
--年--月--日 --:--


燃え尽きました

2008年07月28日 23:43

遂に終ってしまいました。狩猟大会。
近頃は素材集めよりこっちの方が楽しくて装備強化など放置してますw
フロンティアはイベントに限ります!w
なので周りに比べてかなり遅れてます。。orz

でも素材集めばかりでは次アップデートまで飽きてしまう性格なので仕方ない!w

話しを戻しまして・・・今回キリンってことでやっぱり眠らせる事が出来て更に攻撃力が高い大剣・ハンマーが【自由】では人気あったようです。
それに比べてガンランス・双剣は人気なかったみたい。

まま、そんな事気にせず自分の好きな双剣を重点的に3日間やってたわけですが・・・
日曜日やっとSランクが付きましたぁ!
いいタイムが出た時の瞬間は堪りません!w
だから止められない狩猟大会。
侵されてます。運営さんにまんまと。。。

そのタイムが出た時にテンション上がりまくってた薫は調子こいてSSを何枚も撮ってました。その中で一番キレイに撮れたのをアップw
mhf_20080727_220125_921.jpg

で、今日からやっとクエいける~と思ってまずは1周年ナナ行って。
その後1周年記念のレアクエに行きました!

あ、そこでオネスト・ランド9にいたセリさんが本日加入しました!
そしてmikiさんのフレもいてその中にどっかで見た事あるような服来た方が・・・w
そこでいきなりSS撮影会にw
久々にいいSSが撮れました!
mhf_20080728_234313_984.jpg

撮影後、レアクエ行ったのは良かったんだけど・・・
[燃え尽きました]の続きを読む

第17回懇親会!

2008年07月27日 21:40

今回は猟団対抗韋駄天をやりました。
しかしこの韋駄天、運とコミュニティ、チームワークが必要な大会で奥が深いですw

最終的には更新できたけど順位にはガックリ・・・orz
あと1日ですがなんとか頑張りましょう!!

そしてこの日、皆の協力で「たーくん♪」にも服を着させることが出来ました!
ありがとうございます!次の服はまだ希望受け付けてるので掲示板に投稿してください^^
※報酬術と併用は出来ないので気をつけてください><

mhf_20080726_212146_593.jpg

もうひとつ猟団対抗韋駄天杯、頑張ってる最中にあの方がおられたのでカシャと盗撮w
mhf_20080726_215554_718.jpg

今回は懇親会というより韋駄天杯ばかっりでした(-_-;)
来週は懇親会らしく皆でワイワイやりたいですなぁ><

ボウガン装備 第8回狩猟大会

2008年07月26日 18:07

第8回狩猟大会はこれで臨もうとしてます!

ganer03.jpgギルドガードロポス紅
モノデビルレジスト
ブランゴUガード
SPコート
モノデビルレギンス

【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 装填速度+3 火事場力+2 反動軽減+2 装填数UP 耳栓

防御力:308 火:16 水:5 雷:1 氷:4 龍:12


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

弓装備 (第8回狩猟大会用)

2008年07月26日 17:57

この間紹介した弓装備のレクイエムをバルカンヘッドにしたやつ。

男のミラバルカンは怪しくなってしまいます。。

ganer02.jpgミラバルカンヘド
七夕の装束・天
アカムトノキリペ
エスピナUガイツ
SPレギンス

【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 通常弾・連射矢威力UP ランナー 耳栓 連射

防御力:414 火:7 水:8 雷:3 氷:8 龍:-1

音無Gを1つ入れれば高級耳栓になります。


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

今回はこんな感じで。

2008年07月23日 23:54

キリンってことでそこまでやりこまず、猟団対抗韋駄天杯を中心に頑張りたいと思います。
とりあえず今回、自由な方だけ行くつもりで以下のスキルで行くつもりです。
ちなみに前衛はSP防具とシルアカ装備です!

まずは大剣!ハンマー!(ハンマーいけないかも;)
武器スロに剛力珠使って
【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場+2 耐震 状態異常攻撃強化 斬れ味レベル+1

双剣
武器スロに剛力珠使って
【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場+2 女神の赦し ランナー 斬れ味レベル+1

ガンランスはこの装備
【スキル】
攻撃力UP【大】 業物 砥石使用高速化 砲術師 ガード性能+1 斬れ味レベル+1 心配性

火事場より砲撃に期待してみます。。

大剣装備 (ランス装備パクリw)

2008年07月22日 23:55

大剣にもガード性能あったらなぁと思ってパクってきましたぁ!

