
--年--月--日 --:--


HR900ヽ(=´▽`=)ノ & ラヴィ放置枠ゲットへの道

2010年08月31日 00:50

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

ε=(。・д・。)フー

ついにHR900になってしまった><

9月の連休でまたSRあげて違う武器選ぶ予定なので
9.0になる前にまた少しあがるかなぁと思います・・・

でも黄色ネーム結構長かったので、
オレンジも新鮮でいいものです(*´∇`*)


さて、今までずっと放置してたイベントを消化しておりました^^(昨日?
ん~今日やったことを記事にあげることはいつになるんだろうか・・・
この螺旋を早く直したいところです。。

話戻して、消化したのは龍太刀のイベントですね。

急遽これはやっておかないとなりまして、約3時間かけて白と黒を集めました
白で2個欲しかったなぁ。。
このイベントは、暴君と重なってたので内容さえ見ないほど興味を示してなかったですw

暴君終わったあとも興味なかったので放置。。

しかーし!!
結構デザインもよく欲しくなってしまったのでまだ行ってなかった団員を集めてやり、
なんとか集りました。

結構しんどかったですね。
テオ10戦、クシャ10戦。

自分は黒の方で2個とかよく出たのですが、白が全く出ないw
毎回1個^^;
きつかった^^;


とりあえず、皆集め終わったので良し!

手伝ってくれた団員にはホント感謝です><
日曜の夜、ほとんどこのクエで潰しちゃいましたね^^;
感謝しています。。



さて、他にも色々と準備しないとねぇε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ラヴィも放置ばっかりじゃなくて戦闘したいものですw
中々最近行けない^^;
放置ウマーー(゜Д゜)すぎて。。。w


団員の中でも放置でSRあげたいって方がいたので放置枠ゲットのために必須なことを。

まず、
【前準備】
①「放置」をワード登録する。
 他に変則とかラヴィとかも自分は登録してまふw

【ラヴィへしゅっぱつ】 
②時間に余裕がある時にHR100以上推奨の寒冷期or温暖期で待機。
 寒冷期がいいかな。

③変則の募集があったら即移動。大討伐登録。


そしてここからが戦争w
主さんによりますが、放置枠はあとで決めることが多いのでしばらくはその場所にいましょう。

だいたい24人以上ぐらいになったら主さんが放置枠募集します。
で、コンマ何秒で埋まってしまいます^^;

これでは放置枠ゲットできません。。


放置枠ゲットのためにも、大討伐登録後はチャット欄に「放置ノ」と書いておいて、エンターキーいつでも押せるよう待機。

①で「放置」と登録してるので、
チャット見ながら音が鳴ったら・・・
反射神経で・・・
エンターキーを気合で押す!
だいたいこれで入れるはず。

準備が足らない人はまず入れることはないと思います^^

あと注意したいのは、「今いる場所チャット」をONにしておくことですね。



SR17以降はラヴィ放置が楽でいいと思います^^
31からはプレミアヽ(=´▽`=)ノ


ではノシ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

第103回懇親会! 新団員と色々♪

2010年08月29日 16:35

ラヴィ放置枠ゲットして日記書いてる薫ですm(_ _)m


昨日の懇親会は延期されたラヴィの予定。


が!



22時前には5人しかおらず。。
行けずじまい><
22時以降6人ほどインされていけるかなぁと思ったものの。
流石に22時半から募集してやるというのは・・・><


ε-(;ーωーA フゥ…

仕方なく、新団員さんも入ったということで交流を優先することにしました!


ラヴィは懇親会じゃない時にでもいきませうヽ(=´▽`=)ノ


まずは、攻略を知りたいという新団員さんの希望で、街ヤマツいきました!
街ヤマツ、いつ以来だろ。。
それぐらい行ってないですね。

記憶があるのはまだ双剣が鬼人化で強走が切れる前ぐらいかなw

かなり久しぶりです^^
楽しみですな♪

YAMATU!指がかわいいよねw

(; ̄ー ̄)...ン?

ここはどこ???


