
--年--月--日 --:--


剛種武器作成に向けて 「ドドン・マウンテン」

2010年01月31日 15:21

昨日に続き、新たな剛種武器生産!

【ドドン・マウンテン】
mhf_20100131_010605_625.jpg
遂に作ってしまったw
使い道がないように見えるけど。。。

特徴ありすぎるこのランスは作っておかないと^^

1、幻雷弓【雷霆】 濃血x4 (完了!)
2、巨龍ガン (完了!)
3、天狼刀【須佐之男】 @強化のみ
4、ネブラフランマ(ガンス) (完了!)
5、ドドン・ゲイザー(ガンス) (完了!)
6、ネブララピス (完了!)
7、炎妃槍【華麗】 (完了!)
8、天狼銃槍【極光】 @強化のみ 濃血x5
9、真舞雷重砲【天鷹】 剛翼x10
10、天狼砲【北斗】 剛翼x5
11、真舞雷剣【鳳凰】 (完了!)
12、真舞雷槍【鴆】 @強化のみ 剛翼x5・・・・orz
13、真舞雷笛【不如帰】 剛翼x4 orz (完了!)
14、ドドン・オーボワ 剛翼x5・・・・orz (完了!)
15、炎王剣【爆龍】 濃血x4、特濃血x5
16、天狼笛【天津風】 剛翼x3 (完了!)
17、テオ=ブラスト (完了!)
18、真舞雷弓【翔鶴】 (完了!)
19、ドドン・マウンテン (完了!)
20、天狼弓【村雨】
21、真舞雷双【迦楼羅】
22、炎妃剣【渇愛】
23、炎妃弓【媚態】
24、巨龍銃槍【富嶽】 @強化のみ
25、浮岳槍【極楽浄土】
26、真舞雷鎚【八咫烏】
27、天狼槌【景雲】 剛翼x5
28、天狼剣【叢雲】 剛翼x3

徐々に取り消し線が増えてきますた!
今週中にベルの剛種武器を終りにしておきたいところ。。
槍は最後に置いておいて・・・
双剣とハンマーを作成かな。

剛種ベルで入魂じゃ!!
であノシ

剛種武器作成に向けて 「真舞雷笛【不如帰】」

2010年01月30日 21:39

早速また一つ完成しました^^

真舞雷笛【不如帰】
mhf_20100130_180844_493.jpg
ずっと放置しててすまぬよ。。
剛翼がなくて強化できなかった><

ファンファーレの音色を奏でていきますよー!

でも何のクエで使おう?^^;

1、幻雷弓【雷霆】 濃血x4 (完了!)
2、巨龍ガン (完了!)
3、天狼刀【須佐之男】 @強化のみ
4、ネブラフランマ(ガンス) (完了!)
5、ドドン・ゲイザー(ガンス) (完了!)
6、ネブララピス (完了!)
7、炎妃槍【華麗】 (完了!)
8、天狼銃槍【極光】 @強化のみ 濃血x5
9、真舞雷重砲【天鷹】 剛翼x10
10、天狼砲【北斗】 剛翼x5
11、真舞雷剣【鳳凰】 (完了!)
12、真舞雷槍【鴆】 @強化のみ 剛翼x5・・・・orz
13、真舞雷笛【不如帰】 剛翼x4 orz (完了!)
14、ドドン・オーボワ 剛翼x5・・・・orz (完了!)
15、炎王剣【爆龍】 濃血x4、特濃血x5
16、天狼笛【天津風】 剛翼x3 (完了!)
17、テオ=ブラスト (完了!)
18、真舞雷弓【翔鶴】 (完了!)
19、ドドン・マウンテン
20、天狼弓【村雨】
21、真舞雷双【迦楼羅】
22、炎妃剣【渇愛】
23、炎妃弓【媚態】
24、巨龍銃槍【富嶽】 @強化のみ
25、浮岳槍【極楽浄土】
26、真舞雷鎚【八咫烏】
27、天狼槌【景雲】 剛翼x5
28、天狼剣【叢雲】 剛翼x3

まだまだ作成だぁ!
次はドドン・マウンテンを^^

剛種武器作成に向けて part8! ドドン・オーボア

2010年01月30日 16:30

すっかり忘れてた。
剛種武器作成に向けて」の記事><
結構あれから作ってますw

来週から剛種ヤマツも来ますしね。
なるべく作れるものは作っておこう!っと思ってます^^
しかし、欲しい剛種武器増えたな。。
とくにガロン武器ね。
なんか配信されるタイミング悪くて中々証を集めれていない><
【須佐之男】とか放置して、笛作っちゃってるしw
mhf_20100130_004046_828.jpg
まずは放置しちゃってるガロン剛種武器から作っていきたい><

