
--年--月--日 --:--


第39回狩猟大会 結果発表!

2010年12月31日 23:11

完璧に忘れてました・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


第39回狩猟大会の結果w

今年中にうp出来たから良かったかなw
明日とかになってたらリセットされて確実に忘れてたでしょう>w<


結果としては今回久々にライトボウガンが5位に入賞できました!
かなり被弾してるんですけど5位に入れたってことで、
MHFが過疎ってるという確かな証拠ですw


やっぱり月曜日で抜かれますねー
仕事やってる身としては不利ではあるけど・・・
その月曜でも抜かれないタイムを叩き出せばいいだけの話ですね(*゜▽゜)ノ
しかし、時間が短い分やっぱり不利になるんかな?


とりあえず5位に入れたので良かったですv(*'-^*)b♪


また今回はユッケちんことyusuke1011がハンマー部門で10位に入賞しました!!
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

ハンマー部門は1回しか入賞したことないですけど。。
今とは時代が変わって上位はかなりの混戦となってる中10位なのですごいです(*゜▽゜)ノ



他の部門でも多数の団員が入賞しており、皆よく頑張りました!

特にライトボウガンは皆優秀だったんじゃないかな?(* ̄∇ ̄*)
S取得がいっぱいいますしねw
あともう少しで10位以内だった><

日曜日に自分が35位から一気に3位にあがったので
もしかしたら順位がそれで下がったかもですね><
最後に(☆Д☆)キラリーン♪と閃いちゃったもんで。。
申し訳ない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

99先生とは相性がいいみたいです(* ̄∇ ̄*)ポッ


あとシカちゃんが今回弓部門で初のSをゲットしました!
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

正直、弓でSとか・・・自分無理っすw


では結果発表!
怪鳥・大猪・高速討伐!
【片手剣部門】Luciano69位
【双剣部門】46位
yusuke101159位
【大剣部門】yusuke101137位
Luciano47位
66位
けむし99位
【太刀部門】61位
【ハンマー部門】yusuke1011
けむし20位
33位
【狩猟笛部門】けむし60位
76位
Luciano85位
【ランス部門】Luciano68位
【ライトボウガン部門】
Luciano13位
けむし14位
25位
ヤス34位
【ヘビィボウガン部門】けむし17位
56位
【弓部門】sickert23位
Luciano85位


巨大魚杯
【ハリマグロ】十角16位
【ドスはじけイワシ】十角86位
【女王エビ】Luciano92位





2011年まであとわずか!!

良いお年を~ノシ



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

今日も暴君日和\(o⌒∇⌒o)/

2010年12月30日 20:37

今日の22時からまた暴君が配信されますねヽ(=´▽`=)ノ

今日は頑張るつもりではいますが。。
明日からはちょっとプレミアをやろうと思っています。

暴君の寄生笛やるにしてもまだSRが200なのでSRP補正を受けて、
2400→960になってしまうんですよねぇ・・・
だいたいHR999ですしw
ε=(。・д・。)フー

だからといって暴君にHSRを限定することは出来ない><


まぁ960でも連戦すればそれなりに溜まるんですけど・・・
やっぱり補正なしで連戦したい!ってことで、
まずは笛を300にしようと思います( ー`дー´)キリッ

多分今日の暴君で209ぐらいにはなるので、プレミア@136回やれば300になれます。
楽勝ですねヽ(*^^*)ノ
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿


なんかもう@320匹とか見たときに比べれば全然楽と思ってしまうほど
脳内が侵されていますww


そんな感じで今日の暴君でも剛翼がいっぱい出ればなぁ♪と思います!


あ・・・
そういえば暴君やっててHCチケットの存在って報酬の中でどういう存在なんだろ?
って思うことがおきました。

それがこれ↓
mhf_20101229_155729_625.jpg

報酬術とお守り効果で基本報酬が3列になってます。

HCチケットはいつも、基本報酬の最後の枠に出ていたので???になりました。。
↑の画像では、HCチケットが捕獲報酬枠?破壊報酬枠?のところに出てます。


(; ̄ー ̄)...ン?