・・・。
・・・。



久々すぎて街ヤマツじゃない、塔ヤマツ貼ってしまったww

ワロタヽ(=´▽`=)ノ

自分でやっておきながらヤマツ登場シーン中、ずっと1人で爆笑しておりました。。。


気を取り直して再度出発!
今度はちゃんと街ヤマツで、攻略として「笛1ランス3」と「笛1ラファ3」をやりました。
ランスは初めだったのもあり、移動させちゃいましたが^^;
双剣3では手馴れたもので、サクッと終わりました!!
神龍木・・・1桁しか持ってなかったorz

もうこれで街ヤマツも安心していけるでしょう^^


そういえばヤマツの報酬で出てくる「折れた撃龍槍」って何に使うんですかね?
このアイテムいつ使うんだろ<br>っていつも思ってました
超初心者の質問^^;

あとで調べてみよう。。


そしてその後は、謎クエスト「透」。
バルカンもソロで渇愛もっていけばすぐでしたぁ<br>渇愛強すぎw
マスタオーダーは・・・
バルカンの胸部破壊、翼破壊、一定ダメということでいってきました!
頭部破壊が一番しんどいので、このパターンのは安心していけます^^

でも装備は最近作ったばかりの中途半端な麻痺剣装備です^^;
麻痺剣は+3あるですが。。
高級耳栓が付いてないというオチw

ん~。。早く改善しないとなぁ。。


報酬2個とか複数欲しいです
謎クエスト行ってるけど。。
全然作ってないな。謎クエスト素材の武器・防具を。

ん~。。

結局のところ何が欲しいのか決まってないんでしょうな。自分は。


そして最後に牙テオを!
これまたかなり久々のクエストで、
ホント暴君&棘眠2週間が長かったということになりますw

牙2個ウマーー(゜Д゜)
これ見ての通り、お守りもっていってます。
大激運ですね。

2枠に1個ずつ発動したので、持って行かなかったら出なかったということになります。


なので負け組は持っていくことをオススメしますw
もちろん持っていっても出ないことはあるのでなんともいえませんが^^;
証はもういらん!って方は持っていた方がいいでしょう。


超激運でいいじゃんと思いつつも、
剛チケ1枚になったので超激運もっていくこともなく、(暴君で皆無w
大激運で十分と判断してます^^


あと装備は見ての通り、アゴルトで行ってます^^

今回はかなり被爆してしまいましたが・・・・アゴルトでも十分耐えれます^^(笛防御旋律がある時!w
どうも剛種クエストでアゴルトで行くのは地雷って言われてますけど。。
当たらなきゃいいんですw


とかいってると、乙るんですけどねぇ(ーー;)


防御優先の激運装備でも今度紹介しようと思います。
昨日行ってた団員は既に作ってましたなw


今日の懇親会もおつかれさまでした!
来週は韋駄天杯のため、お休みとなります^^

ではノシ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

シーズン9.0 瀑突グレンゼブル&2鯖Nポイントゲッツ!

2010年08月28日 18:58

昨日もこそこそずっと篭りながらHCクエストやっておりました。

そのおかげでブログ放置状態!
そしてプレビューサイト更新さえ今、確認したところです。。

HC素材早くでろぉぉぉ(-o-;


が、しかし嬉しいニュースもありまして^^
9.0の情報より嬉しいですね^^
なんともいえない嬉しさですね^^
2鯖で8月26日定期メンテ後~ログインした方はヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ですよw

2鯖障害の補償ウマーー(゜Д゜)
サムネイル画像クリックで確認できるかと思いますが、抜粋。

------------------------------
■補償対象ポータルID
2010年8月25日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2010年8月27日(金)6:46の期間に、
ランチャーよりMHFの「サーバー2」へのログインを試みて、認証を通過した
「ハンターライフコース」が有効なID。

■補償内容
Nポイント:200ポイント
------------------------------

200ポイントウマーー(゜Д゜)

9月22日はちゃんと確認とりましょう^^



ではでは話をシーズン9.0へ。

今回紹介された新フィールド「高地」。
ちょっと和が入ってるよねwMHP3を意識w
いいですねぇ♪
新フィールド^^

峡谷以来(樹海頂部など覗いて)のフィールドなので期待が持てますね^^
草食モンスターも2種類追加ってことで新たに素材が要求されそうです><
クエスト終わったあとの1分間を有効に使って集めていこうと思います♪

虹が見えます・・・(´ー `)フフッ
9.0イメージでも出てる装備と武器が見れます。

これで確認できたことは、黄色のハンターの装備と武器は光ってるので新BPだと思います。

あとあの片手は・・・グレンゼブルのじゃないよね?
じゃないことを祈ります・・・

あと9.0のイメージの左側のハンターが持ってるのは。
きっとグレンゼブル双剣だと予想しています^^
ま、双剣じゃない可能性もありますがww

ドドンとは違う性能の水双剣だと思うので、
ガロン双剣みたく、紫ゲージがあるだけが特徴の双剣になるかなぁ。。
ん~。。

作りますけどね( ー`дー´)キリッ

雲海だと!!!???
この新フィールドで気になるのは鉱石&採取系!!
峡谷の鉱石素材は峡谷のみみたいなことが説明文に書いてあったので、
きっと出ないでしょうなぁ><

雷管石みたいな超レアなのとか勘弁を(ーー;)



結構広そうで安心^^
そしてここがきっとグレンゼブルと立ち会うことになる場所でしょうなぁ^^
月が見えて綺麗なところですなぁ♪

高地の頂上とあって、眺めに期待です!


