
--年--月--日 --:--


剣士装備・ガンランス(氷強化) 砲術師 業物+1

2008年12月31日 18:48

年越す前にこんな装備いかがでしょうか?w
前のガンランスよりは衰えますが・・・
氷属性攻撃強化が付いております!(【小】!・・・中途半端)
1.1倍なので殆ど効果がないような気がします・・・

ま、一応紹介!w

リアンFヘッド剛力・斬空G・達人
リアンFベスト剛力・剛力・剛力
アクラUアーム斬空G・大砲・大砲
アクラUフォールド剛力・剛力
リアンFフット剛力・剛力・剛力


【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 砥石使用高速化 ガード性能+1
耳栓 砲術師 女神の赦し 業物 氷属性攻撃強化【小】

防御力:510 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

今年最後ですなぁ

2008年12月31日 18:36

遂に今日で2008年も終わり!
そして今日からテオ剛種ですが・・・自分はアミノタイトをちまちま集めようと思います。

…が!!
他にやらなきゃいけないのないかなぁと思ってたらありました。
これ!
狩り始め

もう羽子板はあるからすぐ行けるじゃん!と思ってたらこの大剣【萌】まで
強化しないとダメ!ってことで
早速今日、強化w
なんか今回は生産するのに「お年玉【子】」が10個必要だそうな・・・
去年は1個だったんですけどね><
mhf_20081231_133554_859.jpg
mhf_20081231_133632_921.jpg

残り6時間。。。
では良いお年を~^^

第36回、第37回懇親会!

2008年12月29日 16:27

第36回懇親会(12/23)は、懲りずにベルキュロスw
こうやって隠れてました。
mhf_20081223_第36回懇親会01

体験ですが新団員が入りましたので色々教えてあげましょう^^

第37回懇親会(12/27)は、帰省の方などもおり最初は6人という少なさの中、
始まりましたw
でもフレなどを含めて後々に12名までになりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

この日も懲りずにベルキュロスw
そこでちょっと珍しいことが!!?

[第36回、第37回懇親会!]の続きを読む

リアンFシリーズ完成!

2008年12月27日 18:00

この装備を紹介してから5日が経ち遂に完成!

mhf_20081227_172824_218.jpg

ガルーダと違って今回は見た目もちょっと気にして作ってみましたよ~!

この装備でまだベルキュロスには行ってませんが今度行ってみようかと思いますw
でも近頃HR81でも求人区でガチ部屋がなくなってきてる気が。。
ちょいと悲しいです・・・

今はベルキュロスが人気あるようですが。。。
今日の懇親会は誰も手をあげなそうな・・・血・・・・集めを手伝ってもらおうかとw
ではでは~!

そういえば・・・剛力珠が流石に少なくなってきました!!><

コムラダ【赤】一式作成しました

2008年12月26日 23:49

Lizaliceさんのタイトルをパクりw

mhf_20081214_120229_000.jpg

もうロビー装備とかで拝見してるかと思いますが
ちまちま作って8ヶ月ぐらい・・・かかって完成!
途中放置してたましたが、せっかく猟団にいるのでね(一応団長^^;)

遅く入った人より完成するのが遅いってのはどうしたものか。。。
と、思いつつ作りましたが結構お気に入りw
韋駄天中はこれ着てると思います~!

なんか作るのなくなった!or 猟団チケットかなり余ってる! or
物好きだから作りたい!って方は作ってみては~?w

正直、皆これ着てたらかなり画になると思うんだな。
うんw

メリークリスマス!

2008年12月24日 23:23

クリスマスイヴですなぁヽ(^^)ノ
なのに残業です・・・orz
この日ぐらいは帰りましょうよ!って言ってたのは自分だけ。。。w
だって予約してた店が・・・

はぁ仕事は辛いっすなぁ。。
学生さん、今のうちにクリスマスを大切な人と過ごしてくださいw

まま、そんなこんなで夜遅くにアップです!
実は一昨日、-YUTAKA-さん率いる「あるてぃめいと」のサンタさん達が来てくれましたぁ!!
mhf_20081222_222715_515_20081224003630.jpg

久々だったのでちょっとビックリしましたw

はてさて、ガルーダが一段落した薫は現在リアンシリーズの強化に走っております。
すでに胴と腰はFの最高レベルまで完成!
が・・・ドスヘラクレスが皆無に・・・

そこでどうにかして簡単な方法ないかなぁと探してたらありましたよ~!

ニャカ漬けの壺w
モンスターの油を黄色まで漬けたらドスヘラクレスに変わるとさぁ!
ん~剛種チケ集めで約180個はあるから180匹ゲットです!w

さらに今日知ったのですが。。モンスターの極油
皆、なにに使ってるんでしょう。。
そう薫はずっと納品クエのみと思ってましたよ・・・orz

が、これまたニャカ壺で変化するようになってたんですなぁ!!!!

虹色まで漬けると・・・・なんとモンスターの上油に!!
しかも極油1に対して3個も出来ます!!!

