
--年--月--日 --:--


12月29日からの期間限定クエスト!剛翼・上翼救済クエストヽ(=´▽`=)ノ

2010年12月27日 18:20

有給休暇使って一昨日から冬休みの薫です(*゜▽゜)ノ

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?^^
自分はケンタッキーをクリスマス時に予約完売御礼で食べれなかったので、
今になってクリスマスを堪能していますヽ(=´▽`=)ノ


でもケンタって正月もあるんだったwww


正月からケンタ。。。ちょっと無理だw

沖縄の人は祝いごとがあれば食べるそうな♪
いいですねぇ^^
自分もそんな文化で過ごしたかったですw


と、休暇を楽しんでると期間限定配信クエストが公開されました!
月曜なのにどうしたんでしょう・・・
カプコンさんは明日から冬期休暇でしょうかね^^

WEB運営隊:「ちゃっちゃと更新して帰るぞ!!おら!」

ってな感じでいい仕事してくれました。


注目はこれですよね、もちろん。


剛翼と上翼救済クエストウマーー(゜Д゜)


うまいかどうかは分からないですけど、
やっと配信してくれますね。

しかもマストオーダーが「翼破壊」と「討伐」のみという
なんとも簡単なオーダーヽ(=´▽`=)ノ

やったね!v(*'-^*)bぶいっ♪



・・・・裏があると思いますw


今日たっぷりクエストで一緒になったPTでも話してましたが、
テオに関しては、
「HC仕様でくるんじゃないか?」
「翼がカッチカチなんじゃないか?」
などなど話がでましたw


とまぁ楽しみに待ちましょうかね^^
もしHC仕様のテオでも上翼欲しいので頑張っちゃうおー!



剛種クエストに関しては無駄なく配信してくれてるので、
まだ持ってない剛種武器などがある人は連戦するチャンスですね!

ナヅチに関してもちゃんと剛翼がでるやつで配信してくれてます!

運営さん分かってますね^^うんw



自分はドラギュロスの証がまだ必要なのでこの機会に集めておきたいと思います。
早くドラカナが欲しいんですよねぇ(* ̄∇ ̄*)
早くあれで団員をふっ飛ばしたいと思います^^



フロンティアクエストでいいのはなかったので省きます(*゜▽゜)ノ


「強襲クエスト・ティガ変種がありますよ!」


(; ̄ー ̄)...ン?


どうでもいいクエストですね^^
プの方がお得(*゜▽゜)ノ
ティガ変の汎用素材とかいらないしなぁ。。
ん~。。。


あ。。
「鉱脈を呼ぶ秘法?」と「響狼たちと秘伝のメモ」、「ゲリョス2頭・闘技場!」
辺りは行っておこうかな^^
行ければだけどw

29日以降は凄腕ハンターの試練にどっぷり浸かりますからねO(≧▽≦)O♪


翼救済クエストはちょっと様子見します^^



ではでは~ノシ



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

今週末はプ・プ・プレミア日和(⌒~⌒)

2010年12月13日 20:56

今週末も980円課金してSR上げするぞーー!!

と、活きこんでいた自分に夢のようなお話を持ち込んできた運営。。。



誰でもプレミアムコースキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!


こりはこりは!!!!!!!!!
あまりにもVIP!!!!!!


ギウラス最高っっっっ!!!!!!!チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ



誰でもプレミアムコースとか・・・グヘヘヘヘ (゜▽、゜*)ノウマ



部屋もいつも以上に増えて待つ時間が無さそう~ヽ(=´▽`=)ノ
しかも入魂祭期間中だから広場での募集も増えそうです!!

