
--年--月--日 --:--


リアンキット発売! シーズン4.0 特典装備

2010年03月31日 22:56

出ちゃったw
ついに出ちゃったw
セカンドにほしかったのでふ!←Click
リアンシリーズのキット!!

4月1日から発売!

もうリアンは持ってるのですが、セカンド用に欲しかった^^

そして今日、強化素材が緩和されるっていうことでその変更素材も掲載されてました!
かなりの緩和じゃないでしょうかw
【リアン】
ドスヘラクレスとか使わなくていいのが幸せ^^

【リアンF】
これは楽になりすぎw<br>ゴルトと一緒になるのかな。
う~ん、いいですw

アルマもこんな感じになりそうですね^^

MHF・攻略ブログ
クリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)

古龍種の牙 クエスト 「沼地の豪き炎」

2010年03月30日 20:34

3月31日からの期間限定クエストの目玉クエスト
遂に明日、古龍種の牙クエストが配信されますね^^
きっと古龍種の珠同様の確立かと思います。
同じような文で報告していますしね。
入手できないこともあります^^^^^^^
しかしなぁ・・・
テオの証いらんww
8.0でめっちゃ使える剛種武器が実装されることを僅かながら期待してますm(__)m

このクエストやりながらまた剛翼が出ればいいなぁ( ̄~ ̄)
古龍種の牙も1回で終わる勢いで出て欲しいでふ(・Д・#)

今回の運営レポートはこれだけではありません!

まずは『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』で、待望のアイテムボックス容量増加!!
これ待ってました。<br>杉浦様ありがとうございますm(_ _)m
これはもう誰もが待ち望んだはず!
でもすぐパンパンになっちゃいそうです・・・・スギウラ様。。。

続いて、何か独りで勝手に歩き出しちゃった感があるフィギュアプロジェクト!
今度のパッケージ特典についてくる、あれです。
どうも、受付嬢のやつだけかと思ってましたが・・・
こんなのも計画しているみたいです。
これはどう見てもエスピナスですなぁ!!!
夏?
ってことは9.0のパッケージ特典なのかな?
もしくは3周年記念パッケージ特典?
詳細は分からないですがどっちかだと思います。

ん?
ってことは他の受付嬢はいつ販売されるの?って感じですw
これからシーズン12までずっとあの受付嬢フィギュアが付いてくるのかと憂鬱になってましたが^^;
そうではないっぽいので安心^^
普通に販売ってことになるのかな。

うん、そんな安っぽい売り方はしないよね。MHF運営さん達はw

フィギュアの他に防具特典とか間違いなく付けて販売してくるww

んいやぁビジネスって恐いっすなぁw

MHF・攻略ブログクリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)

桜いいですよね~ 桜好きですw

2010年03月29日 23:55

今日は異常に寒いですが。
東京では今週の土日辺りから8分咲き~満開になるそうなので楽しみです^^
【夜桜】

さてそのに、ちなんだ曲をペタりと。
今回貼ったのは、森山直太郎の「さくら(独唱)」です^^

結構前になってしまうのですが、大宮ソニックシティまで
森山直太郎のライブにも足を運んだことがあり、
この曲を聴いた時、かなり感動したんです。
今でも鮮明に覚えてます^^
心が揺さぶられるというか、物凄く響いて鳥肌が立ちましたw
と、いうことでこの曲を♪

森山直太郎のライブはMCも面白いので、そんな好きじゃなくても行ってみるといいですよ^^
他の曲も感動しますw

ではお聞きを^^
感動で鳥肌が・・・

・・・寒いせいかw

※音小さいのでUP!UP!w
森山直太郎 ♪「さくら(独唱)」 ギターVer


森山直太郎 ♪「さくら(独唱)」 ピアノVer


MHF・攻略ブログクリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)

第31回狩猟大会! 開催決定(4月2日~4月5日)

2010年03月28日 19:04

イャンガルルガの肉質とレイアの肉質を再度確認しておかないとね^^
これが8.0になる前の最後の韋駄天になるのかな?

とりあえず従来の制限に戻ったぞーーー!!!
\(^o^)/

しかも相手は、リオレイア。
そして闘技場!!!
キタ、これw

一応、どういう条件かおさらい。

特殊条件:
HR11以上で受注可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度4以下の武器のみ使用可能。
防具はノワールシリーズを貸与。


防具はノワールシリーズかぁ。
スキルはデフォで以下の感じ。

風圧【大】無効、回避性能+1、状態異常攻撃強化

異常攻撃付いてるよー!
回避性能あるよー!
風圧【大】あるよー!