これでセンショク草に困ることはありませんね!

では残りのクリスマス、皆が幸せでありますようにメリークリスマス

舞雷竜の骨髄出たよーー

2008年12月23日 19:14

mhf_20081223_骨髄02

最初ガチ求人部屋行ってましたが。。
流石に2回も失敗するとモチベーションが落ちたので。。。
HR81でも効率部屋へ!

そして練習も何もしてない状態で麻酔ガンナー!(何w

いやぁ1回目見事に失敗・・・
てか角笛吹いてくれないと避けるの大変だね!ガンって!
なんか全員ずっとマップで立ち止ってましたね。。。よく分からん。。

で、2回目仕方なく避けつつ落としてやりましたよ!!
ホストも取らせてくれない酷い人達の中!w

けどなぜか来ない双剣さん達・・・
来た頃には2回も落としてましたよ~!w
話を聞くと飛ぶ時間まで待ってるらしい・・・ヽ(`Д´)ノ
46:なんとかって言ってましたけどそれより1分ぐらいは早く移動を始めてました・・・orz
詳しい人情報求むw

んまぁ2回目にして落とせたのでいい方かなと♪
それにしてもカッコイイっすなぁベルキュロス
(ゲージが邪魔!w)
mhf_20081223_骨髄01

ガルーダ装備作ってみた

2008年12月23日 15:56

完成したよ~!
見た目なんて無視ですよ~っとw
mhf_20081223_152223_921.jpg

ん~ただ水属性の武器に異常攻撃がついたのを持ってないので意味ない!w
なので頭はとうぶんフェロウクレストとかですかね~。

ちなみにブースターパック5000円投資して以下の結果になりました!
【3】出すぎ。。。

BP生産券【1】…5枚
BP生産券【2】…15枚
BP生産券【3】…25枚
BP生産券【4】…10枚
BP生産券【5】…5枚
BP生産券【6】…15枚
BP生産券【7】…10枚
BP生産券【8】…15枚

【8】があと最低でも1回出ないと。。。
正直ガンナーの方もいくつか欲しい・・・w

でも投資は来月になるかと~!

剣士装備・ガンランス!業物+1 砲術師 ガード性能+1 龍風圧無効

2008年12月23日 02:01

ガンランス・・・なんかないかなぁと探してまして。。
やっぱりアクラUに目がいっちゃうんだなぁw
まだ腰しか作ってなかったので他の組み合わせでも同じような
スキルを作れるんじゃないかなとシュミりました。

とりあえずリオソウルメイルさらばじゃ!w
長い間ありがとう~!
 そんな感じの装備です。

でも韋駄天の時は使うよ~リオソウルメイル♪

アクラUヘルム剛力・天盾G
SP文鎮SP
ギザミUアーム剛力・斬空G・音無G
アクラUフォールド剛力・剛力
リオハートRグリーブ剛力・剛力・剛力



【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 龍風圧無効 火事場力+2 高級耳栓
砥石使用高速化 業物+1 砲術師 ガード性能+1 スローライフ

防御力:493 火:7 水:2 雷:-1 氷:0 龍:1


さて、4.0からの新装備が全く入ってない!w
3回目にしてこれはマズイ・・・
そりゃ、ストレガFとかリアンFとか色々試したさ~
でもアクラUには勝てませんでした><

アクラUはホント優秀だと思います。

そこでふと思った。
今までのMHFの新モンスターによる装備は、大概亜種のが良い方向になってる気がする。
エスピナスUとかラヴァとかね!アクラU含めて。

ってことはだ、ベルキュロスの亜種がもし出てくるなら・・・
匠+4の足にスロットが増える!!!!

・・・・・・なんてことはないよなぁ・・・・。

ちなみにベルキュロス足はFの最高レベルに強化してもスロットは1ですよ~!


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

剣士装備・匠スキル! ガルーダシリーズ!

2008年12月22日 22:14

さよなら・・・・シルアカ・・・・ノシ

さて昨日に引き続き今、即作成準備中の装備を紹介!
まぁシルアカのスキルとほぼ変わりませんw
なので頭は何となくチャチャブーフェイクにw

ガルーダに関しては既に腰は完成!
ヒプいっぱい狩ってて良かったw

チャチャブーフェイク剛力・剛力
アカムトウルンテ剛力・剛力
ガルーダアーム剛力・剛力・音無G
ガルーダウエスト剛力・剛力・
ガルーダレッグ匠・剛力



【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 状態異常攻撃強化
水属性攻撃強化【小】 斬れ味レベル+1 耳栓  隠密

防御力:658 火:11 水:12 雷:8 氷:7 龍:5


はい、おっしゃる通り、水属性攻撃強化【小】が付いたぐらいですw
つまらない紹介だなぁ><

この他にもこれをだいたい基本にして色々変えれるので
好きなように出来ますなぁw
ガルーダシリーズ・・・グッジョブ!!!

あそこを変えて高級耳栓にも(≧▽≦)



MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)



