
--年--月--日 --:--


総統閣下が「君に届け」にお怒りのようです。。

2010年02月28日 19:11

前回、「君に届け」のアニメについて記事にしましたが。。

君に届けの爽やかさといい、
胸がきゅんきゅんするってことで・・

失恋した総統閣下(ヒトラー)がお怒りのようです・・・


去年の夏頃、総統閣下はMHFの韋駄天についてもお怒りになっていました。
結構前の記事
素晴らしき太刀の腕前も見れます^^
ディレイ攻撃は出来るように覚えておいた方が
更に太刀が楽しくなるかと思います^^

しかし、総統閣下の健康が心配ですね・・・

剛種武器作成に向けて 「真舞雷鎚【八咫烏】」

2010年02月28日 11:52

そうそう、新たな剛種武器を作っていたのを忘れてたw

真舞雷鎚【八咫烏】
mhf_20100225_005643_562.jpg
ん~新しい武器はまぶしいっす!

ベルの証はあとランス用のみしか残ってないから十分だ^^
と思ってたのですが。。

どうも8.0プレビューサイトで見えるライトボウガンは。。。
団員が言ってた通りベル素材を使ったボウガンっぽい。。

あと20枚集めておくかな。
剛種ベルQの証。

1、幻雷弓【雷霆】 濃血x4 (完了!)
2、巨龍ガン (完了!)
3、天狼刀【須佐之男】 (完了!)
4、ネブラフランマ(ガンス) (完了!)
5、ドドン・ゲイザー(ガンス) (完了!)
6、ネブララピス (完了!)
7、炎妃槍【華麗】 (完了!)
8、天狼銃槍【極光】 @強化のみ 濃血x5
9、真舞雷重砲【天鷹】 剛翼x10
10、天狼砲【北斗】剛翼x5 (完了!)
11、真舞雷剣【鳳凰】 (完了!)
12、真舞雷槍【鴆】 @強化のみ 剛翼x5・・・・orz
13、真舞雷笛【不如帰】 剛翼x4 orz (完了!)
14、ドドン・オーボワ 剛翼x5・・・・orz (完了!)
15、炎王剣【爆龍】 濃血x4、特濃血x5
16、天狼笛【天津風】 剛翼x3 (完了!)
17、テオ=ブラスト (完了!)
18、真舞雷弓【翔鶴】 (完了!)
19、ドドン・マウンテン (完了!)
20、天狼弓【村雨】
21、真舞雷双【迦楼羅】 (完了!)
22、炎妃剣【渇愛】
23、炎妃弓【媚態】
24、巨龍銃槍【富嶽】 (完了!)
25、浮岳槍【極楽浄土】
26、真舞雷鎚【八咫烏】 (完了!)
27、天狼槌【景雲】 剛翼x5
28、天狼剣【叢雲】 剛翼x3
29、浮岳ガン (完了!)
30、幻雷鎚【雷電】
31、炎妃双【悪女】 剛翼x6 特濃血x5
32、ドドン・デストロイ
33、エール=ダオラ 剛翼x4

第82回懇親会! 蒼の真骨頂 銀の真骨頂

2010年02月28日 11:42

レウス亜種ガンランス。。
レウス希少種ガンランス。。
持ってる方羨ましいっす><

あまりやってなから集まるものも集まらないんだけども。。
蒼だけでも出てくらはい。。

そんな感じで懇親会を楽しみました^^

ん~強走効果がもうランスのみの特権になりつつあるので。。
皆、常に走りますw
mhf_20100227_第82回懇親会01

こうやって明らかに当てにくる人とかね・・・
mhf_20100227_第82回懇親会02
まぁMっ気なのでちょっと嬉しかったり・・・

・・・嘘ですw


報酬は一応、銀の真骨頂をゲット!
mhf_20100227_第82回懇親会03
でも銀より、今は蒼をください。。
蒼をまずささっと作りたいのだぁ><
求人区とか、もうメインのみばっかりの部屋で集めにくくなりそうだよ・・・
最悪、ソロでやりますけどw

今週はこればっかりやってる暇はなく。。
剛種ガロンも行かないと行けないし、大変だ><

であ、まだ真骨頂が集めれてない方、一緒に頑張りましょーノシ

来週は韋駄天かな?
ん?
違うみたいですな。。
遂に1週あけてからやるようになったのか。。
もしくは8.0とあわせる為の調整か。。
むむ。。

とりあえずラヴィが2週間来るっぽいです^^

第25回狩人祭! 結果発表!

2010年02月27日 15:11

今回も見事に紅竜組勝利!!

しかもちょうど良く夜にシクレが多くて良かった回でした^^
第25回入魂結果01
今回も勝利したのでkillerlooopは・・・
16勝9敗となりました!

