
--年--月--日 --:--


特濃血救済クエスト

2009年04月29日 23:53

特濃血救済クエ
ついに明日特濃血救済クエがきますなぁ
パールまだ作れてない人などは行っておいて損はないでしょう^^
自分も行こうと剛種チケをたっぷり集めました!w

しか~し!!
余った剛種チケで今日剛種テオ行ったら・・・
特濃血フィーバー発生!(えw

たっぷり出たので暫く救済クエいらないっすw
特濃血より剛翼の方をください。。。
かなり不足中です。はい。

あと今日になって気付いたことが!!
まぁそもそも剛種クエが久しぶりだったので仕方ないんだけども・・・
サブ達成報酬が玉のかけらじゃなくなってるんすなぁーー!
うむぅ。今日に至るまで全く知らなかった><

では明日、じゃんじゃん特濃血集めちゃってください!
わたくしは、剛種パリの証を取りにいってます

FC2の広告。。

2009年04月27日 00:48

今までいきなり出てた広告みたいなリンク。。。
誰だ、こんなことしたのは!!ヾ(`Д´*)ノ

と、思っていたらFC2さんの仕業だということが発覚ww

なんの知らせも無しにやるとは・・・
しかもMHとは関係もなく、記事に出てくるという邪魔の存在だったので消しましたw

FC2ご利用の方。
自分も消したいという場合は。。
「環境設定の変更」
    ↓
「ブログの設定」
    ↓
「アマカイの設定」
の所を利用しないに設定!でOK!

MHF・攻略ブログクリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)

第50回懇親会! こやし玉の巻

2009年04月26日 23:11

mhf_20090425_第50回懇親会01

食事中の方すみませんm(_ _)m

第50回はとにかく剛種チケ集めに没頭!!
来週、特濃血の救済ってのもあるけど・・・そろそろ韋駄天ですからね~!w
集めておかないと!

そんな中、こやし玉を投げるとみぃちゃんが喜んで報酬術を発動させてくれる都市伝説が。。。
やるしかないですね~w
上の画像でやったものの、剛種チケ1枚・・・・・・・・
いつもより悪いww

ってことでゲリョシュ変種2頭クエへ。
ゲリョス変種って言いにくいよね。。
mhf_20090425_第50回懇親会02

あいだにゲリョシュ変種を行ったので再度剛種チケ集めへ。
[第50回懇親会! こやし玉の巻]の続きを読む

5日連続イベント 衝撃 射手 先見 捨身 慈愛 ピアス

2009年04月25日 22:06

G.Wクエスト
さて、来るゴールデンウィークですが、全部使える装備でして。。
毎日インして集めてねですか・・・運営さん><

F通信の装備欄にあったピアスはこれだったのね!と、気付きましたw
2日目、3日目は弓装備に使えますな。
そして4日目!餓狼スキルを使ってくださいといわんばかりの装備ww
アルマと組み合わせる装備がでましたなw

1日目「衝撃のピアス」 : 聴覚保護+5, スタミナ+5, 攻撃+3, 達人+2, 気配-10
2日目「射手のピアス」 : 連射+10, 食事+5, 通常弾強化+5
3日目「先見のピアス」 : 千里眼+15, スタミナ+10

4日目「捨身のピアス」 : 底力+10, 断食+10, はらへり-10
5日目「慈愛のピアス」 : 食事+10, 回復+10, 審判+10

5日間の素材1個ずつでヒュプノカッター双剣を生産!
会心100%!!!
ずっとピンクエフェクトを味わえるので作ろうw

はぁ・・・どれも捨てきれない装備ですな><
でもGJですよ~運営さん!
ただ心配なのは・・・素材確定だよね?

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

第49回懇親会!

2009年04月24日 23:59

5.0が実装されてから1週間たった後の懇親会。
早速、キャラバンに行ってみると・・・
先週の賑やかさがない!!!ww
あんなに色んな人がいたのに><
過疎化するのは早いもんですなw

後々になると結構めんどうなクエになるそうで・・・仕方ないかな

そんな中、☆3に手伝ってくれる優しい方々とキャラバンクエへ!
mhf_20090418_第49回懇親会01

街がなくなった現在。。早く、猟団部屋から色んなクエ行けるようになってほしいですな。。
そしたらチャットも気楽にできて、更に猟団クエにも気楽に行けるようになるのに。。。

ではまた来週~!
今週は全くっという程インしてないな・・・

鬼にチョコ棒・・・?

2009年04月17日 23:56

また仕事が忙しくて放置してました。。。
さて、それでもクエだけは行っておりました!
今週の目玉クエ「鬼に金棒」!