こうやって新フィールドと既存フィールド含めて、
MHFしかやったことない薫は、
勝手に個人的好みフィールドランキングを作った・・・・

1位 森丘
2位 絶島(他のフィールドと部類が違うかもけどw
3位 峡谷
4位 樹海
5位 雪山


森丘は好きですなぁ。
あの狭い通路?みたいなところで何度乙ったことか^^
懐かしい思い出です^^
あと未だに迷ってしまう森丘が好きですw


さて、この高地はうちの個人的好みフィールドランキングに入ることができるのだろうか・・・


ではノシ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

カフマニア物語・・・・報酬美味しいですか?^^

2010年08月27日 01:28

アニバーサリーイベントの一つ。
カフマニア物語。

どうやら報酬が美味しいということなので今日行ってきましたぁ^^
レアな鉱石系が出るとのこと^^

アミノタイトとか虹色鉱石など!
ウマーー(゜Д゜)ですね
他にもキャラバンアイテムで結構使える。戦闘復帰玉とかも出るらしい・・・
さらにウマーー(゜Д゜)です!


でもそんなのはただの噂でした^^
アクラの堅殻はカプ装備に使うので集めておきましょう^^
ただのアクラとゲネポンの素材、そしてカフのみ。。。

全然美味しくない・・・orz

いきなり最初これだったのでもうこのクエいいやぁとなった。
ガチでw


しかし噂を信じてもう1回!!


戦闘復帰玉は剛種ヤマツに持っていくといいですね^^

。。。
なにこの糞報酬。。。

ん~( ̄~ ̄)

一応キャラバンアイテム出ただけでよかったかな^^
うん、そう思うしかないw
周りが出て、自分だけ出ないというのは今までよくあったこと。うん。

強く生きよう・・・


そこまで欲しい素材でもないし^^うん^^

(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル

強く生きよう・・・


そして3回目を挑戦。
手伝ってくれた、kazumiさんと鈴ちゃんありがとう~!!ヽ(=´▽`=)ノ
また出なかったらもうこのイベントとはサヨナラです^^

アミノタイト・・・そろそろまた集めようかな

アミノタイトでたーーーーー!!
やっと出た!!

うむ。。
出ればいいクエストですけど出ないといらないクエストですね。

暇が空いたらまた行こうと思います。


ポルタチケット・桜も出るのでお金ない方は連戦するといいクエストですね。
まだ100超えた人とかはかなり良いクエストだと思います^^

自分みたくプレミア大好きな人はポルタチケット・桜が
余りまくってるから出てもそこまで嬉しくないですね(*´∇`*)

SR終わったあとボックス見てみたら約1600枚あったのでお金に困ることはなさそうです^^


ε-(;ーωーA フゥ…

SRあげないとw
ではノシ



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

HC素材 レアすぎる。。。確率何%?

2010年08月26日 01:03

さてさて、SRも200を超えてHCクエストもゆゆうでいけるだろうと思って行ってきましたー!(一昨日w

とりあえず、クック、ババコンガ、ドドブランゴ、
リオレウス、ディアブロス、そしてヴォル兄貴!の6種類をいきました!

行った感想は、やはりヴォル兄貴が一番楽しかったw

地上にいてもあのキョロキョロする仕草といい、
怒った時の・・・あの攻撃は凄まじいw
範囲は広いし、ピンポイントに狙ってくるしヽ(=´▽`=)ノ
下位はそこまで強いとは思わなかったけど・・・
上位だと考えるとまだまだSR200では足りないような感じでした。。


ε-(;ーωーA フゥ…

さすがヴォル兄貴。。

次のフィギュアはヴォル兄貴ですよね?ギウラス(*´∇`*)ニコニコ


エスピナスより期待しちゃいます(≧▽≦)


そんでもってそれなりにHCクエストは回した結果!

