
--年--月--日 --:--


王者 内藤大助 V.S 挑戦者 亀田興毅

2009年11月29日 17:20

挑戦者・亀田興毅01
遂に今夜、やりますね~^^

どちらとも頑張ってほしいですが・・・
両方とも恥ずかしい試合だけは勘弁ををを><

勝敗が決まるならK.Oがいいですな!w
楽しみ♪

第72回懇親会!

2009年11月29日 12:28

今回の狩人祭は蒼竜組が劣勢っぽいのでシクレが1日2回~3回は来てますww
きっと負けるかもですが・・・

でもシクレがいっぱい出来るのでウマーーーー!
ということで懇親会はシクレ検証しつつ、シクレが見つかったらゴーです^^

で、色んなクエ行ってたら23時15分頃1鯖でベルが見つかったらしいので。
行ってみると普通の13魂www
これはまさかの鯖別w

と、いうことで素材的にウマい霹靂へ・・・

ベルキュロス狩猟 13魂

・・・・www

仕方なく春雷へ・・・・
mhf_20091129_第72回懇親会01
ずっと24魂でしたがここにきて、33魂!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
1ラスタ~3ラスタで33魂ウマw

やっぱ効率厨でベルといったら笛ですよ!笛w
mhf_20091128_第72回懇親会02
穴1個目でスタンは気持ちいいw

この穴時間リセットも正直誰が発見したのか知らないですが・・・w
こういう限られたシクレ時間の中でこの効率は圧倒的に良いですっ!
発見した人にグッジョブとしか言えないw

さて、また明日シクレが出来そうなのでじゃんじゃん入れましょうかね~^^

あ、あと今週の注目クエ「月と太陽」。
今更なぜこれが注目?っておもったけど。

0分針で19魂っすわww

これは正直ゲリョスとかのシクレとほぼ同じw
今回はシクレ以外に「月と太陽」行っておくと良いでしょう^^
効率部屋ではやはり笛が!!!w
笛最高w
あとナナちゃんも10魂なのでソロしてたら地味に溜まるw

シーズン7.0 "絶島主 ラヴィエンテ" 【開拓】 新コンテンツ

2009年11月28日 17:37

仕事が忙しくやっと昨日インできました><
でも課金切れ><

そんな中早くもアップデート情報が公開!
まずは【開拓】。
7.0新情報!20
こういうのは好きだぞ!w
開発、開拓とかそういうの好きだw

これ「へぇ~面白そう」と思ったあなた!
知名度は大丈夫でしょうか?
これ何も書いてないからヒドイなと思ったけども、最近は少なくなったのかな。。
何が言いたいというと、
まず開拓するために気球ネコに話しかけれるまでの知名度がないとダメです><

で、ネコに話した後は画像の通り。
①「密林」or「砂漠」をどちらかを選択
      ↓
②CP(キャラバンポイント)使いながら開拓開発。
      ↓
③モンスターを設定後、狩猟して開拓に必要な素材とCPをゲット
      ↓
④あとは②と③を続けて開拓しまくる!

ふむぅ。。
無理にでもキャラバンをやらせようという仕組みなわけです。
このアイディアはどこから生まれたのか・・・w
開発陣の頑張りに100点満点w
こういう徐々に自分で開発していくのは好き!
シムシティとか箱庭ゲームが好きでギャラリーみたいに他の人に解放とかするのは大好きだ!w
これはキャラバン頑張らなくては・・・

そして、開拓した後、他のハンターに開拓地解放。
7.0新情報!21
どんどん開拓して解放していくといいみたい!

自分は「密林」だったから「砂漠」を開拓してる人と遊ぼうっていう感じになるのかな。
これを見る限り、拠点レベルと拠点場所とで手に入る素材が違うみたいです。

でもこれ解放の制限ってどうなってるんだろ。。
マイハウスやマイギャラリーみたいに「フレと猟団員」のみとかになるのか・・・
ん~。。その辺は書いてないんだもんなぁw

続いてずっと謎だった更なる迎賓邸の奥。
7.0新情報!22
何かFFシリーズのシドっぽいよねw

いやぁこれは期待はずれww
自分の中ではこの奥には、あのお方がいると思ってたのです><
7.0新情報!other
じっちゃん・・・何処へ・・・

ん~残念!残念侍!