と、いうことは基本報酬枠が潰れるってことはないってことになるんかな…
でもその代わり、捕獲報酬とかの枠が潰れるってこと?

o( ̄ー ̄;)ゞううむ


ま、基本が潰れなければいいですね\(o⌒∇⌒o)/


今回ちょっと考えてしまった出来事でしたぁ^^
ではでは暴君でウマウマしませう!


上翼もウマウマw
mhf_20101229_155735_000.jpg


まだまだいっぱい出たので一部・・・
mhf_20101229_160728_750.jpg


今回はこれだけにしておきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もう指の本数だけでは全く足りないほど出てますしね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
目標数すでに達成してしまいましたしね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


普段、素材が出なくて苦しんでるので今回は大目にみてやってください^^


では( ̄ー ̄)ノ~~




ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

MHP3 下位 打撃用装備!KO術

2010年12月30日 18:59

やっぱり打撃系はスタンに限る!!

下位でもKO術作れるんすなぁヽ(=´▽`=)ノ
〆(._.)メモメモ


--------------------------------
武:
頭:ペッコキャップ   
胴:ボーンメイル   
腕:ボロスアーム      
腰:ボーンフォールド   
脚:ペッコグリーヴ   
守:なし

装飾品:研磨珠【1】×5

防御力:120 火耐性:6 水耐性:1 雷耐性:-1 氷耐性:-14 龍耐性:6

【スキル】
笛吹き名人 KO術 砥石使用高速化
--------------------------------

各防具にスロが1個あいてるので珠は好みで出来るのがいいですね♪

MHP3がなんか楽しくなってきたヽ(=´▽`=)ノ
いまいちお守りがよくわかってないけどw



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

MHP3 下位狩猟笛装備!笛吹き名人 捕獲の見極め

2010年12月30日 16:50

一番良く担いでる狩猟笛の装備を下位で作れるかなぁと
シミュしてたらありました!
お守りはまだ持ってないので毒無効には出来ないですけど・・・
笛吹き名人は欲しいってことで...ψ(。。)メモメモ...

--------------------------------
武:
頭:フロギィキャップ   
胴:ボーンメイル   
腕:フロギィアーム      
腰:フロギィフォールド   
脚:フロギィグリーヴ    
守:兵士の護石 毒+3

装飾品:鼓笛珠x5

防御力:127 火耐性:12 水耐性:-7 雷耐性:4 氷耐性:-16 龍耐性:0

【スキル】
笛吹き名人 捕獲の見極め 体術+1 毒無効
--------------------------------

あとはKO術が欲しいかなぁってところです。

ポータブルでも見た目無視だから気にしない気にしない^^



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

暴君用 散弾 餓狼 ガンナー装備!餓狼+2 装填数UP

2010年12月29日 18:33

どうやら、先ほどアップした装備で、
装填数UPを外して装填速度+1をつけてたのですが。。

装填速度+1なくても良い感じと、今日連戦していた方に教わりました!


その方はFX使っていましたが・・・(-o-;
自分はFXなんていうのはないので違う装備で補いました!

またスロット1余るので腰はディレットじゃなくても可能です。
そちらも貼っておきますm(_ _)m

--------------------------------
カフ:                   特殊攻カフPC4 弾調合カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 音無珠G 音無珠G
胴:ブレイズFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ファランFガード・白   Lv7  86 剛力珠 反動珠G ○
腰:ディレットFベルト    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ブレイズFブーツ     Lv7  86 弾製珠 剛力珠 剛力珠

防御力:378 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 餓狼+2 耳栓 反動軽減+1
装填数UP 散弾・拡散矢威力UP 最大数弾生産 はらへり倍加【大】
--------------------------------


