スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHF】G級のプレビューサイトが更新ヽ(=´▽`=)ノ

2012年12月29日 19:31

今日から9連休の薫です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


なのでブログも出来る限り更新していきたいです(*´∇`*)

まずは昨日かな?
MHF-Gのプレビューサイトが更新されて少しだけ新たな情報がでてますた。




一番良かったのは弓の新しいモーションですね。


これはMHP3rdでよく使ってた「曲射」!

でもちょっと疑問が・・・
MHPでは曲射に種類があって「放散」・「集中」・「爆裂」にわかれてた。

MHFではどうなるのか。。
映像を見る限りだと「集中」っぽいようなそうでもないような。
気になるところです。

これを見てたら弓の次なる秘伝ターコイズ強化する気に少しなったかな?w
二重装備で1.4倍なので頑張りたいんだけど・・・いかんせターコイズ!
使うことなさそうでどうもやる気がw

地道に集めるとします。。



弓以外はあんまりパッとしなかった印象。

多分、MHF-Gのメインモンスターであろう「シャンティエン」ですが、動画見る限りちょっとのっぺり感が・・・(-o-;

糞クアルがあんなにいい感じなのにここにきてあののっぺり感・・・
開発段階だとしてもちとあれはガッカリでふ><


まだあと4ヶ月あるのでもう少し綺麗になったらいいなぁと思う今日この頃です。



であ!MHF-Gの参加条件SR999を目指してε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
スポンサーサイト

【MHF】フォワード5 秘伝防具、覇種テオかっけぇ。。

2012年10月06日 23:31

早くもF5のプレビューサイトが更新されましたねヽ(=´▽`=)ノ


秘伝防具2重装備も紹介されてたけど。。
まずは覇種!

覇種テオ・テスカトル・・・

覇種テオかっこよすぎww

かっけぇ。。。(*゜o゜*)~゜ ボー

正しく王って感じが出てかっこよくて強そうです(*゜o゜*)~゜ ボー
パリアよりは変化があまりないものの、画像見る限り苦戦しそう><
しかも塔!

なんだかんだで結構あそこ狭く感じるんですよねぇ。。

なのであの大きい炎を上から放たれると避けるにも避けれないかも><


F5はオディバトラスより、覇種が中心となりそうです。。


そして秘伝の匠条件がこれ><
紅白レベル7とかww<br>おいらには無理w

(〃´o`)=3 フゥ

まぁめっちゃ強くなっちゃいますしねぇ。。
運営レポート動画でもこれを作って秘伝1択になってしまったことに申し訳ないってことでこのような条件に。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

とりあえず混合でなくてもボックスにあればOKってことなのでその辺りはいいかも♪
これは結構不評でしたからね。。ロビーでもOK!とかw


他の情報ではずーーーーっとシカトされてたコンテンツ。
マイトレが久々のリファイン!
結構嬉しいリファイン(*´∇`*)

雑貨で手に入るアイテムが一番気になるかな?
結構使うことも多く、重宝してますしね。


冒険屋にはSR用のが追加されるみたいだしね。。



つか・・・今までギルドポイントに交換してた分返してほしいんですけど(^^;;
無駄にパッケに30Pついてるから入れては交換してたよ。。


最後になんかおいら的に空気になりつつあるオディバトラス。
これ前側でよかったよね。うん。<br>後ろだったらう○こw

それなりに攻撃が面白いよね。
うん(*´∇`*)

なにより武器が強いか装備がオシャレかじゃないときっと誰もやらないと思う・・・
おいらは特にw

剛クアルも1年後ぐらいに初見行こうかなw



ではでは~ノシ


追記。。
1週間ちょっと日本を離れます~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

【MHF】フォワード5 プレビューサイト1回更新キター!

2012年09月29日 12:22

先に来年のGのほうがアップされてF5が隠れた感じになってたけど、
昨日やっとプレビューサイトがアップされたヽ(=´▽`=)ノ





新モンスターの名前は。。
弩岩竜(ドガンリュウ?ヌガンリュウ?)『オディバトラス』


ウカムの色違いとか言われてたけど微妙に顔も違ってて良かった。
なんか大砲みたいのも付いてるし、狩り甲斐あるんじゃないかな?

