト作成に取り掛かり。。
mhf_20130714_093853_850.jpg

祭PやらNPやら駆使してなんとか昼前には終わった。

mhf_20130714_102457_468.jpg

続いてフレイヤーシリーズ。

mhf_20130714_104210_546.jpg

これはお守り効果でハーヴェスト作成後、即完了!



でも次のクロノスシリーズがきつかった。。
「パルサント鉱石」と「うぶ毛草」。。

うぶ毛はまぁまぁ出るからよかったけど、パルさんはダメだ!!あんたは!
出ないときは0個とかまじで萎える!!┌┤´д`├┘

とりあえず約6時間(休憩挟む)やってなんとか両方とも99個集めて終わらせました。。
長かった。。


そしてレアーシリーズにも強化途中で止め中。
まぁゆっくり強化していきます。。

では強化素材をメモ用にペタリ。


■レアーシリーズ
  LV1 跳緋獣の緋毛 
  LV2 眠鳥の金赤毛 
  LV3 蛮竜の荒角   
  LV4 氷狐竜の冷殻
  LV5 舞雷竜の雷鱗
  LV6 響狼の破牙
  LV7 響狼の純白毛


跳緋獣の緋毛は躊躇なく祭りで交換しますた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


■ハーデスシリーズ
  LV1 栄華のコイン×1 至玉×2 バリカタの実×1
  LV2 至玉×2 コロの実×3 幻の後光花×1
  LV3 バリカタの実×3 コナゴナの種×3 綺麗なガラクタ×4
  LV4 至玉×2 永久氷塊×5 古龍種の重殻×5
  LV5 バリカタの実×2 獣人の爆薬×4 竜翼×4
  LV6 至玉×3 万年茸×1 雷管石×1
  LV7 バリカタの実×3 方鉛鉱×1 極秘の宝袋×3 飛竜種の剛翼×3


【まとめ】 1部位最大まで強化
・栄華のコイン×1
・至玉×9
・バリカタの実×6
・コロの実×3
・幻の後光花×1
・コナゴナの種×3
・綺麗なガラクタ×4
・永久氷塊×5
・古龍種の重殻×5
・獣人の爆薬×4
・竜翼×4
・万年茸×1
・雷管石×1
・方鉛鉱×1
・極秘の宝袋×3
・飛竜種の剛翼×3


極秘の宝袋ってなんぞや・・・?(; ̄ー ̄)...ン?
とりあえず頑張ってまずは「天照石」と「ルロウスイセン」集めからですね><

ではでは~ノシ

【MHF-G】やっとGR4になったどーー!ヽ(=´▽`=)ノ

2013年06月08日 11:16

いやぁ長かったなぁ。。。
ほんと緩和される前はGR4なんて夢のようだったけど昨日のシクレ連戦で遂にGR4に!

mhf_20130608_012535_225.jpg

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

シクレ終わったあと優しい団員さんが深夜1時にも関わらず、
要請犬っころ手伝ってくれたおかげですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

mhf_20130608_012401_133.jpg

なぜか最近ネームが???になってしまうんだけどこれは仕様かな?
よくわからんけどとりあえず団員であることは間違いない( ー`дー´)キリッ


みなもと飲んでたのであまり強さは感じなかったけど、ヒジキよりは戦いやすい感じがしたかな?
ヒジキは色々やらしい。。エロいから困る。。

団員らは皆ガードができる武器で行ってたことも少し納得したw
あの火玉の範囲広すぎw
あれだけは最後まで避けれなかった。。。


そして昨日から始まってる秘伝防具への扉だけど、
自分的には嬉しいかな?
まぁあれ全てやっても秘伝防具作れないですけどねww

最近思うことは、
Gに対して自分はまだ早いんかなぁと。装備とかもろもろ含めて。
あと覇種とかのほうが未だ面白かったりするし(´ω`)
ラヴィも久々にできそうだからこういうイベントはいいと思います。

天が手に入るのも大きいかも!

