
--年--月--日 --:--


飛竜種の稀玉ゲット!ベルよりデュラ( ー`дー´)キリッ

2011年04月30日 14:31

金曜日からやっと本格的にモンハンとブログ書けるようになりました。

ちょっと7月ぐらいまでこれ続きそうです( ̄ー ̄;

┌┤´д`├┘ ふぅ…


とりあえず少しでも早く作成したい剛種ルコライト!
証は確実に出るので証は後回しにして、飛竜種の稀玉からゲットすることにしました。


団員の話を聞くかぎりかなり苦戦してるようで。。


剛デュラの求人区も爆撃オーラがありすぎて糞だし。
剛ベルのやつも早いけど、リスクたけぇ&証はもう要らない。

しかも剛ベルは破壊箇所が多い代わりに出にくいという噂があったので……


剛種デュラ装備自由で集めました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


もちろん剛ベルも行きましたけど、現在、ベル証が不要の産物なのでモチベが下がる下がる↓
しかもやり方によっては笛が大変っつうのもあってね。。
剛デュラにしました。


装備自由だと10ラスタ前後かかって回転率悪いですけど( ̄ー ̄;



それでも剛デュラ2回目で稀玉ゲットですv(*'-^*)b
mhf_20110429_170950_390.jpg

そのあと団員らと連戦しましたけど@1個ゲットできず。


そのまま一旦お風呂入って夜ご飯食べてまったりしてたら21:30w


最初団員に募集かけましたがスルーだったので、
自由の国にのりこねーしてきました。

もちろん激運で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

基本証集めですしね^^
笛はあるところでは寄生枠なのです^^

双剣でももちろん激運でいきました(*´∇`*)

業物+2装備おつかれさまです^^


が、しかし稀玉出ない・・・><


証は3枚とか2枚出るんですけどね・・・激運効果でw
破壊報酬は関係ないから厳しいです><


その後解散になってベル部屋行ってきたものの、やっぱりモチベ下がるw

ってことで再度団員に剛種デュラ募集したらなんとか2名いてくれたのでもう一人は野良で探して行って4回目だったかな?

飛竜種の稀玉ゲットできました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


しかもデュラ証も調度いい感じに20枚集まったので強化してなかったやつ強化できそうです♪


結局のところ、ベルでは1個も集めず剛デュラ15回ぐらいで運良く稀玉2個ゲットできました。
人によっては剛ベル何十戦もやって0個っていう方もいるみたいで( ̄ー ̄;

そういった意味では自分はかなり運が良かったと思います。


もし、剛ベル飽きたら剛デュラ行ってみるのもいいかもしれないですねヽ(=´▽`=)ノ
爆撃オーラ出来るならそっち行った方がいいと思います^^
背中壊せるみたいですしね。

装備自由の場合は背中以外の破壊が望ましいです。


あ、そういえばBPプレゼントですけど。

mhf_20110429_163218_234.jpg

装備出ちゃいました。


シミュしてどうしても欲しいものになったら作成したいと思いますw
なんかすでにドラの色になったやつも紹介されてたのでそれ待ちです^^


飛竜種の稀玉は集まったけど・・・
未だに行ってない上位ルコの水曜日玉?でしたっけ。

曜日みたいな玉は出やすいのか気になるところですね…。

あとは剛ルコも1回も行ってないので何とかお守りなど駆使して望みたいと思います。
出来れば高防御激運で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ではでは~ノシ



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

TSUTAYAカード「Tカード」を使って、ANAマイルを貯めて海外旅行行こう!ヽ(=´▽`=)ノ

2011年04月29日 14:22

GWってこともあって、今日はポイントカードをうまく使ってマイルを上手に貯めて旅行いきましょう!
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

っていうお話です^^


知らなかったって人は今すぐにでもやっておかないと、やる人とは差がでてきますよー!


