
--年--月--日 --:--


ベルFXシリーズ生産素材!(ベルFXグリーヴのみw

2010年09月30日 00:54

9.0楽しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
グレンゼブルも楽しいですし、新フィールド高地も楽しいですw
あと色々便利な機能が付いていい感じでした。


グレンゼブルの角破壊や尻尾切断などは明日?アップすることにして、
今日は自分にとって初めて至高の一品と言われる装備、FXシリーズを作成しました!
なので記念にSSいっぱい撮ったおー!w

相変わらず古龍種の上翼が痛かったけども。。
今回のベルFXグリーヴはかなりの高性能なので気にせず作成^^

必要素材は以下の通り!
舞雷竜の帯電鱗x10
舞雷竜の絶縁脂x10
舞雷竜の雷液x25
舞雷竜の紫玉x25
各古龍種の素材


べル実装時からやってる人は楽勝だと思います^^
ベルFX生産素材01
ベルFX生産素材02
ベルFX生産素材03
ベルFX生産素材04
ベルFX生産素材08
ベルFX生産素材06
ベルFX生産素材07

そういえばベルキュロス。
穴対策を更にしてきたようで・・・

登場シーンのバリバリで当たり判定がついたようで・・・

運営・・・そんなにハメが嫌なのか。。。


でもまぁソロで練習する際にも使いますが、
投げタル爆弾当てれば問題ないと思います。



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

剛種武器作成に向けて・・・作成一覧が完成ヽ(=´▽`=)ノ

2010年09月29日 15:54

あと約5分ほどで9.0アップデートが配信されます。
楽しみですなぁ^^


その前に自分は5月以来から更新していなかった剛種武器作成の記事を9.0になる前に一旦整理!!
結構時間かかってしまった・・・orz


とりあえず今後剛種武器が増えても編集しやすいように変更してみました。
「作成予定なし」が多いかと思いますが・・・w
正直言うと自分は剛種武器をコンプとか、何かの武器種をコンプとかそういう目標は全くないです( ー`дー´)キリッ


出来る時間内でなるべく欲しいもの、作りたいものを作成する。
担ぐ機会がないのを作っても仕方ないですしね><

もしかしたら担がないことになってしまっても自分が作りたいものだけ作成していきます。
作りたいもの = 使えるもの が大半なのでズルいんですが・・・(-_-;)

こうやって見ると
大剣1本も持ってない・・・w

ε-(;ーωーA フゥ…

オリンポス作れそうだから作るよw今更ながらw


【片手剣】作成状況備考
ドドン・エッジ強化前    
フォルテソレンネ未完成    
炎王剣【爆龍】完了    
真舞雷剣【鳳凰】完了    
殻王剣【不落】×作成予定なし
天狼剣【叢雲】完了    
炎妃剣【渇愛】完了    
真冥雷剣【鳳凰】未完成    
浮岳短剣【桃源郷】×作成予定なし
怒髪突剣【慕情】×作成予定なし
炎王獄剣【昇華】未完成    


【双剣】作成状況備考
ドドン・シザー完了    
ラファール=ダオラ完了    
真舞雷双【加楼羅】完了    
殻王双【金剛】×作成予定なし
天狼双【疾風】完了    
炎妃双【悪女】未完成    
真冥雷双【加楼羅】強化前    
怒髪双乱【挽歌】未完成    


【大剣】作成状況備考
ドドン・ジェノサイド怒髪大波をみてから
ネブラグラディウス×作成予定なし
フォルテペルフェット×作成予定なし
炎王大剣【暴君】×作成予定なし
真舞雷大剣【金鷲】×作成予定なし
巨龍剣【オリンポス】未完成    
天狼大剣【月讀】×作成予定なし
真冥雷大剣【金鷲】×作成予定なし
怒髪大波【天城】未完成    


【太刀】作成状況備考
ドドン・トウ未完成    
エール=ダオラ強化前あえて未強化
幻雷刀【聳弧】完了    
炎王刀【大焦熱】×作成予定なし
殻王刀【硬】×作成予定なし
天狼刀【須佐之男】完了    
巨龍刀【霊鷲山】×作成予定なし
炎王獄刀【狂熱】×作成予定なし