んま、今回も防具糞だっせぇと思いますけどね^^
武器もどうなんだろ。。

クアルさんみたいな証の種類がいっぱいとか無さそうで良さげな感じがします。

まじクアルの剛武器生産・強化素材考えたやつ糞。
多分、宮○考案だと思う・・・

確かにフル強化でレア12になって強くなるんですけど。。
いかんせ証が大量に><

(〃´o`)=3 フゥ


愚痴は置いておいて今回アップされた中で他の人もびっくりしただろう覇種武器の性能。
半端ねぇっす。。
特にドドン双。
あれなんとかして作ってやろうという気持ちになりました。
他にも色々あって今までのアップデートでは惹かれない武器ばっかりでモチベ低下してただけど今回でちょっとモチベアップw

そんな武器で気になったのを抜粋!( ー`дー´)キリッ
片手のSR700以上にしておいて良かった。うん。

『ネブラボルナイレオ』<br>霞龍素材の片手剣。その扱い易さと性能から、使い手を選ばない逸品。

攻撃力406!!
龍属性750!!
毒550!!

これは・・・


片手好きシカちゃんは歓喜じゃないかな?

進化武器に近い性能。
毒に弱いモンスだったらこっちの方が上かも。

更にスロット1追加!!

覇種武器半端ねぇっす。。。


続いて双剣。
これまじで作るわ。
『ドドンガ・リッパー』<br>素材のヌメリの活性化に成功。斬れ味が大幅に強化された。

全部白ゲージ!!
水属性380から560にアップ!!!
攻撃力350から378にアップ!!!

ドドン・シザー、怒髪獄双乱【悲恋】でボックスの奥深くに埃被ってたけどきたんじゃないかな?w


あ・・・おいらの花の双剣が。。。
でも韋駄天に使えるからいいか。

これで今度は怒髪獄双乱【悲恋】を担ぐことがなくなるかもしれないけど、ドドンは会心がないので短いDPSなら怒髪獄双乱【悲恋】の方が少し上かな?
匠ありきだけどw


これは作っておいて損ないレベルだと思います。


続いてこれまた嬉しい覇種武器。
『緋猛獄笛【奉納舞】』<br>響かせる音色は、子を思う愛の音色。そして離別の哀を奏でる。

特異固体ゴゴモア実装だけどこれが先に追加されるとは思わなかった。
正直、笛はこれ持ってればほぼOKって感じだったので覇種武器にもなるとは・・・

しかも攻撃力は上がって、スロットが1から3にアップ!!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

笛吹Gを武器に入れることが多いのでスロ3は助かりますね。
他の入れ方によっては秘伝+剛力の他に違うスキルも入れることができるかもしれない。

んいやぁこれも絶対作る武器となりました。


こんだけ性能アップなので強化素材とか心配だけれども。。
時間がかかってでも作ろうと思う。


しかし、こうやって見ると覇種武器のオーラは青色が基本なのかな?
作ってからのお楽しみです(*´∇`*)
きっとm○○○とかR○○○とかおいらより先に作ってドヤ顔してくるんだろうなぁw

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
困った団員達です。。


覇種武器の他には覇種モンスターが2体紹介されてました。
まずはドラギュロス。
なんかベルよりドラの方が運営は好きなようです・・・
まぁカッコイイよね。うん。
覇種ドラギュロス

特異固体はあまり強いとは思わなかっただけに覇種はめっちゃ強いんじゃないかと思ってます。。
レイアでさえ、あの強さなので勝ち目ないんじゃないかと・・・

しかもあの狭い樹海頂部じゃないっすか・・・

きっとこいつの覇種素材も覇種武器に絡んでくるんだろうなぁと思うと憂鬱です。。
装備見直さないといけない><
オイラ的には守護防具に期待してまふ。。


んで、パリアたんがね。
カッコよすぎて惚れた(*゜o゜*)~゜ ボー

覇種パリアプリア
強そう・・・(゜ー゜;Aアセアセ

なんかティガ亜種に似てる感じがしてめっちゃカッコイイ!!!

これも徐々に赤くなっていくと考えると感動でチビりそうっす!!ぎうにゃん!!

こいつも頑張って狩ろう。うん。


とまぁこんな感じで久々にブログ頑張った気がしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
とにかく時間があれば書けるんですけどねぇ。。


【MHF】MHFG情報!新モンスター 糞鳥?

