
--年--月--日 --:--


第116回懇親会!たっぷりクエスト&今日もネカフェへ出撃。。

2011年01月30日 21:14

昨日の懇親会は狩猟技クエストを皆で体験!!


の、予定でしたが。。
あまりにもたっぷり&誰でもプレミアがウマウマなのでたっぷりクエストやりましたぁ!

自分は昨日のうちにカターテを終わらせたので次に取得したヘヴィボウガンのお手伝いをして頂きました><
最初は茶ナスの練習ってことでやらせてもらいましたが。。。

グダグダな感じになるわ、3乙で失敗するわで。。
悲惨な状態に><
野良で進められるか不安が募りながらも・・・少しずつSRがあがりSR61まであがりましたヽ(=´▽`=)ノ
これで明日、ネカフェ篭れば200まで楽勝だと思いつつも。。
サッカーが始まるまで黒グラでも少し進めておきました。
mhf_20110129_第116回懇親会01

キングことキングが「黒グラならノ」っていうことで今度はキングのお手伝い^^
最近やることが多すぎて、自分も誰かを手伝うことなどがなくなってきています。

初心に戻るとこの懇親会
始めたきっかけとしては、まず団員との交流を深めることであり。
更に後輩?というかまだ始めたばっかりの人を手伝えるようにってことで始めたんですよねぇ。

そう考えると最近のMHFの事情のせいでそれが中々出来ない><

また楽しく遊べるようにと、普段やらないコンテンツで遊ぶようにしても。
素材集め中心のための方は、開催を行っても集まらない。。
時間がない人にとっては尚更素材集め重視になるでしょう。。


で、開き直ると皆人それぞれの楽しみがあるってことで落ち着くんですけどね。
難しいところです。


それでも今後も普段インして出来ないことを懇親会で行う方針は曲げずにやっていきたいと思います。
ただでさえ、作業ばっかりのMHFなので少しでも楽しめるよう考えていきたいです( ー`дー´)キリッ


とまぁそんな感じで昨日の懇親会は終了!

でもって今日は朝起きて掃除などを済まして、
いざネカフェへ。


早速ログインして、状態異常攻撃術を発動させて自由の国へ!
そして募集文を書いていると・・・いきなりRINZさんがwww

普通に「まだ募集してないです。」って返そうでしたよw

で、募集するとすぐのランスさん2名が来てランス3麻痺ガン1という構成で連戦。


これまた快適に出来ましたね。
自分のミスが多々ありましたけど・・・(-_-;)
麻痺ガンやると分かるんですが。。

麻痺→シビレ罠→麻痺→シビレ罠と一通り自分でやらないといけません。
ライトなら動きが早いので調合したりする時間が余裕あるんですけど・・・
ヘヴィはそうはいかなかったです^^;
忙しいったらありゃしないw

2麻痺後のシビレで捕獲できない場合なんかは特に忙しく・・・
麻痺弾LV2を8発も撃たないといけないのですぐ3乙する可能性が広がります。

┌┤´д`├┘ ふぅ…

それでも連戦に付き合ってくれた方々に感謝です。


そしてヘヴィボウガンも無事200を超えましたヽ(=´▽`=)ノ
mhf_20110130_143932_312.jpg

物凄く安定してたので思った以上に早く達成できましたね。
ほんと感謝ですヽ(=´▽`=)ノ

双剣3よりランス3の方が安定かもw


ヘヴィが終わったあとはハンマーを着々であげて100まであげておきましたよ^^
これで「嵐ノ型」開放するところまできましたv(*'-^*)b♪
あとは200にするだけです。
今日だけでは無理だと思うので今度のたっぷり時の時に少しでもあげておきたいと思います!