ではではまず今回はマイルを貯める方法の一部のため、
他のポイント集めとなるとちょっと変わってきます。

また飛行機バンバン使う人用ではなく、年に0回~3回ぐらい人向けのやつです。
飛行機かなーり使います!って方は別な方法というより、もっとマイル換算率がいいカードを持ってることでしょうw


あともう一つ、マイルを貯めるだけではなく
DVDレンタルなどTSUTAYAを利用する人に向けたやつです。



前提はこんな感じで当てはまる人は真似しちゃってOKです!
というより、ググればいっぱい出てきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まず、持たなければいけないもの。

【必須】
・Tカード (TSUTAYAでもFamiyMartでも可能!)
 ※クレジット付きじゃないと話になりません><
 ※Tサイトに登録しないとマイル交換ができません><
 TサイトURL⇒https://tsite.jp/index.pl

・ANAマイレージクラブ
 ※Edy付き

・Edyチャージ用のクレジットカード
 http://www.edy.jp/howto/charge/credit/registration.html

【あれば尚いいもの】
・おサイフケータイ Edyアプリ



これらを中心に上手にポイントためてマイルゲットしませう!


無駄なく活用するために以下の手順で話しますが、順番は適当でいいっすw



まずTカード。
これを使用していくとTポイントが貯まり、Tサイトに登録することによって

500ポイント ⇒ 250マイル

にマイル交換することが出来ます!

なのでカードは持ってるけど登録してない方は以下のサイトで登録を済ましてしまいましょう!

「Tサイト」
https://tsite.jp/index.pl


②これ大事!
生活費などもろもろ一括でTカードのクレジット決済を使用!


つまり、月に必ず支払わなければいけないものをTカードで払ってポイントゲット!ってわけです。


一人暮らしであれば以下のようなものが該当するかと。
・光熱費 ※水道だけ無理だったかな?
・携帯電話料金
・プロパイダ(ネット回線)
・定期代
  ・・・etc


きっと代表なのはこれぐらいでしょうかね。
他に月額で払うものがあればそれもTカードで払ってOKだと思います。

定期代に関しては会社から全額支払われるところが殆どだと思うので必ずクレジットで払うべきです!

未だに現金で払ってる人はナンセンス・・・( ̄ー ̄;
というより勿体無いです><


とまぁ人によってはこれだけで毎月150~200ポイントはゲットできるでしょう。
200x12ヶ月 =2400ポイントです。



③Edyを活用しよう!

ANAマイレージクラブにするとEdy付きのカードが送られてきます。
Edyが使用できるところでは積極的にEdyを使用しませう!

200円使用する毎に1マイル貯まります。

毎日コンビニなどでお昼済ましてる人など、営業日20日間として毎日600円でランチを過ごすとなると。。。

【1日】 
600円÷200円 = 3マイル

【20日】 
3マイルx20日 = 60マイル

【1年】
60マイルx12ヶ月 = 720マイル


あくまで1年ずっと600円で過ごした場合ですけどねw
とまぁ塵も積もれば山となる( ー`дー´)キリッ


ということで積極的に使用しませう!


(補足)
更に!
Edy加盟店特有のポイントカードがあったら、マイルも貯まって、その店のポイントも同時に貯まる!!

例)
某スーパーで買い物♪

Edyで支払って、マイルゲット!
お店のポイントカードでポイントゲット!

ってな感じ。



④おサイフケータイも活用!
「ケータイ de Edyマイル」っていうアプリをダウンロード!
詳しくは↓
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/more/edy/mobile.html

ANAマイレージクラブEdyカードを使ってもおサイフケータイ使ってもマイルは後で合算してくれるので心配なしです!


ここは正直、Edyマイルを選択しなくてもTSUTAYAのTポイントを選択してもいいかもです。
あまり飛行機使わなければ、Tポイントを色んなところで使った方が良さげですしね。
マイルは貯まっても乗らないと意味ないので。


ここは個人判断です。

ちなみに自分はTポイントを選択しています。

http://tsite.jp/pc/r/edy/info.pl

ポイント換算率求めるとこっちの方がお得で尚且つ映画とか好きなのでレンタルする時に嬉しいですね^^


他にも大型家電量販店などのポイントにも出来ますが、あまりオススメできません。
正直、家電買う時って何万円だったりするので、そんなポイント貯まらないし、なにより換算率が悪いです。
小物(電池・・・etc)とか買う時にポイント使用といっても頻繁に買わないですしね。


ちょっと前にビックカメラでSuicaが付いたカードでチャージが出来てポイントも貯まる!っていうかなり換算率が良いカードだったんですけど。
2010年だったかな?いきなりポイント換算率が約半分になってしまいゴミカードになりました。
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー



とまぁこんな感じです!


