
--年--月--日 --:--


剛種デュラガウア 閃光ハメ 北斗3笛1

2010年04月30日 01:02

今週から剛種デュラガウアが配信されたわけですが。
動画を見る限り、原種とは色々と違い、結構楽しそうでした。

楽しそうでした?

そうです。
自分はまだ1回も行ってないんですw
剛種デュラガウア><
なんでしょう・・・
どうも剛種チケ2枚出してでも証集めたいか?って考えるとそうでもないんですなぁ。。

片手と笛は欲しい所ですが・・・どうも行く気になれない。。
どうしたものか・・・

動画(ハメ動画ではない)を見た感じだとハメはしなくても
それなりの武器と防具でいけばそんなに恐くない感じを受けました。

しかし、そこはMHF。
剛種チケ2枚に、飛竜種の汎用素材なんていらないわけで。
証集めのみになってしまいます。。
なので・・・そこはハメ!!ハメハメしちゃうよ~!
ってわけでふ。。

これは仕方がない気がしますね(-_-;)
剛種チケット2枚ですしね・・・

とりあえず、今流行のハメのご参考としてどうぞー!

しかし、これ笛めんどくせぇ・・

動画のコメントもいつも通り。
非効率好きの方からの批判がww

自分はいつ剛種デュラ行くか分かりませんが・・・最初はもちろん自由で行きます^^
赤の他人とは自由で行きませんけどw


そうえいば・・・今日剛種ナズチやってて思ったんですけど。。
この古龍種とかも全部、証集めのみになってますよねー。やっぱり。
前もそんなこと書いたと思いますけど・・・

とりあえずは、
剛種ラオと剛種ナズチぐらいは、変更する前の素材・確立に戻してほしいですなぁ。。。

剛種ラオなんか糞すぎて9回も剥ぎ取って何も楽しみがないw
これはいかんよぉ・・・杉浦様。。。

元に戻すか、古龍種の珠・古龍種の牙辺りを剛種ラオの剥ぎ取りに
入れてみるとかぐらいはしていいんじゃないかな?

そう思った今日この頃でしたぁ
であノシ

剛種シェンは?

・・・・まだ行ったことがないので知らん!

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

剛種武器カタログ 【狩猟笛】

2010年04月29日 12:57

[壁]=(・Д・)ノ コンニチハ♪

SRより剛種武器作成に夢中な薫ですm(_ _)m
遂にGWに入りましたね~。
明後日からはGWイベントも始まって、MHFのハンター達は尚更廃人になれる絶好のチャンス^^
この連休を見逃してはいけません!

ということで、まだ剛種武器がそれほど持ってない方や、狩猟笛なんて興味なす~って方に向けたいい動画をペタりと。

指定部屋ではよく笛が付き物です。
持ってるだけでも狩りに行ける範囲がとても広がります^^
是非とも1本か2本は作っておくことをオススメしまふ!

2本絞るとしたら自分の中でオススメなのが↓。

①ドドン・オーボワ 
【特徴】匠なしでも長い白ゲージ。そしてスロットが2つ。防御力も上がる武器。
【残念な所】音色が地味~(-_-;)

②天狼笛【天津風】
【特徴】旋律に「攻撃大」、「防御大」がある。斬れ味は匠なしだと短いが匠を付ければ十分戦える武器。
    なにより、音色が最高でふ♪

2本に絞るとこの2本あれば結構重宝するかと思います。
真舞雷笛【不如帰】もいいですよ^^もちろん!

ではデザインとか、音色とか実際に見て、聴いてとか性能よりそっちを重視する人もいると思うのでとても参考になると思いまふ!


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

earth music & ecology 新CM 宮崎あおい

2010年04月28日 00:55

earth music & ecology 第2弾

「あした、なに着て、生きていく?」

「アリストです!(キリッ」

って方は重度なMHF中毒者だと思いますので病院へ。。。


前回、異常に拍手があったので。。
続いけてやっちゃいます!

あの3つのCMから新たに2つ新しいのが追加されました!

今回はジーンズを目玉?とするCMで、初夏に向けたファッションですな♪
梅雨~初夏には着れそうな感じでふ^^

「そんな話はどうでもいいっ!」
「早く、宮崎あおいを見せろ!」

・・・・というお声が聞こえるので・・・早速w

自転車であの坂はきつくない?w


こちらは新たな曲を歌ってますよ~っと!


前のCMはこちら!

