
--年--月--日 --:--


FIFAW杯南アフリカ!注目カード 「日本 VS パラグアイ」 前オシム監督インタビュー

2010年06月30日 22:27

W杯19日目】

日本負けてしまいました・・・

でもホントよく頑張ったと思います!

始まる前までは1勝も出来ないであろうと思ってた日本代表が・・・

2勝1敗で更に失点が2失点!!!

で、決勝トーナメント進出しましたしね♪

昨日の試合でも失点はなかったですし、胸張って帰って来ていいと思います。


PKで勝敗が決まるときは何というか・・・
勝った時は、よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ってなるんですけど、

負けた時は、負けた感があまりせず。。静かに終わったという感じになりますな><


しかしPKっていうのは残酷です><
PKはどんな選手でも外す時は外してしまいますし、運もありますし。
駒野1人が悪いわけでもなく、誰も悪いわけではないです。
中田も外してますし、ロベルトバッジヨも外してますしね^^;


なので肩落とさず、次回ブラジル大会に向けて頑張ってほしいと思います!
ホントよく頑張りました!

今回のW杯で証明されたのは、オシム監督が言うように他の国より走らないと日本は勝てない!ということ。

統計上でも出てるらしいですが、日本は今回のW杯に出場してる国の中でも上位に入るほど走っていたみたいです。
守備も攻撃も走らないと勝てない!ってことですな。

守備(DF・ボランチとFWの1部)はホントよく頑張ってました!

ただ、途中から入った選手、多摩駄・岡崎・中村(憲)。
この3人の中で、点を決めるためだけにFWとして入ったのかなぁと勘違いしてた二人。
多摩駄・岡崎。
途中から入った選手なのにトロトロ歩くわ、前線でプレスはしないわ、
ディフェンスはミスするわで最悪でした。

どっちがどれとかは言う気も起きないですが・・・
現在のサッカーではどんな偉大な選手も必ず守備はします。
ジダンや、あのメッシでさえ、後ろまで下がり守備をします。

そもそも途中から入ってるのに走らないってどういうこと??
疲れてないっしょ?w

どんなことを伝えてピッチに立たせたかはわからないですが、
昨日の試合を見る限り、途中から入った選手で攻撃も守備も走って動いていたのは中村(憲)だけでした。

あの二人のタッパじゃパワープレイも期待できないので、まさか、前線でパス来るまで待ってろ!とは言ってないと思うんですけどね^^;


ん~テレビから見てるせいってのもあるかもなんですけど
岡崎のガムシャラなプレイとか期待してたのに、ガッツがないというか…

やる気なさすぎ・・・

と思ってしまう動きでした。。


さて、愚痴はこの辺りにして、
次の監督は・・・ストイコビッチ監督がいいなぁw
アドバイス役でオシムが近くにいるみたいな感じw

では昨日の試合を見ましょう><
運命のPK戦!!


さらにオマケではないですが、スカパーのみ試合が終わったあとオシムの話が聞けるので
日本戦終わったあとのオシムの話の動画もペタ。


そしてスペインとポルトガルという好カードを!


辛うじてスペインが勝ちましたが・・・
ヨーロッパを制した頃のスペインに比べると劣っているようにしか見えない><

これだと・・・ベスト4が限界かなぁと思ってしまいます。

多分相手はアルゼンチンだと思いますし。
ドイツであっても負けると思います><


いやぁしかし、ベスト8・ベスト4・決勝戦と。
まだまだ熱き戦いは終わっていません!!

日本は敗退してしまいましたが、世界のプレーを見れるので他の試合も楽しみましょうー!


ではノシ


MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)

ブレイズ&デスモ&クラフト シリーズ 双剣装備!業物+2 斬れ味レベル+1 回避性能+2

2010年06月29日 23:11

こりずにまた3周年パッケの装備を使った装備を紹介!


今回はTP3のデスモシリーズを使って、業物+2双剣装備!!!