炎王剣【爆龍】も放置しちゃいそうだ。。
ガンス作っちゃってるし。。
mhf_20100130_003841_875.jpg
ナナ片手出ちゃうしなぁ。

特に真舞雷重砲【天鷹】に関しては更に放置になりそうな勢いですw

1、幻雷弓【雷霆】 濃血x4 (完了!)
2、巨龍ガン (完了!)
3、天狼刀【須佐之男】 @強化のみ
4、ネブラフランマ(ガンス) (完了!)
5、ドドン・ゲイザー(ガンス) (完了!)
6、ネブララピス (完了!)
7、炎妃槍【華麗】 (完了!)
8、天狼銃槍【極光】 @強化のみ 濃血x5
9、真舞雷重砲【天鷹】 剛翼x10
10、天狼砲【北斗】 剛翼x5
11、真舞雷剣【鳳凰】 (完了!)
12、真舞雷槍【鴆】 @強化のみ 剛翼x5・・・・orz
13、真舞雷笛【不如帰】 @強化のみ 剛翼x4・・・・orz
14、ドドン・オーボワ 剛翼x5・・・・orz (完了!)
15、炎王剣【爆龍】 濃血x4、特濃血x5
16、天狼笛【天津風】 剛翼x3 (完了!)
17、テオ=ブラスト (完了!)
18、真舞雷弓【翔鶴】 (完了!)
19、ドドン・マウンテン
20、天狼弓【村雨】
21、真舞雷双【迦楼羅】
22、炎妃剣【渇愛】
23、炎妃弓【媚態】
24、巨龍銃槍【富嶽】 @強化のみ
25、浮岳槍【極楽浄土】
26、真舞雷鎚【八咫烏】
27、天狼槌【景雲】 剛翼x5
28、天狼剣【叢雲】 剛翼x3

こうやって見ると載せてない武器も持ってるので色々と作ったなぁ。

しかし、テオちゃんの剛種武器が少なすぎるのでもう少し開発していこうよ!
ね!ギラウスさま!
笛とかね!笛とか!
あと双剣!火の剛種双剣はまだだよ?
期待して待ってますよー
証が物凄く残っちゃってるのでw

さて最後に昨日作ったばかりのホヤホヤの笛!
mhf_20100130_001138_984.jpg
旋律が覚えやすくて良い笛です。
そして、カワイイ(≧▽≦)

スギウラ様ことギラウス様のお話。 運営レポート

2010年01月29日 01:25


杉浦様のおっしゃった事で気になったことをいくつか書いてみた。
まずは・・・

「鯖対抗韋駄天について」
4名から2名のクエへ変更!!?

ふむふむ。
人数いないとクエすらいけなかったもんね。。
ヴォル2頭だったしw
これはいい実装じゃないでしょうか^^
VSっぽくていいぞw


「長期イベント・・・6弾?w」
ハーヴェストに続いて、既に第6弾まで考え中とのこと!!

いやいやいやいやいや
ハーヴェストすら終わってないぞw
ささっと作ろうと思ってないからお願いしますねっ!杉浦様^^


「大討伐クエストの修正」
これはホントよくやったと思いますよ。
運営・開発達のポリシーが、くちょでしたから。


「超速射の下方修正」
キャラバンにおいての超速射が下方修正されりゅ。。
今のうちに★あげておかないと・・・大変になりそうだぞ><


「新モーションについて」
新人君がいきなり使えるようなことはなく。
ヒントとしてHRとかあげておいた方がいいんじゃないのかなぁ?^^byギラウス

未だに299とか499とか止めちゃってるアナタ!
上げておいた方が良さそうだよぉ^^

でもHR以外のステータスってなんだろ。。
・・・
・・・
・・・
ギルド貢献ポイント!!!?
これしかないw

HRあげるためにはクエ行ってクリアしなければならない!

つまりは・・・
クリアしてギルド貢献ポイントも溜めておいてね^^ byギラウス

ってことだ!w
ホント何かそんな気がしてきた。。
ギルド調合とか、もう空気だもんね。。

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

入魂祭始まりました!

2010年01月28日 01:16

久々の入魂祭が始まったわけだけども。

シクレは今まで通りだとは思ってない薫です。

一部は一緒かもしれないですが。。

・・・なにかやってきたに違いない!

鯖別のシクレ以外に違うこと・・・
なんだろ。。
違うことやってきてると思ってるけど何も思いつかない><
でも・・・

「なんで発表しないの?」

「シークレット(ひ・み・つ)ですから!キリッ」 byギラウス

ありえる。。
うん、ありえる。。

ま、久々の祭ですし、3倍だからkillerloop所属の団員はいっぱ~い入魂していきましょー!
検証すりゅ!って方はGALA登録 or 組変更を忘れずに~ノシ

MHF遂にXBOX360へ。。

2010年01月26日 23:13

XBOX360版プロモーションサイト
な。。。。なんと。。。
こんな開発までやってるとはーーー!!