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

8.0になってログインできない人多数><

2010年04月27日 19:39

他1割は何の影響だ。。<br>グラボ以外ってことはメモリ辺りかな。<br>Vistaと7を使ってる方は2G以上ないときつそうっす><
8.0になってログイン出来ない団員・フレが結構いるのですが…
どれも当てはまるのがやはりPCのスペックみたいですね。。

でもダメもとで以下の方法も試してみましょう^^
この方法をやっても多分、ノートPCの方は無理そうです・・・
ノートPCの人がログイン?無理無理!っていうのが某掲示板に書かれています。。
一部、高性能なノートPCであればログインできてるみたいですよ

今回ログインできなかった方で、新しくPCを買おうとしてる方は、
今後のアップデートが予定されている事も考えてデスクトップを買った方が賢明だと思います!

自作の方はグラボを買い換えるだけで十分動作すると思いまする!
1万~2万ぐらいのグラボでも十分動くみたいです^^
以下、参考!
http://kakaku.com/pc/videocard/ranking_0550/rating/

あ・と!
自分が良く拝見してるブログ「K.M.H.Blog(MHF)」さんの方で
ログイン出来ない方へ向けた対策・方法を5つ分かりやすく紹介しています^^

是非ご参考あれ!

その記事は⇒こちら

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

超速射ライトボウガン装備!狙い撃ち テクストF使用

2010年04月26日 23:02

昨日、うちの団員RINZさんに色々装備を教えていただいて、
自分で作れそうだなと思った装備を紹介!

団員の方は掲示板の方でも他にも沢山装備が紹介されてるのでご参考にあれ!


今回、紹介するのは今少し話題になりつつある「狙い撃ち」スキルがついた装備です!
北斗装備の貫通用はよくみかけますが・・・通常弾のはあまり見かけないので結構重宝するかと思います!

--------------------------------
武器スロ剛力
リオソウルキャップ剛力・反動G
クラージFレジスト (祭)剛力・剛力・剛力
パルフェFガード (TP2)剛力・針穴・反動G
テクストFコート (8.0パッケ)剛力・剛力・音無G
エクエスFレギンス (祭)剛力・剛力・剛力
カフ精密射カフPA1


【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 狙い撃ち 火事場力+2 反動軽減+2
高級耳栓 装填速度+1 装填数UP 通常弾・連射矢威力UP

防御力:415  火:12 水:6 雷:3 氷:5 龍:4
--------------------------------

TP2がしんどいww
でも強いです。。これw

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

剛種武器作成に向けて 「真舞雷銃【金糸雀】」 「炎王鎚【灼岩】」

2010年04月26日 00:58

8.0になって登場した剛種武器を作成しましたー!!
2つも作成w

両方とも十分高性能だと思います^^

まずはこれ!
炎王鎚【灼岩】
デザインかっこいいです!<br>オススメでふ!
テオの剛種武器の中で1番・2番の高性能かと思います^^
デザインも綺麗でお気に入りのハンマーとなりますた!

続いて…
真舞雷銃【金糸雀】
反動やや小に、会心もついてるライトボウガン!<br>ライトボウガン好きなら作るべし!
これまだ試し撃ちしてないので何ともいえないですが。。
やはり反動がやや小は魅力でしょう!
狙い撃ちと餓狼をつければ会心100%でバールを超える日も近い!

明日ぐらいには試し撃ちをしたいところ・・・♪

【片手剣】
ドドン・エッジ
炎王剣【爆龍】
真舞雷剣【鳳凰】 (完了!)
殻王剣【不落】 ※作成予定なし
天狼剣【叢雲】 (完了!)
炎妃剣【渇愛】 (完了!)
フォルテソレンネ

【双剣】
ドドン・シザー  (完了!)
真舞雷双【加楼羅】 (完了!)
ラファール=ダオラ (完了!)
炎妃双【悪女】
殻王双【金剛】 ※作成予定なし
天狼双【疾風】

【大剣】
真舞雷大剣【金鷲】 ※作成予定なし
炎王大剣【暴君】 ※作成予定なし
ネブラグラディウス  ※作成予定なし
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月讀】 ※作成予定なし
ドドン・ジェノサイド
フォルテペルフェット ※作成予定なし

【太刀】
ドドン・トウ
幻雷刀【聳弧】 (完了!)
殻王刀【硬】 ※作成予定なし
天狼刀【須佐之男】 (完了!)
エール=ダオラ
炎王刀【大焦熱】

【ハンマー】
ネブララピス (完了!)
真舞雷鎚【八咫烏】 (完了!)
幻雷鎚【雷電】 (完了!)
ドドン・デストロイ (完了!) 
天狼槌【景雲】
浮岳槌【天空城】
炎王鎚【灼岩】 (完了!)

