
--年--月--日 --:--


ミスクシリーズ! 通常弾ガン用!

2010年07月31日 01:34

TP3シリーズはどこまで使えるんでしょうか・・・

デスモとレガーメぐらいかなと思ってましたけど、
ミスクまで使えるとは><

これは1部位しか使ってませんが、
見切り+4に装填速度+3、反動軽減+2、装填数UP状態異常攻撃強化高級耳栓と。
ライトボウガンもヘヴィボウガンでも万能な装備です。
いちいちこれ用とかするのがめんどい人はいいかもです^^

ちなみに通常弾強化用なので、ライトであればLv2通常弾超速射武器がいいでしょう^^

「そんなことは知ってる!( ー`дー´)キリッ」

「(´・ω・`)ションボリ」

------------------------
スフェラFハール     (TP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミスクFガード       (TP3) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 反動珠G
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:416 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4 攻撃力UP【大】 装填速度+3 火事場力+2 高級耳栓
反動軽減+2 状態異常攻撃強化 装填数UP 通常弾・連射矢威力UP

------------------------



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

MHF 2010アニバーサリープレミアムパッケージ 入手!

2010年07月29日 23:31

「2010 アニバサリープレミアムパッケージ」

ゲットできたでしょうか??


団員の中では当日、お店に行ったら買いにいけた方もいるようで^^

自分が取りに行く時は調度当日分が売り切れたみたいでした。
店員さんが「うんしょ、うんしょ」と完売御礼の箱を作ってました。

そして私は、予約が出来ていたので落ち着いて仕事帰りにゲット!!
( ̄ ̄ ̄ーΣヽ(  ;)ノ- ̄ ̄ ̄)デカッ!!

箱が大きすぎます^^;
持ち帰るの大変だった・・・・幅的に><
座っても隣の人に迷惑がかかるぐらいの大きさw


でもこれで、かなり使えそうな匂いがするする「ブレイズシリーズ」、
「ランページシリーズ」を手に入れられたわけで。。

良かったです^^v


デスモシリーズとブレイズをあわせた双剣装備ヽ(=´▽`=)ノ

ランページとディレットをあわせた貫通ガンナー装備ヽ(=´▽`=)ノ


まだまだ色々と組み合わせれば使えそうなので重宝すると思います!


手に入れることができなかった人は再販まで待ちましょう><


あれ。。レイジシリーズの装備考えてないw
あれは弓装備とランス系装備に使えるのだろうか。。
ちょっとシミュってみないとですね♪


では今日はこれにて( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
1クリック宜しくお願いします(≧Д≦)

TP3・・・悪戦苦闘><

2010年07月28日 00:23

久々の狩り日記なわけですが・・・

狩るというよりガチャる。。。
mhf_20100727_234659_187.jpg

いやぁホントTP3は苦戦しました><

ギウラス様の為とはいえ、自分のリアルがあるので、
福沢諭吉が飛んでいくほどガチャるのは良くない。。。


でもデスモシリーズは欲しいぃぃぃぃぃぃ><


はい、うまく操作されてます。。


明日には3周年パッケが手に入るのでなんとしても、デスモを手に入れないといけないのでふ><
個人的に><



ということで、本日も1000円チャリーンっとして
今までガチャってきた総合結果が以下!!


TP3【1】x10枚
TP3【2】x15枚
TP3【3】x30枚
TP3【4】x10枚
TP3【5】x25枚


貢ぎ金額は・・・・

6000円!!




妥当ですかね、この値段は。
初めてTPシリーズをやったのでいいのか悪いのか分かりませんが。。

TP3【1】が10枚のみだったのは良かったかもw

頭だけはねぇ。。
使い道によっては使えるけど。
他の防具でも色んなピアスだったり、SPだったり、いっぱいあるので微妙なんですよね><

あとはTP3【3】!
これにはホント参ったw

5回連続、TP3【3】が出た時は心折れました。マジ^^;

その代わりに一番欲しい部位であったTP3【4】が全くでないという・・・


今日も一番最初のコードが、TP3【3】。。。

(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


これが出た時は、今日はもうやめておこうかと思ってたけど、
明日には3周年パッケが><

ってことで2回目チャレンジ。


TP3【5】。。



(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!



(T▽T)アハハ!
(T▽T)アハハ!
(T▽T)アハハ!
(T▽T)アハハ!
(T▽T)アハハ!
(T▽T)アハハ!



(´・ω・`)


でもって3回目でやっとTP3【4】が出た感じです。
あまりにも興奮しちゃったのでSS忘れました^^;
ブロガーとしてダメダメです^^;



まぁ、これでTP3シリーズは完了したので
明日の3周年パッケのコードを入力して、双剣装備を見直して、
他のガン装備なども見直して狩りに行きたいと思います♪

時間ないと思いますけど><



残ったTP3はまだ追加分の装備もあるので、それに注ぎ込みたいと思います。
腕でいいのがあるのを期待するしかない!