いい感じですw
負けをずっと1桁でキープしたい!!

次回もいい組ひけるようがんばりますっ!

そういえば、入魂数上位猟団のを見てて思ったんですが・・・
色々と消えていった猟団がいくつかあるみたいですね。。。
名はあげないですが。
どうしちゃったんでしょうか・・・

とりあえず団内入魂数順位!
[第25回狩人祭! 結果発表!]の続きを読む

第29回狩猟大会! 鯖対抗韋駄天杯

2010年02月25日 22:42

今回は結構クリア回数をこなせてちょっと満足^^

記録は更新できずちょっと不満で終わった今回の鯖韋駄天

2鯖は残念ながら3鯖中3位でしたが・・・
仕方ないですね。。こればっかりは。。

うちの団では、2鯖中の45位にランクインしました!
GJですっ!

二人で沼地制覇!
ヤス45位



参加された皆さん、お疲れ様でしたー!

ちょっと最近韋駄天に燃えない薫がいるので
次回はKIAIを入れたい!


MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

シーズン8.0 氷狐竜デュラガウア

2010年02月24日 22:50

さてさてもう既に色んな所に情報が溢れてる
8.0の新モンスター!!

”氷狐竜デュラガウア”

氷・・・
おいおい・・・ガロンの武器が氷なのに。。
また氷ですかい・・・
ん~そこは何とかしてくださいよw

でもまぁ雷も火も龍も水も氷も出ちゃってるから
どれ出てもいいんですけどね。。

とりあえず新モンスターは↓
8.0新情報!01
↑Click

ん~強そうです^^;

そしてよく見て欲しいのが・・・
豚の丸焼き・・・

違う違うw
あれも注目だけどw

新モーションじゃないでしょうか^^
プレビューサイトを心待ちにしてましょー^^

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

剛種武器作成に向けて 「天狼刀【須佐之男】」

2010年02月23日 00:33

エール=ダオラの出現で空気になりそうな・・・
天狼刀【須佐之男】><

でも作りましたさぁw

剛翼x3が勿体無いし><

天狼刀【須佐之男】
mhf_20100222_215235_437.jpg

でも実際の所、天狼刀【須佐之男】とエール=ダオラってどっちが強いんでしょう。。
白ゲージも長いエール=ダオラか。。

以下はあるサイトからの情報を元に作成。

天狼刀【須佐之男】
<長所>
・攻撃力、属性値が高い
・紫ゲージ攻撃30回分あり
・会心にも期待。
・スロットが1
・全太刀の中で、最強クラスのDPSを出せる。(DPS = ダメージ/秒)
<短所>
・白が10回分しかない。
・ガロン証集めがそれなりに大変
・剛翼x3が必要


エールダオラ
<長所>
・攻撃力が高い。
・切れ味が紫ゲージ30回、白ゲージが40回、計70回分。
・スロットが2つ!
<短所>
・会心がない
・剛翼x4が必要

DPS的には天狼刀【須佐之男】が会心などで勝るが。。
長期戦となればエール=ダオラの方が勝るってことで。。
ほぼ互角。

ただ、やっぱり今から氷太刀を作るとなると、エール=ダオラに軍配ですかね^^

高速で終わる韋駄天は、天狼刀【須佐之男】。
通常クエで遊ぶ場合は、エール=ダオラって感じかと。

ま、結局は作りたいのを作ればいいのです^^

つか、2本とも作ってしまえばいいのだw

ってことでエール=ダオラも追加!!

1、幻雷弓【雷霆】 濃血x4 (完了!)
2、巨龍ガン (完了!)
3、天狼刀【須佐之男】 (完了!)
4、ネブラフランマ(ガンス) (完了!)
5、ドドン・ゲイザー(ガンス) (完了!)
6、ネブララピス (完了!)
7、炎妃槍【華麗】 (完了!)
8、天狼銃槍【極光】 @強化のみ 濃血x5
9、真舞雷重砲【天鷹】 剛翼x10
10、天狼砲【北斗】剛翼x5 (完了!)
11、真舞雷剣【鳳凰】 (完了!)
12、真舞雷槍【鴆】 @強化のみ 剛翼x5・・・・orz
13、真舞雷笛【不如帰】 剛翼x4 orz (完了!)
14、ドドン・オーボワ 剛翼x5・・・・orz (完了!)
15、炎王剣【爆龍】 濃血x4、特濃血x5
16、天狼笛【天津風】 剛翼x3 (完了!)
17、テオ=ブラスト (完了!)
18、真舞雷弓【翔鶴】 (完了!)
19、ドドン・マウンテン (完了!)
20、天狼弓【村雨】
21、真舞雷双【迦楼羅】 (完了!)
22、炎妃剣【渇愛】
23、炎妃弓【媚態】
24、巨龍銃槍【富嶽】 (完了!)
25、浮岳槍【極楽浄土】
26、真舞雷鎚【八咫烏】
27、天狼槌【景雲】 剛翼x5
28、天狼剣【叢雲】 剛翼x3
29、浮岳ガン (完了!)
30、幻雷鎚【雷電】
31、炎妃双【悪女】剛翼x6 特濃血x5 色々使いすぎでしょw誰も作らないよこれw
32、ドドン・デストロイ
33、エール=ダオラ