【ランス】
幻雷槍【雷光】 (完了!)
ドドン・マウンテン (完了!)
真舞雷槍【鴆】
炎妃槍【華麗】 (完了!)
浮岳槍【極楽浄土】
ネブラコルムナ

【ガンランス】
ネブラフランマ (完了!)
真舞雷銃槍【朱雀】 ※作成予定なし
テオ=ブラスト (完了!)
ドドン・ゲイザー (完了!)
天狼銃槍【極光】 (完了!)
巨龍銃槍【富嶽】 (完了!)
フォルテパッツィーア

【狩猟笛】
幻雷笛【天鼓】
真舞雷笛【不如帰】 (完了!)
ドドン・オーボワ (完了!)
炎妃笛【妖艶】 ※作成予定なし
天狼笛【天津風】 (完了!)
フォルテストルメント

【ライトボウガン】
バール=ダオラ (完了!)
ドドン・カノン  ※作成予定なし
巨龍ガン (完了!)
テオ=バレッタ
天狼砲【北斗】 (完了!)
浮岳ガン (完了!)
真舞雷銃【金糸雀】 (完了!)

【ヘビィボウガン】
真舞雷重砲【天鷹】
ネブラグロブス
天狼重砲【吹雪】 ※作成予定なし
殻王重砲【巨星】 ※作成予定なし

【弓】
シスネ=ダオラⅡ (完了!)
真舞雷弓【翔鶴】 (完了!)
幻雷弓【雷霆】 (完了!)
ドドン・クレセント
天狼弓【村雨】 (完了!)
炎妃弓【媚態】 (完了!)
フォルテクレシェント


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

剛種武器作成に向けて 「幻雷鎚【雷電】」

2010年04月25日 14:56

8.0になって剛種武器も増え、自分のメモ程度にしかならないこの記事w
前までのだと何を作っていて、何を作ってないのかわからなかったので、
この機会に纏めました!

これで9.0、10となっても問題なし^^

ということで結構前に作ったやつですが記事をうp!

幻雷鎚【雷電】
幻雷鎚【雷電】
これまたデザインが好きです^^
雷の中では結構強いのかな?

しかし、こうやって見ると自分大剣1個も作成してないw
正直作成するのかも怪しいけどw

【片手剣】
ドドン・エッジ
炎王剣【爆龍】
真舞雷剣【鳳凰】 (完了!)
殻王剣【不落】 ※作成予定なし
天狼剣【叢雲】 (完了!)
炎妃剣【渇愛】 (完了!)
フォルテソレンネ

【双剣】
ドドン・シザー  (完了!)
真舞雷双【加楼羅】 (完了!)
ラファール=ダオラ (完了!)
炎妃双【悪女】
殻王双【金剛】 ※作成予定なし
天狼双【疾風】

【大剣】
真舞雷大剣【金鷲】 ※作成予定なし
炎王大剣【暴君】 ※作成予定なし
ネブラグラディウス  ※作成予定なし
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月讀】 ※作成予定なし
ドドン・ジェノサイド
フォルテペルフェット ※作成予定なし

【太刀】
ドドン・トウ
幻雷刀【聳弧】 (完了!)
殻王刀【硬】 ※作成予定なし
天狼刀【須佐之男】 (完了!)
エール=ダオラ
炎王刀【大焦熱】

【ハンマー】
ネブララピス (完了!)
真舞雷鎚【八咫烏】 (完了!)
幻雷鎚【雷電】 (完了!)
ドドン・デストロイ (完了!) 
天狼槌【景雲】
浮岳槌【天空城】
炎王鎚【灼岩】

【ランス】
幻雷槍【雷光】 (完了!)
ドドン・マウンテン (完了!)
真舞雷槍【鴆】
炎妃槍【華麗】 (完了!)
浮岳槍【極楽浄土】
ネブラコルムナ

【ガンランス】
ネブラフランマ (完了!)
真舞雷銃槍【朱雀】 ※作成予定なし
テオ=ブラスト (完了!)
ドドン・ゲイザー (完了!)
天狼銃槍【極光】 (完了!)
巨龍銃槍【富嶽】 (完了!)
フォルテパッツィーア