2012年09月20日 21:04

※物凄く遅い更新ですのでお手柔らかに(゜ー゜;Aアセアセ



先々週衝撃的な発表があったMHF。


まさかのMHF-
MHFG_00.jpg


最初見た時はグラとかなんやら全部変えて一新するかと思ったけれども。
そういうわけでなく、現状のベースでG級クエストが追加されるとのこと。


プレビューサイトでは武器種と話題となったギウニャンの覇種防具推し。
秘伝はどうなった\(^▽^)/

と思ってたけど秘伝にもG級に派生するようで・・・

また紙集めっすか?w

○魂・【G】 もしくは○魂・【神】 もしくは○魂・【ギウニャン】


( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


まぁ確かな情報がでるまでのお楽しみですね。


あとはやはり新モンスター!
10体も追加は多すぎw
そして頑張りすぎ(^^;;

ユーザとしては10体は嬉しいけどヽ(=´▽`=)ノ


まぁF4で追加されたクアル未だに2回しか行ってない奴が言うなしって感じですけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
剛クアルなんて0回^^^^^^

どうしたものか・・・(-o-;


では今回プレビューサイトでも紹介されたモンスター3体。
天翔龍(古龍)シャンティエン
針纏竜ヒジキ(正しくはヒュジキキ)
凍海獣タマちゃん(正しくはポカラドン)

MHFG_05.jpg


既に名前も発表されたのはこの三体。
どれも楽しみです(*^^*)
特にシャンティエンはカッコイイなぁ


この他にムービーでは三体?追加されるだろうモンスターが出ていました。

まずは糞鳥。
MHFG_01.jpg

カッケェ(*゜o゜*)~゜ ボー
なにこのアフロみたいなヘアー。
カッケェ(*゜o゜*)~゜ ボー


武器はヘヴィボウガンが公開されてました。
MHFG_06.jpg


続いてこのモンスター。

MHFG_03.jpg

オリジナルっぽくっていいんじゃないかな?


そしてこのモンスターが一番カッコいい!!!
MHFG_04.jpg

某掲示板ではアンノウン配色なので新たなアンノウンかと騒がれてるみたいですが、自分は単純にこういう色の新モンスターだと思っています。

強そうです。。。
MHFG_02.jpg


発表があってから色々とやらんといけないことが増えたので頑張りたい><
まずはSR999!
多分双剣を選ぶ。うん。
今のところ一番笛がSR999に近いけど(^_^;)

ネカフェ行かずHCとプレミアで何とかなるという安易な考え\(^o^)/


まぁ間に合わなかったらネカフェにのりこねーします。。。(〃´o`)=3 フゥ


【MHF】F4 ネカフェ大会(秋田)情報!赤秘伝防具のスキル 秘伝コース実装

2012年05月20日 12:51

プレビューサイト更新されました!
更新されて二日後!ヽ(=´▽`=)ノ


んでプレビューサイトずらずら書いてもあれなので、昨日ネカフェ大会で発表された情報を某ブログさんのをペタリ。
どっからこんな情報持ってきたんだろ・・・(-o-;


・奇種はナス亜種・ヒプ繁殖・レイア亜種・レウス亜種・トトス亜種が追加。
 亜種を変種にしただけで動きに変化なし。代わりの新SP珠。
・新SP珠は数10種類追加。攻撃+25がある。
・小出し継続。
・剣術+2の多段ヒットはヒットストップもかかるので実感しやすい。
・新スキルの耐状態異常+1は状態異常全ての効果半減、+2は全状態異常無効。
・秘伝書コース実装。3日間980円。秘伝書用の報酬素材が2倍
 SR100以下の補正解除、武器のレア度制限緩和など
 また、マイミッションの秘伝書育成ミッションを免除するチケットも貰える。
・秘伝書コース+アシストコースでレスタ強化。
・HC剛グレン弓実装。怒髪獄絶弓【桜吹雪】
 312/水320/会心30%/スロ2/爆撃・強撃・毒・麻痺・睡眠 貫通Lv2→貫通Lv3→貫通Lv4→(連射Lv3装填数UP)
・BPのキュビィシリーズ(デュラのデザイン)の尻尾は揺れるギミックあり。
・マイミッションはHR500から。ミッションをこなすと、
 ハンター自身が成長したり、専用ルームの内装が変わる。
・マイミッションでSR500から秘伝書育成ミッションが受注可能。
 こちらは武器倍率上限緩和やHCクエストでの被ダメージ軽減など。
・マイミッションのミッション数は武器種ごとに140段階。
・秘伝防具一式を入手すると、マイミッションの部屋に秘伝防具を着た武具人形が設置。
 フルFXで光る。ハンターが秘伝防具を着ても武具人形は据え置き。
・赤秘伝を作っても白秘伝の武具人形が設置。
 4亀「それは少し残念ですね。」
・1武器種の秘伝防具を揃えているユーザーは3割、複数秘伝書所持は5割。
・ホルクのLv3は4体そろえばクエスト時間が短縮されるくらい強い。
・F.3プレビューサイトの次回予告はF.5に延期。狩猟技クエストのリファイン関連。
・フォスタが担ぐ武器種はランダム。参加優先順位はレスタ>ラスタ>フォスタ。
・パッケ売上は5万本前後。防具が強いと7~8万本もある。
・5周年イベントとして、東京で500~1,000人規模のイベントを開催する予定。
 今後のMHFの方針を説明するとのこと。
・次のコラボは夏頃に企画、ギウラスが風呂好きというのがヒントらしい。



とりあえず、ぎうにゃんは風呂好き確定!!


