
--年--月--日 --:--


イクスF 弓装備 !連射 貫通弾・貫通矢威力UP 連射 ランナー

2009年03月31日 22:46

RINZさんが紹介してくれた5.0のパケを使った弓装備!
これは次世代のテンプレになりそうです。

リアンFハット剛力・剛力・剛力
イクスFスーツ剛力・剛力・貫通
ギアノスRガード剛力・防音
エスピナUガイツ剛力・剛力・剛力
古龍SP強弾SP


【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 高級耳栓 貫通弾・貫通矢威力UP 連射
ランナー 通常弾・連射矢威力UP

防御力:359 火:-1 水:4 雷:-2 氷:9 龍:5


正直、即行作ります!!w
バイバイ、ライダー仮面・・・・←バルカンヘッドねw


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

第16回猟団対抗韋駄天 動画

2009年03月30日 21:32

今頃になって、猟団対抗韋駄天の動画をアップしました!
大事な思い出になっておりますm(__)m
なんとか10位になれましたしね^^
薫が序盤かなりミスしてますが・・・・

さらに設定のミスで音録り忘れてました><
無音だと悲しいので音楽を加えてアップしています!
知ってる方は知ってるかと~

ではご覧あれ~♪


※直リンク ログインしてから入ると良いです^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6572950


MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

第46回懇親回!

2009年03月29日 22:09

今週は入魂祭ということで、魂中心に。
最近、懇親会の日にシクレが出来ないですなぁ・・・
シクレでわいわいやりたいなぁと思いつつ。
月と太陽行きましたw
mhf_20090328_第46回懇親会01

HR100以下でも行けるクエで魂が貰えるっていうのはかなり良いことです^^
続いて、新しく入った瞑皇MURDERさんとHR71になった記念にヒプノック希少種へ!
mhf_20090328_第46回懇親会02
2人だったので時間かかって更に2人とも乙って・・・
でも何とか討伐!
捕獲玉忘れた自分を責めました・・・orz

2人でもそれなりにいけるもんですなw

続いて、HR71クシャ!
宝玉が必要になりそうだったので行ってみたけど・・・宝玉0個><
確定じゃないと分かっていても何も出ないとちょっと悲しい;;
mhf_20090328_第46回懇親会03

こんな感じで今回の懇親会は終了!
最後の方に日番谷冬獅郎さんがV.Sクエストトーナメント大阪部に参加するということで演習ドドの練習をしました!
結果はどうだったんでしょうか?
あとで聞いてみましょう^^

シーズン5.0情報!”呑竜 パリアプリア”

2009年03月28日 18:55

続いて、新モンスター&新装備をアップ。

まずは・・・
呑竜 パリアプリア
5.0情報09
5.0情報09.1
5.0情報09.2
強そうだぁぁぁぁ!!
動画を見る限り、魚竜種のティガ版みたいな感じでしょうか。
魚竜種が素早い動きするってなると結構恐怖ですw
HR31~ってことで皆で行けますね^^
雷に弱いでしょうから剛種武器が大活躍!!?

パリアプリアから生産出来る武器がシルエットですが、見てみると。
5.0情報10
左から笛、太刀、双剣でしょうかね。
落し物のみしか手に入らない素材が大量にいるってなると
またユーザーが離れていきます・・・
落し物が固定されてれば違う話になりますが・・・う~ん。

そして剛種オオナズチ!
やっぱりきましたなぁ♪
ヤマツじゃなくて良かったよ。ホント。

新武器をみる限り、ナズチの剛種武器は大剣とガンスのみ紹介されてるみたいですね。
そのガンスに期待!!!
5.0情報11
匠がなくても白ゲージ長いとか、蒼ゲージ長いのとかお願いします。

もう一つ、注目の的がこれじゃないでしょうかね。
5.0情報12
明らかに剛種キリンの弓ですね。
しかし、ヘビィがまだ一個もないぞ~!!!w
難しいんでしょうけど、剛種特有の特典を考えるのが・・・

続いて新防具!
5.0情報13
これはテンションあがりましたね~!
斬れ味スキルに龍風圧無効、攻撃力【小】!
スロットの空きによりますが、使いようによってはランス武器に攻撃スキル系を諦めずに斬れ味スキル発動させる事が可能になります!!
ガード性能と回避性能を一緒にとは難しいですが><
デザインもいいしね^^
良い所もあります、5.0は!w

次回の新メゼポルタ広場にも期待して待ちましょう!♪
街がなくなるって言ってたので広場からクエに行くようになるんでしょうが、チャットが大変な事になります。。。
どうするんでしょうか。

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

シーズン5.0情報!”キャラバンクエスト”

2009年03月27日 23:52

韋駄天も終わり、明日から休みということでゆっくりアップデートをじっくり分析w
長いので、時間がある時 or 読むのが苦にならなければ読んでくださいm(_ _)m
※画像がスライド形式です。読むのがメンドイ方はクリックしてスライド~w

まずは、キャラバンクエストについて。
5.0情報05
ふむふむ、連続クエストでCP(キャラバンポイント)が貰えるのか。
なるほどなるほど。
そのキャラバンポイントで以下のようなものと交換できるんですな。
5.0情報06
ん~どれも猟団クエスト追加依頼で貰えるようなやつばっかりですなぁ。。
韋駄天で使えそうにないのでいらないですね、はい。(基準それ!?w

と、下の方を見ていくと明らかにポイント数が違う、珠っぽいのがありますなぁ。
そそ、この珠こそ「狩人珠」を生産する為に必要なものと見た!!

