
--年--月--日 --:--


サッカー 日本代表イングランド戦 安堵の岡田監督

2010年05月31日 23:55

昨日、イングランド戦がありました。

結果は2対1と負けたのですが。。
韓国戦に比べれば全然いい動きでした!!

得点が入ったのも大きいですが。
それよりも、組織的に守る。
ボールを奪ってからの連携。

どれも韓国戦にはなかった動きだったのでよかったです。

ただ、それでもボール奪ってからの連携はまだ遅いのかなと感じました。

本番ではあの動きだと通用しないと思います。

あとGK川島は、ホント川口を越えるんじゃないかってぐらいのセービングでした!
GJです!( ̄▽ ̄)b

・・・と、試合個人評論より言いたいことあるのでまずそれを言います。

・・・。
・・・。
「GK川島 VS 日本代表&イングランド代表」

これは昨日の試合内容を見てそうに違いない!( ー`дー´)キリッ

もう一つ。

・・・。
・・・。
昨日の試合のMVPは・・・・
「2得点の闘莉王」
W杯前親善試合イングランド戦<br>2得点した闘莉王!
間違いない!( ー`дー´)キリッ
2点目は世界レベルのダイビングヘッドでした( ー`дー´)キリッ

・・・。
・・・。
これは言っておかないと笑いがとまらなくなるのでw


さて話を戻して。
韓国戦に比べれば、確かにいい試合でしたが、

ボールを奪ってからの動き出し・連携が遅いのと、
1点とった後の追加点がないこと。

昨日の試合で入った1点は結局セットプレイからの1点。
流れの中での得点は最近ないです。
つまりは中盤でボールを奪ってパスをつなぐことはできるが、
結局、シュートチャンスには繋がらない。

また、足が止まって90分間守りきれないところ。


纏めると、韓国戦・セルビア戦に比べれば、
改善はされたけど、出発地点にやっと戻ってきただけ。

ある報道では、「中村を外せ、必勝法は見えた!」とか言ってますけど、
昨日のメンツでも3連敗は免れないので中村を外したからといって、勝てる訳でもなく、
今からどうやって昨日より上のレベルに持っていくかが大事ですね。

夕刊フジは鼻高く報道してますけど、呆れる記事ですな。
根本的な問題は結局解決されてないというのに・・・答えはそこか!?って感じです。

W杯が近いからといって、たかが1試合であーだこーだ言う報道陣が糞に見えてきました。。

ホントこういう記事のせいで岡田監督・選手に迷いが生じてきてるんじゃないの?って疑うばかりです。
ま、それが仕事だから仕方ないっすなぁ( ̄~ ̄)

自分のブログも言えることなんですけど><;;;;
ボロくそ言うときもあったので;;;

前回の記事であげた「糞岡田監督」。
「糞岡田監督」でググるとこのブログが上位に出て。。ビックリしてるぐらいなのでw


さ~て、**(/▽/)**ハズカシイ 試合だけはW杯でしてほしくなかったので、
昨日みたいな試合して頂ければ楽しくW杯が見れると思います^^
勝ち負け関係なく^^

では昨日のハイライトを♪
いやぁ・・・何度見ても闘莉王のヘッドは素晴らしいですw
FW陣は見習った方がいいですw


MHF・攻略ブログクリックして頂けると助かります(≧Д≦)

ランチパック おいしく食べよう!カルボナーラと味わいたまご 編

2010年05月30日 18:22

緊急ランチパック記事!!!

もう5月終わりやん。。。。
と思いつつも。。
ランチパックをこよなく愛してるのでアップします><
食べたことない方で楽しみにしてた方には申し訳ないです><

今回紹介するのは先週神奈川の方で見つけたランチパックです。
購入後、自宅近くや会社近くで探してみましたがなかったです。

「カルボナーラと味わいたまご」
【カルボナーラと味わいたまご】<br>味わいたまご:★★★<br>カルボナーラ:★
味わいたまごに関しては前回食べたことあるのですが、
味は落ちていたりもせず、
ウマーーーーー(゜Д゜)です。

問題がカルボナーラ。
今までパスタが入ったランチパックを食べてきましたが、
どれも撃沈・・・・w

さ~て、今回はいかに・・・・・!!