【ハンマー】作成状況備考
ドドン・デストロイ完了    
ネブララピス完了    
幻雷鎚【雷電】完了    
炎王鎚【灼岩】完了    
真舞雷鎚【八咫烏】完了    
天狼槌【景雲】未完成    
浮岳槌【天空城】未完成    
真冥雷鎚【八咫烏】未完成    
ドドンガ・ブレイカー未完成    


【狩猟笛】作成状況備考
ドドン・オーボワ完了    
フォルテストルメント強化前    
幻雷笛【天鼓】×作成予定なし
真舞雷笛【不如帰】完了    
巨龍笛【須弥山】×作成予定なし
天狼笛【天津風】完了    
炎妃笛【妖艶】×作成予定なし
真冥雷笛【不如帰】完了    
怒髪笛唄【恋華】×作成予定なし


【ランス】作成状況備考
ドドン・マウンテン完了    
ネブラコルムナ完了    
フォルテルッジート未完成    
ティフォン=ダオラ完了    
幻雷槍【雷光】完了    
真舞雷槍【鴆】未完成    
炎妃槍【華麗】完了    
浮岳槍【極楽浄土】完了    
真冥雷槍【鴆】未完成    


【ガンランス】作成状況備考
ドドン・ゲイザー完了    
ネブラフランマ完了    
フォルテパッツィーア×作成予定なし
テオ=ブラスト完了    
真舞雷銃槍【朱雀】×作成予定なし
巨龍銃槍【富嶽】完了    
天狼銃槍【極光】完了    
浮岳銃槍【仙境】未完成    
真冥雷銃槍【朱雀】×作成予定なし


【ライトボウガン】作成状況備考
ドドン・カノン未完成    
バール=ダオラ完了    
テオ=バレッタ×作成予定なし
真舞雷銃【金糸雀】完了    
巨龍ガン完了    
>天狼砲【北斗】完了    
浮岳ガン完了    
真冥雷銃【金糸雀】未完成    
怒髪弩級【海猫】余裕があれば


【ヘビィボウガン】作成状況備考
ネブラグロブス完了    
フォルテティラトーレ×作成予定なし
真舞雷重砲【天鷹】余裕があれば
殻王重砲【巨星】×作成予定なし
天狼重砲【吹雪】×作成予定なし
真冥雷重砲【天鷹】完了    


【弓】作成状況備考
ドドン・クレセント未完成    
ネブラハープ完了    
フォルテクレシェント×作成予定なし
シスネ=ダオラⅡ完了    
幻雷弓【雷霆】完了    
真舞雷弓【翔鶴】完了    
炎妃弓【媚態】完了    
天狼弓【村雨】完了    
真冥雷凄弓【翔鶴】未完成    
ドドンガ・イクリプス未完成    





ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

シーズン9.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディション購入できた(*゜▽゜)ノ

2010年09月29日 12:09

今日はやっと取得できたというか、
来月から消えてしまう夏期休暇を無理やり消化したのでお休みです。

それと同じタイミングで9.0アップデート・・・
神様ギウラスの操作なのだろうか・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


更に9.0のパッケージ発売日!


ってことで買いにいってきました(*゜▽゜)ノ
晴れてよかったです♪

ヒルデ・・・・フィギュアいらないよ。。<br>どこに置けばいいの?(ーー;)
あまり興味が無いけども。。
なぜか毎回買ってしまうフロンティア通信。
そして無事購入できたコレクターズエディション。

今回は予約なしの当日からの販売ってことで、残業される方や帰りが遅くなる方は厳しいかもしれませんね。

でも某大型電気店の店員曰く、
「この売れ行きのままだと、もっても今日一日でしょう」
って言ってました。

それなりに在庫はあるみたいですが、
まだ予想できないみたいな感じでしたので、早めに購入できるのであれば早めに入手しておいた方がいいです。

「帰りが遅くなるから無理」って方でそれでも欲しいと思う方は
一応最寄りの店舗行ってみるといいと思います。
防具の性能が微妙ですから、売れ残る可能性もあるかもですよ(-o-;