文字だけだとちょっと分かりにくいので図にしてみましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↓Click!
Tポイント有効活用


つまり以下の例のように使用すればかなりお得に貯まるわけでふ(*´∇`*)


①Edy加盟店、且つTポイント提携先でおサイフケータイを使用して支払い!
 「おサイフケータイ使用によるTポイント + Tカード提示によるTポイント」

 ANAマイレージクラブEdyで支払いの場合は、
 「マイル + Tカード提示によるTポイント」


②光熱費云々全てTカードJCBで支払い!
 「Tポイント」


③Edy加盟店のお店でおサイフケータイを使って支払い!
 「おサイフケータイのポイント + お店毎特有のポイントカード」


 ANAマイレージクラブEdyで支払いの場合は、
 「マイル + お店毎特有のポイントカード」


④Edyチャージをクレジットカードで支払う!
 「登録したクレジットカードのポイント」


⑤チャージしたEdyをまた使用!①に戻る。



こんな感じでうまーく使用していけばかなり貯まると思います。
ちなみに自分はTポイント3400ポイント貯まってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


Tポイントはマイル交換の他に、イーブックオフなど色々使えたりするので
Tカードは使い道がかなり広いです!
以下にTポイント使える所や貯まるお店が提示されています。
https://tsite.jp/pc/r/al/list.pl

今回ANAを中心に話しましたが人によって使い道がそれぞれになるので
自分の生活にあったポイントをゲットしていくといいでしょう!



生活していく上で食事など払っていくわけですしね。
効率良くTポイント貯めて、貯まったTポイントをマイル交換して
海外へ旅行ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

ってのもありかと思います!


ちなみにポイント有効期限!マイル有効期限にはご注意を!!
かなり貯まってたのに期限切れた\(^o^)/オワタ
にならないよう注意!!



あっ。
今、iPhoneにもちゃんとEdy使用できるようになってますよ!
http://www.softbankbb.co.jp/ja/news/info/2011/20110208_01/index.html
裏にシールを貼るみたいです・・・

大丈夫なの?それw



ま、ドコモユーザーの自分は心配する必要ないです^q^



ではではGW楽しみましょう^^ノシ

気付けば実写版GANTZ PERFECT ANSWER公開・・・・

2011年04月27日 00:24

10代?のころからずーーーーっと読んでるGANTZ

それが1月下旬に実写版が公開されて見にいったわけですけども。

期待してなかった分、楽しめちゃったわけでw
田中星人のところなんか、かなり好きですね。


とまぁ興味ない人に田中星人って言っても分からないでしょうからサクサクと話済ませちゃいます(*´∇`*)


とりあえず単行本は全て買ってきてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
GANTZ!

初回限定版のやつは必ず初回で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


26巻の隣にあるのが田中星人ストラップ( ー`дー´)キリッ

これ結構レアなのかな?
どの巻についてたのか忘れたけどw
確か6巻ぐらいw


とまぁほんとGANTZが好きなんです^^


ハマってしまったのは話の設定っていうのもあるけど。
一番惹かれたのは描写。

前回も書いたけど特に目の描写が物凄くうまくて、恐怖だったり、怒りだったり、色んな感情を描写してるので読んでて物凄く惹かれました。

最近はもう少年ジャンプとかマガジンで出てるやつは読まなくなりましたね・・・


ん~。。
その代わりに「君に届け」にハマってるというオチw


んで、GANTZ実写版PERFECT ANSWERですけど、まだ自分見れてません><

たっぷりクエストなんか配信するから・・・(´;ω;`)ブワッ
(言い訳っす!)