で、このおっちゃんは何してくれるかというと。
20万CPを払って何かを研究して「とある薬」をくれるらしい・・・・
20万CPって・・・どんだけw
うん、やっぱ狩人珠はレベル上げないことにしました!w

あとこのおっちゃんに会うには「伝説を語る狩人」 知名度:275648 が必要ですっ><

今度はギルド貢献ポイント!ラスタの武具・防具解放レベル。
7.0新情報!23
これを見る限り、HR100以上の防具もOKになりそうですな

でも今回はちょっと開拓や新モンスに比べて影が薄くなりそうな気配がします。

・・・・・そして動画で気になったのが2つ。
まずは剛種ナナ武器であろう、ハート型でピンクに光る片手剣!
7.0新情報!24
剛種ナナ武器で龍属性だったら・・・ニヤリ

ほぢいいいいいい!!!
今週ナナ来てるから狩っておかないとw
あと前に言ってたヴォル素材を使った防具。
あれも光るみたいです~。動画を良くご覧あれ!

そしてそしてマイハウス拡張!!!
7.0新情報!25
ん~・・・マイハウスからクエスト出発?w

これは・・・・・
まさかの日本庭園をイメージしたマイハウス!!!
ラスタよりまずはこっちだなぁw
そしてなぜか奥に受注クエスト配信姉ちゃんが1人。

・・・・いやいやマイトレの3姉妹の方が良かったんじゃ・・・w
ま、開発中のものって言ってるので7.0になってから色々見てみましょ^^

ちょっと忘れそうだったクエスト 【ランゴスタ剛?発生】

2009年11月24日 22:11

鯖韋駄天でなんか潰されてしまったようなクエスト。
【ランゴスタ剛?発生】

とりあえず合間に行ってきましたぁ!
mhf_20091123_143310_593.jpg
それなりにウマいクエ。

今回は針救済クエっぽいので・・
今度はカンタロスで汁救済クエを配信してほしいですな。

シーズン7.0 "絶島主 ラヴィエンテ" 新武器

2009年11月23日 23:06

7.0も鯖韋駄天が終わったらすぐ来ちゃいそうですなぁ。
とりあえず気になったものだけ!
なんか光る武器とか。。。。
ん~微妙だけどキライじゃないぞw

でも進化武器はちょい様子見をしようかと・・・・w

【片手剣】
ラヴィンテの素材を使った片手剣。
7.0新情報!08
これが進化武器かぁ。って感じです。
で、強いの?切れ味いいの?
ってのが気になりますなぁ。

【双剣】
7.0新情報!09
未だ1回も行ってない剛種シェン。
これを期にいくかなぁ。。
でもリーチ長なので・・・・使い道なさそう。。

【大剣】
7.0新情報!10
とりあえずあまり見かけることはないだろうと今の内に紹介w
でも実はこれ。
大剣じゃなくて剃刀なんですw
最近、斬新な髪型が多いのはこの大剣のおかげでもあるのだ!

【太刀】
7.0新情報!11
今更、バサルとかwww

【ハンマー】
7.0新情報!12
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
剛種ヤマツ武器!
ってことは剛種ヤマツ決定!
めちゃ動き速かったらどうしよ。。。w
でもこのデザインといい、気に入ったので作成します!

【狩猟笛】
7.0新情報!13
正直、これではなく剛種武器が気になるところ。
旋律は攻撃【大】ふけるのか。。
吹けたら即行作ります!

【ランス】
7.0新情報!14
光る武器の中の一つ。

【ガンランス】
7.0新情報!15
でましたぁ!!!
遂に龍属性がつくであろう、ガンス初の龍属性剛種武器!
これは作っておくべきでしょう^^

【弓】
7.0新情報!16
作るか分からないけど・・・
属性は火かな?

シーズン7.0 "絶島主 ラヴィエンテ" 新防具

2009年11月22日 13:50

スキル以外にも防具と武器が毎度のこと追加!

まずはラヴィエンテの素材を使った防具!
「ラヴィシリーズ」
7.0新情報!06
やっぱデザインが・・・www
でも韋駄天で使えそうなので作らなければ!!