そして新秘伝防具こと赤秘伝防具のスキル。
秘伝笛・・・餓狼。。エッ


【片手】攻撃大・回避2・ダメ回復速度2・属性強化
【大剣】集中2・見切り3・防御60・剣術2
【太刀】集中2・見切り3・耐震2・龍風
【ランス】攻撃大・回避2・武器捌き・スタミナ回復速度大
【狩猟笛】餓狼・見切り3・腹減り大
【ヘビィ】狙い撃ち・装填速度3・攻撃大・早食い



太刀と大剣、そしてヘヴィ強いっすね。。(-_-;)
どうやら全体的に、攻撃【大】もしくは見切り+3が付いてるのが赤秘伝防具の特徴っぽいですね。


そしてアップデート情報では・・

・秘伝書コース実装。3日間980円。

ついに「秘伝コース」が実装!!
秘伝書用の報酬素材が2倍!!

ってことで魂2倍はきっと確実でしょう。
本もかな?


さらに!!
・秘伝体験コースは5/23から1週間無料予定。

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


この1週間で赤秘伝フル強化とかしちゃう人も出てくるでしょうね。
3200回が1600回になるわけなんで全然違ってくる。


自分は土日しかほぼ出来ないし、少し出かける予定なのであまり集められないけど。。
極集めを中心にやろうかなヽ(=´▽`=)ノ

序と中はなんとかなるしね。
極の数はほんとどうかしてます・・・(-_-;)



そんな感じでF4まであと3日!
秘伝魂の救済はイベントじゃなくて課金!!
さすがです!

しかもよくよく調べてたらクエスト毎に枚数変える予定はF4からじゃないってことなので、お金が欲しいんでしょう!
多分、お金ウマウマってなったらクエスト毎に枚数が変わることはないと思ってます。


ドスファンゴ、ザザミ、ガルルガなどがほぼ占めてることは重く受け止めてるって言ってたみたいですけど、どうなることやら・・・


秘伝コースもそりゃやると思うけど。
もうファンゴ連戦とかザザミ連戦とか精神上良くないっす><


では纏められずこれにて(笑
ノシ


【MHF】プレビューサイト2回目更新!新武器&新防具

2012年05月13日 12:48

フラゲ後にプレビューサイト更新を見るとあまり新鮮味を感じないと思った今日この頃w

今回、思った以上に剛種武器が追加されるなーっていう印象を受けた。
糞蟹2号とアビが実装されて、尚且つクアルも実装されるので当たり前って言ったら当たり前だけど(゜ー゜;


ではではそんな新武器をペタリと!
多いので大分省略w

まずはザムザカターテ。
多殻硬剣【烏柄杓】<br>多殻蟹の如く、非常に硬い片手剣。その重さも高い威力の要因。

多分雷属性のはずなので、クアルとは違った性能になってるのかな?
もしかしたらこっちの方が弱い可能性もありますしね。
クアルはリーチが短いので渇愛みたいな属性値か、攻撃力が上がってるはずですしね。


そしてクシャ太刀。
HCでレア12に強化できるように!
【アトモ=オダラ】<br>絶えず冷気を放ち続ける太刀。その刃が生む傷口は瞬時に凍り塞がる事は無い。

今、思ったけど剛種武器強化したやつ未だに0本だ。。
多分SRの関係上だと思われる。。

そろそろカターテと太刀のSR上げて、700台にするかなぁ。
早くSR上げから卒業したいです!先生!!


700にしたいの今の所、双とカターテ。
最近たっぽりに変なのも混ざってきたので尚更予定が組みにくくなったのですぐすぐは難しそう><
カターテは麻痺役に専念するしかないしなぁ・・・
(〃´o`)=3 フゥ



そしてアビヘヴィ。
【アングリフ・レベル】<br>獰竜素材と最新の技術の結晶。使いやすく、そして、力強い。

とにかく!!!
ルコヘヴィを越える性能じゃないことを祈る(-_-;)


続いてクアルの武器!
基本的に属性値が高めに設定されてるっぽいですね。
もし双剣も出たとして斬れ味ゲージが良かったらカルラ様お亡くなりになるかもしれない(笑)

まずはカターテ。
【閃晶剣リュム】

リーチ短だけど属性値が1000!!