で、下が「ディレット」を「神座」にしたバージョン。
BPは流石に手出しにくいと思うので敷居は結構下がると思います。
--------------------------------
カフ:                   特殊攻カフPC4 弾調合カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 音無珠G 音無珠G
胴:ブレイズFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ファランFガード・白   Lv7  86 剛力珠 反動珠G 剛力珠
腰:神座・覇【腰当て】    Lv7  81 剛力珠 剛力珠
脚:ブレイズFブーツ     Lv7  86 弾製珠 剛力珠 剛力珠

防御力:373 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 餓狼+2 耳栓 反動軽減+1
装填数UP 散弾・拡散矢威力UP 最大数弾生産 はらへり倍加【大】
--------------------------------


今日餓狼+2テオSPの方が来てどれだけ違うかなぁと思ってみてましたが。。
3匹目?
が瀕死になるのが気持ちちょっと早いですね。


なので3人とかになったら尚更早いんじゃないかとww


団員で行ける人いるかなぁ♪


ではノシ



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

暴君用 散弾 餓狼 ガンナー装備!餓狼+2 最大数弾生産

2010年12月29日 12:55

皆、やっぱり暴君好きですねぇヽ(*^^*)ノ

自分も大好きです(* ̄∇ ̄*)ポッ

寄生笛なんて最高です(* ̄∇ ̄*)ポッ


とまぁ笛だけだと後々飽きるのでテオSPで餓狼+2に最大数弾生産ともろもろ付けて
問題なしだと思われる装備を考えました。

ただ、この装備。
餓狼+2がスキル上溢れて消えてしまうため、装填UPはあえて発動しないようにしてます。
ハメなので、そこまで問題ないと思います。
カラ骨なくなって弾なし!\(;゜∇゜)/ よりマシかなw


あと皆が必ず付けてるであろう「激運」も削除。
アシストコースが今回あるので明後日以降は問題ないです。


ちと課金絡みますけど自分と同じライトユーザーなら作成できると思いまする!
是非ともご参考にでも~^^


MHSXでは検索しても出てこない装備のはずです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
システムに頼らないのが「俺流」 by 岡田監督の迷言



高級耳栓にしてるのはスロ余ってしまったからでふw
--------------------------------
カフ:                   特殊攻カフPC4 弾調合カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 音無珠G 音無珠G
胴:ブレイズFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 反動珠G 防音珠
腰:ディレットFベルト    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ブレイズFブーツ     Lv7  86 弾製珠 剛力珠 剛力珠

防御力:378 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

【スキル】
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 餓狼+2 高級耳栓 装填速度+1
反動軽減+1 散弾・拡散矢威力UP 最大数弾生産 はらへり倍加【大】
--------------------------------

これでドラ天餓狼より更に攻撃力がUPするはず!!( ー`дー´)キリッ

何度も言いますが高級耳栓は暴君には不要ですw
「防音珠」はオマケ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


あとはカフで「特殊攻カフPC4」使ってますけど「肉焼きSC」でも可でふ。
腹減り【大】を発動させるために付けてます。


ではでは剛翼やら剛尾やら沢山集めちゃいませう!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


靭尾もなにげに(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
剥ぎ取っても鱗ばっかりだし・・・
尾から鱗とかやめてほしいっすな。。。




ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

MHP3 下位オススメ 剣士装備!

2010年12月29日 12:24

なかなか下位でいい装備ってないんですよねぇ。。

だから尚更作成意欲がなくなって途方にくれてた薫にこんなのが舞い降りてきました。

めっちゃ情報遅いですけど・・・
薫的_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・なので気にせずスルーしてくださいm(_ _)m


--------------------------------
武:
頭:ズワロフッド   
胴:ズワロマント   
腕:ジャギィアーム      
腰:ジャギィフォールド   
脚:ジャギィクリーヴ    
守:なし