しかし、今日買いに行った際、
フロンティア通信とパッケージ(空箱)持ってレジに行ったら、
その場で噴きそうになりましたw


レジで並んでる客が全員、フロンティア通信とパッケージ(空箱)持って購入してりゅwww
ワロタwww


全員ですよw全員w
その場で笑ってしまうのを必死に堪えるが大変だったwww


いやぁ。。しかし不思議な光景でしたよ
平日の午前中に、自分と合わせて6人全員同じものを持ってるんですからw
ここには他のソフトやPCの部品とかあるというのにw


ε-(;ーωーA フゥ…


構成としては・・・
女性1、親父風サラリーマン1(お父さんかな?)、学生風2、青年1、薫1
いいPTでした…


当然のようにその中に自分がいて・・・・なんか嬉しいような悲しいような。。
不思議な感覚に陥りつつ、無事購入( ー`дー´)キリッ



あと自分はこれも同時に購入しました。
FFⅩⅣは興味ないですけど一応読みますw
ナナたんのライトボウガン持ってなかったのでこの機会にと思って購入( ー`дー´)キリッ

担ぐことがあるかどうかは別として
デザインが素晴らしいので欲しかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



さぁ準備は整った!!
あとはMHF運営&開発陣のアップデート作業が順調にいっていることを祈るのみw


では16:00まで楽しみに待っておきましょう^^


Σ(・o・;) あっ
団員らはパッケージ購入できたのだろうか……



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

シーズン9.0 新武器&剛種武器情報!

2010年09月28日 13:30

グレンゼブル剛種武器はドドンを超えれるのかが一番気になるところ。

まずは片手と双剣の剛種武器から。
グレンゼブル双剣作ろう♪
『片手剣』
怒髪突剣【純情】
 攻撃力336 水500 会心10% スロット1 リーチ極短

怒髪突剣【慕情】
 攻撃力406 水550 会心15% スロット2 リーチ極短


武器倍率、属性値、会心率、スロット数問題なし!!
ドドンより強い!!
ただ・・・リーチ極短。。
使いこなせるかが鍵。。


炎王獄剣【昇華】
 攻撃力392 火770 スロット1


特殊リーチでもないのに392!強いです。
HC剛種テオの素材が手に入ったら強化しましょう^^


『双剣』
怒髪双乱【艶歌】
 攻撃力308 水240 会心20% スロット0

怒髪双乱【挽歌】
 攻撃力350 水350 会心25% スロット0


・・・これは!!
スロットがないですが、ドドン双剣と同じ攻撃力に会心はこっちが↑!
もし匠で紫ゲージが出ないとしてもこれは作っておいて損はなし!
多分、カルラ様と同じような斬れ味ゲージだと思います。



太刀・・・リーチ極長多すぎ。。
『大剣』
怒髪大波【浪花】
 攻撃力1008 水570 会心10%

怒髪大波【天城】
 攻撃力1248 水600 会心15%


匠で紫ゲージが発動すれば、これもまたドドン大剣を超える性能!


『太刀』
巨龍刀【霊峰】
 攻撃力1056 龍120 会心5% リーチ極長

巨龍刀【霊鷲山】 
 攻撃力1248 龍260 会心10% リーチ極長


リーチ極長ですが、結構いい性能。


炎王獄刀【狂熱】
 攻撃力1296 火640 スロット1 リーチ極長


スロット1になって倍率がアップ!
リーチ極長ですが、結構いい性能。


ドドンハンマーつえぇ。。。
『ハンマー』
ドドンガ・ブレイカー
 攻撃力1300 水480 毒300 スロット1 リーチ長


これは強い・・・・
ここまで性能あげたってことは、杉浦様が言ってた通り、
HC剛種パリアはめちゃんこ強くなってる可能性大!!><


怒髪笛?
名前が見えない・・・
(強化後)
 攻撃力1248 水420 会心20% スロット0

 旋律 紫・緑・水

・・・旋律。。。
名前見えなくても大丈夫だったね^^
バイバイ!グレンゼブルの剛種笛!ノシ


ヤマツガンランスは使い道なさそうですが作っておこう♪<br>糞蟹は行くしかないのだろうか・・・
『ランス』
フォルテウルラート
 攻撃力506 氷380 睡眠280 会心5% リーチ短