とりあえずこのイベントは頑張ろうかな!
各武器種手に入るのは大きい\(^-^)/

ではでは~(*^^*)

【MHF】G級(-_-;ウーン クック先生連戦( ー`дー´)キリッ

2013年04月27日 18:27

日曜からやっとG級をやり始めたけど。。
G級乗り遅れたせいか、どうもテンションがあがらない(゚ー゚;Aアセアセ

そうは言ってもやらないとせっかくの新しいモンスを体験できないのでまずは試験のシャンティエンへ。
Scheraさんと副団長mikiに手伝って貰いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


結構強かったです。。そして狭い><

いきなりハットトリックをかましましたが(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

2回目はちゃんと根性つけてΣ\( ̄ー ̄;)つけてなかったのかw
撃退成功ヽ(=´▽`=)ノ


そして最初は採取やってクック先生連戦。。。
99だけでしんどいです。。


しかも全く進まないww
全然緩和されたような感じがしませんなヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

しかもポカラ辺りからかなり連戦しないといけないようで・・・
尚更テンションがあがらないw

穴ハメしないと終わらないぐらいのポイントになんで設定するのか><
新モンスがハメだけで終わってしまうとか悲しい現実。。
特に指定せず罠とか駆使して戦うのは好きですけどねヽ(*^^*)ノ


では現在は黒レイアやりながらのザザミ連戦中なので時間が合う団員さんか自由区で見かけた方よろしくですm(__)m


あ、規約更新しますたー!

【MHF】念願の冬景色作成&MHF-G先行テストの感想

2013年03月31日 20:15

3月2回しか更新できなかった。。さぼりすぎw
もう完全にブログを書くという生活から離れたなと思った薫です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもこれからも自分が作成した装備完成や団内でイベントしたときは随時アップしていくつもりです。

この記事も実は途中で作成したまま放置してたんすなぁ。。
(ー。ー)フゥ
なので前後関係がめちゃくちゃですw
ご了承を><


---------------------
いつだったか忘れたけど天嵐でグレンがきたときに尻尾切りを頑張って5個ぐらい?
もう老いで忘れた・・・w
それぐらい集まったので念願の冬景色に強化できました!!
mhf_20130326_223019_022.jpg

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ


これは相当嬉しかったヽ(=´▽`=)ノ
念願の弓なので大切に使っていきたいと思います^^


そして先週MHFGの先行テストやって、少し感想を。
(現在色々修正されたのでそれについても)


まず既存モンスターのG級ですが、
体力もあるモンスや攻撃力が高いモンス、新しいモーションが追加されたりと、結構変更がありました。
秘伝で出撃すると1撃死も当たり前みたいな感じでしたが。。
これはこれで自分は良いと思いました。
最近のMHFは苦戦するのは覇種ぐらいで、他のモンスは殆ど苦労せずに倒せます。

初めてMHをやった頃はレイアとかかなり苦戦した記憶があるだけに今回のように苦戦するのは自分にとって良くて、何が問題かというと武具の強化に必要な素材が大量に要求されるのが問題かなと。

まぁこれは昔から変わってないですけどね。

所謂、「延命」っていうやつですなw


で、今回追記されてましたが秘伝とかの防御補正を修正するとのことでした。
要望としては、「G級クエストでも秘伝防具が活躍できるようにしてほしい」でした。

確かにせっかく作成したものが使い物にならないのは残念ですが、秘伝防具だけが活躍してたのでは覇種防具とか実装した意味がないと思います。

そこを心配してましたが、運営さん最初に言ったことをちゃんとやってくれました。追記文↓
------------------------------
また、秘伝・覇種・狩護防具については、それぞれの防具のコンセプトを踏まえ、スキル重視なら秘伝防具、攻撃力重視なら覇種防具、防御力重視なら狩護防具といった形で、それぞれ調整をいたします。
後日、調整前と調整後の内容がわかる、画像または動画を公式サイトに掲載いたします

------------------------------

これは良い修正だと思いますヽ(=´▽`=)ノ


ただ防御補正しまくって秘伝で軽々倒せるようにしてしまうとG級もぬるくなって面白くないなと。
なので秘伝は1撃死があっても良いと自分は思いました。

多分、それでG級は「根性」「いたわり+2」が無効にしたのではないかと思います。
秘伝でも根性、いたわり+2軽々つけれてしまいますしね。
覇種であれば新たなスキル「真根性」「いたわり+3」をスキルアップでつけれそうです。

あと狩護防具はもう少し防御特化にしていいんじゃないかとw
あれでは殆ど効果ないと思われ・・・w


そんな感じで自分でも何を言ってるのかさっぱりですが、まとめると調度いい調整してくれればなと思います。


あとキー設定が武器種毎に出来なくなるのは一番の不満だった(`Д´) ムキー!