業物+2の装備持ってないのでこの機会に作ろうかと思います^^
さらに、斬れ味レベル+1に回避性能も付いちゃってよりどりみどり♪


ただ・・・ターボパック。。。
当たるかどうかは分からない><


----------------------------------
クラフトFヘッド匠・剛力
デスモFベスト神足・神足・○
ブレイズFアーム剛力・剛力・剛力
デスモFウエスト斬空G・斬空G・剛力
デスモFレッグ剛力・剛力・剛力
スキルカフ匠カフPA1


【スキル】
攻撃力UP【大】 業物+2 見切り+3 回避性能+2 高級耳栓
火事場力+2 ランナー 斬れ味レベル+1

防御力:558 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:9 龍耐性:9
----------------------------------

スロット1余ってしまったw
♂キャラだから絆珠Gでも入れちゃおうかなw


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

FIFAW杯南アフリカ!注目カード 「ブラジル VS チリ」

2010年06月29日 21:09

【W杯18日目】

まず一昨日あった大誤審について。

今日になってFIFAブラッター会長が
ドイツVSイングランド戦とアルゼンチンVSメキシコ戦での誤審について
謝罪をしたみたいです。

でも再発防止策や対策案とかはないみたいでしたね。
謝罪だけだったみたいです。

まぁなんかしら動きがあると願ってます。


さて、そんな中ベスト8に向けた熱い戦いはまだ行われてます!!

今日は日本戦ですしねw

まずは自分が最も応援してるオランダ登場( ー`дー´)キリッ

最後のPKはドンマイとしかいえないですが、見事に勝利!!!
ロッベンがいるだけで攻撃が全然違います^^

後半、エリアも出てきましたが。。あまり活躍できなかったですね><


そしてもう1試合。
南米対決!
ブラジル VS チリ!

予想通り、ブラジル勝利!

しかし!!!

これでオランダは次、ブラジルと対戦><

ちょっと今のブラジルの勢いだとオランダは負けそうでふ><

今回はせめて決勝まで行ってほしいのでブラジルに勝って勢いつけて欲しいと思います!!
ブラジルだろうと、アルゼンチンだろうと、今のオランダなら勝てる!!
そんな気がする!!!

( ´ー`)フゥー


そして今日は日本が初のベスト8に向けて絶対に負けられない戦いをやります・・・

パラグアイの守備はスイスの次に堅いんじゃないかってぐらいの堅さです。
あまり背が高くないのに関わらず、オフサイドラインの調整や、駆け引きが抜群です( ー`дー´)キリッ
更に速攻を得意とするので、気をつけて欲しいと思います。

セットプレイで得点を決めてほしいですねw


ではでは皆で応援しましょう♪


MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)

FIFAW杯南アフリカ!注目カード 「ドイツ VS イングランド」

2010年06月29日 00:30

W杯17日目】


因縁の対決である、ドイツ VS イングランド。

決勝戦でぶつかってもおかしくない組み合わせ♪
これは見ないと!ってことで、
剛種ベルやりながら見ましたw


もう一つは。アルゼンチン VS メキシコ。
始まる前からアルゼンチンが優勢でしたね^^


しかし、この2試合。
残念な事に誤審があったせいで見てる方もすっきりしない試合となってしまいました・・・

特にイングランドとドイツの誤審はかなり酷いもので。
これはちょっとないですよね・・・

今までの試合の中でも大誤審です><

どう見ても入ってますし。。
ファウルの誤審よりこれは酷いです・・・

思うんですけど。。試合が終わってから反省会とかするんじゃなくて、
モニターがあるんだからそこで判断しないの?w
って感じです。。

これよりはひどくはなかったですが・・・
毎度出るオフサイドの誤審。
こればっかりは仕方ないかなぁと思いつつも。。
昨日アルゼンチンの1点目はオフサイドっすなぁw

でもまぁこれは仕方ないぐらいの速さだったので・・・審判ドンマイとしか言えないw

いやぁやっぱり、16強とあってかなり試合が面白い!!

日本戦も期待ですね!

パラグアイには過去の戦いで、1勝3分2敗ぐらい?
・・・もっと負けてたかもw

とりあえず決勝トーナメントは引き分けでも延長戦がありますしね。
勝つチャンスは十分あると思います^^

では明日のチェック!!
って言っても日本戦は確実に見るでしょう^^
糞岡田が神岡田に記事が変わるよう祈ってますw

あとスペインとポルトガルっていうまたまた面白いゲームが待ってます♪
o(^O^*=*^O^)o ワクワク


①グループE組2位:日本 グループF組1位:パラグアイ

日本時間23時頃 日本 VS パラグアイ
【放送局】
 ・TBS
 ・スカパー


②グループG組2位:ポルトガル グループH組1位:スペイン

日本時間深夜3時頃 ポルトガル VS スペイン
【放送局】
 ・NHK総合
 ・スカパー


MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)

「ランページシリーズ」ガンナー装備 狙い撃ち 貫通弾威力UP

2010年06月28日 22:51

3周年パッケはブレイズシリーズだけではない!( ー`дー´)キリッ


茶ナスの防具も強いのだ!!
(ガンナー装備が!)