片手の雷属性武器として最高峰になるかもしれない武器。
これ持って猪狩れーーーε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

続いて大剣。
【閃晶大剣アルム】

こちらも属性値が1000!

ただ大剣なのでそこまであげてもあまり良いものでもない。。

けどベル大剣よりは使えそうな気がするので、、
これ持って猪狩れーーーε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

次は太刀。
【閃晶刀ルークス】

太刀かっけぇ・・・・

これも属性値が高めだけど少し攻撃力が落ちてる感じ。
属性値は高いのでとりあえず。。
これ持って猪狩れーーーε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

次はおいらの好きな部類に入る狩猟笛。
【閃晶笛ライオ】

これは他の武器とあまり変わらない攻撃力に属性値が高め、そして旋律に赤♪
きたーーこれ!!

ベル笛とは違った感じであるけど。
これ作ったらベル笛は担がなくなるかもしれない。
ベル笛卒業したら・・・
これ持って猪狩れーーーε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


最後はらんちゅ。
【閃晶槍フォス】

ランスで極長は結構使える場面が多いので作っておいて損はないはず。
これもランスに対して属性値が高めなので雷属性が弱い相手にはとても使えますね。

猪はちょっときついかな?w
これは剛ヤマツとかで使えそう。



弓は出ないのかな?
もし出るなら貫通がいいなぁ(*´∇`*)


武器はこんな感じで。
少し驚いたのがSP装飾品。
使えそうな装飾品がずらりと・・・

・・・・使えそうなのがいっぱいじゃないっすかーー!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


剣士はあまり使える場面が少ないSPだけど。
ガンナーに関しては結構使えるので「弾穴珠SP・改」とか「針穴珠SP・改」は重宝しそうです。


ただ生産条件が気になる・・・(-o-;
5月18日に発表されるみたいなので楽しみに待っておきます。

マイミッションと同じ日に公開なのでマイミッションと絡んでるのかな。。
欲しいだけに気になる。。


最後に新モンス”クアルセプス”
強そうです・・・




ではでは~ノシ


【MHF】F4 フラゲ情報 クアルセプスは複数のフィールドに出現!

2012年05月10日 20:46

新たなフラゲ情報がネット内であったのでペタリ。




タイトルにある通り複数のフィールドで出現することはプロモーション動画で明らかだったけどひとつ気になることが…

flget_05_20120510.jpg

剛クエは高知や樹海頂部などクエ受ける場所によって異なる討伐証が入手可能。。( ̄◇ ̄;)

(゜Д゜) ハア??


いや、もう剛種クエ連戦するのが既に嫌気さしてるのに更なる追い込み(笑)
ちょっと久々にMっ気が復活しちゃったよ(;´д`)

新モンスターがすぐに飽きられないようにするための皮肉の策?
毎週違う所で出せばそれなりに長く狩ってくれるだろうってことかな。



ん~まず二枚消費受注やめたほうが……

沢山狩ってほしいのか、狩ってほしくないのかよく分からない(;´д`)


まだ詳細が定かじゃないので何ともいえないですけどね。


とりあえず二枚受注のせいで次のアップデートでやればいいやってなっちゃうんですよねー
もう剛種武器はそこまで欲しいものじゃないし(自分視点)、証のために連戦。
そして流行りのストッパー素材。

ほんとどうにかした方がいいと思います。


せっかくの新モンスターですけどグレン辺りから次のアップデートで狩ることが多くなったのは確かですしね。

糞蟹2号も二枚じゃ全くやる気出ないので剛種は未だに一回も行ってない\(^o^)/







しかし毎度♂キャラの装備は酷いですけど。
今回も見事に酷い(笑)



なにこのロボットみたいな装備(笑)
まぁ自分は見た目どうでもいいし、ロビー装備をどうやって個性出すかなので(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




武器では糞蟹2号の笛が綺麗なので作成しようかなぁってところ。
きっと糞蟹2号の宝玉が必要だと思うのでアシストなど駆使して集めてやろうと思います。
剛チケ1枚消費になると思うしね(*´∇`*)


そんな感じで今回のプレビューサイト更新で今回の情報プラスαが出ると思うので楽しみに待っておきます。
ではでは~ノシ



自分的メモ
Fx1まで。
中@50
極@180

"荒天貫く閃晶の瞬き" F4プレビューサイト更新1回目!

