
--年--月--日 --:--


「剛種チケット」・・・「古龍種の剛翼」・・・ハーヴェスト・・・

2009年12月31日 12:48

大晦日になってしまいました。。。

皆、凄腕ハンターへの挑戦でウマウマしてますか?

自分はマイペースに剛種チケットと剛翼が出ております・・・

もっとくらはい><
とくに剛翼。。。全然足りませんっ><

でも基本、美味しいクエなのでいいですが^^;
このウマすぎるクエでいきなり放置してしまっている・・・ハーヴェスト作り><

峡谷で掘っていたころが懐かしい・・・
mhf_20091227_222922_359.jpg
(↑これはラーニャンが降って来る感覚を体験w)

さて、忘れずにマイトレとマイガーデンをやっておきましょー!
同じように忘れてる方w

はぁ・・・剛翼10連続とかないかな。。。

凄腕ハンターへの挑戦 「棘と眠」&「暴君のなわばり」

2009年12月29日 19:15

もう今年もあとわずかですね^^
そんな中、うちのブログが20万ヒットとなりました^^
閲覧してくださってる方、ありがとうございます!
これからも、MH以外の情報をアップしていくので来年もよろしくですm(_ _)m

さてMHFでは凄腕ハンターへの挑戦が始まりました!

まずは昨日の「棘と眠」。
剛種チケット救済ww
剛種チケット大量放出!!ってことで行ってきましたが・・・

mhf_20091229_000938_046.jpg
35枚とか出たら、もうティガとかアクラとかヴォル行けないよ・・・w

ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
美味すぎるww
3枚~11枚ぐらいは出るみたいなので連戦していきましょー^^
うちの団員は・・・
最高35枚です・・・w

それがこの人
毎日更新してるのでブログ見てやってくらはい^^

うちにも報酬術が発動してくれれば。。。

そして今日から始まった「暴君のなわばり」。
夢の剛翼・・・?
古龍種の剛翼が出ないとしても・・・血ぐらいは出るだろうと思いながら出発!

mhf_20091229_124908_640.jpg
剛翼♪強欲♪剛翼♪強欲♪

ま・・・・まさかの剛翼ぅぅぅぅぅぅ!w
そして特濃血!濃血!
美味すぎるwww

これはやっておくべし!
まだ行ってなくてラージャン、苦手という団員は、今日やってた団員に聞いて
まずは団員らで行っておきましょー!
年末・年始はイン率下がるので^^;
野良でいけなくなりまふ><

ではこの辺でノシ

他、2つは~??


行ってないですっ!キリッ

この2つがウマすぎるんだもん。。。

第76回懇親会! ハーヴェストのコイン集め&あるてぃめいとサンタ

2009年12月27日 19:03

24日、25日とPC起動すらしてなかったので
この日、やっと何が始まったのか分かりました。

と、いうことで急遽!
特別に採集&採掘をやることにw

とは言ってもクエ行きながらの方が良かったので
紅蓮石集めに「砲撃乱舞」行ってきました^^
mhf_20091226_第76回懇親会01
砲撃乱舞・・・・人気ないw

紅蓮石12個!!
ウマーーーーーーー

紅蓮石はこれがあれば楽勝ですな^^

その後連戦して峡谷採掘に行ってると・・・
あるてぃめいと団長-YUTAKA-さんが拠点地に来たみたいなので、ちと途中でしたが一旦採掘クエをクリア。
戻ってくると・・・
mhf_20091227_第76回懇親会02
サンタがいっぱーいw

サンタが酔っ払って寝てましたw
そして今年もあり難いプレゼントを頂きましたw
ありがとうです^^

それ以降はどう反応していいのか分からず。しばらく様子見w
そうしてる間に腕相撲・SS集合写真とやって・・・
mhf_20091227_第76回懇親会03
猟団「あるてぃめいと」と集合写真

サンタ達がキレイに「じゃ」と言って去っていきましたw
そして思いました。
クリスマスはまだ終わってなかった!w

サンタが去った後は、まだやっていなかったトレジャーハンタークエスト。
でも錆びた塊持ってなかったので持ってる団員と行ってきましたー。
どうもです^^(寄生です^^)
mhf_20091227_第76回懇親会04
サンタからの贈り物恐るべしww

なんなくクリアして報酬も12個一気に出たのでこれにて終了w
これもサンタからのプレゼントを使ったおかげですね^^
しかし、呆気ないイベントですた^^;