狙い撃ち+貫通弾威力UP ウマーーーーー(゜Д゜)


更に幸運つけちゃえ!!
ってな感じですw

このランページがまた色んな装備が出来る。
これ以外にもガチャとか色々組み合わせると最強のDPSを叩き出す装備も出来そうです( ̄ー ̄)ニヤリ


----------------------------------
武器スロ剛力
ゴルトFマスク剛力・剛力・剛力
ランページFスーツ剛力・剛力・剛力
ランページFガード反動G・剛力・剛力
ゴルトFコート反動G・反動G・音無G
ランページFブーツ剛力・防音・針穴
スキルカフ反動カフPA1


【スキル】
攻撃力UP【大】 狙い撃ち 見切り+3 装填速度+2 反動軽減+2 火事場力+2
貫通弾・貫通矢威力UP 高級耳栓 装填数UP 幸運

防御力:410 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8
----------------------------------

ラヴィには持っていけないですが・・・
糞蟹とかラオには有効でしょう^^


ラヴィ北斗用装備はこちら!


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

FIFAW杯南アフリカ!注目カード 「アメリカ VS ガーナ」

2010年06月28日 00:49

【W杯16日目】

この日から遂にベスト8に向けての熱い戦いが始まりました!!


まずはウルグアイ VS 韓国。
そして自分が応援してるアメリカ VS ガーナ。


韓国はちょっと相手が悪いですね^^;
ウルグアイはかなり仕上がってます><

では2試合続けてどぞ^^

16強とあって接戦ですなぁ♪
見てるこっちも楽しくなります(*´∇`*)

ウルグアイは後半、余裕♪みたいな空気を出しちゃってた雰囲気があったので
韓国に同点ゴールを譲りました><

前半と後半の動きが全く違ってましたw

でも入れられてからは動きが元どおりに^^
逆転する前に危うい場面がいくつもあったので次回はそうならないようにしてほしいですね><


で、もって。
自分が注目してるアメリカ登場!

窮地に立ってから本領発揮するハリウッドのアクション映画のように最後は正義が勝つ!みたいな戦い方をしてきたアメリカ。

今回は・・・ダメでした。。

ガーナの逆転ゴールを見ても完敗って感じです。。

まだこの先見たかったアメリカが敗退してしまったので・・・
あとはオランダと日本を応援するのみとなってしまいました。。

オランダも1回戦で敗退したらオイラのW杯は終わったも当然w

相手が格下だけあってちょっと心配です・・・


では明日の試合をチェック!

①グループE組1位:オランダ グループF組2位:スロバキア

日本時間23時頃 オランダ VS スロバキア
【放送局】
 ・NHK総合
 ・スカパー


②グループG組1位:ブラジル グループH組2位:チリ

日本時間深夜3時頃 ブラジル VS チリ
【放送局】
 ・NHK総合
 ・スカパー



MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)

第94回懇親会! ドラギュロス狩猟!「冥雷竜の鉛玉」ゲット!

2010年06月27日 23:17

第94回はラヴィ大討伐の予定でしたが・・・
配信中止ってことで出来ず。。。


そしてその代わりにVSクエストで遊ぼう!ってことにしましたが・・・

イン率低すぎて出来ず><



ってことで普通のクエストで遊ぶことに(^^;;

やっぱり行くクエストはドラギュロスですね!
ドラギュロス。。。パネェッす!
こやつ、動きの俊敏さがハンパないので、回避性能があってもたまに避けきれないことがしばしば^^;

慣れるしかないですね><

とにかく今のところ避けきれない攻撃が。

一直線にバチバチと飛んでいく攻撃と、真上に飛んで周辺にバチバチ攻撃する、この2つ!