2012年05月03日 17:29


ついにプレビューサイト更新されたわけですけど。。


フラゲとあまり変わらない情報でがっかり(´・ω・`)
ただ新モンスターの生態や動きなどがアップされ、赤秘伝も片手と大剣以外のビジュアルがアップされましたヽ(=´▽`=)ノ

まぁ、赤秘伝はただ赤にしただけなのでほんとイメージが掴める程度。
なにか色々書いてあったけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむって感じです。


ただし!!
赤秘伝作成場所?みたいなが動画でアップされてました。
これは気になるところです。

この部屋まじでなんでしょうね・・・
白から赤色に染めていくってことなのか。。


んでその新赤秘伝防具がこれ!
まずはカターテと双。
深紅悪くない!

アメジスト作ってた方は赤より白の方がいいんじゃないかなぁって感じるこのコメント!
「攻守の安定を目指した双剣( ー`дー´)キリッ」

ん~双剣に守りは要らないかなとw
耐性UPとかだったら不要だと思うんだ。。うん。


ただ攻撃スキルが付いてたりするとどうなるか。。
でも守りより耐震の方が双秘伝は輝く気がするし・・・

しばし詳細を待て!ってことでしょう♪


大剣きっと強くなってると思う。。

大剣は溜め短縮と新たなスキル「剣術」で確定なのかな?

それより太刀が気になる。
連続攻撃・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
スキルに繋がるようなものが見つからないヽ(=´▽`=)ノ

こちらも溜め短縮とかかな?
気刃溜めて連続攻撃!!!!( ー`дー´)キリッ

とりまこれまた詳細が気になります!!


性能良くても作るのは10年後^^^^^^^


そしてハンマーと狩猟笛!
笛!とにかく笛が気になる><

これね。
これが一番気になった><

現在、笛秘伝を作成してる自分にとってはかなり気になる!!

しかもなんか攻撃スキルが付くようなこと言ってる・・・(-o-;
広域とかホント要らないから正直こっちに変えたい気分です(-。-;)


また一からやり直しか、派生なのか未だ詳細は分かってないですけど。。
あまりのスキルの差があったら「引退」レベルっすww


ハンマーはスタミナスキルとかですかね!


そしてランスとガンランス。
これは赤に期待かな?

ランスは回避とスタミナ?
回避距離UPとかスキルないし、なんのスキルが付くか分かりません。

ガンランスは砲術とガード性能かな?
白より良い気がすりゅ(-o-;

ライトとヘヴィと弓!!
フォワード4新情報!06

弓は属性UPスキル?
ヘヴィとライトは白との違いを出せるのかどうかです。

ライトの「鋭い銃撃を安定して放つ!( ー`дー´)キリッ」
まさかのライトに連射スキルないよね?w

ん~。。。
妄想してると禿げそうなので詳細が出るまでしばし待ちます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



さて、新モンスター”クアルセプス”
動画見てみるとかなり堅そうです・・・
ただあの角・・・グレンという嫌な感じしかしません。。



陸竜種(海竜種)。
うーむ、やっぱ陸竜種w


尻尾は長いわ、閃光みたいなことしてくるわ、地面に入るわでMH3やMHP3で出てくるアグナコトルに似てる!ヽ(=´▽`=)ノ
ってことで海竜種なのかな?


這いずりや、雷ビーム辺りもほぼパクリでしょう^^
潜る所や出てくる感じもパクリでしょう^^


アグナコトルは結構好きなモンスターなのでそれなりにやるかもしれない^^
でも剛種はどうかなー><
剛種武器によっては作るけど、アビみたく剥ぎ取り3%の素材とか指定されるとしんどい。
あまりにも出ないとアビみたく放置状態になる^^


ん~。。
防具もあまり作る気になれないしなぁ><


最後に特異固体。
フォワード4新情報!07

特異固体は錆びクシャにグレンゼブル!!!!


グレンゼブル!!Σ(゜д゜;) ヌオォ!?


グレンが遂に来たけど剛種だと尻尾切らないと意味ないし。。
特異固体となると尻尾きつそうです><
なのでHC剛種グレンに行くことはなさそうです(〃´o`)=3 フゥ

逆鱗の救済が来てくれることを祈るのみ(ー人ー)♪



とまぁこんな感じで、秘伝防具が並べられた部屋が一番気になった今回のプレビューサイト。
あの部屋を説明してくれないと寝れない!
秘伝防具強化できない!!


(〃´o`)=3 フゥ
またフラゲ待ちでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ではでは~ノシ

F4 新秘伝防具は赤い!?ギウラス禿げ。。(え ワロタw

2012年04月28日 01:46



今日は色々と衝撃的だった。。。
今の時間帯だと一昨日になるけど、運営レポートが久々に更新され金曜日にゆっくり見ようと思ったわけで、
見てみたらギウラスこと杉浦Pの髪の毛がなくなっとるーーーー!!!!?(゜ロ゜;)エェッ!?