でもちょっと話が見えちゃったっていうか。。
う~ん・・・楽しみ半減ww


まず主人公「玄野」の彼女タエちゃんがターゲットにされること。
あと、加藤勝が2人?だったり、
バンパイア登場だったりと、GANTZ好きならすぐ先が分かっちゃうような話ですけど。


前回もそんな感じで見にいったら結構面白かったんで今回も期待できるかなぁ(*´∇`*)


ただタエちゃんが美人すぎるんで、オイラ的に一番歯がゆいところw

タエちゃん役は「吉高由里子」っていう女優さんがやってて、
トリスのCMに出てる人っていえば分かるかな?

そうなんです。。普通に美人なんです。。

原作では、絵を描くのが好きな地味ーーーな生徒なのに映画では美人。。。


でも設定はあまり変えておらず、暗めなイメージ。
しかしながら美人。。


だから告白されてもOKしちゃうよね!玄野!!ってな感じで1作目終わりましたw


タエちゃん役にもう少し合ってる人いなかったんかなぁ><
まぁ女優さんでそんな人いないか。。。



映画は映画としての話もあるから一概にはいえないしね^^
なによりアクションシーンは見応えありそうなのでGW中に見に行ってこようかと思います♪



ではでは~ノシ


予告動画↓
http://www.dailymotion.com/video/xiaiao_yy-gantz-perfect-answer-yy_shortfilms

第142回懇親会! 交流区&たっぷりクエスト

2011年04月25日 00:21

さ~て今週の薫さんは!

お魚食えたドラ猫♪


しかし、たっぷりもまたGW中に配信してほしいと思いますね。うん。

とりあえず今回は交流区が新しくなった!ってことでkillerloop内で自由に遊びましょう!ってことで交流区で懇親会行いました。

この高台いいです♪<br>団員らを見渡せます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この30人しか入れない感覚が懐かしいよね。
昔、ドンドルマ?(←名前違うかもw)街を独占するために色んなランド回ったのが懐かしい限りですw

まぁ今回の交流区も必死で探してやっと見つけた一部屋なんですけどね^^;

1人で猟団員体験募集!みたいな部屋ばっかりで、今の交流区どうなんかなぁと思いつつ。
これから改善していってほしいと思います。
多分、交流区で団員探すより自由区で頑張って全チャした方が早い気がしますw


クエとしてはまずルコディオラ行きました!
登場シーンかっこよすぎw<br>でもあの大砲避けるところはちょっとダサいw

正直まだ3回しか行ってなかったのでかなり欲求不満でした。
なんか石が出るとかなんとか言ってたので尚更ね。
ま、確率的にオイラが出ないやつですけど・・・ヽ( ´ー`)ノフッ


出るときは出るもんですねー

「あ・・・出た・・・」


報酬だけかと思ってたら剥ぎ取りでも出るとかww
知らなかったのでHC素材が出たときみたくテンションあがちゃって焦ってSS撮りましたよw


まぁこの日は稀にみる運の良さで、この後報酬でポンポンでたおかけで、
5個も集まりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

黒曜玉のときにこの運でてほしかったなぁと思う今日この頃です。

きっと欲しいと思ってる黒曜玉はでない><


あとこのルコたんですけど。
F1前からいた他の古龍と違ってちゃんとしてる点がここ。

ルコたんがちょっとカワユス

目を閉じて倒れるのです。


テオとかヤマツとか、お亡くなりなってもずっと目開いたまんまですw
ちょっと恐いですw

でもルコたんは安らかな眠りについてくれてます。
これは見落とさずに実装したんだなぁと関心(*´∇`*)