・・・。
・・・。
・・・。
微妙・・・(-_-;)

やはりパンにパスタは阿寒!!
入れていいのは焼きそば!
最悪、ミートソースのパスタ!微妙だけど。。。カルボナーラとかよりはマシ!w

自分はそう感じましたが、
カルボナーラがめちゃんこ好きなら美味しく感じるかもしれません。

とりあえず1回食べてみるのが一番です!

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

噂される 9.0新モンスター?

2010年05月30日 17:52

JASRACさんのブログや他のブログでも記事があがってますが。

アニバーサリーの壁紙ダウンロード(1920 x 1200)にて、
左下の方に見たことない尻尾。
まさかの9.0の新モンスター!!!??

9.0の新モンスター?
最初はラヴィエンテの先っちょがぐるりと回って出てきたのかぁと天然ぶりを発揮したわけですが。。

明らかに違いますな ( ̄∇+ ̄)キラーン

どうやら新モンスターの可能性が高いみたいですね。

結構下に垂れ下がってるところを見ると、
ティガ系の飛竜種なのかなぁと自分は思っています。

でもそろそろベルキュロス以来のちゃんと空飛べる翼をもったモンスターがいいですな♪

とりあえず楽しみに待ってまふ^^

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

シーズン8.5 "白銀に舞う冥雷" ドラギュロス

2010年05月29日 15:52

8.0になってまだ一ヶ月しかたってないですが、
8.5の情報が公開されました!

やはりまずは新モンスター。
ベルキュロス亜種の位置づけで、
その名も ”ドラギュロス
ベルキュロス亜種・・・ドラギュロス。<br>色をもう少し青に近くしても良かったんじゃないかなぁと思ってしまいましたw
雪山っすか。。

「穴ハメ対策です( ̄∇+ ̄)キラーン」 by 神様 杉浦氏

・・・。
しかし、飛竜種で龍属性の攻撃とか反則でふ!!
ずっと空飛んでるなんてズルい!!
龍属性がビリビリしています。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ベルキュロスは元々好きなモンスターなのでこれは期待できそうです!

新しいモーションとかあるのかな。。

とりあえず6月22日を楽しみに待ってます!

続いて新武器。
気になる武器だけ抜粋。

「冥雷大剣【大鷲】」
冥雷大剣【大鷲】<br>優れた腕力と強い精神力を持った者だけが所持できる、至高の大剣。
ドラギュロスの大剣。
剛種武器の斬れ味に期待しますw

「大蛇ノ太刀」
【大蛇ノ太刀】<br>一太刀で飛竜がひれ伏したと言い伝えられる大巌竜の太刀。
ここにきて進化武器の追加!

うん。
まだ片手ですらLv86。。
太刀に踏み込むまではかなり先になりそうです。。
とりあえずもっと撃玉をくれるイベントとか配信してくらはい><
2倍とかあったら、頑張って100万貢献ポイントしますよw

「鋼龍槍」
【鋼龍槍】<br>槍身から放たれる凍気が、触れるもの全てを静かに貫く。
剛種クシャのランスキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

これで氷系のランスはこれとニャキだけで十分になるはず!

「ガウシカラッシュ」
【ガウシカラッシュ】<br>ガウシカの毛皮と角を備えたヘヴィボウガン。<br>触るとフカフカして気持ちいい・・・。
ヘヴィボウガンHC武器
やはり他のHC武器同様、性能が良さげでした。

ブロスショット・・・なんとかしてくださいw
レア度がオカシイです。。

「ネブラアルク」
【ネブラアルク】<br>滑らかな曲線を持つ至極の弓。<br>ハープのような柔らかな弓音が特徴的。
剛種ナズチの弓キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

なんと・・・龍属性の貫通弓!!

これは作るべきでしょう♪

最後に開拓と新スキルについて。
開拓進めないとww
これみて思ったことは・・・・

開拓放置してしまってる!!!!!!!