あっ。そうそう。
昨日、ヘヴィで31~51まであげてる最中に凄い方が来てくれましたよ!
多分、killerloopの団員で知ってる人もいることでしょう。
シカちゃんことsickertのラスタこと”ペリーコロ”様です!!!
mhf_20110129_212303_281.jpg

うほwイケメンw


あ・・・違う違うww

麻痺しながら動きみてましたけど。。
ちゃんと嵐ノ方も含めて攻撃してて「流石!ペリーコロさま!」と関心してました。

実際のラスタでもとんでもないタイミングで罠置いたり、
計算でもしてたのか!ってぐらいの場所に罠置いたりと。。
レスタ以上に働いてくれるペリーコロラスタ!

今後、シカちゃんとクエ行くときは動きを見習った方がいいです^^


ではでは~ノシ


黒夢復活ライブ・・・1分で強制終了><




ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

ネカフェたっぷり体験!SRP36000ウマーー(゜Д゜)

2011年01月29日 23:46

久々のMHFの記事です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は休日ってことで団の皆がウマウマしてたことを初体験しに行きました((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

初体験っていうのはなんでこうドキドキするもんなんでしょうか^^

とりあえず緊張の中、その戦いを待つ場所に到着。シュタッ
身分証明という自分を晒してしまうものを差し出し、
こっちは緊張してるというのに。。
エプロンを羽織り、メガネをかけ淡々と作業をする店員。。


クールすぎる・・・


そして伝票をもらい、クールな店員に「ここ行け!カス」と言われ、
その場所に行き着席。シュタッ

…o(;-_-;)oドキドキ♪のままMHFランチャーを起動し、ログイン。


・・・・
・・・・
・・・・

あぁぁぁぁぁーーー

自分から話を作っておいて話が長くなりそうなので
前置きは省略!


そうです。
今日ネカフェに行ってきましたー!ヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり6倍は凄いということで。。

カターテなんか速攻で200超えましたw
mhf_20110129_162702_265.jpg

36000(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


なにこの速さww
ぱねぇっすw


でもこれで普通のプレミアに行くことはなくなりました。
正直もうポルタチケットとか不要ですしね。

プレミアに課金するのは、またたっぷりが配信される時か。
めちゃんこお金がなくなった時ぐらいでしょう。
3億5千万使えきれるだろうか・・・( ̄Д ̄;;


これはこれで既存のプレミアクエストに関してテコ入れないと売れないかもしれない。。

うちの薫みたいのがたくさんいるだろうし。。
プレミアオワタかな。。

でもまぁ500~の補正がなくなる特典で普通にプレレウスやってもいいんでしょうけど。。
なかなかねぇ。。
プレミアムクエストは除外^^

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


自分が思うに。。
報酬&ゼニー重視のクエスト (こっちは2倍とか無効)
HRP重視のクエスト (桜ポルタとかでない。でも2倍有効)

今あるシフトクエストみたいな感じにしないとプレミアも売れないかもです。
杉浦P様。。。
ビジネスとしてここは力を入れないと危ないかもです。。

お金も大事って言ってましたもんね^^
期待してますよ^^


ではたっぷりクエストがある間までSRじゃんじゃんあげていきませう!!ヽ(=´▽`=)ノ


自分は明日もネカフェいきます( ー`дー´)キリッ
会えたら一緒にウマウマしませう!
ちなみにヘヴィなのでシビレ繋ぎが必要かもしれません><
┌┤´д`├┘ ふぅ…




ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

ではでは~

MHP3 下位 ライトボウガン装備! 弱点特攻いい感じヽ(=´▽`=)ノ

2011年01月29日 01:50

徐々に進めてますけど。。。
まだ村☆5途中の薫です><


結構☆5のモンスターが楽しくて無駄に遊んでるせいです(^^;
ディアブロスの素材も欲しいので☆6にしておきたいとこと。
☆6でディア出るのか知らないですけどw

そろそろ浴場のほうのクエストも進めないとなぁと思いつつも。。
スラッシュアックスと笛とランス以外の武器も使いたいなぁと思って。
最近ボウガンの練習してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかしながら近接より時間かかるw