とまぁこんな感じでルコは終了!
上位が楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ


そのあとはプレミア課金してることもあって、特別デュラを装備自由で!
やってみると500↑は結構大きいかもw

効率でいけば1もすぐ出ますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

複数回行うことで更にその500が響いてきますね。
やっていて実感しました。

装備自由で3人+ラスタ1人でも普通に4~6だったのでそれなりいいなぁと思ったのはつかの間。。

自由のお国野良達と自由で行くと・・・・
なぜか8~10かかるんですよねー!w

不思議なもんですw


あー!そういえば!
交流区の夜は景色いいですよー!
夜は最高でふヽ(=´▽`=)ノ

BGMも他にはないBGMなので新鮮です(*´∇`*)

まだ行ったことない人は是非機会がある時にでも~^^


ブログを見てくださってるほかの団の方で
killerloopの懇親会にのりこねーしていただいても全然OKです♪


ではでは来週またノシ

多分また交流区でやると思います!



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

フォワード1実装されて初めての休日( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2011年04月23日 19:11

まさかの・・・たっぷりクエスト配信ェ。。。


ちょっとこれにはテンションがた落ちしました・・・

フォワード1になって間もないのに、たっぷり・・・

嬉しい人は嬉しいでしょうけど、自分は┌┤´д`├┘ ふぅ…になりましたw


ちょっとこの週末は色々予定入ってたりして、普通にフォワード1楽しみたいなぁと思ってたわけで、まさかのたっぷり・・・。
しかも新クエストとなって前のよりHRPが500↑あがってるようですが。
相手がデュラ。


さらにテンション落ちました・・・


これも嬉しい人は嬉しいでしょうけど、自分は┌┤´д`├┘ ふぅ…になりましたw

ま、正直どの相手だったら良かったんだ?って問われると答えられないので何ともいえないです(^^;



たっぷりクエスト配信情報聞いてからはインする気力もなく、木曜はイン時間1分でした。
私情も入ってますけどね。。
ちょっとフォワード1冷めてしまいました><


そんな私ですが、皆さんはフォワード1いかがお過ごしでしょうかぁ?


楽しんでもらえてたら良いです(*´∇`*)

とまぁこのフォワード1は、今までのアップデートに比べて実装量が多いってことでうたってきたわけですけどプレイしてる人で今回の広場どう思ってるんでしょう?

グルグル回せるようになったのは良かったですけど。
ちょっと拡大しすぎじゃね?
ってのが第一印象。

まだ慣れてないせいだけ。

と思いたいですが。
上下左右だけカメラは動くけど。
拡大・縮小が前は広場にあったのにそれが今回消えてしまっている。
座標でいうZの部分ですね。

しかもデフォが近すぎるという点w


デザインを重視するあまり機能性がよくない建物のように、
今回の広場も、デザイン重視で色んなことが不便になっているように思えます。


あの階段みたいなの必要?
みたいなw


とまぁきっと慣れてないせいと思いたい。

でももう少し離れて広場らしく幅広く眺めていたい気持ちが大きいです。


あとかなり違和感あるのがこれ↓
こっち側から話しかけてみると。。。

今まではカメラ自体固定だったので話しかけてもちょっと拡大される程度だったので大丈夫だったわけですけど。フォワード1になってからはこんな感じになってしまいます。↓
クルっとこっちに変わるという仕様ww

カメラがクルっとこっちに回ってくるというw

これ人によっては3D酔いすると思います。。。



基本的に弁当注文してそのままここの受付嬢の後ろから話しかけるのが今までの流れだったので仕方ないかなと思いますけど。
わざわざカメラの位置を変える必要ある?
って感じです。

話しかけたときと同じカメラ位置でクエ受注できればそれだけでいいんですけどねぇ。

ちょっと萎えたところです。


他には特になく、カメラを回せるようになったのはいいと思います。

纏めると・・・

【メリット】
・自分が好きな角度から見れるようになった
・接近したカメラ位置なので他のプレイヤーの顔や受付嬢などの顔が近くでみれるようになった

【デメリット】
・単純に3D酔い
・接近しすぎてて、施設の場所が分かりにくい。(慣れれば問題なし)
・ランド入り口から掲示板までの距離が長く感じる(^^;
・受付嬢に話しかけると位置によってはカメラが180度回転するw