この剥ぎ取って出たときの感覚。。<br>懐かしいでふw
あっさりとディアブロスの「凄くねじれた角」をげっとwwwwwww

いやぁ無心で剥ぎ取ってたらいきなり出たのでビビッたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ


でも結果はこれ1個のみ!
他のモンスターのHC素材は全くでなかった><


よくよく調べてみるとまだ分かってるわけではないみたいなのですが、
確率として、
だいたい1%~2%と判断してるところが多かったですね。

うむむむむ。。。


昔の逆鱗集めが懐かしいです・・・



でも逆鱗より低いような低くないようなそんな感じだろうと思っておこうと思います。
そうじゃないと精神的にしんどくなってしまいますからね(ーー;)

50回x剥ぎ取り3回、合計150回剥ぎ取っても出なかったという話も他のブログさんで見たので。
心が折れてしまう方もいるでしょう^^;


でもHC武器ほすいぃぃ><



では最後に自分が欲しいHC素材を〆(._.)メモメモ

桃毛獣の蛮爪x1
溶岩竜の旋ビレx1
雪獅子の砕牙x1
逞しいクチバシx1
火竜の禍鱗x1

とりあえず今欲しい素材はこの5つ!
一番欲しいのは「火竜の禍鱗」!
これが出れば正直、他のはまだ慌てる必要はない。うん。


兄貴はソロでいくのは難しいので集めれるときに集めておきたいですな。

ε-(;ーωーA フゥ…
次のSRも上げつつ集めないといけないので忙しい><


ではノシ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

killerloop設立3周年! SS集合ヽ(=´▽`=)ノ

2010年08月24日 00:19

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。


この記事あげるまでどんだけの時間が過ぎたんだろ・・・・(ーー;)


団員のみんな、すまない><
暴君やら夏バテやらで完全に忘れておりました!!!(っ´゚д゚`с)

暴君9割、夏バテ1割ですね。。。はい。。


他にもすぐあげられなかった理由がいろいろありますけど。。
言い訳にすぎませぬ><

デカイ画像でアップしようと、FC2以外のファイルサーバー探したりしてたら
暴君が始まり・・・・。
暴君が終わり・・・・。
夏バテ・・・・・・・。
入魂・・・・・・・・。

日がどんどん過ぎていきました。。。orz


ってことでお待たせしました!!

結局いいところのファイルサーバーが見つからず、
大きい画像のやつは、FC2アップロード最大サイズ規定の500KBギリギリまで圧縮してアップロードしました。
なので自分があげたかったのよりは画質が劣化しております・・・orz

が、しかし十分に壁紙にしたり出来る画質なのでご安心を( ー`дー´)キリッ


【使用方法&保存方法】
自分のPCにあったサイズのサムネイル画像をクリックして、
画像が出てきたら右クリックで保存するなり、壁紙にするなりしてくれると
アップした甲斐があります(*´∇`*)


あ。。
後撮りの方がウマーー(゜Д゜)てきな感じになってしまいましたが。。。
付き合いの長さと、薫の遊び心のせいですのでご了承を。。。
(付き合いの長さ:3割、薫の遊び心:7割w)

とりあえず作品名を。




「神mikiと7人の小キング達、ほか(略」
【1024x768】
killerloop3anniversary_1024x768.jpg

【1280x1024】
killerloop3anniversary_1280x1024.jpg

【1600x1200】
killerloop3anniversary_1600x1200.jpg

【1920x1200】



新しく入った団員さんもどれがどの人なのかを探すのもいいかもですねw

ではではこれからもkillerloopをどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

第102回懇親会! 人がいない・・・

2010年08月22日 21:57

プレミアが無事終わった薫です。
ε-(;ーωーA フゥ…


昨日の懇親会は、ラヴィ大討伐の予定でしたが。。。




イン率がかなり低かったのと、
ラヴィを募集してる箇所が何箇所もあり、
募集に苦労していたので、ラヴィは諦めました・・・orz


その替わり、薫含めて調度4人だったので自由にクエいってきました^^

全部、薫が行きたいクエでしたけど・・・(ーー;)


まずはドラキュロス!
鉛玉欲しいもんね!
副尾破壊難しいです・・・
ってことでズバババババって撃ちましたよぉ^^

楽しかったです♪プレミア中だったのでいい息抜きになりました(*´∇`*)
効率じゃなくて自由でいくのもイイね!

ホント楽しかった^^(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン



続いて、黒星鉄が不足中だったのでガルルガ変種を^^

(; ̄ー ̄)...ン?

ドラギュロスの結果ですか?



・・・副尾・・・両方とも破壊できず・・・

そして1乙。。。。。。


ぬあぁぁぁぁぁ


ってことでガルルガ変種を^^
なんとか2個ゲット!<br>出ない時もあるのでよかった(*´∇`*)
この黒星鉄がねぇ。。
やらしい時に使われるんですよね。。

いつも必要な時にない素材に入ります><
あと鳥竜種の汎用素材ですね。


このあともう1回黒星鉄行って、今日の懇親会は終わりました。


暴君でやられた人多し・・・orz


早く復帰してきておくれよぉ><
来週も一応ラヴィの予定ですが、変わる可能性大であります!(・Д・#)ゝ

ではノシ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

第34回狩猟大会!結果発表!

