
--年--月--日 --:--


剣士装備 回避性能+2 高級耳栓 ガード性能+1

2009年02月28日 22:50

回避中毒なのに、回避性能+2ってどんな感じか体験したことない薫はこの装備を作成中w

ん~テンプレ or もう紹介されてたらすみません…
まぁ紹介はされてるでしょうw

SPヘルム満腹SP
アクラUメイル剛力・剛力・音無G
エスピナUファオスト怪力・鉄壁
ヒプノRフォールド剛力・剛力
リオハートRグリーブ剛力・剛力・剛力


【スキル】
攻撃力UP【大】 回避性能+2 見切り+2 火事場力+2 高級耳栓 はらへり無効
砥石使用高速化 ガード性能+1

防御力:550 火:3 水:-5 雷:-2 氷:1 龍:6


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

回避性能中毒…

2009年02月26日 23:51

近頃、火事場状態で回避する快感を味わうという新たなMHの遊びを楽しんでいますw
うちの団員Lizaliceさんも回避にハマってるそうですがぁw

とにかくね、剛チケティガは「双剣3笛1 6待ち!」じゃぁ飽きたんだな。
そんな安全な戦いじゃ結局作業と感じてしまうと悟ったのじゃ。
やっぱ火事場っていう集中研ぎ澄ましてやる状態でやれば、効率でも楽しいのじゃw
「火事場双3笛1 6待ち!」に限ります。はい。

で、なにが楽しいかというと…
ティガ殿がお怒り時に咆哮します。
はい、そうです。
私、快感を味わう為に離れるんじゃなくて敢えて地雷並みに突っ込んでサッと避けます。
1回転攻撃もサッと避けます。
そう、|彡ササッ! っとね♪
火事場だから食らうと、だいたい乙るんだなぁwいやぁ楽しい♪

でも悩みがあります。
殆ど人が来ないというね……(泣)

んまぁ仕方なく1人だけ火事場ですよ;;

とりあえずティガの他にも色々と避けようかとw
次はエスピナスの毒玉と、エスピナス亜種の溜め攻撃ですなぁw火事場なしでw
溜め攻撃…範囲広すぎて無理っぽいですが・・・・・・

ガンナー装備!貫通弾・貫通矢威力UP 最大数生産 装填速度+3

2009年02月23日 21:18

RINZさんの2つを参考に組み合わせてみました!
なるべく現状のを流用したいということでこういう形に><
耳栓から高級耳栓になったのでこれはずっと愛用します!w

mhf_20090222_231546_250.jpg

武器スロ弾製
リアンFハット剛力・剛力・剛力
ガルーダベスト【天】音無G・剛力・剛力
ブランゴUガード反動G・反動G・剛力
SPコート装填SP
モノデビルレギンス剛力・剛力・剛力


【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 装填速度+3 火事場力+2 反動軽減+2
高級耳栓 装填数UP 最大数弾生産 貫通弾・貫通矢威力UP

防御力:382(爪あり) 火:10 水:7 雷:3 氷:6 龍:9

武器スロがない場合は最大数弾生産がなくなるだけなのでそこまで影響はないので
何でも使えるかとw


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

ガンナー装備!貫通弾・貫通矢威力UP 最大数弾生産 装填速度+3

2009年02月23日 00:07

RINZさん第2の装備紹介!

killerlooponly_40_2.jpg

リアンFハット剛力・剛力・剛力
モノデビルレジスト剛力・剛力
ブランゴUガード弾製・剛力・剛力
SPコート装填SP
モノデビルレギンス怪力・反動G・反動G


【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 装填速度+3 火事場力+2 反動軽減+2
装填数UP 最大数弾生産 耳栓 貫通弾・貫通矢威力UP

防御力:339 火:17 水:6 雷:2 氷:5 龍:13


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

ガンナー装備 高級耳栓 貫通弾・貫通矢威力UP 装填速度+3

2009年02月23日 00:07

RINZさんの紹介による装備をアップしました!
高級耳栓に貫通弾強化が付いております!
killerlooponly_40_1.jpg

リアンFハット剛力・剛力・剛力
ガルーダベスト【天】(剛力・剛力・剛力
SPガード装填SP
イーオスRコート剛力・剛力・剛力
モノデビルレギンス反動G・反動G・音無G


【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 装填速度+3 火事場力+2 高級耳栓
反動軽減+2 貫通弾・貫通矢威力UP 装填数UP

防御力:360


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

第43回懇親会!

2009年02月22日 18:44

参加してくれた団員さん、ありがとうございました!