装飾品:攻撃珠x2、早復珠x1

防御力:54 火耐性:-15 水耐性:0 雷耐性:-6 氷耐性:-7 龍耐性:6 計:-22

【スキル】
水耐性【小】 体力+20 攻撃力UP【小】 回復速度+1
--------------------------------


まずはこれ頑張ります( ー`дー´)キリッ


でも狩猟笛主体でやってる自分としては笛吹き名人とKO術が欲しいところ。。
まだ担いでない太刀でもやるか・・・





ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
1クリックして頂けるととても嬉しいです(≧Д≦)

MHP3 村ジンオウガ 下位武器で0分針討伐(弓)動画

2010年12月29日 01:52

まずはこの華麗なプレイを^^
この「ゆまりん」って方は、韋駄天杯の弓で1位とったことある猛者でふ!
やっぱりポータブルでも上手なんすなぁw

※MHF厨とかプレイ批判とか色々コメントが邪魔なので非表示推奨ですw



しかし・・・なかなかMHP3プレイできてない薫です。。


ほんとは帰宅時の電車とかでやりたいんですけど・・・
全く座れないというね。。1時間もw
これにはちょっと困りました。。。

通勤時間でプレイするつもりが出来ないんですから。。
寝る前の数分とかしか出来ません><


でもなんとか武器・防具何も作成しない&何も強化しないで
村クエスト☆3まで行き、あとは☆4にいくための緊急クエストだけなんですけど。。


正直、未強化では限界が見えてきました。。。



なので下位でいいやつのテンプレ装備、
また自分なりにシミュしていいやつがあれば、紹介していきます!

紹介というより、自分的メモですねw

MHFと区別させるためにカテゴリもちょっと編集してある程度整ったので
明日ぐらいから少しずつシミュしていきます。


やっぱりシミュとかしないとさっぱり分からないですな。
何の防具がこのスキル値がついていて。。などなど。



では!ノシ


MHP3のシミュができるのは以下のHPにあります!
まだの方はダウンロードして使ってみるといいです。
頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHP3 ver.0.9.1




ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

誰でもプレミアムコース&アシストコース同時配信!ウマーー(゜Д゜)

2010年12月28日 18:44

暴君以外にもこれもあるよ!よ!!
もう寝る日はないよ!
死んじゃうよ!!


誰でもプレミアムコースアシストコース!

うますぎるだろwwwwwww


笑うしかない(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!



アシストもついてるのでHR31にするのも楽ですし、
しかもHR31~のプレミアではレスタと二人で行った方が効率がいいんです。

うますぎるwwwww


神様・・・杉浦様。。

(^人^)感謝♪
(^人^)感謝♪
(^人^)感謝♪
(^人^)感謝♪
(^人^)感謝♪


プレミア(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
アシスト(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


ちょっと暴君の前にたっぷり頑張って次の秘伝書ゲットしておこうと思います。
ではノシ



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

暴君のなわばり配信追加!!!うほw

2010年12月28日 18:37

凄腕ハンターへの挑戦!02

暴君が配信されるのは、グレンゼブルのなわばりの日と一緒です。
2010年12月28日(火) 22:00 ~
2010年12月29日(水) 22:00

2010年12月30日(木) 22:00 ~
2010年12月31日(金) 22:00

2011年1月1日(土) 22:00 ~
2011年1月2日(日) 22:00

2011年1月3日(月) 22:00 ~
2011年1月4日(火) 22:00


このチャンス逃してはならない( ー`дー´)キリッ



しかしなぁ。。
運営さんらがついに本気を出したのか・・・


それとも凄腕ハンターの試練があまりにも不人気で、
ログイン率が上がらないせいか・・・


うん。
ついに焦りが出たんでしょうねぇo(*^▽^*)oあはっ♪


正直言って普段の土日のログインと同じような感じですしね。
去年との数字の差を見て愕然としたんでしょう^^
緊急会議が行われたに違いない^^


翼救済クエも来て、珠牙も出るグレンゼブルなわばりもあって、
さらに暴君もあって!
さらにさらに・・・・!!!!!!


しかしながらやること多すぎて遊べないぞ。。