ってなわけで動画やら某掲示板の画像など見てたらふいたわけで。。w
面白かったです。
そこまでしてくれるなら許すよ。うんw


んで、水曜日に団員から聞いた話によると赤い秘伝防具が出るってことで「チラシの裏の裏」さんのブログ見たらありましたよと。

もうすでに運営レポートでも言われてたけど情報が遅いのがこのブログの趣旨(後付)なのでペタリ。
フォワード4新情報!01]

これねこれねw
不評と批判の嵐になるのは当然・・・

白の秘伝防具作って、赤も出しますーってなったらそりゃ発狂するw


しかも性能につくスキルが違うとかね・・・

あと動画ではイマイチ理解できなかったけど、白秘伝と赤秘伝を組み合わせると「匠」が発生するとか?


赤と白混ぜたらせっかく綺麗にまとまる装備が台無しじゃね?
と思ってたら「ロビー(赤)←一部位でもOK?、メイン(全部白)でも発動する」とかなんとか。。

んまぁそれも変態装備を作ってる上で邪魔になるので少し考え物です。
とはいってもそういう人は少人数なのであーだこーだ言っても仕方がないんでしょうねー


ま、それで匠が発生するのであれば赤秘伝を1部位使って変態装備作成しますよっと!


もう何年もアップデート見てきたのであまり衝撃だと思わないし、
ましてや「ふざけるな!考え直せ!」とかも思ったりしません。
その流れに身を任せて自分なりに楽しまないとホントもう遊べないw


攻撃倍率突破も可能になるってことでしょうが。。
「暴れ」とかも付ける気今のところないですし(単純にキャラバンめんどい。。)、指定PTに入れなくても何とも思いません。

ただ、ささっと素材集めたいなぁと思った時はプレミア課金して色集めするかもしれませんw
それも自分次第かなぁ。



赤秘伝と、杉浦Pの頭以外に気になったのは秘伝防具やHC武器生産などに使用する魂集めを容易に出来るようにするとかなんとか。


それがプレミアみたいな課金コースなのかわかりません。
某掲示板ではプレミアなどと同じく3日間で2倍という意見が多かったです。
果たして・・・


自分からしたら2倍では足りないくらいなんですけどねーw3倍でもいいぐらいw
でも2倍でも十分です。はい。
3200回が1600回になるわけですから!!!


杉浦Pからしたら2倍のほうにして少しでもお金搾取できればアデランス代払えるので都合がいいでしょうねー
なのでおいらも2倍と予想します。


でも課金なのか5が付く日オンリーで設けたりと色々考えてるみたいなので今後の情報に期待ですねヽ(=´▽`=)ノ


新モンスター忘れてた。(あ
海竜種ってことだけど成長すると陸にあがってくるらしい・・・
しかも高地っていう頂上。。。



無理やりすぎるwww


せめて砂漠とか密林で良かったんじゃないのかと思ってしまう。。
海からザパーって水族館のアザラシみたく陸にあがってくる仕様でも十分良かったと思う。

海竜種っていうのがそもそも間違ってると思われるw


まさかとは思うけど・・・
移動はラージャンとかの牙獣種みたくジャンプじゃないよね?w


新モンスター、楽しみではあるけどなんかこうしっくりこない。

アビオルグもいいモンスターでしたけど燃血が30回やっても出なかったので今のところ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしてます。
カニに関しては初日の3回しか行ってません。
PTで行ったこと1度もありません。
剛種なんていつ実装されたの?ってぐらい行ってません。


とまぁおいら的に剛種武器生産するストッパーがきっついのでほんと興味がなくなってます。
一番の理由は防具も武器も生産しようと思わないからかな?(-_-;)

頑張れば出る!
しかしながら出ない。
そこまで頑張って生産しようと思わないから。

とても悪循環です。


ある時になったら生産するかもですw



なんか深夜のせいかダラダラと書いて纏まりのない文章になっちゃいましたがこれにて終了!
とりあえず5月2日のアップデート詳細を楽しみにGWすごします(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ではであ~ノシ

MHF プレビューサイト3回目!進化武器「ライトボウガン」

2012年01月28日 15:03

(・-・)・・・ん?