むむ。。
これはどの武器もストレスがない戦いが出来るのではないでしょうか^^
でもレイア以外に何かいるんじゃないかなと思ってる。。

今更、レイアって・・・
もう戦い方とか皆知ってると思うんですよね。。。

そして猟団韋駄天の方ですが。
近接武器系でレア4以下!

ふむふむ。
これまたちょっと面白そうですな。
とりあえず、レア度4以下の武器を持っていない方はどれか一つでも作っておきましょー!

MHF・攻略ブログ
クリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)

炎妃剣【渇愛】 専用装備! 火属性強化【大】 イクスシリーズ!

2010年03月28日 16:19

来週から、待ちに待った古龍種の牙が出るクエが配信されるみたいなので、
その古龍種の牙を使って生産できる武器。
炎妃剣【渇愛】を、より活用できる装備を^^

剛種ナナ片手の特徴として、属性値が半端ないってことで、
是非とも火属性強化はつけておきたいところ。
もしくは、紫ゲージを伸ばすってのも有りかと思います。
紫ゲージで、属性補正値が1.15倍ですしね。

属性値は高いが、攻撃力が210と低いので、手数でいかに属性値を与えるかにかかってくると思います。

そういう考えを元に作った装備がこれ!
あまり考えずに作ってしまった^^;

----------------------------------
アルマFピアス剛力・剛力・剛力
イクスFベスト匠・剛力
イクスFアーム剛力・剛力・○
イクスFコイル剛力・剛力・剛力
イクスFフット匠・剛力
スキルカフ匠カフPA1


【スキル】
攻撃力UP【大】 女神の抱擁 見切り+3 火属性攻撃強化【大】 火事場力+2
高級耳栓 ランナー 斬れ味レベル+1

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
----------------------------------

この他にも色々と組んでみましたが。。
気付いたのは・・・非課金じゃ無理!w

MHF・攻略ブログクリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)

第85回懇親会! キャラバンクエスト

2010年03月28日 12:05

今回はキャラバンのカーニバルが還元節ということで
キャラバンをやりましたー!

地図放置で劇薬集めも良かったのですが・・・
結構飽きてくるので★クエスト勧めながら集めることにして、
★5を終わらせることに。

中々キャラバンをやる事がないので少しでも進めたいところ^^;
まずはまだ★5の試験まで進んでなかった団員の手伝いをしたところ、
今、流行のアナキに必要な「ドスランポスの頭」をゲット!!!
ドスランポスの頭…<br>要求しすぎっす><アナキ。
祭ポイントであとは交換しておこうと思います。

そして待望の劇薬をゲット!
しかも連続!
この劇薬勿体無くて使う機会がなさそう^^;<br>もっといっぱい出れば使うんですけどね^^;
劇薬【緑】2個ゲット!
劇薬【黄】ゲット!!
美味しいでふw

報酬の方も・・・
禍禍しい布ウマーーーー(・Д・#)
「禍禍しい布」をゲット!

ディア亜種2頭があると毎回出てるんですが・・・
確定なのかな?
まぁどっちであっても出れば無問題!
嬉しい限りです^^

そんな感じで勧めて★5の試験も無事終了!

長い間ありがとうございましたー!

次回の懇親会は韋駄天開催のためお休みとなりますm(_ _)m

MHF・攻略ブログクリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)

シーズン8.0 情報! 新武器 デュラガウアの生態

2010年03月27日 20:45

かなり出遅れちゃった感がある情報を配信いたしますm(_ _)m

まずは新モンスター!デュラガウア
言いにくいぞーw
デュラガウア<br>見た感じ毒も持ってそうなので、武器にはクシャとガロンとは違う双属性かと予想!
場所は塔みたいですが、
地面が凍ってるように見えます。
ツルッツルッ滑ったらどうしよw

でもちょっと疑問があるんですよね~

ギラウス氏が「狐」みたいなモンスターですって言ってた。。

ど・・・どういうこと?w

怒ったら姿まで変わる変身をするのか!?
はたまた攻撃パターンががらりと変わるのか!?
はたまたユニスに変身するのか!?
ユニス?誰?
果たして・・・・!!?