フォルテルッジート
 攻撃力598 氷420 睡眠320 会心15% リーチ短


リーチ短いですが、攻撃倍率などは文句なし。


『ガンランス』
浮岳銃槍【菖蒲】
 攻撃力506 麻痺240 スロット1 通常Lv4

浮岳銃槍【仙境】
 攻撃力575 麻痺320 スロット1 通常Lv5


ヤマツガンランスきた!!
一応作っておこうかな。。


『ライトボウガン』
怒髪弩級【海猫】

 攻撃力288 会心15% スロット0
 装填:やや速い 反動:中

 超速射:通常弾Lv2、散弾Lv1


ん~。。毒と麻痺、睡眠撃てたらバールより使う場面が多くなるかな。。


『ヘヴィボウガン』
フォルテティラトーレ
 攻撃力372 スロット1
 装填:やや早い 反動:中

 通常:9/9/12
 貫通:3/3/0
 散弾:0/4/4 
 徹甲:1/1/1
 拡散:0/0/0
 氷結:6


(; ̄ー ̄)...ン?

ゴミボウガン登場。。。


『弓』
殻王弓【鋼】
 攻撃力288 防+34 会心0 スロット0
 連射L2→貫通L3→連射L4→貫通L4(装填数UP)
 ビン:強撃・爆撃


殻王弓【鉄壁】
 攻撃力336 防+54 会心0 スロット0
 連射L3→貫通L3→連射L4→貫通L4(装填数UP)
 ビン:強撃・爆撃


あれ。。
貫通じゃないのか。。
とりあえず防御力+54!
攻撃倍率高し!
無属性なので、それなりに使えそうです。


ただし・・・糞蟹。。。



ドドンガ・イクリプス
 攻撃力336 水300 防+15 スロット1
 拡散L3→貫通L3→拡散L4→連射L4(装填数UP)
 ビン:強撃・毒・麻痺・睡眠・爆撃


つえぇ。。。
拡散弓最高峰!!!!かもw
弓詳しくないので分からないですが・・・攻撃力336に水300で拡散の中では一番のはず。

ちと欲しくなってきてしまった。。




とりあえずこんな感じ。
ドドンの剛種武器更なる強化がかなり目をひく。

これは頑張ってHCパリア頑張るしかなさそう(ーー;)



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

9.0新情報 追加武器&追加防具&秘伝防具について

2010年09月28日 12:12

旅行中だったため、最後のプレビューサイト更新情報載せれなかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ってことで今回は2chや某ブログさんから追加武器と秘伝防具についての情報を纏めました。
(自分的メモw)


まずは追加武器。
ついに剛種武器テオ片手を作るときがきたか( ̄ー ̄)ニヤリ<br>しかしながら渇愛にはまだ勝てない・・・
ランス良さげですね。これ。
現在分かってる剛種武器だけ抜粋。
『片手』
怒髪突剣【幕情】
攻撃力406 会心15 水550 スロット2 リーチ極短

炎王獄剣【昇華】 (HC剛種テオの素材で剛種武器を強化?
攻撃力392 火770 スロット1

『ランス』
フォルテルッジート
攻撃力598 会心15 氷420 睡眠320 リーチ短


ん~片手はテオ片手が気になります。
もしHC剛種の素材で強化となると・・・
今後既存の剛種武器もそのうちHC剛種で強化できるようになりゅ!!


・・・素材確率剥ぎ取りのみ1%は勘弁。。。


そして剛種デュラランス。
これはいいんじゃないでしょうか。
「リーチ短」ですが、斬れ味ゲージを見ると匠なしで白ゲージで埋め尽くされてるので
匠が不要みたいです。
F通信が間違っていなかったらですがw
結構今まで発売された中で武器の画像が違ったりと・・・ちょくちょく間違いがありますw


そして今回9.0での1番の注目ポイント!
秘伝防具( ー`дー´)キリッ
片手剣であるといいっていうスキルがついてます。。
ランスの4連続ステップは移動範囲が広がって地味に使えそうです
ま、FXまで強化しないとマイナススキルが発動ですよっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもこれはそこまで問題じゃない。