君に届け 原作:椎名軽穂 タニザワトモフミ

2010年02月22日 00:13

君に届け
っていうアニメ見てる人いるかなぁ。。

今日はそのアニメの紹介!

あまりアニメ詳しくないですけど。
これは面白い♪
GANTZに続いて好きになったアニメ(漫画)です(≧▽≦)

男性も見れるアニメ。
もちろん女性も見れるアニメ。
ピュア少女・爽子を中心に色々な出来事が起こる青春グラフィティのアニメです^^

まずは登場人物。
以下、参照。
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/character/index.html

え?なぜこの記事内で紹介しないの?って・・・
それは(c)が関係してりゅからですよww
画像とか貼りたいけどちょっと躊躇^^;

でも自分なりの解説を文字だけでやっておこう。。

【黒沼 爽子】 通称:貞子
君に届け」のヒロイン。
恋愛や人間関係がまだ未熟で、友達も中々出来ずに高校生になった爽子。
色んな仲間(友達)と出会い少しずつ成長していきまふ。
風早に想いを抱くも。。
その気持ちが恋愛感情だとは気付けない天然キャラ。
でも後々に気付きます。
てか、もう20話までいっちゃったので気付いちゃってますw


【風早 翔太】 通称:風早 ←ん?変わってなくね?
君に届け」の中でアイドル級のキャラ。
誰からも好かれ人気者。
ただ、今、現在リアルで流行っている草食男子に近く、ちょっとシャイ。

入学式の日に出会った「爽子」に一目惚れしちゃったピュアボーイw


【吉田 千鶴】 通称:ちづ
こよなくラーメンを愛してるアネゴ肌なキャラ。
爽子の友達。
後に紹介する龍と幼なじみ。
龍の兄(徹)のことを小さいころから憧れていてずっと片思いしていたけど、
札幌から久しぶりに帰ってきた徹には婚約者がががが・・・
(↑これ先週のお話ねw)


【矢野 あやね】 通称:やのちん
千鶴と相性抜群で千鶴の相方みたいな存在。
もちろん爽子の友達でもある。
恋愛経験は豊富で、冷静沈着。


【真田 龍】 通称:龍 ←ふむ。男キャラの通称は変わらずってことかw
自分は、「君に届け」に出てる中で一番好きなキャラ。
風早と中学から一緒で、スポーツ万能。
クールだけど不器用。
でもマイペースな憎めないキャラw

千鶴のことを特別な存在だと思っているけど
千鶴は自分の兄(徹)の事が好きなことを知っているので
それを察してか中々思うようにいけてない。。

自分の感情より相手を思いやる心優しい持ち主。
でも不器用なので相手の事を思って行動するがそのやり方が・・・w
そしてクールw


【胡桃沢 梅】 通称:くるみ
風早と並んでアイドル級のキャラ。
でも誰からも好かれてる訳ではない。
くるみのことを良く知ってる千鶴は毛嫌いしてる。

今、現在でいうと所謂、小悪魔的なキャラ。

風早のことをずっと好きで爽子をライバルだと意識し、
色んな手を使って爽子を貶め、風早を振り向かせようとするが
どれも失敗に終わる。
そして、風早に想いを告げてみたものの・・・答えは・・・


【他、多数のキャラ】 ※省略

長くなってしまったーーーー!!><
いやぁそれだけ楽しいんだなw

この「君に届け」もそうですが、
平日深夜にやるアニメが面白い!
このほかにも前にやってた「東のエデン」や、「空中ブランコ」など、どれも特色があって面白いです^^

東のエデン」に関しては映画になっちゃうほど人気あるみたいです。

さて、話を戻して。
君に届け」も人気があるので映画をやるらしいのですが・・・
実写というね。。
実写か・・・
あのストーリーを実写で・・・
あれはアニメという非現実的な世界で成り立ってると思うのに。。
実写はないわ・・・w

ま、俳優・女優、そして何より重要な監督と脚本家。
どれも何かの落ちがあると失敗に終わると思います。。
最初は売れるんでしょうけどね。
のだめ みたいな大ヒットはしなくなるかと。。