2010年08月21日 18:50

第34回狩猟大会。。

なぜか日程が1週間早まってしまい、暴君と重なってしまいました。。。
ん~。。
近頃中々韋駄天に集中できないことが多いです。。
やはり・・・HC武器韋駄天になってしまったので引退・・・・


いやいや、次回こそは頑張りますっ!



暴君とあってか、笛しか参加しませんでした。
あと釣り!
釣りがねぇ。。
どうやったらS出るんだ!?ってな感じでした。。

日頃の行いかな・・・


団員達では、
今回、けむしさんと金さんがかなり孤軍奮闘しました!!!
よくあのイベントが重なってる中、幅広く入賞しています!!
おめでとうございます!!

見習いたいわぁ(ーー;)

強欲に負けたわたくし。。。(/ω\) ハジュカシィ


釣りの方では予想通りドスアロワナで暴君組がランクインw
で、結果は薫がいちばん低い順位w

ん~。。。(ーー;)

十角さんは釣り師に向けて精進中であります!
次回こそはトロフィーをゲットだぜ!w


では入賞者詳細。
毒軍団高速討伐!
【片手剣部門】けむし99位
【双剣部門】けむし52位
72位
【大剣部門】けむし50位
【ハンマー部門】けむし63位
【狩猟笛部門】けむし44位
58位
95位
【ランス部門】58位
けむし98位
【ガンランス部門】32位
Lizalice76位
【ライトボウガン部門】けむし56位
60位
【ヘビィボウガン部門】けむし98位
【弓部門】Maecyan60位


巨大魚杯
【ドスアロワナ】Maecyan35位
鈴音70位
Luciano78位
92位
【カジキマグロ】十角33位




次回はリハビリも兼ねて種目多めにやっていこうと思います^^
自由でもいいけど。。また制限でもいいかな。うん。


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

第30回狩人祭結果!

2010年08月20日 00:57

さてさて久しぶりの狩人祭だったわけですが。。

シクレが結構できたので3000魂超えれました^^
見事に蒼竜組勝利!!!

最終日の夜シクレがとられたのでどうなるかと思いましたが。。
上位猟団の方達が頑張ってくれましたね^^


これでkillerloopは20勝10敗となりました!!

ついにダブルスコアですっ!!!
そして4連勝!!!

ん~気持ちいいですwこの数字をみるとw

あとは貯金のために次も勝っておきたいですな!
やはり初日登録しない方がうちは勝率いいです^^v


そして。。。
かな~り眠いので続きは明日書きます><
では><


【追記】
ってことで今回も勝ってポイントウマーー(゜Д゜)は皆できたかな。。

相変わらず団長は2倍ってことで貰えるポイントはカンスト><
毎度13000Pもらえますが。。。<br>もう少し上限値上方修正してくれたらなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
また剛力と珠G生産素材をもろもろ交換したいと思います^^

瑠璃珠もすぐなくなるので交換しておきたいところです。
あとはファンゴの毛皮など下位の素材もですね^^
とくに課金防具に使う素材は確保しておきます( ー`дー´)キリッ


しかし・・・過疎ってきてるので。。
入魂そこそこ頑張る方@3募集ってな感じです・・・

誰か猟団移籍とか考えていたらうちに!!w


もう少し増えてラヴィ大討伐とかなるべく団員だけでいってみたい夢を語る今日この頃。。



では団員別ランキング!
[第30回狩人祭結果!]の続きを読む

剛種ベル穴ハメ用 特大&見切り+5!頭以外全部3周年パッケw

2010年08月17日 23:56

頭以外を全て3周年パッケで揃えた特大+見切り+5装備♪

ん~。。
色は全く違うけど種類は一緒だからきっと似合う!?はず。。

ブレイズ、ランページ、レイジ。
どれも優秀ですね><

-----------------------
カフ:                   スタカフPC1 スタカフPC1
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ランページFメイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ランページFコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レイジFフット      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 強精珠

防御力:590 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

【スキル】
攻撃力UP【特大】 見切り+5 火事場力+2 回避性能+1
状態異常攻撃強化 ランナー 早食い 猛毒剣+1
-----------------------

使う珠は、ほぼ剛力!!!!!

ん~。。。
ちょっと悲しいですね^^;



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
1クリック宜しくお願いします(≧Д≦)