一直線のは、予備動作がないというか。。早すぎて近くにいるとほぼ避けれません。。

周辺にバチバチは、どこに落ちるのかが未だに不明!!w
あと避けるタイミングが未だ掴めず><

剛種では原種の攻撃に加えて、違う行動をしそうな感じがするので
原種の攻撃は避けきれるようにしておかないと!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


とりあえず皆欲しがってる「冥雷竜の鉛玉」。
全くもって出ないです( ー`дー´)キリッ
冥雷竜の鉛玉くらはい・・・
たてがみとか骨髄はいっぱい出るんですけど・・・
鉛玉が。。

しかもこの鉛玉、剛種武器派生と生産時に使う武器種が多いみたいじゃないですかぁ><

ほんともう神様杉浦様はスパルタです><

確率10%っていう報告がありましたが・・・
5%ぐらいな気がしてならないですw

破壊報酬は激運でも意味ないしなぁ・・・

お守り持ってても。。他のに発動しそうだしなぁ。。

うむむむ。。

その後もドラギュロスを連戦!
途中、Lたんのフレである流鬼亜(ルキア)さんと一緒にドラギュロスと遊びました^^

ルキアさんも出ないってことで結構苦労していたみたいですし。
その他2人は出てるという・・・

負け組絶好調であります!!


( ´ー`)フゥー


キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
(; ̄ー ̄)...ン?

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ついにゲット!!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
(; ̄ー ̄)...ン?

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

本日2個目!!


そのあと懇親会も終わり、1時半頃、謎紫があったのでそれも行ってきました^^

そこでMHF内のリアル幽霊をみました・・・

ゲリョスの守護霊でしょうか・・・

このSS撮れたのも偶然!?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この透け感がまさしく霊です><


では来週こそはラヴィを!!ww



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

FIFAW杯南アフリカ!注目カード 「スペイン VS チリ」

2010年06月26日 22:02

【W杯15日目】

まずひとごと・・・


ブラジルとポルトガル・・・・本気だせぇぃ!!!


ブラジルとしては早く点数決めてくれないかなぁという感じのプレイ!w
もしかしたらこのままだとスペインが2位で通過して、いきなり対戦になっちゃいますしね。。

ポルトガルももしかして1位になっちゃったらスペインと戦うことになってしまうかも!?

ってことで引き分け狙いを狙う!( ー`дー´)キリッ


まぁ結果的にはスペインが1位になり、ポルトガルがスペインと戦うことになりました。。

うぐぐ。。
やはりベスト16となると、どっちも勝ち進んで欲しい試合ばかりですなぁ><

スペインがまだ本調子ではなさそうなのでポルトガルが勝ちそうな感じがします。


では昨日試合ハイライト!
まずはスペインとチリ!
この審判はまたもや・・・ピーッ( ̄ゝ ̄)/レッドカード !



そしてつまらない試合だったブラジルとポルトガル!


順位 グループG ブラジル ポルトガル コートジボワール 北朝鮮 勝点
国旗ブラジル
0-0

3-1

2-1
2 1 0 5 2 7
国旗ポルトガル
0-0

0-0

7-0
1 2 0 7 0 5
国旗コートジボワール
1-3

0-0

3-0
1 1 1 4 3 4
国旗北朝鮮
1-2

0-7

0-3
0 0 3 1 12 0

ここは予想通りの結果に^^

今回、南米がほんと強いです・・・
優勝してしまいそうな感じがします。。

順位 グループH スペイン チリ スイス ホンジュラス 勝点
国旗スペイン
2-1

0-1

2-0
2 0 1 4 2 6
国旗チリ
1-2
---
1-0

1-0
2 0 1 3 2 6
国旗スイス
1-0

0-1

0-0
1 1 1 1 1 4
国旗ホンジュラス
0-2

0-1

0-0
0 1 2 0 3 1


初戦はスペインどうなるかと思いましたが・・・
終わってみれば1位になってます( ̄ー ̄)ニヤリ

これでスペインがポルトガルに勝って、
日本がパラグアイを破れば日本は優勝候補と戦うことができます!!
こんな幸せなことはないでしょう^^

そうなるためにもまずはパラグアイに勝たないとね。

ホント頑張ってほしいと思います。


では明日の試合をチェック!