MHF、XBOX360でも頑張っちゃいます^^ byギラウス

笑える。。w
またまた色々と問題が出て、スタッフゥ~は死んじゃうんじゃないでしょうか?w
大丈夫?

はたまた、やる事なくなった人達のために仕事を増やしたということでしょうか。。

どういう構成で仕事やってるか無知ですが。。
まった~りとお茶飲んで談話して・・・
っていうはずではないはず!

あれですかね・・・やっぱりMoney。。。

「ニヤリ・・・」byギラウス

XBOX360の営業が売り込んできたのか。。
カプコンがやりたいと言い始めたのか。。
謎です。。

とりあえず、MHFを楽しめる人が増えるってことで良いことでしょうかね^^
きっと在日してる外国人プレイヤーも増えるでしょう!

ではどういう仕様なのかQ&Aをペタペタ。
※3分割 汚くてサーセン><
Image1.jpg
Image2.jpg
Image3.jpg

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

第28回狩猟大会 弓部門!

2010年01月26日 00:29

最速ではないみたいですが。。
十分早いと思いますw

弓を早く扱えるようになりたい><

【弓部門】

第28回狩猟大会を終えて。。 韋駄天引退・・・

2010年01月25日 00:13

どうもしっくりこない大会でした。。
今までに無い感情です。。

なんていうか。。
緊張感がないというか・・・
ん~なんだろ。。

もしや!!!?
韋駄天引退の予兆!!?

まぁそれはないとは思います。

が、しかし!
今大会のやる気の無さは初!w
一部の近接なんて殆ど捨身攻撃に近い攻撃。
当たっては攻撃。
当たっては攻撃。。

やる気が失せた。。

防具も武器も制限なら楽しかったけど。。
なんか今回のはイマイチ。。
最初は楽しいかも!?
って思ってたけど残念><

新年で新たな試みをやってみたみたいですが・・・うちは受け入れられなかったですw
他の方はどうだったんでしょう?

はぁ・・・この構成がまたあると考えると憂鬱です。。

では参加された方お疲れ様でしたぁ!

第28回狩猟大会! ヒプノック希少種 パリアプリア

2010年01月22日 01:52

さてさて、久々に開催される韋駄天!!
第28回狩猟大会!←Click
燃えるなぁw
なぜか武器は自由で、防具は貸与。。
ん~。。火事場るな?とw
折角の新スキル実装が台無しじゃない?

ま、いいか。たまにはw

とにかく今回の個人韋駄天は相手が相手だけに結構面白いかと^^

肉質も武器種によって全く違いますし、
属性も火と雷では全く違います^-^

では、まずは肉質。
by FreeDom小部屋
【通常時】
第28回狩猟大会!(パリアプリア肉質通常)
【満腹時】
第28回狩猟大会!(パリアプリア肉質)
満腹にさせると火属性はかなり有利になりますなぁ。

支給に肉があることはかなり濃厚なのでそれも視野にいれておきましょー!
ボウガンは関係なさそうな気がするけど。。
もしかしたらテオガンが来るか!?w
テオガンだったら満腹必須かもですねー

あと今回特に楽しいと思うのは・・・
ランス!!
この武器奥が深いんだよね~

まず特徴として。(これ知らなかった人は覚えておいた方がいいですよ^^
ランスは斬属性・打属性それぞれで計算し効果の大きい方が適用されりゅ

ようは、攻撃する箇所によって斬属性、もしくは打撃属性としても使える事ができるんですなぁ。
なんて万能な武器なんでしょう♪
万能だからこそ、戦い方が難しいんだけど。。
面白いw

ではでは肉質を再度見てみましょー。

もうお分かりでしょう?w

パリアプリアみたいな肉質はランスが一番面白い事が判明!w(←今更w

であノシ

P.S
猟団員は猟団員掲示板を見て、韋駄天に臨みましょうー!^^



MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

ウマウマクエを終えて。。 古龍種の剛翼ぅぅぅ

2010年01月21日 01:03

ついに「暴君のなわばり」、「棘眠」が終わってしまいました。。

土曜はいっぱい出たんですけどね~。。
月曜は殆どでなかった。。
でもまぁ3時間ぐらいで4個でたからいいかな。

では結果はこんな感じでした!
【古龍種の剛尾】
mhf_20100120_210405_453.jpg

【古龍種の濃血】
mhf_20100120_210411_000.jpg

【古龍種の特濃血】
mhf_20100120_210415_531.jpg

【古龍種の剛翼】
mhf_20100120_210423_078.jpg

ん~。。
古龍種の剛翼はもう少しほしかった><
でもよく考えるとこのクエが始まる前は、たったの12枚。

それに比べて今は69枚ですから。
いい方かなぁと。
特濃血に関してはこのクエで80個以上ゲットしてるので尚更良かったなぁと^^

では連戦された方おつかれさまでしたーノシ

ウマウマなクエをありがとうm(_ _)m
そしてプレミア行きになりそうで泣けてきます。。。
でわノシ