自分はPSPも携帯のでいいんですが、MHFは確実にクラシックです。
クラシックの方が簡単で指が疲れないw

しかーしながらキー設定ができないということを受けて、先行テストで色々試しました。
特にボウガンに関しては、アナログスティックを押して発射だと超速射に支障が出るので自分は確実に何かしら変更します。

なのでボウガン設定固定で他の武器種をやった感想は・・・
太刀、カターテ、双剣が自分が思ったように動いてくれませんでしたw

流石にやりにくいのでダメもとで要望送りました。


そしたら運営さん流石です^^
------------------------------
新アクションの追加にともない仕様を見直したキーコンフィグですが、少しでもお客様のご希望に沿った形に改善ができないか検討いたします。

【2013/3/27追記】
検討・検証の結果、キーコンフィグの仕様を「先行テスト」時の仕様から下記のように変更いたします。

【仕様変更後のキーコンフィグ】
基本アクション/メニュー操作/11武器種ごと(ライトボウガン、ヘビィボウガンは共通)に別々のキーを設定・保存できるようにいたします。

------------------------------

これは(゚∇^d) グッ!!
とても大変かと思うけど、直してくれたら韋駄天やってる人とか喜ぶと思います(*゚▽゚)ノ


そんな感じでMHFGはあまり心配せず遊べるのかなと。
どうやらMMがないときっついとのことだったけどw
自分は慌てず少しずつ進めていこうと思います。


ではでは~!

【MHF】黒レイア HC素材ばら撒き!w( ̄▽ ̄;)w

2013年03月17日 10:36

3月入って最初の更新^^
もう3月後半ですヽ(=´▽`=)ノ


いやぁ最近はブログよりも天嵐とかで忙しく、更に団員集めに没頭していたのでブログを放置してました><

でも頑張った成果で体験入団も含めて3月から6人?7人?ぐらい増えたので団長として大変嬉しいです(*゚▽゚)ノ
今後もG級に向けて集めていこうと思います^^
団員の皆は増えていって中々名前と一致しないかもですがよろしくです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


しかし水曜から配信されてる黒レイアがHC素材ばら撒きでヤバイっすなw
自分もいつも以上に連戦頑張ってしまっているw
土日の朝7時起きとか普通ではありえない(゚ー゚;

HC素材も1%、2%らしいですが、それ以上に出てる気がしますね。
ザックザック出ます。
mhf_20130314_223632_121.jpg
mhf_20130317_085536_060.jpg

特にアルゴルのやつは素材数も少なかったので嬉しい限りですなヽ(=´▽`=)ノ

2枚目のやつなんかは上位素材が合計5枚出てますw

うますぎヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪


今日はこれからフレイム→武者→オディバというローテーションなので。。( ̄ヘ ̄)ウーン
オディバ頑張るかなぁ。。



そんな黒レイアとか連戦してたらやっぱきました。
これ。
mhf_20130317_091341_495.jpg
mhf_20130317_091330_733.jpg

ありがとうございました^^


最悪の全員家出まではいかなかったもののやっちまったなぁ感がw
渋々取り戻しましたけどね。


でも家出したからといってエサをあげないよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もう服も着させてやらん!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
勝手に素材とってきて落し物して、たまに鍋を頼むぞ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
仕事してるからといってエサあげることはないよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


エサあげなくてもマイガーデンに入っておけば家出しないっぽいし(*゚▽゚)ノ
エサあげてる時間も勿体無いぐらい最近時間がない上にやることが多いしね。。リアルも含めて。。


