
--年--月--日 --:--


第26回狩猟大会! 参考動画♪

2009年10月31日 00:17

さて、また韋駄天がやってきました!
今回はババコンガってことで前回の動画をペタッと。

制限がレア3でしたが、立ち回り、攻撃の仕方、発想などパクっちゃいましょー!

弓に関しては、クリティカルヒット距離しか参考に出来ないw
制限であれが出来たら神w

であ、人の動きを自分の物にすべし。。

「自由双剣&制限笛」


「制限ガンランス」


「制限ヘビィ+ライト」


「自由弓」・・・・巧過ぎw



MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

明日からの配信クエスト! 錆びクシャw

2009年10月28日 00:03

明日のクエストの注目は・・・・!

やはり錆びクシャでしょーーー!

・・・ん?
あれ?
期間限定クエスト102801
アスハルテシリーズ・・・だと。。

目玉クエストが錆びクシャじゃない!!!ww

いいさ。。
剛翼の夢を見て錆びクシャいって街を守るんだい!( ̄△ ̄)ノ
期間限定クエスト102802
もしかして・・・救済じゃないの?w

・・・・・あれ?
サブが翼破壊じゃないよ???????

んいや、破壊報酬の確率がいいに違いない。
うん。
そう思って今日は寝よう。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
いや、剛角、靭尾、剛尾の救済だな。。これは。。
で、もって。
剛種ナナと同じような実装で。

大きくて、動きが速いのが出るんじゃないかと・・・w
ちょいそこは期待!w

でだ!
さらにこの流れを読むと。。。
街テオは・・・・
血系と靭尾、剛尾の救済に違いない。。

これだけ尾のサブを出すのにも理由があると思う。

剛種ラオの尾系確率を下げてバランスをとったからに違いない。

結構確率を戻せ!というクレームは届いてるはず。。
それに動じないってことはそれなりの理由があるってこと・・・確信しましたよ。
運営さん。。

であ、それでも剛翼の夢を見てまた明日!ノシ

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

マイハウス改装! 【格式の高い部屋】

2009年10月26日 00:50

遂に20000P溜まったので改装しましたぁ!
mhf_20091022_010952_187.jpg
床が鏡のように反射してキレイです♪

やっぱ新しい部屋はいいもんですw

せっかくなのでお祝いとしてご馳走を食べることに。
mhf_20091022_010710_828.jpg←Click
武器掴みながら食べるのは良くないw

ウマイ!
新しい部屋でのご飯は格別!

でも、この部屋昼だとあまり変わった感じがしないw
でも、この部屋夜になると、かなり変わっていい感じに^^

ジャングルは・・・・もう見てしまったからなぁ><

さて、7.0の新しいマイハウスに期待!

第69回懇親会! 【大闘技会】

2009年10月25日 22:13

第69回は「大闘技会」の日です!
mhf_20091024_第69回懇親会01←Click
いい感じの画が撮れましたw

今回思った事は、あまり闘技会のことを知らないことですな。
今度、エサの効果などを載せたいと思います!
また、闘技会も少し遊び方を変えようかと^^
ちょっと今の感じだと戸惑う事が多々あるので。。

しかし、mikiさんの黒いのに勝てない。。。
怒ると尋常じゃないダメージ・・・w
いつかはあの黒いのを・・・・

闘技会が終わった後は、謎青クエが来てたみたいなので行ってきました!
しかし、このクエに出るヴォルはかなりでかいんすな。。
この画を見てよw
mhf_20091024_第69回懇親会02←Click
決して、前のが小さいわけじゃないんですw

もう親子ですよw
ランスでも届きません!w

そして大きさはこんな感じ。
mhf_20091024_第69回懇親会03
キング更新。。。
下位でこの大きさ。
変種とかだと勝てないかもw

↑Click
でけぇぇぇぇ!!!
その内、4000台出るのかな。。

報酬はこんな感じ。
mhf_20091025_第69回懇親会04←Click
謎は「青」、「虹」、「赤」を集めてます~。

次回は韋駄天期間のため、懇親会はお休みです~。
であノシ

団内連絡~★ 【イベント補助券】

2009年10月25日 13:29

イベント補助券のRP寄付について。

今回が初ってことでどうやればいいのか?
RP寄付するタイミングはいつがいいのか?
自分がRP寄付したけど他の人と混じって大丈夫なのか?

など色々聞かれたのでここにて説明。

RP寄付のタイミングについてですが。
定期メンテ~次の定期メンテまでの間であれば、寄付するタイミングはいつでも構いません。

「それだと誰が寄付したか分からないじゃん!ヽ(`Д´)ノ」

そう思うかもしれませんが、全く問題なしです。
下の画像の通り、誰がいくつRPを寄付したのかが分かるのでご安心を。
mhf_20091022_234626_843.jpg
ボランティアの寄付も大歓迎ですww

メールによる連絡さえあれば、RP確認後お渡しします^^
このRP寄付歴ですが。
次メンテ後にはリセットされるので火曜ギリギリはちょい勘弁を><

また、〆きりですが。 ※重要!!
次回の韋駄天結果発表までとします。
それ以降に、過去の入賞分を寄付しても無効となりますのでご注意を~。

第21回狩人祭 結果!