早くレベル上げないとね。。

雪山いいなぁ。。
1人で複数MAPって持つこと出来なかったような・・・
どういうシステムにしていくのか気になるところ。。

「集中」
カフの方も充実するみたいですね。<br>ん~。。多すぎてどうしたものか。。
ポータブルのMHではあったスキルみたいですね。

大剣やハンマーの溜め時間を0.8倍?短縮できるようになるみたいです。
また、太刀の鬼人ゲージやヘヴィボウガンの排熱ゲージの増加速度をアップさせるスキル。

むむむ。。
本格的に、ヘヴィボウガンの排熱を使えるようにしてきましたな。。

そろそろ1本でもいいから作っておきましょうかね♪

大剣の溜め短縮も、今後の装備自由韋駄天では必須になりそうなスキルですね。
楽しみになってきました^^

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

第28回狩人祭 結果発表!

2010年05月29日 00:00

第28回狩人祭は蒼竜組が見事に勝ちました!!

久々の6万魂超えになりました!<br>団員の皆さんお疲れ様でした!

やはり3倍で勝つってことは重要ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

火曜日の寸止めもGJすぎますしね^^
紅竜組の方には申し訳ないですが・・・・
ウマーーー(゜Д゜)

これでkillerloopは2連勝で18勝10敗となりましたよ~♪

@2勝で20勝!
運で組を取らなければならない><
ダブルスコアの夢は・・・・いつの日か!!?

あとあと、killerloopは久々に上位入魂数10位以内に返り咲きましたぁ^^

さすがシクレガッツリ猟団w
シクレが上手い具合に当たらないと今回みたいな入魂数は難しい><

次回もシクレがうまい具合に夜に当たるように祈りましょう!

では団員別入魂数!
[第28回狩人祭 結果発表!]の続きを読む

Slipknot ベーシスト ポール・グレイ 死去

2010年05月28日 01:38

自分の好きなバンドでもあり、
学生のころから聴いていたバンド Slipknot

そのベーシストであったポール・グレイが
先日(5月24日)、アイオワ州デモインのホテルにて永眠。

BASS ポール・グレイ (Paul Gray)
ポール・グレイ (Paul Gray、1972年4月8日 - 2010年5月24日)<br>オリジナルメンバーの1人。

衝撃が走りました・・・

言葉が出てこないです。。。

来日した時のライブを思い出してしまいます・・・

これからSlipknotがどうなるのか不安です。。

今までSlipknotはギターとボーカルは変わったことがありますが。。
ベースに関しては実質変わったことはありません。
しかもオリジナルメンバーの1人であり、ポールがいなければこのバンドが生まれなかったと言えるほどの存在。。

ポールはインディーズ時代、ボーカルを務めていたことがあり、
一部の曲では歌うこともあります。

…。
…。
他の代わりになっていないよぉ・・・

ポール・・・・( ノД`)シクシク…

まだ信じられない自分がいます><

言葉が纏まらないので。。
2006年グラミー賞を獲得した「Before I Forget」で〆たいと思いますm(_ _)m



他の曲やライブの動画は左側の欄にあるタグリストからどうぞ。

第32回狩猟大会 結果発表!韋駄天杯・猟団韋駄天杯

2010年05月27日 00:17

タイトルとは違いますが。。
蒼竜組勝ちました♪
明日の入魂上位発表されてから入魂数などの記事をあげたいと思います。

とりあえず今日は韋駄天杯の結果!!

ん~自分的には今回不発に終わってしまった大会でした^^;
日曜日できなかったってのが痛い><
でも終わったものは終わったものなので仕方ないです!
次回は部門も複数に戻して焦点を決めて上位目指したいと思いますっ!

今回は猟団韋駄天杯で17位に入賞!!
もう少し時間があればもっといけたと思う><
次回、また面白い猟団韋駄天ならやりましょう!