そもそも片手専用秘伝防具なら片手じゃないと発動しないのでマイナスあっても無問題。


ただ素材が・・・。。


今まで通りのFX生産であれば、古龍種の上翼と剛翼が必要になると予想できます。

ん~・・・そろそろ溜まった翼素材を使う時がきたか。。


でもって某掲示板で流れた各秘伝防具のオマケ効果。
「うほw」って言ってる所は自分的にかなりイイ!って思ったやつです( ー`дー´)キリッ
秘伝防具全共通】
 ・攻撃力が上がる
 ・弾かれ無効

【片手剣】
 ・強撃以外の剣晶を全部装着できる(各剣晶レベル1・・・)
【双剣】
 ・鬼人化中に攻撃当てるとスタミナ回復  …うほw
  ※真偽は不明みたいです。
【大剣】
 ・ガードで切れ味回復
  ※真偽は不明みたいです。
【太刀】
 ・錬気ゲージ消費半減  …うほw
【ハンマー】
 ・???
  スタン値アップとかだったら・・・うほw
【狩猟笛】
 ・ぶん回し演奏のようにすぐ旋律判定が付く (よく分かりませんw)
  ※真偽は不明みたいです。
【ランス】
 ・4連続ステップが可能になる  …うほw
【ガンランス】
 ・冷却時間減少
【ライトボウガン】
 ・武器出し状態でアイテム使用可能 …うほw
【ヘヴィボウガン】
 ・「緊急」回避距離UP
 ・武器殴り攻撃UP+スタン値追加
 ・徹甲榴弾のスタン値上昇
【弓】
 ・風圧で矢が跳ね返されなくなる
 ・強撃ビンの効果が上昇


ん~・・・ヘヴィの徹甲榴弾のスタン値がどこまで上昇したかによっては使えることになるかもだけど。。
現状の徹甲榴弾スタン値はみたいなので、上昇してもそこまで期待できないでし。
常に頭を狙わないといけんので大変・・・


あとライトボウガンは他にも効果があるらしいですが
イマイチどれが正しい情報なのか良く分かりませんでした(゜ー゜;Aアセアセ



続いて噂されているベルFXの性能!!!
ベルFXに  ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
匠+5!スタミタ+5!スロット2!
キタこれww
きちゃったよww
非課金装備で神性能防具!!!!

これは速攻で作る。
そして新たなシミュの始まりだぁヾ(〃^∇^)ノ
匠+5は夢広がりゅ・・・

MHFの世界はまだまだ広い・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

ライジングシリーズ ランス装備!斬れ味レベル+1 龍風圧無効 ガード性能+1

2010年09月26日 18:11

9.0ももうすぐですね(*゜▽゜)ノ

そしてこちらの方ももうすぐ発売でし^^
デッドライジングコラボライダーシリーズ
もう予約したかな?
とりあえず高性能すぎるw

そしてこのデザインは・・・・(*´д`*)ハァハァ


GJすぎますね~(・Д・#)b
自分は好きです、このスーツ^^


ってことで使わないと損なので回避性能と風圧、そしてスタミナに注目して、
ライジングスーツを使ったランス装備を考えました( ー`дー´)キリッ

ここでもテクストFヘッドは大活躍w

----------------------------------
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
テクストFヘッド・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レイジFアーム       (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 研磨珠, 研磨珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 研磨珠
ライジングレッグ・※   (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】 龍風圧無効 見切り+3 火事場力+2 毒半減 ランナー
砥石使用高速化 ガード性能+1 回避性能+1 斬れ味レベル+1
----------------------------------

全部パッケージ装備・・・(^^;;

既存のモンスターはどこいった!?MHF!!!??


前々から言われてましたが・・・
そろそろ課金以外の防具も充実させないと12月危ない気がします…(-_-;)
秘伝防具に期待したいけど。。どうなのかなぁ。。
スロ2な気がしてならない。。


でわ、ガンナー装備でもいいの組めればうpします(・o・)ゞ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

9.0以降の業物+2装備!テクストFヘッド デスモシリーズ

2010年09月26日 13:23

テクストFヘッド、匠+4つよいぉー><

今回は今日まで使用していたデスモシリーズを使った業物+2装備を
テクストFヘッド使用で2つで使いわける必要がなくなったわけです。
個人的にw

(9.0前の業物+2装備①)
(9.0前の業物+2装備②)

胴をゴスペルにして業物+2と砥石使用高速化を発動させる装備も
最近よく目にしますが、それも今回のでちとスキルUP!