2009年10月24日 21:29

夜のシクレさえくれば、この差ですよw
久々に勝つ事ができましたぁ!
やっぱ蒼竜組になれば勝てるのか・・・w

これで13勝8敗となりましたぁ!
シクレが殆ど出来なかったにもかかわらずこの入魂数となりました。
皆さんお疲れ様でした!

第21回入魂結果01
この入魂数で27位って・・・・・w

でもなぜか、入魂順位は27位・・・・
ま、うちは夜重視なので今回は仕方なかったっすなぁ><
1~100位以内に入ればOKw

ただーし!
ポイント3倍の時は別w
3倍時は入魂しまくりましょう♪

では団員別入魂数!
[第21回狩人祭 結果!]の続きを読む

第25回狩猟大会 結果発表! 韋駄天

2009年10月23日 01:48

ふぅ。。なんとか双剣8位に入れましたぁ!!
ガンランスも最後に更新しておいてよかった。
ギリギリランクインw
ガンスはきつかったから、これぐらいの所に入ればOKw

しかし、前回のライトボウガンは、なぜあんなに抜かれたのか不明。。

それはさておき。
今回は団員さんが頑張りました!

まずは、クロマティ高校出身のくろまてぃーさんが、ランス部門にて
6位入賞ですっ!!!
おめでとうです^^

また、金さん、mikiさん、sickertさん、けむしさん、ヤスさん、クロリングさん、Maecyanさん、Lucianoさんが100位以内にランクインしましたぁ!!
皆、おめでとうございます!
よく頑張りましたぁ!
次回は更なる上位目指して頑張りましょー^^

段々と入れるようになってきてるから続ければ必ず韋駄天ランカーになれるはずですっ!

しかし、弓部門にランクインしたMaecyanさん、ランクSって・・・w
どうやって弓でとるんでしょうかぁぁw
教えてほしいもんです。。。
自分はこんな順位ですた・・・・
mhf_20091023_012309_906.jpg
弓だけ、毎回100位以内入るがきつい・・・・

Maecyanさんは今回19位でしたのであともう少しで10位以内><
けむしさんも、激戦のライトボウガンにて団内最高順位でした><
次回こそはランクインしてやりましょい!

ではでは結果発表~!

みんなで炎王龍討伐!
鈴音
ユズキ
NED
くろまてぃー


砂漠高速双討!
【片手剣部門】44位
sickert71位
90位
くろまてぃー93位
【双剣部門】→双剣動画
24位
Luciano25位
けむし68位
miki69位
【大剣部門】けむし37位
81位
【太刀部門】93位
【ハンマー部門】48位
ヤス59位
Luciano100位
【狩猟笛部門】miki74位
78位
【ランス部門】くろまてぃー
ヤス27位
49位
93位
【ガンランス部門】99位
【ライトボウガン部門】けむし21位
23位
クロリング24位
Maecyan50位
58位
【ヘビィボウガン部門】クロリング26位
36位
けむし69位
【弓部門】Maecyan19位
sickert89位


巨大魚杯
【キレアジ】アディリシア74位





MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

なぜかシクレ出来たぞー!

2009年10月22日 01:23

よく分かりませんが、朝の更新がうまくいかず、延長したらしい。

そして今夜、朝のシクレのレウスでウマーとか言ってた紅のおかげで。
夜のシクレは10万魂差で蒼竜組に^^

そして23時、即シクレ見つかる!!
猿蟹クエw
楽勝で40魂のやつキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

mhf_20091022_000112_015.jpg

ウマw
やっと初のシクレw
なんとか今回は勝てるかな。。。

狩人祭 シクレ><

2009年10月20日 23:34

シクレ1回も出来ずに終了~w

皆さんお疲れ様でしたぁ><

第68回懇親会! キャラバンの日

2009年10月20日 01:15

シクレも出来ないのでキャラバンを1時間だけやってあとは入魂することに。

キャラバンも何とか508航路まで行って、あともう少しです。
mhf_20091017_第68回懇親会01
キャラバンで初めてエスピナス亜種と戦いました!

とりあえず、知名度は今のを維持しておこうw

キャラバン後、笛限定のクシャ行ってきました!
古龍のコインがなぜか全くない!w
いつ使ったんだろ。。。?って感じ。

ギルドコインは、ティガのやつでかなり集めたからまだまだあるw

さて、そのクエと一緒にいた団員の中に、剛種ナナ笛を持ってるお方がいましたw
撮りますよ、そりゃw
mhf_20091017_第68回懇親会02
色合いといい、デザインといい、見た目は完璧!
攻撃力も申し分ない!
ただ旋律が・・・w
確かに攻撃大吹けるようになったらこの笛が他の武器を軽く超えちゃうのは分かるけど・・・仕方ないか。。


しかし、未だにシクレ1回もやってないw
すまんね。。今回、私は無理だ><
先週といい、今週といい、リアルが忙しすぎる・・・
次回、がんばりまふ。