【狩猟笛】
幻雷笛【天鼓】
真舞雷笛【不如帰】 (完了!)
ドドン・オーボワ (完了!)
炎妃笛【妖艶】 ※作成予定なし
天狼笛【天津風】 (完了!)
フォルテストルメント

【ライトボウガン】
バール=ダオラ (完了!)
ドドン・カノン  ※作成予定なし
巨龍ガン (完了!)
テオ=バレッタ
天狼砲【北斗】 (完了!)
浮岳ガン (完了!)
真舞雷銃【金糸雀】

【ヘビィボウガン】
真舞雷重砲【天鷹】
ネブラグロブス
天狼重砲【吹雪】 ※作成予定なし
殻王重砲【巨星】 ※作成予定なし

【弓】
シスネ=ダオラⅡ (完了!)
真舞雷弓【翔鶴】 (完了!)
幻雷弓【雷霆】 (完了!)
ドドン・クレセント
天狼弓【村雨】 (完了!)
炎妃弓【媚態】 (完了!)
フォルテクレシェント

次は、ドドン系と8.0になって追加された剛種武器の作成だぁ!

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

第88回懇親会! 「難しい書物」

2010年04月25日 12:09

アップデート直後の懇親会はフリーとして、色んなクエをいきましたー!

まずは古龍種の珠集めのために剛種クシャへ。

まさかねぇ。。
剛種ベルライトに古龍種の珠が必要とは・・・(-_-;)
流石でふ。。運営様。。

でも今日の薫は違った!w
なんとか古龍種の珠をゲット!
破壊報酬2枠とも、部位破壊保証書( ̄ー+ ̄)キラーン
これはちょっとシビれたw
まさかの2枠ともw

でもなんとか古龍種の珠も出たので無事生産分が集まりました^^
手伝ってくれた方に感謝!

続いて、「難しい書物」集めついでにデュラガウアを♪
そういえばデュラガウアの靭尾っていう素材出てない……
慣れてないせいか、頭を狙うのがちと難しいです。。デュラガウア
でもなんとかスタン!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
難しい書物」は出なかったですが…

その後は淡々と猿蟹クエスト回し。
そしたら出ましたよ^^「難しい書物【赤】」
難しい書物集め大変っす。。
出た後は、ほぼ連続で出てすぐに3つ集まりました^^

今度は他の色集めるために貼り主を代えてまた淡々と猿蟹クエスト・・・疲れるヽ(◎-◎;)ノ
運悪いとホントでないみたいです。。<br>運営。。。Sすぎる。。
それでも「難しい書物【黄】」ゲット!!

これで【黄】と【赤】は完了して、あとは【青】3つのみ!

新スタイルを手に入れるためにはまだまだ先になりそうでふ。。

次回は予定として来週土曜にVSをやろうと思いますが。。
GWってことで状況を見て懇親会連続をやってみようかと思いますw
ではノシ

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

【新スタイル】 武器各種!

2010年04月24日 20:18

8.0になって4日が経ち、
少しずつですが…新スタイルを手に入れた方がちらほら増えたみたいですね♪

自分はまだ、難しい書物ってのが出てないのでまだ出来ないけど><

で、難しい書物は集まったけど何にするか迷ってる方に参考動画を!(※ニコ動画中心)
あと自分のためのメモでもありますっ!w

※「再生」をクリックすれば会員でなくても見れますー。

【片手】※音でかすぎるので注意!!


【双剣】 ※旧乱舞と新乱舞の違いを見せてくれて参考になりまふ。

【太刀】 ※餓狼付でプレイしていてとても参考になりまふ。

【大剣】


【ハンマー】
ハンマー動画

【狩猟笛】


【ガンランス】
ガンランス動画 ※お酒が飲みたくなります。

【ランス】


【ライトボウガン】
ライトボウガン動画

【ヘヴィボウガン】
ヘヴィボウガン動画

【弓】


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

「君に届け」 胡桃目線MAD 

2010年04月23日 01:41

関東では(東京??)、もう既に終わった「君に届け」。

実写の方も色々決まったわけですが。。
やっぱ実写はないなぁと。。見ない前から思ってしまう今日この頃。

今回貼ったのは・・・
またもや、胡桃目線のMADとなりまふ!

梅は・・・いい子。。

曲は、aikoの「アスパラ」となりまふ^^
また、これはアニメのではなく、マンガ(単行本)を色づけしたやつです!

ではどうぞ~^^
消される前にww

aiko ♪「アスパラ」


MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)