最初はロビー装備用として集めようと思ったんだけど。
これが、結構楽しいクエなんですなw
特に最初の乱戦時♪
そして回避!w

ホントいいクエです^^久しぶりにクエを純粋に楽しんでいます♪
しかも激運じゃなくても2個とか普通に出るので好きな装備で行けていい感じです^^
mhf_20090417_000123_843.jpg

さて、ここで話を変えて題名にある「チョコ棒」の話へ。。。(なぜ!?w
昨日から団員に呼びかける際、「鬼にチョコ棒いきませんかぁ?」と言っています。
決してウケを狙ってるわけじゃありません!
実は最近、マイブームになってるんですw
そう、これこれ↓
30tokuchoco.jpg
ウマイんですなぁ、これが。懐かしい味で。

GJ!某リ○カ㈱!w

大人になって1回は食べておくことをオススメしますw
でも、これ。昔に比べて小さくなった気がするんです。。。
不況の波なんでしょうか・・・

イクス 装備 斬れ味レベル+1 火属性攻撃強化【小】

2009年04月15日 20:20

ではアルマの前に。。。
イクスでちょいと使えるかも程度の装備紹介!w
防御力低いので微妙です。。。

アルマFピアス剛力・剛力・剛力
ゴスペルメイル音無G・怪力珠
イクスFアーム匠珠・剛力珠
イクスFコイル匠珠・剛力
リオハートRグリーヴ剛力・剛力・剛力


【スキル】
攻撃力UP【大】 高級耳栓 火事場力+2 見切り+2 火属性攻撃強化【小】
女神の赦し 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1

防御値:558 火:+11 水:-2 雷:+7 氷:+2 龍:+3

見切り+2という中途半端な使えない装備紹介でした~w

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

アルマシリーズ アルマF までの 強化素材

2009年04月14日 19:01

さてさて、昨日に続いて作成モードの薫です。

ということで今日はアルマシリーズFレベル7(1部位)までに何の素材が幾つ必要なのか纏めてみました!

【アルマシリーズLv7まで】
混沌茸6個
大地の結晶4個
黒真珠4個
ライトクリスタル3個
宝石券2個
モンスターの体液3個
火竜の骨髄2個
蛇竜の皮3個
縞模様の皮1個
大猪の硬い皮2個
禍禍しい布1個
火竜の延髄1個
眠鳥の上蒼毛2個
轟竜の堅殻2個
ネオジムメモ1個


うん、そこまできつい素材はありませんw
蛇竜の皮が上皮だと最悪でしたが。。。

【アルマシリーズLv7まで】
ユニオン鉱石6個
オカサンゴ2個
春夜鯉2個
極炎石6個
舞雷竜の堅殻2個
メルクリメモ1個
虹色鉱石4個
魚竜種の上エラ5個
鳥竜種の堅骨4個
飛竜種の秘棘1個
飛竜種の濃液2個
甲殻種の凶刃1個
鳥竜種の上石2個
牙獣種の剛尾1個
ギルドエンブレム1個
飛竜種の真髄1個


ユニオン鉱石がちょっとネック。。。
もっと集めておけば良かったと後悔しております・・・

でも良く考えると正直頭ぐらいしか使えないかもしれない。。アルマw

では次回はアルマを使った装備を紹介!(多分w

アルマ使用 笛装備 斬れ味レベル+1 高級耳栓 笛吹き名人

2009年04月13日 21:02

昨日からキャラバンを放置して装備強化、武器生産に移ったのですが。(キャラバンが飽きた!ってわけじゃないよ、決してww

まずは以下の装備完成!
一応、笛装備・・・w 笛担いでないけど>w<
mhf_20090413_004943_296.jpg
アルマピアスorヘッド剛力・剛力・剛力
ゴスペルメイル音無G・笛吹G
ガルーダアーム剛力・剛力・音無G
アカムイッケク剛力・剛力
リオハートRグリーヴ剛力・剛力・剛力


【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 高級耳栓 笛吹き名人 
砥石使用高速化 斬れ味レベル+1

防御力:616(爪あり) 火:12 水:0 雷:5 氷:5 龍:-2

腰をガチャのガルーダに変えれば、防御力が50ぐらい減るものも。。
スロ1余って、好きなG珠を入れることが可能です。

更に腕をギザミR、腰をガルーダにして、余ったスロ2に・・・
ギャラリーでたっぷり余ってる極炎珠を入れれば。。。
「ボマー」、「火耐性+10」、「寒さ半減」スキル発動です。
ボマー・・・自由韋駄天ではたまに必要になるスキルw

いやぁ、しかし匠+3は結構幅が広がりますね。
鬼神シリーズにはがっかりですが・・・・
今の所、鬼さんもうまく使えば!と考え中です。。
ま、匠+3の部位がスロ1っていう時点で厳しいんですが><
匠+2の部位の風圧とかの組み合わせで巧くいかないかなぁ・・・


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

第48回懇親会! キャラバンクエスト

2009年04月12日 16:07

続いて昨日の懇親会!
5.0になって初の懇親会のため、街がないからどうしようかと迷ったまま開催ww

結局キャラバンクエストのみ!w
まずは★2のクエに行くために★1の試験を手伝っていただきました!
mhf_20090411_第48回懇親会01
なんなく成功!
噂に聞くと★5とかのモンスターはヤバイとか何とか。。。
まだそこまで程遠いですがね><

続いて★2も付き合っていただきました!
★2から古龍なんですな。ふむふむ。
でも弱いww
拍子抜けするほどw
mhf_20090411_第48回懇親会02
で、★2からこんなの出ました。

ま、あまり気にせず連戦!
mhf_20090411_第48回懇親会03

そしたら・・・
[第48回懇親会! キャラバンクエスト]の続きを読む