ウマーー(゜Д゜)
ウマーー(゜Д゜)


自分は広場でやるの好きじゃないんですけどねぇ・・・
ある理由があって(; ̄ー ̄A アセアセ
ここでは発言できないですw



よ~し、フレやら団員らや野良とプレミア連戦しまくって
ライトボウガンを何とか600にして、
時間が余れば他の武器も上げたいと思います。


「誰でもプレミアムコース」
・・・(゜ー,゜*)ジュルルル

ヨダレがぁ。。




ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

今週の期間限定クエスト 「槌と金床」

2010年05月06日 20:15

グラ変種とヴォル変種。。これはちょっと面白いクエかも♪←Click

アスールの素材クエスト「槌と金床」も気になりますが。。

それより気になるタイトル。
「ワナワナワナワナ」
罠師の何とかっていうクエストと何が違うのか不明ですが。。
気になりまふw

アスールの素材クエストはFに強化するキーアイテムなのかな?

この発言から分かる通り、
薫は…
…。
アスール装備。。。1部位も持ってないという事実!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

スキル重視する余り、防御スキルには目を向けないまま、今に至ってますw
見た目なんて全く気にしませんしねw

あと、MHFを始めた当初。

『防御あっても乙る時は乙る。
それよりもいかに攻撃を受けないようにするのかが大事よ。』

と、何も知らない自分に教えてくれた方がいました。

・・・・ホント感謝感謝ですm(_ _)m

さ~て、やることやって目玉クエストとか行ってきまーす!ノシ

しかし「ワナワナワナワナ」って適当なクエスト名でとても目立つw

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

古龍種の珠 「密林の強き嵐」

2010年03月02日 20:36

つ・・・・
つ・・・・・
つ・・・・・・
遂に・・・・・・

古龍種の珠が手に入るぞーーーー!

まぁ古龍種の牙よりは注目度が低いですが^^;

とりあえず運良く「古龍種の珠」を手に入れたハンターさんは、
剛種ナナの弓、『炎妃弓【媚態】』と、
剛種パリアの大剣、『ドドン・ジェノサイド』を作ることが可能になります^^

ドドン・ジェノサイドはそれなりに高性能です。
匠で紫ゲージも出ます。
水属性では最高峰になるのかな?

でも大事なのはどれぐらいの確立で出るのかって事です。一番重要なのは。

下記、文章抜粋
『2010年3月3日(水)より、期間限定クエスト「密林の強き嵐」及び
「剛種適性試験・金火竜」を配信いたします。
「密林の強き嵐」では、クエスト報酬として
新素材「古龍種の珠」を入手できる可能性があります。
また、「剛種適性試験・金火竜」に登場するリオレイア希少種は、
従来のリオレイア希少種とは違った動きをします。
この機会に「密林の強き嵐」、「剛種適性試験・金火竜」の狩猟をぜひご体験ください。』


ふむふむ、「クエスト報酬で入手できる可能性があります」か・・・

基本報酬で確立で出るとまでは分かりますが。。
%から言ったら。。。
予想として、

4%

ぐらいかとw

あと、剛種チケは2枚だと予想しています><

でも楽しみではあります♪

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

凄腕ハンターへの挑戦 終了ー! 終了??

2010年01月06日 01:47

遂に終わってしまいましたね~。
冬期休暇と、凄腕ハンターへの挑戦。

みなさん、剛種チケット、古龍種の特濃血、古龍種の濃血、古龍種の剛翼。
また、黒星鉄などなど。
集まりましたでしょうか?

自分は目標までいかなかったものの。。
古龍種の剛翼が45枚。
mhf_20100106_013812_296.jpg
剛翼ウマウマw


古龍種の特濃血96個。
mhf_20100106_013816_937.jpg
@4個は欲しかったっ!w

と、集まりましたぁ^^
ウマウマw

でもまだまだ剛翼が足りませんっ!
目標80枚だったんだけど・・・まだ35枚足りない。。orz

特濃血も120個目標だったのですが・・・中途半端な96個^^;

まぁ剛翼はナナ狩りながら集まったらいいかなぁ。
特濃血は・・・うん、もう十分かもw
でもこれから更に要求されると思うのでまだ集めますっ!

終わったらやはり悔しさが・・・・
仕方ないか><

このクエがプレミア行きになる事を祈ってノシ

ん!?
んんんん?