個人韋駄天杯では新しく入ったyusuke1011さんが激戦部門ハンマーで評価Sを取得しております!
次回も入賞目指して頑張りましょうく( ̄Д ̄)ノ♪

その他にも自分より多く入賞した団員達がいます^^
もう常連になりつつありますねw

けむしさんは双剣部門・狩猟笛部門の2部門。
金さんは双剣部門・大剣部門・狩猟笛部門の3部門。
き~㌧♪さんはライトボウガン部門・ヘヴィボウガン部門の2部門。
Maecyanさんはヘヴィボウガン部門・弓部門の2部門。

よく頑張りました^^

またLたんことLucianoさんはヘヴィボウガン部門で惜しくも18位><
惜しかった><

ガンサーのLizaliceさんはちゃっかりとガンランス部門で入賞。

ほんとに皆さんお疲れ様でしたぁ!!
次回も時間があればじゃんじゃん上位目指して頑張りましょう!!!

あと密かに巨大魚杯がブーム?w
リスラムさんと十角さんが2部門入賞!
Lucianoさんが黄金魚で入賞!

むむむ。。
やはり最後に釣りだけやっておくのもありか・・・w

そんなこんなで今回の韋駄天杯の結果は以下となりましたぁ。

うちの団員さんとこのブログを見てる方で韋駄天杯に参加された方、
皆さんお疲れ様でしたー!

次回の相手はなんだろ・・・ワクワク♪

火竜高速討伐!
【双剣部門】けむし66位
69位
【大剣部門】98位
【ハンマー部門】yusuke101141位
【狩猟笛部門】19位
けむし67位
98位
【ガンランス部門】Lizalice74位
【ライトボウガン部門】き~㌧♪77位
【ヘビィボウガン部門】Luciano18位
き~㌧♪52位
Maecyan92位
【弓部門】Maecyan52位


みんなで茶棘竜討伐!
Maecyan17位
Luciano
き~㌧♪


巨大魚杯
【キレアジ】リスラム23位
十角96位
【黄金魚】十角47位
リスラム76位
Luciano98位



最後にいつも入賞していた双剣ですが・・・
第32回狩猟大会!双剣部門!<br>日曜の深夜時間で88位だったので大丈夫かなぁと思ってたらこのザマですよw
102位ですたwwww
ワロタww

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

あれれ・・・蒼竜組負けちゃってるよw

2010年05月26日 01:49

お昼も蒼竜組がシークレットだったので夜は無理だぁと思って、
ベッドインして爆睡( ー`дー´)キリッ

23時頃起きてGALAを見て紅竜組には何のシクレが来てるのかなぁと見てみると。。

まさかの蒼竜組が8万魂差で負けてるという驚きの結果がwww
うむむぅ。期間賞はほぼ紅竜組ですなww
23時を過ぎてたので。。
やべぇ。。と思いつつ即イン!!

そしてそのまま下位ヴォルを連戦!!

23時から始まったのが救いヾ(〃^∇^)ノ

でもSS撮り忘れてるがなw

ってことでこれにて・・・

では味気が悪いので。
なぜお昼のシクレが見つかったにも関わらず抜くことができなかったのか。
不思議だなぁと思ってたのですが。
とある話によると、入魂自重するように誰かが呼びかけてたみたいですね。

・・・GJです!!

でも明日の朝、フルフルかバサルが来ちゃうときつそうです^^;

とりあえずは結果を楽しみにして今日は寝ます(・Д・#)ゝ

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)

サッカー 日本代表韓国戦 糞岡田監督&アホ犬飼会長

2010年05月25日 01:37

今日、韓国戦があったわけですが・・・

うん、完敗だぁ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

・・・。
・・・。
いやぁ・・・前回のはメンバー発表前ってことで意志統一不足やケガしたくないなどの気持ちがあったので分かったけど。。
今日のは……酷すぎるww

つか、岡田監督になって1年経った辺りからだいだいいつも今日みたいな試合^^
糞だねぇ^^
毎回、ボール受け取る時は相手ゴールに背中を向けて、
パス出した本人はドリブルもフォローもしない^^
糞だねぇ^^

まぁパスも立ってる相手にそのままパスしか出せないんで、
受け取る側は背中向けるか、横向きでしか受け取れないよねぇ( ̄∧ ̄)(_ _)