ではでは明日の3周年パッケージを楽しみにぃノシ

予約できなかった人や、まだ購入できていない方は。
明日、諦めずに店頭に行ってみるといいと思います。
意外とキャンセルが出て当日置かれてる可能性もあるかもです。
何もしないより、行動した方が後悔が残らないと思います^^

しかし、予約できた自分も手に入れられるかどうか分からないんですけどww

では( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪




ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
1クリック宜しくお願いします(≧Д≦)

ラヴィ用ランス装備!非課金装備!メラン使用

2010年07月27日 23:11

またまたラヴィ用ランス装備。

これは非課金で作れちゃうお特な装備♪


課金なくても十分なスキルだと思います^^
まだHR100になりたての方や、課金できない方にはオススメかと思います。


-----------------------
カフ:                  
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:クシャナアンクSP赤   Lv7 127 耐麻痺珠SP
胴:メランジャケット     Lv7 147 音無珠G 音無珠G 剛力珠
腕:クシャナハトゥーSP赤  Lv7 127 耐絶珠SP
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:638 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:-1

【スキル】
攻撃力UP【大】 超高級耳栓 見切り+3 雷耐性+30 気絶無効
麻痺無効 火事場力+2 ガード性能+1 砥石使用高速化
-----------------------


ラヴィエンテ用装備、武器種ごと一覧はこちらをクリック!



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
1クリック宜しくお願いします(≧Д≦)

ラヴィ用ハンマー装備!斬れ味レベル+1 砥石使用高速化

2010年07月27日 01:33

またまたラヴィ装備です。

これはハンマーを想定しています。
自分的には幸運あった方が良いですが・・・w

砥石使用高速化を発動させて尚、攻撃特化にした装備を。
久々にヒプノRが使える時がきた!w

アカムとヒプノR、そしてリオハR。
そんな装備をしてた日が懐かしいです・・・


---------------------
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 音無珠G
腕:メレティFアーム・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 120 覚醒珠G 覚醒珠G
脚:メレティFフット・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:567 火耐性:1 水耐性:2 雷耐性:-1 氷耐性:3 龍耐性:11

【スキル】
攻撃力UP【大】 超高級耳栓 見切り+3 気絶無効 麻痺無効 火事場力+2
体力回復アイテム強化 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 餓狼+1
---------------------

ラヴィエンテ用装備、武器種ごと一覧はこちらをクリック!



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
1クリック宜しくお願いします(≧Д≦)

第100回懇親会! 真冥雷笛【不如帰】作成!

2010年07月26日 23:55

最近、やたらと記事が遅くなってしまいますが
(もっと時間が欲しいです・・・)

第100回という記念すべき懇親会の記事を^^
(一昨日の話です・・・時間が欲しいです。。)


まずその前にこの武器を作成しました^^v

真冥雷笛【不如帰】
剛種武器で龍属性の笛を持っていなかったので迷わず最初に作るのはこれにしましたヽ(=´▽`=)ノ

攻撃と防御両方の大吹けますしね^^
色合いも綺麗で良いです(・Д・#)b
音色はベル笛と一緒なので残念ですが、強いので剛翼に余裕があれば作っても良いかと^^

そしてこの笛を持って最初にいったのが、
剛種デュラガウア!

・・・ではなく上位デュラガウア!

剛デュラ武器の笛に、尖角が必要だったので行ったのですが、
やはり、靭尾は出ないですね・・・

まだ1個も手に入れたことがありません^^^^^^^

どうかしてると思いませんか?^^ギウラス^^

いつか、救済が来ることを祈ってますが。
すでにデュラガウア人気がない!!!
オワタヽ(=´▽`=)ノ


このデュラガウアではライトボウガンも、片手も剛ドラの武器で楽しかったです^^

片手もいいよね!やっぱり!
でもラヴィ片手もいいよね!やっぱり!
どっちかっていうとラヴィだよね!
ラヴラヴィヽ(=´▽`=)ノ

でもって、剛ドラライトボウガン。
徹甲榴弾超速射は夢がある・・・マジ。。

単発だと殆ど意味を持たないような弾でしたが、
超速射だと威力を発揮・・・ヽ(=´▽`=)ノ

これまた欲しい武器ですな^^

今度作ろう( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして最後にガロンメモです。

辛苦の毛は出たのですが・・・
毎度、メモは1枠です^^;