さて、今回は勝ちクエ中心に行きました!
まずはグラビモス変種。
mhf_20090221_第43回懇親会01
報酬はそれなりの報酬w
2回ほど行って次はレウスクエへ!
mhf_20090221_第43回懇親会02
いやぁこれやる度に逆鱗を尻尾から剥ぎ取った時の喜びが失われますw
でもやってしまうw
mhf_20090221_第43回懇親会03

最後に、今日ブースターパック1000円出して【8】を10枚ゲットしたので早速ガルーダ作り。
そしたらやっぱりないんですな。。
「眠鳥の上蒼毛」
呼びかけてもやっぱり人気ないw
とりあえずソロで行こうかと思ってたら…
[第43回懇親会!]の続きを読む

第12回狩人祭 結果発表!

2009年02月19日 23:46

今回も皆さんお疲れ様でした!
皆の頑張りで8位入賞です!!!
ありがとうございますm(_ _)m毎度ながら感謝です!

今回の入魂数はこうなりました!
第12回入魂結果01
なんとか1000魂超え・・・
次回また頑張ります!w

では続いて猟団内入魂順位!
[第12回狩人祭 結果発表!]の続きを読む

第16回狩猟大会 結果発表!

2009年02月18日 23:57

遂に結果が出ました!

なんと・・・
10位以内入賞、3人!そして4部門!
今回新たに加入しました、ワナーさんが片手剣6位!太刀8位!と入賞!
そしてもう1人、てとらさんが狩猟笛4位!と入賞!
更に毎度韋駄天で上位に食い込んでるルチちゃん(Luciano)がまたもや2位!!
3人ともおめでとうございます!v(。・ω・。)
ホント、killerloopの名が載るのは団長としてはかなりの嬉しいです♪

さてここで哀しいお話。
ルチちゃんですが…今、1人旅をしに行き現在killerloopに所属していません…
また戻ってきてくれると思います!
イヵナイデε=ε=(。゚っ´Д`゚)。っ (((((っ・ω・)っマタネー♪

そんなルチちゃんとLizaliceさん、仁村知佳さんで参加した猟団韋駄天は10位!と頑張りました!!
mhf_20090220_235417_328.jpg
実は初なんですなぁw
猟団韋駄天で10位以内に入賞するのはヾ( ̄∇ ̄=ノ
時間を割いて参加して頂いて感謝!しかも長々と作戦チャット…w
ありがとうございました!

またアディリシアさんが今回から入賞してます!
おめでとう^^

では結果発表!!
毒怪鳥亜種高速討伐!
【片手剣部門】ワナー
Luciano36位
アディリシア65位
【双剣部門】Luciano23位
65位
【大剣部門】46位
Luciano81位
【太刀部門】ワナー
てとら49位
66位
Luciano97位
【ハンマー部門】ワナー12位
【狩猟笛部門】てとら
Luciano25位
アディリシア49位
【ランス部門】Luciano80位
ワナー82位
【ガンランス部門】ワナー17位
Luciano28位
31位
Lizalice33位
【ライトボウガン部門】Lucinao
12位
【ヘビィボウガン部門】Lucinao
【弓部門】ワナー56位


みんなで棘竜討伐!
Luciano
仁村知佳
Lizalice


巨大魚杯
【カジキマグロ】ヤス87位



韋駄天参加の皆さんお疲れ様でした!
次回も頑張りましょう!


MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

第42回懇親会!

2009年02月15日 16:58

新しい団員も増えて初めての懇親会!
うちの団員mikiさんが休暇が取れなかったらしくそのうっぷんを晴らすため、まずはエスピナス亜種w
mhf_20090214_第42回懇親会01

エスピナス亜種はガノスソニックで行きます。最近は♪
短くて顔に当てる間隔を覚えつつありますw
続いて剛種クエ行こうと思ったら「チケがない!」という
チャットがちらほら・・・
と、いうことで剛種チケへの道、ラージャンへ。
なぜかデカイ、ラージャン・・・w
mhf_20090214_第42回懇親会02
中々尻尾を破壊出来ず苦戦><
でも楽しかったですw久々の苦戦!!

んで、早速剛種チケ消費しにキリンへw
求人だとほぼ「柱ハメ」しかないのでガチで行ってきました!
[第42回懇親会!]の続きを読む

猟団員の証【強援】とか猟団員の証【運走】とか

2009年02月12日 00:28

どれだけ猟団チケット使うんでしょうか・・・
正直調べてて、ふきましたw

猟団員の証【強援】
Lv7までに必要枚数 : 308枚

猟団員の証【運走】
Lv7までに必要枚数 : 330枚

・・・計、638枚。。。
近頃、ネコのプレゼントがハズレばっかだなぁと思ったのはこやつのせいかww
昔は猟団チケットをよく10枚くれたもんですが・・・
最近めっきり見なくなりました><

戦って集めろってことですか・・・

それならもっとマシなクエ追加しろ~!w
ナズチ、下位とか・・・微妙すぎるw