他の人は今回の広場どう思ってるのか気になるところw


でもね!
悪いところだけでもないんだよ!
↓の感じで場所によっては癒される場所もあります。
mhf_20110423_180810_343.jpg

ちゃんとパローネの気球が飛んでるところとか抜け目なく実装してると思います(*´∇`*)

まだ団員の中では重過ぎるとかっていう感じは受けてないですけど。
低スペPCだとカクカクしちゃうのかな。今回の広場って。

そういうのも踏まえて色々あとで修正しないといけないと思います。

工房の装備作成一覧みたいなページめくるのにヒットストップかけすぎだろ!ってぐらい何度も止まるしw
これに関してはもう要望あがってたので安心しましたけど。
実装が完了するまで頭防具とか探すのにイライラしますねε-(;ーωーA フゥ…


ではではまだルコディオラ3回しか行ってないので今日の懇親会で募集あれば行こうかなぁと思います!
なかったら糞蟹を募集しよう。。。



ではではノシ!

気付けばすでにGANTZ公開wwwww

明日にでもちゃんと初回限定版の単行本買うほど好きっていう自慢乙写真を投稿したいと思いますw



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

入手したHC素材一覧( ー`дー´)キリッ

2011年04月20日 01:01

先週と、今回の誰プレアシで基本的にHC中心にがんばりました!


今まで出ていた特異固体に、今回10.0で追加された特異固体も合わせて色々狩りましたね♪
楽しかったです♪

とくに楽しかったのがランポスかな?
まぁ下位なのでそこまで強いと思わなかったですけど。。。
変種は強いんだろうなぁと思いましたw

あの振動はやめてほしいね><


とりまぁ自慢乙ですけどペタペタ。

でもかなり今回出が悪かったです。
全然アシストが持ち帰ってこなかったし・・・
もう少し頑張って欲しかったです。


これを見て薫が何作ろうとしてるのか察してくれたら幸いです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
無駄に手に入ったやつとかありますけど^^;
気にしないようにしたいと思います。。。

「無欲なのはよく出る( ー`дー´)キリッ」


名言だと思いますw

mhf_20110410_020138_201.jpg
mhf_20110410_134238_765.jpg
mhf_20110410_142436_625.jpg
mhf_20110410_143411_093.jpg
mhf_20110410_162215_296.jpg
mhf_20110410_221051_250.jpg
mhf_20110410_231145_906.jpg
mhf_20110411_222330_234.jpg
mhf_20110415_153007_656.jpg
mhf_20110415_230410_172.jpg
mhf_20110415_230536_046.jpg
mhf_20110416_124726_593.jpg
mhf_20110416_175816_187.jpg
mhf_20110416_220447_240.jpg


ε-(;ーωーA フゥ…

頑張ったわりには少ないですね・・・(キ▼д▼;)トホホ・・


明日から実装されるHC武器で、欲しい武器があったら生産素材や強化素材新たに集めたいと思います!

ではシーズン10.0お疲れ様でした!
明日からフォワード1です。楽しみにしておきませう!


神様からの懺悔ききたいのでプレイに支障が出ない程度のバグが出たらいいなぁと思っていますw
広場もガラリと変わるので絶対違和感が出ると思いますw


ではでは~ノシ



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

第123回懇親会! HC日和(*´∇`*)

2011年04月17日 23:53

今回の懇親会はHCで遊びますた!

あと新しく入った団員さんもいたので交流を深めるってことで自由にクエスト回しもやりつつって感じで久々に楽しめますた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今回新しく入った団員の一人はこんな方!

太刀プロです( ー`дー´)キリッ

オイラがいつもロビーで着てるラヴィ頭を普通にクエストで被ってる素晴らしいお方ヽ(=´▽`=)ノ

他にもFX着込んでたりと自分からしたら憧れの人になってしまったお方w


しかもですよ!!
太刀のSR見ておいたほうがいいと思いますw

うちの団も結構SR600とか複数持ってる人いますけど。。
ここまで太刀を愛してる人はいないと思う。


とりあえず仲良くしてやってください!
あともう一人の銀狼さんは昨日懇親会参加できなかったですけど。
皆さんよろしくです^^


さ~て!
新団員と行ったクエは色々でして。。
あまり募集がない変種、剛種のHCに行って、まずはレイア変種!