他のブログさんとか見てるとどうも複数枚出てるんですよね・・・
ん~・・・

負け組バンザイ!ヽ(=´▽`=)ノ



そんな感じで懇親会も終わって、
次回はラヴィの予定となっています!
ではノシ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
1クリックよろしくお願いします(≧Д≦)

ラヴィ用ランス装備!斬れ味レベル+1 メレティ使用

2010年07月25日 21:15

続いてまたランス装備^^

ガード性能を落として、斬れ味レベル+1が発動。

100万貢献ポイント狙うために少しでも攻撃を与える時間が多い方がいいと思うので
斬れ味レベル+1はあった方がいいかな。

慣れればガードすることもないですし^^
なにより100万貢献ポイントです( ー`дー´)キリッ

でも、
麻痺のやつは未だに分かりませんw
なので麻痺無効は外せない><


-----------------------
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   匠珠 ● ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 音無珠G 剛力珠 研磨珠
腕:ストレガFアーム     Lv7 126 覚醒珠G 覚醒珠G
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:549 火耐性:12 水耐性:3 雷耐性:10 氷耐性:5 龍耐性:1

【スキル】
攻撃力UP【大】 超高級耳栓 見切り+3 気絶無効 麻痺無効 火事場力+2
斬れ味レベル+1 体力回復アイテム強化 砥石使用高速化 餓狼+1
-----------------------

ラヴィエンテ用装備、武器種ごと一覧はこちらをクリック!



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
1クリック宜しくお願いします(≧Д≦)

ラヴィ用ランス装備!炎妃槍【華麗】用 ガード性能+2 砥石使用高速化

2010年07月25日 19:20

続いてランス装備。

北斗で行く前はランスでよく行ってましたが・・・

超高級耳栓もない!ガード性能もない!
激運はある!

っていう地雷装備だったので見直しw

これは匠スキルがない分、防御に特化した装備。
次に紹介する装備とはお好みで^^
自分は匠スキルが好きなので次のを装備しますがw

-----------------------
武器スロット2        ●●  研磨珠, 研磨珠
ガ性能カフPB1
アイルーのネコミミF(他) 66 ●   剛力珠
レックスLメイル    199 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPアーム【耐絶】(古龍)127     
ストレガFフォールド  126 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFフット・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 天盾珠G

防御値:641 スロット:●11○0 火:+9 水:+8 雷:+4 氷:+7 龍:+1

【スキル】
超高級耳栓 攻撃力UP【大】 ガード性能+2 見切り+3 気絶無効
麻痺無効 火事場力+2 餓狼+1 砥石使用高速化
-----------------------

ラヴィエンテ用装備、武器種ごと一覧はこちらをクリック!



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
1クリック宜しくお願いします(≧Д≦)

ラヴィ用ハンマー装備! ブレイズシリーズ使用 火属性攻撃強化【大】

2010年07月25日 17:00

これは7・28に発売される3周年パッケについてくる
ブレイズシリーズを使ってのラヴィ用装備。


ネブラハンマーでは意味なしなので、
炎王鎚【灼岩】専用ですね。


---------------------
カフ:                   火攻撃カフSB1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:ブレイズFメイル     Lv7 123 剛力珠 匠珠 ●
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブレイズFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:キリンレガースSP赤    Lv7 127 耐絶珠SP

防御力:562 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

【スキル】
攻撃力UP【大】 超高級耳栓 見切り+3 気絶無効 麻痺無効
火属性攻撃強化【大】 火事場力+2 回避性能+1 斬れ味レベル+1 餓狼+1
---------------------

ラヴィエンテ用装備、武器種ごと一覧はこちらをクリック!



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
1クリック宜しくお願いします(≧Д≦)

ラヴィ用ハンマー装備!斬れ味レベル+1 麻痺無効

2010年07月25日 16:20

続いてハンマー装備。

最近ハンマーの方もかなり増えたような気がします。
見ててちょっと楽しそうなので早くやってみたいですね♪

幸運がいらなければ腕はワイルド以外でも可。
-----------------------
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:ワイルドアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:キリンレガースSP赤    Lv7 127 耐絶珠SP

防御力:615 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:8 龍耐性:0

【スキル】
超高級耳栓 攻撃力UP【大】 気絶無効 見切り+3 麻痺無効
火事場力+2 幸運 斬れ味レベル+1 餓狼+1
-----------------------
胴をメレティなど、匠+2以上でスロ3装備にすれば見切りが落ちるかもですが、
余った笛吹Gを入れて狩猟笛にすることも可能!

狩猟笛に武器スロがあればこのままの防具でOK!
汎用性がある素晴らしい防具(・Д・#)b


ラヴィエンテ用装備、武器種ごと一覧はこちらをクリック!



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
1クリック宜しくお願いします(≧Д≦)