であであ、年始の懇親会はないとは思いますが。。
大量配信クエストを楽しみましょうー^^

【ハーヴェスト】作成への道 採集のコイン1~4

2009年12月26日 21:31

12/24からついに白アスールこと、「ハーヴェスト」長期開催イベントが始まりました^^
24日、25日とPC起動しなかったので今日知りますたw

でもこれ結構集めるのは時間がかかりそうです。。
そこでなるべく効率よく、無駄がなく、リスクも少ないよう集めれるように纏めました!
最初は各コイン別に書いて、最後に採掘しながら、他に何をやってればいいのか?などを自分なりにメモw
まずは・・・
【採集のコイン1】
ハーヴェスト01
緋夕石 :峡谷で採掘
Fクエ 峡谷を焼く双火竜 基本報酬 で 1個 (15%)
風紋石 :峡谷で採掘
Fクエ 峡谷を焼く双火竜 基本報酬 で 1個 (15%)
Exクエ 峡谷大採取 基本報酬 で 1個 (10%)
ベリル鉱石 :峡谷で採掘


【採集のコイン2】
ハーヴェスト02
紅蓮石 :Fクエ 砲撃乱舞 基本報酬<確定> で 3個
マイトレ冒険屋:Lv1 足の裏が暑い砂漠の平地(上段) 1個
マイトレ冒険屋:Lv2 溶岩流れる洞窟(下段) 1個
マイトレ冒険屋:Lv3 熱すぎる火口付近(上段) 1個
火山で採掘
クレンザイト :峡谷で採掘
ニャカ漬けの壷: モンスターの上油を入れて 3:緑 まで漬ければ 2個
燐蛍石 :峡谷で採掘
峡谷を焼く双火竜 基本報酬 で 1個 (15%)


【採集のコイン3】
ハーヴェスト03
七色たんぽぽ:ニャカ漬けの壷: 七色たんぽぽを入れて 1:紫 まで漬ければ 2個
マイトレ冒険屋:Lv1 足の裏が暑い砂漠の平地(上段) 1個
黒真珠 :ニャカ漬けの壷: 銀のたまごを入れて 6~:虹 まで漬ければ 5個
ニャカ漬けの壷: モンスターの上油を入れて 3:緑 まで漬ければ 2個
マイガーデン:採掘★3(HR31) で最大 2個 (10%)
マイトレ冒険屋:Lv2 きれいな湖岸(上段) 1-2個
なぞの頭骨 :沼地爺: 竜骨【小】 と交換「オタカラ」で高確率
ニャカ漬けの壷: なぞの骨を入れて 6~:虹 まで漬ければ 1個
マイガーデン:掃除★3(HR31) で最大 1個 (10%)


【採集のコイン4】
ハーヴェスト04
エールナッツ:ニャカ漬けの壷: ハリの実を入れて 6~:虹 まで漬ければ 1個
ニャカ漬けの壷: 金のたまごを入れて 3:緑 まで漬ければ 5個
マイガーデン:掘り出し物HR31~ で最大 1個 (20%)
混沌茸 :マイトレ冒険屋:Lv2 危険な毒の沼地(上段) 1-3個
マイトレ冒険屋:Lv3 遺跡となった場所(上段) 1個
オカサンゴ :峡谷で採集
Fクエ 峡谷を焼く双火竜 基本報酬<確定> で 1個




とりあえず、自分はこんな感じで進めようかと。↓

【準備】
①ニャカ壺に埋めて集めれるものをまず埋めておく。
②マイトレ冒険屋を飛ばす

【採掘&採集】
③峡谷の爺と「モンスターの油」を交換して「銀のたまご」、「金のたまご」をゲット
④そのまま鉱石系+オカサンゴを取る

【クエから戻ってきた後】
⑤マイトレ冒険屋の確認
⑥マイトレ豚ちゃんの報酬確認
⑦マイガーデンの確認
⑧ニャカがまだであれば、マイガーデンにて手に入る「掃除」または「採掘」を行う。


あとは繰り返し^^

インビシブルアサシン 消える大剣。。

2009年12月26日 16:11

さて、クリスマスも無事終わり、あとは年末までとなりましたな^^

そんな中MHのコーナーもある某雑誌の購入でこんな大剣が手に入りました!

【インビシブルアサシン】 ※強化前はインビシブルリッカー
mhf_20091226_152129_859.jpg
消える大剣ですっ!w
カッコよすぎて、今日の帰りに即購入w

久々にデスギアも着ましたよっと♪

この大剣は2~3秒おきに消えたり表れたりしまふ^^
mhf_20091226_152141_671.jpg

そして、大剣の醍醐味。
溜め3を行うと・・・
mhf_20091226_152534_000.jpg
刀が徐々に白く光りだし・・・

ドスンっと
mhf_20091226_152535_578.jpg
んいやぁカッコイイっす!(≧Д≦)
デザインした方、凄いですっ!GJですっ!(≧ω≦)

性能は以下↓
mhf_20091226_160636_703.jpg
会心は30%です.

来月の号にて、更に強化できるイベントコード配信だそうな^^
欲しい人は今月号を買っておくべしです!