あ・・・・また話が・・・
「君に届け」がいいなぁと思うのは、
「彼氏・彼女の事情」と同じく、高校生という大人になりかける年代の話であり、
精神的にはバランスが不安定で、1歩間違えれば人格も変わってしまう年代を、
恋愛だけではなく、友情についてもやるところが良いです^^

そして、使われている音楽も良いんだなw

まずは、タニザワトモフミの♪「きみにとどけ」
このアニメのために作られたようなものw


そしてもう1曲はCharaの♪「片思い」
これまた合うんだなw


とりあえず毎週火曜の深夜1:00頃からやってるので
見れる方は見てみてください^^

最後に、
いつも火曜は早く落ちるのはこのアニメのせいです。と、告白しておこうw

***補足**** クリックじゃよ。
今までのストーリー(バックナンバーより)
公式サイト

剛種武器作成に向けて 「巨龍銃槍【富嶽】」

2010年02月21日 11:38

ふぅ。。。なんとか完成。

巨龍銃槍【富嶽】
mhf_20100220_003902_359.jpg
カッコイイ!!

ちゃんと使いますからねw

でも使う時が来るまでしまっておきます^^;

さてさて、巨龍銃槍も完成して段々と埋まってきました。
でもオルガロン剛種武器はまだまだありゅ・・・大変だ。。

お願いですから剛種オルガロンを配信してくらはい。。

1、幻雷弓【雷霆】 濃血x4 (完了!)
2、巨龍ガン (完了!)
3、天狼刀【須佐之男】 @強化のみ
4、ネブラフランマ(ガンス) (完了!)
5、ドドン・ゲイザー(ガンス) (完了!)
6、ネブララピス (完了!)
7、炎妃槍【華麗】 (完了!)
8、天狼銃槍【極光】 @強化のみ 濃血x5
9、真舞雷重砲【天鷹】 剛翼x10
10、天狼砲【北斗】剛翼x5 (完了!)
11、真舞雷剣【鳳凰】 (完了!)
12、真舞雷槍【鴆】 @強化のみ 剛翼x5・・・・orz
13、真舞雷笛【不如帰】 剛翼x4 orz (完了!)
14、ドドン・オーボワ 剛翼x5・・・・orz (完了!)
15、炎王剣【爆龍】 濃血x4、特濃血x5
16、天狼笛【天津風】 剛翼x3 (完了!)
17、テオ=ブラスト (完了!)
18、真舞雷弓【翔鶴】 (完了!)
19、ドドン・マウンテン (完了!)
20、天狼弓【村雨】
21、真舞雷双【迦楼羅】 (完了!)
22、炎妃剣【渇愛】
23、炎妃弓【媚態】
24、巨龍銃槍【富嶽】 (完了!)
25、浮岳槍【極楽浄土】
26、真舞雷鎚【八咫烏】
27、天狼槌【景雲】 剛翼x5
28、天狼剣【叢雲】 剛翼x3
29、浮岳ガン (完了!)
30、幻雷鎚【雷電】
31、炎妃双【悪女】剛翼x6 特濃血x5 色々使いすぎでしょw誰も作らないよこれw
32、ドドン・デストロイ

前回から3つ作成予定のを増やしてみたけど。。
悪女はちょっとしんどいなぁw
これも最後の方でw

さて、今週はパリアやってハンマー分集めようと思います!

第81回懇親会! VSトーナメント

2010年02月21日 11:12

微妙な差でシクレが出来なかったので・・・
ずっと延長していたVSトーナメントを^^

桜姫さんのフレも参加してくださいました!

今回は・・・
【第4回ルール】
ラージャン狩猟
武器:太刀のみ
2人組PT!
使用禁止道具:VS罠禁止!

で行いましたぁ。

組は「@dice」で低い人の方から決めていき、自分はももたんさんと同じ組に^^

対戦相手は、NED&sickert グループ!

負けれん!!

始まった当初、相手がいきなり乙ってたので。。
これはいけりゅw
と、オリャーっと太刀で斬る斬る!

よーし、捕獲だぁ!
罠を、うんしょうんしょ設置。

「メインターゲットを達成されました」

ナニ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

でも捕獲玉を投げて捕獲。

・・・・・orz

あともう少し早ければ。。
くちょーーー><

1回戦敗退3連続ww

なんということだ。。。

でも報酬ウマかったです^^
mhf_20100220_第81回懇親会01

で、優勝の組は・・・・
VSトーナメント表

NED&sickert 組

ナニ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

むむむ。。
もともと勝てなかった相手だったのかもしれぬ。。。w
くちょーーw
次回こそは!!

次回予告。
武器は【大剣】のみとなりまふ^^
相手は未定。
多分ラージャンw

であノシ