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

やはりガンナーは火事場必須なのかなぁ。。
でもやっぱりボウガンも面白いです(*´∇`*)

ってことで今ボウガンで遊んでる装備を。
弱点特攻はボウガンと相性がいいってことで早速作成!
レウスもいけるようになったしねヽ(=´▽`=)ノ

--------------------------------
武:
頭:ラングロキャップ   
胴:レウスレジスト   
腕:レウスガード      
腰:ラングロコート   
脚:アシラレギンス   
守:なし

装飾品:痛撃珠×1、回避珠×3

防御力:44 火耐性:14 水耐性:-2 雷耐性:-1 氷耐性:-4 龍耐性:7 計:14

【スキル】
弱点特効 回避性能+1
--------------------------------

ヘヴィはどうやら「納刀術」とやらと相性がいいらしい・・・

MHF以外に色んなスキルがあって戸惑ってしまいます(゜ー゜;Aアセアセ


ではでは~ノシ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

DIR EN GREY ♪「LOTUS」 発売中!

2011年01月29日 01:12

もう発売して2日も経ってしまいましたが。。
自分の大好きなバンドなので紹介しておかないとね!
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


1月26日に「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」から約1年経って待ちに待った新曲!
”LOTUS”発売!!

今回の新曲は前回の「激しさ~」よりは静かめな曲調ですが。。
詞がめちゃんこ好きです!!(*´ェ`*)ポッ
とても惹かれる詞です。

しかしなぁ。。
とてもメロディを載せにくいリズムww
Sなリズム隊達です。。。w
ε=(。・д・。)フー

でもそのリズムもカッコイイです。

最初聴いたときはインパクトが薄かったですけど。。
聴く度にじわりじわりとハマっていきますヽ(=´▽`=)ノ
最近はライブとか行けてないですけど・・・(平日開催が多い^^;
予定があえばそろそろ行きたいですな><


では新曲まずはショートバージョン聴いてみてくださいm(_ _)m
歌詞がほんと好きです。



youtubeでは更にフルのPVもあがってたみたいなので、
見たい方は消える前にどうぞ~♪





DIR EN GREY オフシャルサイト


ではノシ

ランチパック おいしく食べよう! CoCo壱番屋監修ポークカレー 編

2011年01月28日 00:39

続いて怯むことなくランチパック

これは昔、出ていたやつなんですけど。
とりあえずリメイクってわけですヽ(=´▽`=)ノ

そろそろネタが尽きたかのぉ(・ω・)

「雪下キャベツメンチカツ」
runchpack52.jpg

これまたパンと相性がいいやつなので文句なしです!


ただコク味UPと書いてありますが。。。
正直今までのやつと変わらない感じです。


でもこれは書いてある通りキャベツが多めに入っているので
キャベツの甘さを味わえるのでオススメです!
期間限定って書いてあるけど。。
先月もあったようななかったような・・・

そんな不思議な感じがするシリーズでした!


あとはクリームシチューってのがあるんですが。。
食べれるかどうか・・・
ん~。。


では明日は音楽関連でUPし忘れてたのをアップします(・o・)ゞ
サッカーも書きたいけど。。
忙しす。。


ランチパック おいしく食べよう! 厚い男爵いもコロッケ 編

2011年01月27日 23:08

時間が全然足りない薫です・・・

早速まだうpしきれてない記事の中からランチパックを終わらせます( ー`дー´)キリッ


まずは1個入りシリーズの「厚い男爵いもコロッケ(牛肉入り)」
runchpack53.jpg

これはそのままコロッケ。
特に説明なくコロッケ。

牛肉入ってたか分からないコロッケ。


でもやっぱりコロッケとパンとの相性はバツグンで美味しいですヽ(=´▽`=)ノ


1個入りってことで軽く済ませたい時いいですb


第36回狩人際!結果発表!