そもそもグーク増えすぎじゃね?っていうね。
1匹でいい気がしてならないw


エサあげるのが億劫な人はインした時にマイガーデンに入場しちゃえば家出することはないでしょう^^
オススメですw

エサ4ヶ月あげずに家出しなかったのでw
もしかしたら限界点があるかもですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ


ではでは~(*゚▽゚)ノ

【MHF】狩人珠強化してやった( ー`дー´)キリッ

2013年02月28日 20:50

2月も今日で終わり><
そして花粉が飛んできたってことで憂鬱な日が続くなぁと凹み中の薫ですヽ(=´▽`=)ノ


昨日から覇種テオが配信されて皆、行ったかな?
薫はまだ行ってません!
今日と明日行けるかなぁ。。土日はいけそうにないし。。(-_-)ウーム
またヴォルみたく初見する頃にはバリバリ指定が入ってそうです(;^_^A

んで、今日は先週末からやり始めた狩人珠強化の結果をね。うん。
団員らはもう知ってると思うけど、ブログにおいらの記録としてアップ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

mhf_20130228_202022_497.jpg

ええ。
ついにやってやりましたよ。
第2から第7まで強化をさぁ!!!( ー`дー´)キリッ


アシストも入れて、嫁に土下座までして土日連戦しましたよ。ええ。

苦行でしたよ。ええ。

なんすか。あの作業感。。。


でもミラトリオとか属バンに参加させてくれた主の方には感謝です!(^人^)
それがなかったらきっと達成できなかった><

最初はソロで101回して2時間で約500集めれたのでざっと計算して12時間強はかかることを知って絶望感\(^▽^)/オワタ

そこでソロでなければ101より属バンの方がおいしいのと、ミラトリオはCP集めながら色も集めれるってことで101に疲れたら参加してました。

属バンはキャラバンガンでないと参加が難しそうだったのでミラトリオで全く持ってないキャラバン金鋼石を集めながら色もCPもね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
貪欲でなくては^^

そして1日しか使わないだろうキャラバンガンⅢを作成して属バンを!!


って思ったけど予定はうまくいかないもので・・・


インした時には属バンの募集が皆無で・・・キャラバンに行くと既にキャラバンが持って4人PTになってるところが殆ど><

ε-(;ーωーA フゥ…


まぁ結局のところ強化が完了したからいいんだけどね(*゚▽゚)ノ


さ~て珠強化終わったんで次はマイミッションでもコツコツ進めようかな。


あっ。
双剣SR999達成しますたぁヽ(=´▽`=)ノ

【MHF】久々にHC素材を集めまくった&天嵐【桜火竜】ウマ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2013年02月17日 12:59

先週、久々にアシストに課金してHC素材集めまくりましたぁ

覇種防具作るにあたって色々不足してたし、
覇種武器に関しても生産と強化で使うHC素材が皆無だったり、
祭負けたんでやることがあまりなかったんで・・・課金じゃ!!!とw

いやぁリアルラックがないので剥ぎ取りではあまり出ずアシスト(^人^)感謝♪ですた(;^_^)

mhf_20130211_170945_418.jpg
mhf_20130211_141842_633.jpg
mhf_20130210_235417_487.jpg
mhf_20130210_164051_491.jpg
mhf_20130212_225937_912.jpg

この他にも色々ゲットして無事、アルゴルFX1までの強化素材は集め終わりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あとずっと放置してたブリッツFXの強化素材もサクッとねヽ(=´▽`=)ノ


そして昨日から天嵐クエを連戦して桜火竜の素材沢山ゲットしますた♪
下位素材は7個。
上位素材は10個。
奇種素材は7個。

と、十分なぐらいゲットして大満足(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

昨夜は団員らと連戦して最後だけお守り持っていったら報酬術と同時で発動して合計4個も!
mhf_20130217_000256_676.jpg

おいしかったでふ( ̄¬ ̄*)


今日はただのヒプなのでやらないかも?
変種素材はなぜか10個あるし、上位と下位集めるぐらいなら天嵐でなくてもいいかなぁと。。


でも多分やっちゃうんだろうなぁ・・・


ε-(;ーωーA フゥ…


では!ノシ