ムチムチトゲトゲ防具wwww
ないわww
小学生・中学生が好きそうな防具で何より^^
でもスキルが尋常じゃないww
7.0新情報!18
超高級耳栓に火事場+2に見切り+3だと!?
むぅ。。これは組み合わせによっては高級耳栓も楽勝になり、
火事場も楽になり。
見切りも楽になるかもしれません。。

ガンナーもある意味凄すぎるw
装填速度+3に装填数UP、反動軽減+1・・・
揃ってるじゃないかぁぁぁぁww
これは頑張ってラヴィンテ倒さないとですねぇ。
とりあえず剛種チケとか使わないので気が楽ですw
けどFXって・・・・確か素材がヤバいんじゃなかったっけ?杉浦氏・・・><
きっと古龍種の特濃血とか剛翼が大量でしょう^^^^^^^^^^^^^

そして更に新防具!
「アナキシリーズ」
7.0新情報!07
これはイーオス・ゲネポスも出そうですな。
イーオスの上皮、ランポスの鱗、他頭など。
集めておいた方が良さそうです^^

なんていうか・・・
男はパンクすぎるwww
キライではないよwうんw
斬新でGJです!

スキルはこんな感じ。
7.0新情報!19
剣士は、ランス系装備で活躍しますなぁ。
けど、毎回思うけど。ランス系装備に攻撃スキルってなんで付かないの?w

他にはあの右上にある白い防具。
きっと祭防具でしょうw

そしてアスールのデザインで白いのがでますた!
7.0新情報!17
ん~男キャラはやっぱいらないっすなw

ん~。。。使えそうだったら作ってやってもいいよw(←なんて偉そうなww

スキルカフは・・・うん。
韋駄天で使えないのであまり注目してないw

とりあえずは、どれが今回の新スキルを発動できるのに適してるのか等など。
試したいことが増えたので7.0は期待できそうです!

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

シーズン7.0 "絶島主 ラヴィエンテ" 新スキル

2009年11月22日 12:43

7.0になってから新しく出来るスキルが発表されました!

ん~。。
韋駄天自由双剣で「絶倫」が必須になりそうで・・・
でも攻撃スキル・耳栓がなくなるならこっちを重視か・・・
リスクを負って耳栓関係をなくすか・・・

考えるだけで楽しくなってきました!

攻撃【絶大】や【特大】はどうなんでしょうね?
剛力でダメなら怪力珠の攻撃+4で補う感じになるのかぁ。。
そうすると見切りが厳しくなったり。。。
ん~。。。開発陣GJすぎる!!
よくやったぞ!!
久々に新たなシュミ作りに燃えますよーー!w

そんな感じでいっぱいスキル追加されるのがこれ。↓Click
7.0新情報!05
龍属性も出ましたけど。
これは剣士の方では結構有効なんじゃないかな?

多いっすなぁw
「餓狼」が出た際は、なんだよ・・・それ。。
意味不明とか思ってたけど。。
今となっては皆、使う機会が増えたわけで。
今回のも色々な場面で活躍してくれるでしょう^^

ただ、底力による火事場がなぁ。。。

底力21になると火事場+1になってしまうとかねw
いやぁ・・・・開発陣GJすぎる!!
音無Gでも匠SPでもぶっこんで、他の攻撃スキルと組み合わせてやりますよー!w
全然、無問題さぁ!w

でも攻撃80って・・・・
今の防具じゃ不可能なんですけどw
腕力SP?だっけ。それをぶっこむのか・・・・
ん~。。

さて、そんな感じで楽しみが増えて今日も鯖韋駄天やってきまふ。。

お詫びm(_ _)m

2009年11月21日 19:14

管理人、薫は・・・

鯖対抗韋駄天に夢中になっているため更新できませんm(_ _)m

明日、落ち着いたら溜まったものをアップします。。

恐ろしき メラルーの逆襲・・・・

2009年11月18日 00:34

「クエストに失敗しました」

これを何度見たことかww
いやぁしんどかった。
サブやっても出ないし・・・
土曜の深夜もずっとやりましたが・・・0個。。。

もうメラルーの逆襲クエ行かねぇと決めてその日は落ち寝ました。。

でもあの太刀は欲しいーーー!ってことで翌日。
PTで行くのではなく、ソロで集めた方が確実じゃね?と、朝思ったのですw

ってことでソロで行ってきましたぁ!
mhf_20091115_145806_531.jpg
長かった・・・。
やっとクリアしたどーーーー!

↑Click
約25分かかりましたけど、初めてのクリア!
そして報酬はサブも含めて4個!
いやぁ昨日の事が嘘のようでww

その後もずっとソロで集め、やっとのこと10個集まりました。

ホント、捕獲って難しいっすなぁ。。

杉浦氏による 運営レポート!

2009年11月16日 18:41

あとでJASRACさんが感想も添えてアップしてくれると思うので、
薫はニコ動画のみアップ!w

あとは任せたぁ!JASRAC(著作権)さん!

この間の狩人祭で起こった不具合についてお詫びしております^^


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)