前回の記事が2回目・・・(-_-;)

(〃´o`)=3 フゥ

でも土日は頑張って1記事でも上げるのだ!!\(^▽^)/


京都4日目は?っていうのもね。。
早くあげたいもんです。
杉浦様時間くだしあ!!(_πдπ)


そんなこんなでプレビューサイト最後の更新が発表されました。
どうやら前回の動画であったドロップキックは体術スキルの上位スキルで出来るようになるみたいです。

悩みどころ・・・

団員をイジるためのスキルとしてうちとしては必須になるかもしれない。。。


話を戻して一番気にしてた進化武器「ライトボウガン」



好きなライトなので頑張って作ろうと思うヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あのこやし玉みたいなやつは「龍酸弾」だったんすなぁヽ(=´▽`=)ノ
肉質を柔らかくする弾!

多分当てた部位しか有効じゃないと思われるので狙う時はちゃんと狙わないとですな。


今、誰でもパロなので少しでも多くラヴィ行っておきたいですね。はい。


でも自分は開拓優先だったりもする。。w
Lv5になってしまえばもうやらなくてもいいしね。
せっせと納品クエ回してますw


他の情報は武器とか防具ですが。
自分はあんまり興味沸かなかったです。(変体志向として・・・w)
ヘヴィはなぜかSP武器紹介w

こんな武器もあるんだよー!ってことを新規ユーザーに伝えてるんでしょうかね?w


あ。
でも武器で唯一気になった双剣!


これ出るってことはグレンゼブルの特異固体出現かな。。
今回特異固体の情報全くないけどどうなんかな。。


双のSR700にしたくなってきた・・・
でもハンマーをSR600にするのが優先><


最後は新モンスター「アビオルグ」が2頭でるクエストが紹介されてました。



これはいいんじゃないでしょうかね?
最近こういうのがなかった気がするので良い刺激になると思います。M的にヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


そしてF4についても今まで通り紹介されてましたー。
フォワード4予告!

なんでしょうね。これw
闘技大会みたいなやつでしょうかね・・・
新モンスターは出なそうな気がします。
今回2種類出ますしねヽ(=´▽`=)ノ

こうやって見ると結構F3楽しみです♪


あ、そういえば韋駄天の記事もあがってましたね。
以下、抜粋。

----------------------------------
「第52回 公式狩猟大会」からの
「秘伝書所持ボーナス」の無効化について



平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

公式狩猟大会におきまして、
「秘伝書所持ボーナス(会心率+5%など)がないと参加できない」
「参加しても入賞できない」「参加する意味がないため、秘伝書所持ボーナスを
無効にしてほしい」
というご意見をいただいておりました。

また一方では、「大会ごとに有効な武器を用意したり、有利に狩猟するための
条件を揃えるなど、事前準備を万全にするのも競技の一環なので、
秘伝書所持ボーナスは有効のままで良い」
という声があることも
認識しております。

こうしたご意見について、最近の公式狩猟大会への参加者や上位入賞者の
傾向なども考慮のうえ、MHF運営チーム内で協議を行ないました。
結論といたしまして、次回の「第52回 公式狩猟大会」より、しばらくの間
「秘伝書所持ボーナス」を無効とさせていただくことといたしました。

----------------------------------


ん~。。
有効な武器を用意するのは昔からの韋駄天と変わらないですが、
秘伝書所持ボーナスは自分としても無効が良いと思いますね。


HC武器でもなくてもそれなりの順位入れたりしますけど。
さすがに秘伝書所持ボーナスがつくとSR999のみとなりますからね。
HRの人が参加しにくくなる気がします。


数字を見たら尚更思ったw

----------------------------------
【「秘伝書所持ボーナス」を無効とする意図】
協議を行なわせていただく前提の現状把握という目的で、
「実際に公式狩猟大会で上位に入賞されているのがどのようなハンターの
皆様なのか?」という点について、調査を行なわせていただきました。

一例としまして、「第51回 公式狩猟大会」の韋駄天杯における
全サーバー上位10位までの入賞者を調査させていただきましたところ、
「SR999(秘伝書所持ボーナス「会心率+5%」)ハンターの割合」は55.9%
占めておりました。
(調査対象:11武器種x上位10位までx4サーバー=440ハンター)

また、上位3位まででは、SR999の入賞者は75.8%を占めておりました。
----------------------------------

上位3位までが75.8%とかちょっとね・・・w
逆に考えると他の25%の人がすげぇなと思うw


そういう人側に自分は近いのでそういう人達とやっぱり競い合いたいですね。

武器も固められると韋駄天の醍醐味である色々な武器で試すってのがなくなるので反対ですけど。
とりあえず様子見でHRとSRで種目を分けるとか色々考えるそうです(^-^)/






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。