多分高いのは、最初から発動できるものか、生産するのに素材が少ないやつとかなんでしょうかね。もしくは寿命が長いやつ・・・・
しかし、1000CPと20000CPって・・・違いすぎないかいw
ポイントが高い感じがしますが、1回のクエでどれくらいCPが貰えるかによりますな。

さて、この「狩人珠」はどんな効果があるのか。
5.0情報07
「剥ぎ取り達人【小】」はいいですね~ヽ(^-^)ノ
タイミングが必要とか言ってますが、これはこれで嬉しいものです。

あと「大剣術【小】」。
これはもしかしたら韋駄天で必要になるスキルかもしれませんなぁ♪

「究極自然回復術【小】」は、スルーしておきましょうw
クエスト中にアクション!よし、回復した!
その時、不意をつかれた攻撃!乙・・・・
ん~危険漂うスキルですw
ただ!嬉しいだけのものにしないのが現在の運営w
そう、なんか手入れをしないといけないんですなぁ><

発動スキル欄を良く見ると、スキル発動の所に「コスト」という数字がぁぁぁぁ
5.0情報08
予想するに毎回発動させてると、3~10のコストがかかり、傷むってことなのか。
●のスロット1つが10で合計30までってことなのか。。

で、その手入れが・・・・
5.0情報08.1
オワタ・・・
5.0の夢が盛大に散りました。
満開の中。

なんだぁぁぁこのポイント数は!!!!!!
強化と一緒でも高すぎるぞ!!
多分、一番安いのがただのメンテ、中が新しいスキル、大が強化版でしょうなぁ。

さて、オチがついた所で新モンスターの情報へ。

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

第18回狩猟大会終了><

2009年03月23日 23:47

猿が嫌いなった薫です。
今回は4日間と長い狩猟大会だったみたいで、色々出来たんじゃないでしょうか^^
自分は初日MHF放置してたのでインしなかったw
悔しいww

10位以内は無理っぽいです。。
ライトが入れたのかなぁと思いつつ、厳しいタイム;;
なので動画うpできない><

参加した方々皆さん、お疲れ様でした!
ワナーさんに期待をw

しかし、毎回動画見てて思うけど、弓使う人皆うますぎ!
どうやってもこんな動き真似できないんですが;
練習あるのみですかね・・・

自分、弓255位でしたw

あと今日やっと今週のFクエ行けたのですが、ベルうまい♪
あんなに出なかった絶縁油が!!
mhf_20090323_231212_328.jpg

では、結果を楽しみにしてましょう^^

今日気付いたこと・・・

2009年03月20日 12:52

もう狩猟大会始まってるじゃん!!!

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

第45回懇親会!

2009年03月15日 23:29

今回はかなり楽しかったです~♪
前回が悪すぎたっていうのがありますが・・・

まずはベルキュロス行きましたぁ!
紫玉が8個以上は必要ですからね!w
mhf_20090314_第45回懇親会01

ん~肝心のベルちゃんは写しませんでした!
帰ってくるとかなり集まっていたので久々に集合SS撮影!w
これが後々、良い思い出になるんですなぁw
mhf_20090314_第45回懇親会02

続いて、D.Ashetsさんの下位キリンを手伝い、HR30の試験を受けに^^
[第45回懇親会!]の続きを読む

第13回狩人祭 結果発表!

2009年03月14日 17:13

なんとか蒼竜組勝利!
第13回入魂結果01
今回は全鯖いい勝負だったんじゃないでしょうかw
他の部門取られてたら終わってましたね。。

さて、今回うちらの入魂数は!
第13回入魂結果02

では続いて猟団内入魂順位!
[第13回狩人祭 結果発表!]の続きを読む

第17回狩猟大会 結果発表!

2009年03月12日 22:35

今回はエズピナスってことでかなりやる気があり、何とか双剣8位、運でガンスが10位に入賞できましたm(_ _)m
双剣はかなり久々なので嬉しいですなぁ♪
第11回以来かな?

団員達もまた健闘しております!
てとらさんが狩猟笛8位に入賞です!
おめでとうございます^^
また、ワナーさんが太刀部門、ハンマー部門、ランス部門で貢献しました!
メルトラさんが片手部門84位!ヤスさんがランス部門68位!でした。
おめでとうです^^
次回は更に上の順位目指して頑張りましょう!

では結果発表!
棘竜高速討伐!
【片手剣部門】メルトラ66位
てとら84位
【双剣部門】
【太刀部門】ワナー11位
【ハンマー部門】ワナー12位
てとら73位
【狩猟笛部門】てとら
【ランス部門】ワナー13位
ヤス68位
【ガンランス部門】
【ライトボウガン部門】28位
【ヘビィボウガン部門】ワナー48位


次回は制限ドドということで。。
また燃えますなぁw
更に猟団対抗韋駄天が武器貸与ってことでやると思いますw
猟団対抗韋駄天は武器貸与じゃないとやる気が出ない・・・・w
第18回狩猟大会!
薫と参加したい方はここにコメントするなり、メールにて連絡くださいなぁ!
何度も失敗してもめげず韋駄天にやる気がある人、急募!!w

もう1組参加していただくと嬉しいかなぁ。
ではまた次回!


MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)