気になりますね~
ギラウスが放った言葉。
「狐」。。

続いて、これ凄いっすなw
ガンランス万歳!\(^o^)/
これはカッコイイ!<br>是非とも欲しいです!
切れ味落ちずに会心率100%!!!!
つまりは、これがあれば、ガンランスとしてのスキルで必須だった、
「業物」、「会心」(剛力スキル)が不要になると思っていいのでしょうか?
ん~もう少し詳しく言ってくれないと分からないですな。。

そして新武器!
ん~。。
剛種武器の紹介が少ない・・・w
でも一応、楽しみにしてた剛種武器がきますな^^

剛種オルガロン双剣!
天狼双【松風】<br>正直自分の感想では見た目微妙っすw<br>団扇っぽいというか。。。バブルを生きた女達!って感じがあふれ出てますw<br>でも色は綺麗です^^
これがラファとは違った特徴だと信じたいので期待しておきましょー!
リーチ短ってことで攻撃力は360↑のはず><
あとは斬れ味と会心がどれだけのものかですな。。

マイハウス拡張!
「童心に帰りなさい」ということですな。
ベッドのヤマチュと枕のメラルーがカワイイw
これまたギルド貢献ポイントかなり持ってかれそうっすなぁ。。
予想:35000かと。

自分の中ではこれはそこまで改装しようと思わないので。
そろそろ5万P溜まりそうなので、和風にしようかと思います^^

MHF・攻略ブログクリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)

第26回狩人祭! 結果発表!

2010年03月25日 21:35

第26回狩人祭の結果発表!

紅竜組は残念ながら負けてしまいました(T_T)
でもポイントとか2倍になってたので何も問題なし!w
皆さんお疲れ様でしたー^^
これでkillerloopは、16勝10敗となり、
遂に負けが2桁にいってしまったぁぁぁぁ><

次回は勝ちたいですな><

近頃は2連勝しては負け、というのが続いてるので次回は勝てる!
連敗だけは避けたい(・Д・#)

では団員別入魂数!

MHF・攻略ブログクリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)
[第26回狩人祭! 結果発表!]の続きを読む

第30回狩猟大会(韋駄天杯)! 結果発表!

2010年03月24日 19:48

第30回狩猟大会の結果が発表されましたー!

今回は双剣でS取れたので満足^^
てか満足してしまったせいでそれ以上の記録目指そうとしなかったため。。
10位から転落www
ま、それが韋駄天ですからね、仕方ないですw

団員たちも皆、あの相手によくがんばりました^^

つか、2回続けて防具貸与、武器自由はないよね・・・
ガンランスとか・・・かなり苦労したと思います。。

Lizaliceさん、最後の投げ爆弾で諦めなかった結果が出てます^^

ホント、この構成(制限?半自由?)やめてほしいんですけど。。
ずっと続きそうな感じがしまふ。。
制限なら制限!自由なら自由!という従来の仕様に戻ってほしいです(´Д`)

そして今回は個人韋駄天より、巨大魚杯の活躍に注目!!
カクサンデメキンでラッキーが最終日にたまたま釣ったやつで10位にランクインです!!
ラッキーですなw

さらに十角がドスはじけイワシで4位!!
(・Д・#)惜しい!!
もう少しでトロフィーゲット・・・><

ふぅ。。
そんな感じで韋駄天に参加された方お疲れ様でしたー!

あ。
韋駄天の方は、5時間程度で30位以内に入れたので十分な結果でしょう^^
評価Sですしね^^

でわ結果発表!
みんなで棘竜迅断!
22位
RINZ
Luciano
き~㌧♪


響狼高速討伐!
【片手剣部門】Luciano66位
97位
【双剣部門】15位
28位
ヤス59位
【大剣部門】けむし92位
【狩猟笛部門】Luciano57位
けむし67位
96位
97位
【ガンランス部門】Lizalice71位
【ヘビィボウガン部門】クロリング35位
55位


巨大魚杯
【カクサンデメキン】Luciano
【ドスはじけイワシ】十角
けむし64位




MHF・攻略ブログ
クリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)

「君に届け」MAD動画 くるみちゃん…泣ける supercell♪「さよならメモリーズ」

2010年03月24日 00:30

はい^^
またやってきました!
『君に届け』の記事^^

なんかいいMADがどんどん上がってくるんですw
そして権利者に消されていくんですw

過去にあげた2個とも権利者によって削除されますた><

まぁS○○Yに絡む曲とかでしたしね。
仕方ないです。

ところでニコニコ動画においての権利者ってどういう会社?協会?をさすのとか。
色々疑問が湧いたのでググってみたら
それに関して調べた方がいました^^
それがこちら

ん~。。
結構色んなところがあるんですな。
知らない名の方が多い。。。
とにかく著作権に関することや、妨害など色んな面を見て消してるのは正しいと思いますので仕方ないですね。

!!!
話が逸れてしまったので「君に届け」のMADを是非ご覧あれー^^
あ、そうそう。
またくるみちゃんを中心にした動画となりまふ♪

梅・・・可哀想・・・梅。。
梅・・・切ないよ・・梅。。

supercell ♪「さよならメモリーズ」

これもいつ消されるか分かりません><
綺麗なMADなんですが。。。

あと、今日の君に届けは、深夜1:29~1:59の放送となります!

MHF・攻略ブログクリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)



