
--年--月--日 --:--


明日から第20回狩猟大会

2009年05月29日 01:57

明日からまた韋駄天ですなぁw
しかも記念すべき第20回!!

これは名を残しておかなければ><

って事でまたもや韋駄天に篭ります。
韋駄天期間中はクエの誘いも無理となります、ごめんなさいm(_ _)m
また懇親会もお休みです!

んでは頑張りましょう!!
鳥系ってことでストレスマッハですがww

ニコニコ動画 逆襲グラビモス

2009年05月27日 00:04

お金集めには最適の逆襲グラビモス!
今日は昨日に続いて餓狼+2のお話。

その中でこれは!!
ってのがあったのでアップ。
jackさんの動画です。
うますぎ。餓狼+2強すぎ。青エフェクトかっこいい!!
ってことで、
是非、あなたもアルマシリーズご購入を!
2400円!お安いよ~w


ちなみに知ってると思いますが。
グラビモスの捕獲タイミング。
このjackさんは的確に捕獲してますw
プルプルを+1、パオーンを+2とし、合計13~15になったら捕獲OK!

捕獲タイミング絶妙すぎるし、上手すぎるし、自分も弓師になりたいもんです・・・(切実)

昨日紹介した装備完成!

2009年05月26日 00:51

さ~て!
昨日紹介した餓狼+2の激運装備完成したよ~!w
アイルーのネコミミ以外揃ってたのでちょいと珠の配置変えて完成^^
見た目はこんな感じ。
mhf_20090526_001055_734.jpg
気になる人は気になるでしょうな^^;

アイルーのネコミミの最終強化までの素材はこちら!
モンスターの濃汁x4,黒真珠x5,鉄鉱石x9,大地の結晶x5,マカライト鉱石x5,ドラグライト鉱石x5,紅蓮石x5,ライトクリスタルx3,ノヴァクリスタルx3,ドスビスカスx3,エールナッツx3,アンバル鉱石x3,のりこねバッタx5,古龍骨x3,竜玉x3,黄金の毛x3,古龍の血x1,セッチャクロアリx5,オオツノアゲハx5,覇竜の堅殻x3,覇竜の尻尾x4,ネオジムメモx2,メルクリメモx1,棘茶竜の尖角x5,尾晶蠍の輝晶石x4,尾晶蠍の靭尾x6,牙獣種の剛爪x2,飛竜種の秘棘x3,飛竜種の重顎x2,魚竜種の重牙x2,鳥竜種の重殻x3,友好の証x1
楽勝ですねw

アルマじゃなくてもいけるので色々とシュミできますよ^^
しかもガンナーにも使えるので幅が拡がります!
是非、あなたもジャパネットたかたでご購入を!w

餓狼+2 激運 業物 ランナー

2009年05月25日 01:14

さ~て!
剛種チケアクラにてアルマ一式餓狼での遊びは大変楽しいのですが。。。
運スキルがないため、やはり激運にして尚更遊びたいよね!特に求人で!w
だって、皆、激運なんだもん!><

ってことで、こんな装備紹介!
パッケージ特典といい課金といい強いっすなぁ。。

アイルーのネコミミF
ラヴァRメイル報・剛力
アルマFアーム剛力・斬空G・怪力
イクスFコイル剛力・剛力・剛力
アルマFフット剛力・剛力・剛力


【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 激運 高級耳栓 麻痺無効 餓狼+2 火事場力+2 業物+1 ランナー

防御値:556 火:+10 水:3 雷:6 氷:1 龍:8

ん~!結構いいと思うんだww
しかも、スロ1余りなので笛吹きGを入れれば・・・・
笛での参加も可能!!しかも餓狼で♪
さらに、麻痺無効でたまにアクラの麻痺させてのコンボ防止も出来てる!

まさにアクラ用装備ww

アイルーのネコミミF、作りますm(_ _)m

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

第53回懇親会!

2009年05月24日 22:02

狩人祭負けてしまったので勝ちクエいけない(泣)
ってことで普通のクエでの懇親会始まり!

まずは剛種チケティガ!
もう飽きてきたね、このティガ。
そして見事に剛種チケット1枚・・・
なんだかね~。。ま、350枚あるのでいいんだけども。
剛種チケはヴォルちゃんか、アクラちゃんのみに絞ろう。うん。

剛種チケが1枚ってことで意気消沈し、ちょい離席w
その後、死神クエへ!
mhf_20090523_第53会懇親会01
そして報酬は・・・・
mhf_20090523_第53会懇親会02
きましたぁぁぁぁ!
ん~3枚はかなりウマイw
背甲も出てウマウマですな♪

続いて、剛種キリンとガチ!
ま、ガチって言っても睡眠武器指定ですが・・・w
これまた楽しいんですなぁ。
昔もキリンの記事書いたけど。柱ハメが飽きたら一度これ行っておく事をオススメします!
mhf_20090523_第53会懇親会03
しかも、流石うちの団員達。(←自慢です
なんと5分針!!
mhf_20090523_第53会懇親会04
いやぁ楽しかったです!

そんな感じで懇親会終了!

そういえばクエスト達成証、現在5pで交換できますぞ~!
知らなかった人は今の内に!!w
てか、自分だけかな。昨日知ったのはww
99枚交換させていただきましたm(_ _)m

逆襲グラビモス!