①グループD組1位:ドイツ グループC組2位:イングランド

日本時間23時頃 ドイツ VS イングランド
【放送局】
 ・TBS
 ・スカパー


②グループA組2位:メキシコ グループB組1位:アルゼンチン

日本時間深夜3時頃 メキシコ VS アルゼンチン
【放送局】
 ・テレビ東京
 ・スカパー


MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)

ブレイズシリーズ激運装備 切れ味+1 餓狼+1 回避性能+2

2010年06月26日 19:33

アニバーサリーパッケージ・・・
まだ増産の知らせがないですね><

殆どの人が手に入ってないようなので・・・



キットできっと出してくれる!!!w
もう神様にそう要望を送るしかないのかなと。。。



それでは懲りずにアニバーサリーパッケージに付いて来る装備を使った装備を紹介!

今回は匠スキルが付いた激運装備を^^
アゴルト飽きてきたのでそろそろ変換期ですw


斬れ味+1も、回避性能+2も、高級耳栓も付いてるので文句は言われないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ


全てパッケージ装備とキット装備なのでガチャ(BPなど)がキライって方にも安心して作れます^^

頭は頑張ってスタンプ集めればいけますし^^手軽!!
これでアゴルト装備・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ バイバイ♪


----------------------------------
アイルーのネコミミF剛力
フェルムFベスト匠・剛力
ブレイズFアーム剛力・剛力・剛力
フェルムFコイル匠・剛力
フェルムFフット剛力・剛力・剛力
スキルカフ匠カフPA1


【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 麻痺無効 激運 回避性能+2 火事場力+2 高級耳栓
斬れ味レベル+1 餓狼+1 気絶確率半減

防御力:558 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
----------------------------------

補足:胴はシャランでも同じスキルになりますm(_ _)m


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

FIFAW杯南アフリカ!注目カード 「日本 VS デンマーク」 ハイライト動画

2010年06月25日 23:41

W杯14日目】

またもや衝撃が2つ。


イタリア敗退・・・(;´ρ`)
そして、

日本勝利!!!!!

試合も3点も決めちゃう試合でよかったです(・Д・#)b

「糞岡田監督」って言ったのを取り消そうと思いましたが。。
あと2試合勝たないと消せないw

ここまできたら行けるところまで行くのみ!
ブラジルがいるトーナメントのところにはいかないと思うので4強も夢ではありません!

頑張ってほしいと思います( ー`дー´)キリッ


まずはそんな歴史的勝利をもう1度。

本田のフリーキックは今回の大会において上位に入るほど素晴らしいFKでした!
次戦でも決めてほしいです♪

ただ、岡田監督!!
もう少し早めに選手交代してほしいと思いまっする><


そしてイタリア代表><
前回覇者が早くも敗退><

ん~・・・イタリアはフランスとは違いチーム内の雰囲気が悪いようにも見えなかったですし、
選手選考の失敗?かもしれないですね^^;


まぁこれでオランダとの相手はスロバキア。
イケる。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
今度こそ優勝だぁぁぁ!!


(; ̄ー ̄)...ン?


あれ・・・ベスト8で相手がブラジルやん。。。

いや、オランダなら勝てる!!!


順位 グループE オランダ 日本 デンマーク カメルーン 勝点
国旗オランダ
1-0

2-0

2-1
3 0 0 5 1 9
国旗日本
0-1

3-1

1-0
2 0 1 4 2 6
国旗デンマーク
0-2

1-3

2-1
1 0 2 3 6 3
国旗カメルーン
1-2

0-1

1-2
0 0 3 2 5 0

しかし、こうやってグループの結果を見ると。。。

やはり、初戦負けたチームは尽く、敗退していってますな・・・


順位 グループF パラグアイ スロバキア ニュージーランド イタリア 勝点
国旗パラグアイ
2-0

0-0

1-1
1 2 0 3 1 5
国旗スロバキア
0-2

1-1

3-2
1 1 1 4 5 4
国旗ニュージーランド
0-0

1-1

1-1
0 3 0 2 2 3
国旗イタリア
1-1

2-3

1-1
0 2 1 4 5 2


イタリア4位とか・・・・
どんだけ不調だったんでしょう。。



では明日からもうベスト16の戦いが始まります!!!
チェックやで!!!

①グループA1位:ウルグアイ グループB2位:韓国

日本時間23時頃 ウルグアイ VS 韓国
【放送局】
 ・NHK総合
 ・スカパー


②グループC1位:アメリカ グループD2位:ガーナ

日本時間深夜3時頃 アメリカ VS ガーナ
【放送局】
 ・フジテレビ
 ・スカパー


MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが^^;クリックを宜しくお願いします!(≧Д≦)