あ・・・
雑誌は「ファミ通 コネコト!オン」ですw

サンタクロースになるには・・・

2009年12月24日 01:20

さて、クリスマスなわけですが・・・

サンタクロースは、お父さん。
んいや、サンタクロースは実際にいる!
っていう方もいるでしょう。

でも実際のところ、世界に何人いるんだ?と、ふと思って調べましたー。

現在、公認のサンタクロースは世界で129人。

公認ってなんだ?
と思いましたけど。
サンタクロースになれる試験があるそうです^^

開催協会:グリーンランド国際サンタクロース協会
開催国:デンマーク
時期:7月

(条件)
・結婚していること
・子供がいること
・体重120kg以上であること
・サンタクロースとしての過去活動経験があること(家庭内でもOKらしい…お父さんガンバw)

試験の流れ:
①履歴書みたいなのを送付。
②書類審査通過後、デンマークにて実施試験。
③試験に受かれば、サンタ公認に^^

試験内容:身体能力試験 ←これがサンタには必要みたいですw
50メートル全力疾走、煙突の外側のはしごを上り、
煙突の中を降り、プレゼントをもみの木に置き、
クッキー6枚と牛乳500ml以上を飲み干し、再び煙突をのぼり、
はしごを降り、50メートル全力疾走で出発地点に戻る。


ほむぅ。。
つまり大食いで早食いで動ける人じゃないと厳しいみたいです。
ちなみに2分でクリアしないと即、落第ですw

そしてこれをクリアすると・・・

第2試験:発声試験
「ホッホッホーッ」と発声して、よりサンタに近い人が選ばれる。。

厳しい試験をクリアした人のみ受ける事が出来る最後の試験。

最終試験:長老サンタクロースとの面接

結構本格的w
そして良く調べてみるとなんかアジアに唯一、1人いるみたいです。
しかも日本ですw
それがこの人

ずっと、「ホッホッホーッ」しか言わないらしい。。。


さて、ずっと家庭内で
娘から「メタボくんな!」などなど言われて寂しい生活をしてるお父さん。
メタボになっても悪いことじゃない!って言えるチャンスです。
機会があれば挑戦すべし!

でも、今、アジアの募集は行ってないとか何とか。。。

であ、クリスマスを楽しく過ごしましょー!ノシ

ランチパック おいしく食べよう! コーヒーチョコ&ホイップ 編

2009年12月23日 22:42

続けて第13回目!

「コーヒーチョコ&ホイップ DHA入りモカクリーム入り」 リラックマ付きw
長い!w
runchpack16.jpg
紹介しておいて、あれですが・・・

コーヒー苦手ですw
なので美味いか美味くないかは答えられません!w

でもそこまでコーヒーの味はせず、
苦手でも食べやすかったです^^

そのまま食べてもOK!
焼いてもOK!
でした^^

ランチパック おいしく食べよう! DHA入りきなこクリーム&つぶあん 編

2009年12月23日 22:30

久々の第12回目は。。。

「DHA入りきなこクリーム&つぶあん」
runchpack15.jpg
ほんとにDHA入ってるのか?
と、疑問に思いましたが美味ければ問題なし!w

これはノーマルで食べず
焼いて食べましょー!

クリームがトロトロに溶けてまいうーですっ!

7.0パッケージ ゴルト装備 匠!

2009年12月22日 01:29

(12/23 修正><)

これはもう、ちらほら見る装備。
うん。
高性能だもんね!

課金マンセー!課金万歳!課金マンセー!

正直、これあればランス系と双剣以外はいけるんじゃないですかね?w

ささ、パッケージが店から消える前に買っておきましょ^^

----------------------------------
アルマFピアス剛力・剛力・剛力
ゴルトFメイル剛力・剛力・剛力
ゴルトFアーム匠・剛力
ゴルトFコイル剛力・剛力・笛吹G
ゴルトFフット匠・剛力
スキルカフ匠カフPA1


【スキル】
攻撃力UP【大】 激運 見切り+3 火事場力+2 高級耳栓 砥石使用高速化
斬れ味レベル+1 笛吹き名人

防御力:596 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:9 龍耐性:12
----------------------------------


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

剛種ベルキュロス 穴ハメ用 7.0仕様 双剣装備!

2009年12月21日 01:50

ん~今回はあえてスキルカフを使わないでやってみました!
高級耳栓を付けたい場合は。。
ケルビをFにして、
音無Gx2個に、スキルカフ砥ぎ師かふPC1x2っす><
めんどい・・・w

あくまでもこれは穴ハメ用です。

----------------------------------
ケルビフェイク
フェルムFメイル剛力・剛力・剛力
ゴルトFアーム剛力・研磨・研磨
ゴルトFコイル剛力・剛力・剛力
フェルムFフット剛力・剛力・剛力


【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 激運 回避性能+2 火事場力+2
気絶確率半減 体力+10 砥石使用高速化 ランナー

防御力:596 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:9 龍耐性:12
----------------------------------

回避性能+2と絶倫は、ちと難しいかもしれません。。。


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)