今日放置してたら猟団チャットで意味分からん発言が・・・
「来週も連戦は・・・」
だとw
普通に配信されるのか!!!?

と、思い上がって公式サイトみたら・・・

【一連の不具合に対するお詫び】
2010年1月1日(金)より、複数の不具合によりお客様にご迷惑をおかけしており、
誠に申し訳ございません。

これら一連の不具合に対するお詫びといたしまして、2010年1月6日(水)で終了予定の
期間限定イベント2種の再配信を、1月13日(水)より行なわせていただきます。


なるほど!!!
なんだ。。。すげぇ優しいぞ。。運営。。
1週間もまたやっていいの?
しかも大量配信まで。。
また伝説のじっちゃんが1日おきに現れる!!

これは、目標を達成できそうですw
強欲・・・剛翼・・・強欲・・・剛翼・・・

剛翼目標数。
100枚w

仕事が忙しいからきついかな。。
まぁ目標は高くもった方がいいので100枚でっ!w

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

明日からの配信クエスト! 錆びクシャw

2009年10月28日 00:03

明日のクエストの注目は・・・・!

やはり錆びクシャでしょーーー!

・・・ん?
あれ?
期間限定クエスト102801
アスハルテシリーズ・・・だと。。

目玉クエストが錆びクシャじゃない!!!ww

いいさ。。
剛翼の夢を見て錆びクシャいって街を守るんだい!( ̄△ ̄)ノ
期間限定クエスト102802
もしかして・・・救済じゃないの?w

・・・・・あれ?
サブが翼破壊じゃないよ???????

んいや、破壊報酬の確率がいいに違いない。
うん。
そう思って今日は寝よう。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
いや、剛角、靭尾、剛尾の救済だな。。これは。。
で、もって。
剛種ナナと同じような実装で。

大きくて、動きが速いのが出るんじゃないかと・・・w
ちょいそこは期待!w

でだ!
さらにこの流れを読むと。。。
街テオは・・・・
血系と靭尾、剛尾の救済に違いない。。

これだけ尾のサブを出すのにも理由があると思う。

剛種ラオの尾系確率を下げてバランスをとったからに違いない。

結構確率を戻せ!というクレームは届いてるはず。。
それに動じないってことはそれなりの理由があるってこと・・・確信しましたよ。
運営さん。。

であ、それでも剛翼の夢を見てまた明日!ノシ

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

今週の期間限定クエスト 剛種ナナ

2009年10月07日 01:01

ついに明日、剛種ナナの登場ですな!
剛種ナナ
ソロなので多少弱いかと思いますが・・・それでも剛種。
準備を怠らないようにしましょー!

まずは他のに比べて、剛翼は出やすいのか・・・
はたまた、血は出るのか・・・
はたまた、いらない鱗ばっかりか・・・

気になりますね~。
韋駄天があるので、あまり熱中は出来ないですが、
オルガロンよりは証集めに精がでます!w
やっぱ素材集めあっての剛種ですから♪

もうお犬ちゃんに剛種チケ2枚もあげれないっすわw

そしてもう一つ気になるクエストが。

「猟団プーギーおしゃれ計画」

・・・・ふむふむ術などの服素材が結構めんどいので救済ですね!

そういえば1匹だけ服着てないのがいるので。
この機会に作っておきましょうかね。

一旦、どんなのが出るのかを確かめてから。
何の服を作るか。
また、素材で一旦集めてやるか。
またまた、RPを団員全員の協力で集めてクエ行くかですね。

とりあえず、すぐRPを寄付するのは控えてください~!
であノシ

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

シーズン6.0 新情報! ラスタ拡張 新フィールド

2009年09月12日 02:50

早いもので。。。
あと4日でシーズン6.0ですよ^^

楽しみ満載な感じですな^^
基本的に今まであるやつの拡張なので、変に戸惑うこともなさそうですし。
じっくりオルガロンや、剛種武器作成が出来そうです♪

さてと、今回はラスタの拡張ということで。
全武器種の装備が可能になります!
60新情報!10
自分は笛か、ガンナー装備が出来ればライトボウガンを装備させようかな。