2011年01月26日 22:39

10.0になっちゃいましたけど。。

お急ぎでやらなきゃいけないのをうp!!
めっちゃ簡単に終わらせてしまいます。。
申し訳ない><

とりあえず蒼竜組がなぜか勝ってしまいまして。。。
これでkillerloopは24勝12敗
いい感じですヽ(=´▽`=)ノ

このままダブルスコアを維持したいですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱり2日目に登録するとうちは勝率が80%以上ってことで。
これからも2日目にきっちり登録するよう心がけます^^

第36回入魂結果01

入魂数も申し分なく、10位以内に入ることが出来ましたね^^
皆のおかげです。
本当に感謝しています(^人^)

ではTOP10までをペタリ
第36回入魂結果02

ico_gold.png第1位 ももたん
ico_silver.png第2位 Lenalee
ico_bronze.png第3位 RINZ

今までと同じようなTOP3にw
ほんとこのお三方は毎度頑張って貢献してくれています。
大変助かっていますヽ(=´▽`=)ノ

これ以降、また連続で開催されるかもですが。。
マイペースで疲れないようよろしくお願いします><

ではTOP11~。

[第36回狩人際!結果発表!]の続きを読む

ランチパック おいしく食べよう! CoCo壱番屋監修ポークカレー 編

2011年01月25日 00:51

今回紹介するのは、
な。。なんと!!

カレー大好きな人なら1度は食べたことがあるであろう。。
CoCo壱番屋のポークカレーが登場!!


こんなに美味しいやつを早く紹介できなくて申し訳ない><
きっともう食べてることを祈って紹介。

runchpack54.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?


中身がない!!!!


ε=(。・д・。)フー


あれです。
あまりにもお腹が空いた朝に。
写真撮るの忘れて気付いたときにはもう胃の中に入っていました。。
慌ててゴミ箱から袋取り出してパシャりと。

以後気をつけまする。。


味はというと、パンにカレーが合わないわけなく
とても美味しいです(*´∇`*)

しかもちゃんとCoCo壱番屋のポークカレーの味です。
偽りがないのでランチパックは好きですねぇ。

まぁ今度紹介する「○○UP!」とかいうのは怪しいですけどw


ではでは今日はもっとブログ書く予定が色々あって書けなかったです><


明日にでも下書き中のをUPできればなと思います。

では( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪


最近、団チャで「キス」やら「チュ」連発してたら
怪しまれてる薫です。。。
ただの表現の一部ですw
「ありがとう」とか「挨拶」とか。

決してキス魔ではないです( ー`дー´)キリッ

でもキスは嫌いではないです( ー`дー´)キリッ


って言うと明日からも怪しまれるんだぁ。。w
変な想像とかやめてほしいもんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


では寝る!zzz

「なんなんすかこれ」 日本代表サッカー アジアカップ!

2011年01月24日 00:37

こんばん波!(* ̄ー)<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆)ToT)ノ


一昨日の日本vsカタール戦見ました?
いやぁ久々に熱くなりましたよw

ああいう試合はホント手に汗握るというか
TVとはいえ燃えちゃいました>w<

とまぁ今回のアジアカップ。
放映権がテレビ朝日ってことで大好きな松木さんが解説してくれています。
物凄く熱い実況です。
大好きです(*´ェ`*)ポッ

まずはその熱さっぷりを日本vsシリア戦で見せてくれました。
自分も同じように呟いてしまいました……

「なんなんすかこれ」


まぁハイライトを見る限り、オフサイドでもありPKでもあるシーン。
結果としては勝ったので良かったですけどねヽ(=´▽`=)ノ

松木さんの。
「なんなんすかこれ」x3回はワロタw

今月の流行語対象です( ー`дー´)キリッ


まぁこれだけ熱くなるのはそれだけ日本代表を愛しているんでしょう^^

冷静に解説されると萎えるので松木さんみたいな人がいると
こっちも熱くなってきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そして一昨日の試合。
ほんと久々に良い試合を見た!

ハイライト見てまた熱くなりませう!
松木さんの解説に注目です( ー`дー´)キリッ



失点2点目のやつは・・・
川島ちゃんとやってください!!