2009年05月23日 19:19

ついにやってきました!!
逆襲グラビモス!
待ってましたよ~このクエ!
弓なら5分、ヘビィなら15分で50万と何ともウマいクエw

今日は懇親会の前にこれだけやってカンストにしておこうというわけです。
そして見事に約1時間でカンストしました!
mhf_20090523_174203_687.jpg
今週は剛種武器作りながらこれですなw

第15回狩人祭 結果発表!

2009年05月22日 23:50

紅竜組負けちゃいましたぁ><
でも盛大に100万差で負けたので気持ちいい負けでしたねw
第15回入魂結果01
結果は負けとしても今回は嬉しいことが!!
なんと!
killerloop、期間賞(3日目)1位いただきましたぁぁぁぁ!
第15回入魂結果03
団員、みんなに感謝ですね、これは^^

合計入魂数はというと。
第15回入魂結果02
新団員さんの頑張りや、団員全員の入魂数によっていつもよりかなり多い入魂数になりました!
猟団単位の順位では、4位と入賞!!
みんな頑張りました!

では団員別入魂順位!
[第15回狩人祭 結果発表!]の続きを読む

第19回狩猟大会 結果発表!

2009年05月21日 23:33

まぐれで双剣10位に入賞!!ww
一回尻尾で飛ばされてるのに><

そして今回も団員達の活躍が凄いです!!
まずは、毎度狩猟笛10位以内入賞のてとらさんが・・・
遂に1位入賞です!!
さらにルチちゃんことLucianoさんがヘビィボウガン9位入賞!

その他にも今後の活躍に期待できる団員さん達が入賞しております!
全員、10位以内入れる素質を持った人達ばっかりです♪
くろまてぃーさん、金さん、クロリングさん、珠修羅さん、入賞おめでとう!
次回は更なる上を目指しましょう^^

ガンランス部門は悔しい結果に・・・・><
ワナーさん、Lizaliceさんが11位、12位とあと僅かな差で10位以内入賞できませんでした><
く、悔しい!!
次回は入ってやりましょう。。。自分も17位><

では結果発表!
夜桜高速討伐!
【片手剣部門】くろまてぃー21位
47位
Luciano77位
【双剣部門】
37位
Luciano97位
【大剣部門】Luciano60位
てとら81位
【太刀部門】てとら26位
くろまてぃー29位
74位
Luciano98位
【ハンマー部門】ワナー27位
Luciano33位
【狩猟笛部門】てとら
Luciano45位
くろまてぃー98位
【ランス部門】ワナー11位
くろまてぃー34位
90位
Luciano92位
ヤス97位
【ガンランス部門】ワナー11位
Lizalice12位
17位
てとら26位
Luciano70位
【ライトボウガン部門】Luciano66位
クロリング79位
【ヘビィボウガン部門】Luciano
クロリング32位
アトル38位
74位
【弓部門】ワナー16位
珠修羅42位


あと、今回猟団韋駄天でアディリシアさんが一人でクリアされています!!
良くあのクエを1人でクリアしましたなww
自分には出来ないです><

その話に関連して、次回ドドブランゴがありますが。。
ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓の動画を見ながら勉強して参加してみましょうか^^
怒り時はある一定の距離を保てばハメれるはずです!w
んでは次回までまたぁノシ


MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

近頃の狩り。。

2009年05月19日 23:55

この間のブログ読み返してて気付いたんだ・・・

べルキュロスのクエ、ハンターズクエに追加されてるってことをwwww
そういえばそんな事書いてありましたな、5.0の内容に><
なんてバカなんだw

そんなこんなで最終日もシクレが出来ず、ベルキュロスシクレが見つかり結構致命的;;
3万魂差ではかなり厳しいです><

それでも一応、昨日と今日で通常入魂してたのですが
月曜日、剛種チケヴォル変種にて、これを見てふいたのでSS。
mhf_20090517_163336_484.jpg
どこまでが基本報酬なのか分からないほど綺麗に埋まりましたぁ!
みぃちゃんありがと~!!
ホントに感謝ですね^^

では狩人祭の結果が気になりますが・・・><
またですノシ

第52回懇親会!

2009年05月17日 19:03

はたまたやってきました、入魂祭!
見事に今回も懇親会の日にシクレが出来ない状況ww

ん~でも懇親会の日に出来なかった回は勝ってるんだな♪

とういうことで自分は入魂対象のもので素材がおいしいものをやりました!
まずは久しぶりのベルキュロス!
ん~運営さんは嫌がらせですかね。
なぜ入魂祭期間中は春雷などのクエを流さないんでしょうか~
うむむむ


普通に行くとあれだったので出来たばかりの餓狼装備で突撃!!
そしていきなり1乙!w
見事に完敗・・・

でもリベンジしてくれる団員達・・・ありがと~(≧▽≦)
と感謝して出発!
そして餓狼発動!!
mhf_20090516_第52回懇親会01
青エフェクトは誰もがハマると思いますw
今度はガンナーの餓狼装備を作って、超速射するのが夢!w

続いて古龍のコイン集めにクシャさんへ。
mhf_20090516_第52回懇親会02
古龍のコイン0枚でしたぁw
ん~もう少し出ると思ってたクエなんですが><

次も入魂対象であるドド・ババ逆襲クエへ!
[第52回懇親会!]の続きを読む