ボウガンの弾ってもしかして無限?w

そしてダイワハウスの改装!
60新情報!11
これはどっちにするか迷いますね。。。
杉浦氏は言うには自分で家具ごとカスタマイズ出来るようにするとか何とか・・・
ん~。。。新たなギャラリーかww

あとはその他のリファイン。
60新情報!12
もう豚の服はいらんよ。
3匹しかいないのに出しすぎ・・・・
欲しい人はお金をどぞ~

爆撃ビンの上方修正!!?><
ま、また固定ダメージなので殆ど変わらないはず・・・

そしてそして7.0にて新フィールド!!

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)
[シーズン6.0 新情報! ラスタ拡張 新フィールド]の続きを読む

5日連続イベント 衝撃 射手 先見 捨身 慈愛 ピアス

2009年04月25日 22:06

G.Wクエスト
さて、来るゴールデンウィークですが、全部使える装備でして。。
毎日インして集めてねですか・・・運営さん><

F通信の装備欄にあったピアスはこれだったのね!と、気付きましたw
2日目、3日目は弓装備に使えますな。
そして4日目!餓狼スキルを使ってくださいといわんばかりの装備ww
アルマと組み合わせる装備がでましたなw

1日目「衝撃のピアス」 : 聴覚保護+5, スタミナ+5, 攻撃+3, 達人+2, 気配-10
2日目「射手のピアス」 : 連射+10, 食事+5, 通常弾強化+5
3日目「先見のピアス」 : 千里眼+15, スタミナ+10

4日目「捨身のピアス」 : 底力+10, 断食+10, はらへり-10
5日目「慈愛のピアス」 : 食事+10, 回復+10, 審判+10

5日間の素材1個ずつでヒュプノカッター双剣を生産!
会心100%!!!
ずっとピンクエフェクトを味わえるので作ろうw

はぁ・・・どれも捨てきれない装備ですな><
でもGJですよ~運営さん!
ただ心配なのは・・・素材確定だよね?

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

明日から入魂祭&大量クエ

2008年09月09日 23:56

明日から入魂祭なのに大量クエもやるとは・・・
少し考慮してほしかったよぉ。カプコンさん

そんな中、大量ともあっていくつかおいしいクエが♪
これは行っておいた方がいいよ~と、自分が行っておきたいクエをいくつかあげてみる。(メモ用だったりw)
まずはHR100以上のクエ。
・部位破壊報酬!飛竜種の重牙
・捕獲報酬!飛竜種の重骨
・アカム変種
・剥ぎの極意・強麻痺袋 ドスガレオス変種
・強嵐 クシャ変種
・剛雷 キリン変種 ※エクストラ限定

HR100以下のクエ。
・溶岩竜と秘伝のメモ ヴォルガノス
・蒼白眠鳥目撃報告 ヒプノック希少種
・火竜たちと秘伝のメモ レウス亜種&レウス
・ブレイブハート ※モノブロスハートが欲しい方はオススメ
・忌まわしき群れ ガブラス8頭
 ※上皮が結構使うんだ・・・エスピUとかプーギーの服とか。。。
・鉱脈を呼ぶ秘法? ※エクストラ限定 アミノタイトが欲しい方は今の内に

オススメクエを外しても行きたいクエが多い・・・
と、思ったけどよく見ると狩人祭の試練モンスターに属してるのが多い!

クシャ・キリンが入ってるのがいいですなw
ヴォルガノスも入ってたら文句ないんだけどなぁ。

とりあえず今回いけたらですが・・・
期間賞!もしくは部門賞!
狙いましょうw

皆の協力が必要です。頑張りながら狩人祭楽しみましょう(゜∀゜)ノ
何気に納品部門が穴っぽいようなw

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)