レイア変種素材は秘伝防具 狩猟笛に必要なので・・・( ー`дー´)キリッ


mhf_20110416_第123回懇親会02

しかし中々でないもんですなぁ。。
やっぱり。。

ウワァァァァァァヽ(´Д`)ノァァァァァァン!


結果は今度HC素材入手結果纏めの時にUPしようと思います。


で、レイア変種行ったあとはまさかのHC剛種キリン!
mhf_20110416_第123回懇親会03

こいつが強すぎる・・・・


全く攻撃できねぇ・・・・


なにこいつ・・・・



剣士無理じゃね?



多少隙を作ってくれるけど、
それでも強すぎる。。。。


でも綺麗なエフェクトで見とれてしまいます・・・w


これは防御補正解除になってまたリベンジしにいきましょう!!



キリン後はHC剛種デュラに行ったりとかなーり濃い内容に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


来週はついにF1迎えますし。
懇親会でルコとか行きませう!


ではノシ



ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

昨日は高校生のフレと遊んだよ(*゜▽゜)ノ

2011年04月16日 23:57

かなり久しぶりの狩り日記!

んいやぁ普段もちろんクエ行ってるんですよ!
でも日記にするようなこともなく、
効率クエ行ってても書く気になりませんしね。

ましてや、びっくりするほどの報酬が出ることもなく・・・

┌┤´д`├┘ ふぅ…


ってことで昨日、プレミアで仲良くなったフレ「アルファ」さんとHCで遊びました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


遊ぶのも久々だし、HCで遊ぶのも初めてかも?
で、…o(;-_-;)oドキドキ♪しながらHCフルフル下位でっぱつ!


mhf_20110415_230348_281.jpg


黄色いピアスがオシャレ・・・・(*´ェ`*)ポッ


しかも!
なによりチャットしてて楽しい♪

ちょっとオイラが変態なのでたま~に反応に困らせてる感があるけどね。。。w


mhf_20110415_230410_171.jpg

団員のチャットも混じってますけどw
気にしない気にしないw


これは、瀕死になって巣に戻ってきたところを、
1発でお亡くなりになったフルフルに対して発したお言葉^q^


そのおかげで自分は「プニプニした柔皮」を手に入れることが出来たわけでw

(^人^)感謝♪ですね!


とりまぁHCはやっぱり連戦になってしまうし。。
どうもフレとかと遊ぶには不向きなコンテンツかもしれませんね。。。


でも楽しい時間を過ごせましたヽ(=´▽`=)ノ
今度は(゚∀゚)ラヴィ!!とかで遊びたいですな(*´∇`*)


もしくは剛種?
剛種なら多少燃えるかなw


ではでは今週はHC日和なのでどこで出会えればいいですね!


最終的に何が出たかまた貼ってUPしようと思います^^


ではでは~ノシ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

フォワード1 ”Unknown" "新武器" "リファイン内容"

2011年04月15日 18:29

風強すぎ・・・(2回目)


ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
薫です。


ついに最後のプレビューサイト更新がきました!
ワクワクしますね~やっぱりヽ(=´▽`=)ノ
震災とかあったのに仕事を続けてくれた開発の方々、また運営の方々に(^人^)感謝♪してフォワード1を楽しみたいと思います。
たまには要望ばっかりじゃなく、感謝メールみたいな形で送るのもいいんじゃないかと思います^^

ブログで伝えてもいいし、色んな形で伝えればなと思います。

もちろんたまには愚痴も書きますけどw


さ~て、今回は長いことにならないよう手短に濃く纏めたいと思いますm(_ _)m
あと画像がいっぱいになりそうなのでなるべくサイズ縮めてます><



もうルコディオラに関しては言うことないです(*゜▽゜)ノ
楽しみに待つだけ♪

やっぱり一番気になるのは武器でしょう^^
MHの醍醐味でもありますし♪

まずはシカちゃんとか結構好きな人が多いカターテから!
フォワード1新情報!18

ルコ片手きたーーーーーーー!!!