やっぱり経験がまだ浅い分、ああいう時慌てて見えなくなっちゃうんでしょうねぇ。。
完全アウェイですし。

まだ国際試合20試合もいかないと思うので今後に期待ですね。
川口はW杯メンバーに選べれた時には110試合以上出てるのでこれから守護神になっていくことでしょう!


失点1点目のはギリオンサイドですね。
芝の線を見て判断できるのですがギリオンサイドで、
セバスチャンが上手い飛び出しだったので仕方ない失点。

韓国戦では、ボールウォッチャーにならずに前線の選手を見てラインをあげてほしいですね。
オフサイドトラップするなら。


しかしなぁ3点目決まったのはいいですけど。
香川に対するファウルにカードを出すべきでしょう。。
アドバンテージだとしてもあれは明らかにファウル覚悟でとめにいってますしね。
ボールには全く当たってないしなぁ><

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

アジアカップも審判の底上げをしてほしいです。


あと3点目に繋がった長谷部のスルーパス。
ちょっと中田を思い出しましたよ(*´∇`*)
あのキレのある縦パス、痺れました( ̄∇ ̄*)ゞ


さぁて次は韓国戦。
カタールとは全く違う相手なので勝てるかどうかは五分五分。。
韓国に勝てれば優勝見えてきますけど・・・
あの韓国。。。


不安だなぁ。。


ではノシ




MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

第115回懇親会! VSクエストヽ(=´▽`=)ノ

2011年01月23日 18:01

今回の懇親会は久々にVSクエストをやりましたー!

正直、9.0になってから1回もやってないかもw
ん~・・・やる事が多すぎて困ります><

でもVSクエストは楽しむ上では良いコンテンツなのでこれからも出来る時は積極的にやっていきます♪
残りの武器種は「ガンランス」とあとガンナーの3種類。
チームでやるかソロで遊ぶかは、やる時のVSクエスト配信の内容を見た上できめます^^

で、もって昨日は3対3で特に装備を指定せずにやりましたー!
初めての方もいたのでソロでの対戦は辛いですしね(ーー;)
VS罠というのも体験してほしかったのでチーム対抗戦に。

mhf_20110122_第115回懇親会01

この闘技場ラージャンが一番やりやすいクエストなので
ラージャンにしたんですけど。。


久々のラージャンだったせいか・・・1乙してチーム的に3乙してしまったので。。
あっさり敗戦・・・\(;゜∇゜)/

(・Д・#)クチョ


んまぁ楽しく出来たのでいいです♪
キングにイベント補助券渡すのは、抵抗感ありましたけど・・・
ルールはルールなので仕方なくあげました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

VSクエストはちゃんと作戦とか立ててやった方が尚更楽しいんですけどね。
韋駄天の練習みたいなもんなので楽しみながらも少しずつ成長できると思います(o^∇^o)ノ


しかしながら負けるのはやはり悔しすw

と、いってついつい連戦してしまうVSクエスト

負けず嫌いの方はすぐハマるコンテンツなのでまだやった事がない人にはオススメです!



VSクエスト後はHCレウス変種やりました。
でもSSはありません・・・w

全くそんな余裕がないんですよねぇ。。変種w
600超えてても1発で乙るしなぁ。。
これは自由で遊ぶのが物凄く大変です><

しかも素材集めとなると尚更効率に走ってしまうでしょう><

┌┤´д`├┘ ふぅ…


まぁ変種素材使うのはホント特別な武器しかないので(個人的に)
そこまでやりこむ必要ないかなぁ。
HC武器は強化しないですしねぇ。

既存の剛種武器強化に使うぐらいだと思います。


しかし塊集めはしないといけない><
ん~。。もっとSRあげろ!ってことなのか。。


10.0のプレミアに期待しますw


ではでは!ノシ
来週は「狩猟技クエスト」体験として懇親会やりますー!


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)