ちょっとは前の(攻めてる方の)スペース辺りに出してあげようよ・・・

まぁ出してもそのままサイドに流すか、
バックパスしかしないので何も出来ないんですけど♪
糞だねぇ^^

愚痴は疲れる。。
けど愚痴る。。

岡田監督の画像がなかったのでこれをペタッ
W杯前親善試合韓国戦
ふぅ。。。
これは誰も応援しませんわ・・・W杯
せっかくサポーターもいっぱい来てたのに。。。
1点も入らず。。
勝ち負け云々より・・・点数決めてくらはい。。
あと、マジ無意味なパスやめてください。

しかもテレビ朝日はちょくちょくサポーターの中から子供を映すもんだから。
見ててしんどかった><

ふぅ。。

ちなみに前まではエースであり、現在は韓国代表のキャプテンを務める朴智星(パク チソン)はこんなこと↓言ってました。
「ボクが日本(J1京都)でプレーしていた時より、日本のレベルは下がっている
「いいMFはいるが、最後に点を決めないと勝てないから

うん、まさにアナタのいう通りでございますm(_ _)m

岡田監督になって2年間何してきたんだか。。。


監督就任時・・・
「俺流でいく」

アホか( ̄へ  ̄ 凸

お前の流ってなんだよ。マジで。

もうこうなったら監督不在でもいいよ。。W杯
ジーコ監督みたいに自由にやらしちゃった方がうまくいくんじゃないっすかね~。
あ、矢部っち監督はとても見るのが楽しみになります^^

・・・。
・・・。
つか、ワントップはこのチームでは出来ないことぐらい今までの試合で分かってるでしょうに!!!

岡崎が可哀想だ。
1人で動いてたもんね。。今日も。
DF4対FW1で何ができんの?
裏を狙う動きなのかもだけど・・・縦パス皆無だし。。

あと、本田が指令塔もいいけど中村を下げるにはどうかと。。
指令塔二人並べて前線に置いた方がいいと思います。

最近、DFから中村に預けることが多いもんね。
中村が下がって・・・

DF・・・特に両サイド。。

多少はドリブルしろや!ボケェ!!( ̄へ  ̄ 凸


愚痴が止まらん。。(# ̄З ̄) ブツブツ


またちょっと話を変えて、岡田監督は試合後にアホ犬飼会長に口頭で自らの進退について話したらしい。。
その内容が以下↓
「1年に2回韓国に負けて、『(周囲に)責任問題だと言われますよ』と会長に尋ねたら、(会長に)『やれ』と言われた。前に進むしかない」

うひょぉ。。Sっすなぁ会長ww

アホ犬飼会長はこう述べた↓
「(残る強化試合が)あと二つうまく行かなくても、体制はいじらない」

まぁそうですよねぇ。。
ずっと前から岡田監督を解任せよ!って言ってきたにも関わらず、無視して続行してきたわけですし。

今更解任したところで・・・「なんで早く解任しなかったんだ!」って言われるのがオチ。。

まぁどっちにしろ、本番でも今日みたいな試合を3試合も見せられると、
アンタの首が飛びそうですけどね^^
アホ犬飼会長


とりあえず今日はこの辺りで。。
愚痴をズラーっと書いてしまったので文も纏まってなくて見苦しい内容になってしまいました。。
すみませんm(_ _)m

期待値最大100として、イングランド戦は期待値1として見たいと思います。
でわでは~ノシ

MHF・攻略ブログ愚痴の記事ですがクリックして頂けると助かりますm(_ _)m

あれれ・・・蒼竜組が勝っちゃってるよw

2010年05月24日 22:45

第28回途中経過

ん~・・・やはり白ヒプだと中々稼げなかったようで。。

しかも朝のシクレが新シクレで死神!という。。
人数が少ない分、PTが集まるまで大変なクエスト・・・

ってことでそれでも抜けずに。。
やっとお昼のシークレットが抜くことができたようです。。
ん~・・・
また順番が狂ったww

(・Д・#)クチョー

でもまぁ白ヒプは普段行かないクエストなので報酬的には嬉しいクエストでした。
2~3ラスタで33魂。。。うむむ

・・・・使う日あるかどうかは別としてw
報酬術発動!!でももうお腹いっぱいw
また報酬術発動!!
最後は乙った時にメイン達成時のやつですね^^

さてと。。
今日はなにやるかなぁ。。。

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)