ミラルーツヘッド
エスピナスUムスケル
リオソウルアーム
ミラルーツウイング
モノデビルグリーブ

スロット2余り。

【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場+2 高級耳栓 ガード性能+1 風圧【大】無効 回避性能+1 ダメージ回復速度+1

防御力:492 火:14 水:3 雷:3 氷:4 龍:-4

ん~前衛なのに防御力低い。。
結局シルアカ装備(シルバーソル、アカム)で良くない?と、投稿しておきながら思いました。
とりあえずガード付いたまま斬れ味つけてみたやつ・・・w



MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

大剣装備 (斬れ味+ガード性能)

2008年07月22日 23:50

SPヘルム
エスピナスUムスケル
リオソウルアーム
ミラルーツウイング
モノデビルグリーブ

スロット1余り

【スキル】
攻撃力UP【大】 高級耳栓 斬れ味レベル+1 ガード性能+1 回避性能+1 ダメージ回復速度+1

防御力:519 火:14 水:-2 雷:-2 氷:1 龍:1

ん~微妙。。
ガード性能+1は大剣にいらないかもですw



MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

樹海頂部のとある場所・・・

2008年07月21日 23:16

そんな場所があったんです!
言われるまで知らなかったorz

それがここ!
mhf_20080720_223447_890.jpg
mhf_20080720_223512_406.jpg

まだ行った事ない方是非行ってみてください!

で、最近うちにも冒険屋ができまして毎回飛んでってもらってますw
まだLv1なのにいい仕事するんです、このネコ
mhf_20080721_234832_343.jpg
キラビートルやらいい感じの物を取ってきてくれてマイトレプーギーより数倍使えます!

ま、この3日間はこんな感じでした。
あ。。あともう1枚。連休で印象に残ったもの・・・
[樹海頂部のとある場所・・・]の続きを読む

第16回懇親会!!

2008年07月20日 14:47

まずは昨日の集合写真!
mhf_20080719-1.jpg
mhf_20080719-2.jpg

狩人祭、初の勝利!!ほんと嬉しいです(≧ω≦)
しかも皆の頑張りでkillerloop、蒼竜組内の入魂数で12位になりましたぁ!!

めでたいですなぁ。次回は10位以内目指しましょう^^
目標・・・2万魂!!

ではこの冠被ってヒプノック希少種へ!
どういう攻撃方法してくるのかなぁとテンション上がる!
[第16回懇親会!!]の続きを読む

設立1周年目!

2008年07月20日 00:00

長らく今日で設立1周年目を迎えました!ヽ(`・ω・´)ノ
当初の頃からいる団員、最近入った団員ともこれからもkillerloopをよろしくお願いいたします(* ̄▽ ̄)ノ

長くなるけど1周年として設立からの過去を振り返ってみたいと思いますw
最後まで読んでくれると嬉しいですっ(≧∀≦)
※節で区切ってるので自分の名前がなくても気にしないでね^^

2007/07/20 killerloop猟団設立

┃設立から8月末まで団員数4名(ユズキ、OPERA etc...)

2007/09/05 シーズン1.5開始

┃シーズン1.5開始後、団員が少しずつ増え8名に!
┃が、猟団ランク未だに0・・・

2007/10/03 リファインアップデート

┃10月末にRINZさん加入。猟団ランクは1に!
┃それと共に徐々に増えて11月までに団員数14名に拡大!
┃猟団ランクは2に!

2007/11/07 リファインアップデート

┃この日から失敗or残り2分とかでやっと討伐してたテオを含め
┃古龍のバランス調整されました。
┃まだ龍属性の武器が少なくても
┃また、どんなPTでも15分で片付くようにw

┃が、リアルの季節とともに猟団にも冬がきました・・・
┃イン率低下・・・
┃危機第1波です><

2007/12/05 リファインアップデート

┃ヴォルガノス亜種とヒプノック繁殖期が登場!
┃新団員が少し増えたけどまだ冬が続きます。。。
┃今まで良くインしていた団員達が新キャラに移行や
┃リアルが忙しくなったりと団員で集まることは殆ど皆無に。

┃その影響もあり猟団ランクは2のまま。
┃団員数は16名 (良くインしてたのは6名・・・orz)
[設立1周年目!]の続きを読む