今まではどうしても砥石使用高速化を発動させると回避性能が+1になってしまうことが多かったですが、
それも今回のアップデートで解消!ヽ(=´▽`=)ノ

----------------------------------
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:テクストFヘッド・紫   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:デスモFスーツ      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:デスモFウエスト     Lv7 123 研磨珠 神足珠 神足珠
脚:デスモFレッグ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 業物+2 回避性能+2 火事場力+2
高級耳栓 ランナー 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1
----------------------------------

クレールとテクストなどを使用して業物+2装備が出来てしまう事態の対応で、
デスモは更に性能いいんだぞ!っていうアピールのもと、
シミュしました(*´∇`*)

回避性能+1だと半端だったので+2にして
デスモが負けないように頑張りました^^ギウラス様^^v


課金装備&見た目無視の装備に幸あれヽ(=´▽`=)ノ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

9.0パッケージ防具 スリートシリーズ剣士装備!集中+2(*´∇`*)

2010年09月25日 00:00

9.0が近いので、9.0パッケージ特典防具や、
デッドライジング初回特典装備を使って色々シミュしていて、
まずはシンプルな装備から。


これなら見た目大丈夫でしょw
てか、集中スキル防具もっと増やしてくれないとしんどい><
9.0で増えるかな?


今回のは「集中+2」スキルに「匠スキル」を加えた装備です。
集中自体が大剣とハンマー特有のスキルに近いので、(太刀もだっけ?
斬れ味レベル+1は必須になるでしょう。


--------------------------------
武器スロットなし
テクストFヘッド・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFベスト・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 匠珠, 剛力珠
スリートFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 匠珠, 剛力珠
スリートFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
スリートFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  溜短縮カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+4 攻撃力UP【大】 各耐性+20 集中+2 高級耳栓
火事場力+2 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1
--------------------------------
※9.0以降の装備スキルです!


見切り+4とかw
しかも音無G使わずに高級耳栓発動!!

結構使えると思います。



ただし!
やはり集中スキルを発動させるとなるとこんな感じになってしまいますね。
他のスキル値を使うなら、各部位を違うのと組み合わせるで問題ないでしょうな。



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

ランチパック おいしく食べよう! りんご入りカスタード 編

2010年09月24日 21:00

長期不在のため予約投稿第2弾目!

またもやランチパック!

ネタがないからってことじゃないよ^^


今回紹介するのは今までのシリーズの中でよく出ている「りんご」
そして「カスタード」。
この二つは、ほんと良くでます。

今までは、このランチパックを記事を書き始めてから以下の2つがありました。
「リンゴジャム&カスタード」
「ふじりんごジャム&ホイップ 」

その中でもっとも近い、「リンゴジャム&カスタード」。
これは今でも覚えてますが、かなり美味しかったですw

なので今回のも期待して食べました^^
runchpack42.jpg


これまた・・・・



ウマーー(゜Д゜)

リンゴジャムよりもリンゴ自体が果実になっているので、
ちゃんとリンゴ味がします^^
しかも果実が大きい為、歯ごたえがあって美味しいです!


これを発見したら必ず食べるべしべし!!



MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが1クリックお願いします(≧Д≦)

ランチパック おいしく食べよう! もち&ミルキーホイップクリーム 編

2010年09月23日 21:00

予約投稿1段目!

ネタがないからってことじゃないよw



結構前から作っていたランチパック記事。
これも早いもので結構長い間続いてます。

今日紹介するのはコラボのやつで、
コラボ先は「ミルキーはママの味」。


ペコちゃんで有名ですねw
最近全く見ないですけど・・・気のせいかな。。

「もち&ミルキーホイップクリーム ミルキークリーム入り」
runchpack41.jpg
不二家のケーキに使われているホイップクリーム??使用で、
さらに、ミルキー??ただの練乳を使ったランチパック!!

正直コラボしてるのかは不明。。


ミルキーは、練乳と同じような味だしね。
てか素は練乳なのかな?w


でも味は美味しかったです。
十分食べれます。
もちに関しても合わないことはないです。


一度お試しを~ノシ



MHF・攻略ブログ
MHFとは関係ないですが1クリックお願いします(≧Д≦)