ってことで剛種武器も確定です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
剛種武器は黄色ではなく、怒ったときの色になるオレンジ色になってるみたいです。

この武器で少しでもモチベーションが上がってくれたらなぁと思います!

下の武器は・・・イベント補助券かな。。
とりあえず作ることはないでしょう^^


続いてミキたんことmikiたん(変わってねぇw)が好きな双剣!
フォワード1新情報!19

ナズチ双剣きたーーーーーー!


( ̄△ ̄;)エッ・・?

剛猫武器・・・ゴクリ


・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


下の武器はBPかな?
まぁ作ることはないでしょう^^


続いて!
結構人気ある大剣!!
フォワード1新情報!20

これまたルコの大剣がきた!ってことで剛種武器確定ですね^^


下のやつはイベント武器みたいですね。
F1予定表みたいなやつに書いてありました。


これまた結構人気ある太刀!
フォワード1新情報!21

ヤマツ太刀きたーーーーーー!


( ̄△ ̄;)エッ・・?

剛猫武器・・・ゴクリ


・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


ε-(;ーωーA フゥ…
やってられないね。剛猫武器。
正直失敗の実装だと思います。
でも比較的簡単な素材で運が良ければいいのが手に入るからいいよね。


ただ糞武器の確率が高すぎるので最近は誰もやってないような気がするw


次はハンマー!
フォワード1新情報!22

ルコのハンマー!!!!

短だから使い道が限られますが、きっと高火力間違いなし!ヽ(=´▽`=)ノ
黒くてカッコイイし、作ろうかな♪

あとグレンハンマーも実装されるってことで剛種武器がでますねー!
これは動画にも出ていたので存在知ってましたけど、リーチ長じゃないんですね^^;
なんか長そうに見えたので長だと思ってました。


続いてあまり人気ないけど自分が大好きな狩猟笛!
フォワード1新情報!23

HC武器きたーーーーー!!!

ザザミ・タン(*´ェ`*)ポッ


よく自分も「たん」をつけて呼びますけどザザミに「たん」つけられてもねぇ・・・w
ちなみに団員の中であえて「たん」って呼んでない人がいます^^
動物の舌になってしまうしね^^



では次行きます!

(; ̄ー ̄)...ン?
もう1個の笛は?だって。

糞旋律間違いなし( ー`дー´)キリッ


次はランスです!
ランスもまたルコのやつがありますね。
フォワード1新情報!25

リーチが長なので作るかどうかは性能見て決めたいと思います。


次はロマン溢れるガンランス!
結構好きな人が多いのに可哀想なことになってる武器です(´;ω;`)ブワッ
フォワード1新情報!24

キリンガンランス!!!
剛種武器って書いてあるので確定ですね!!

ベルより使えたらどうしよ・・・(”;)オドオド・・・


キリンの証ないに等しい><
腱集めるついで集めるかなぁ。証。



続いて自分が得意とするライトボウガン!
フォワード1新情報!26

これまたHC武器きたーーーーー!!

レウス亜種HC素材でも集めておきましょうかね(*´∇`*)
貫通速射のみっぽいですけど。
きっと装填数がハンパないことになってるはず!!

ブロスより弱かったら・⌒ ヾ(*´ー`) ポイですね^^


次はやっぱり上方修正されるようになったヘヴィボウガン!
ほんと空気な武器になってましたから一安心です。
フォワード1新情報!27

剛種武器ナナヘヴィボウガンきたーーーー!

久々のナナ武器が実装されましたね。
結構ナナの武器は性能いいやつが多いので、きっとこのヘヴィボウガンも・・・グヘヘヘヘ


今、ボックスみたら50枚残ってるので普通に作れそうです。

ただ問題なのが、もう1種類の証が何の証なのか。。
もしかしたらルコの証とかだったらF2まで・⌒ ヾ(*´ー`) ポイになります^^;


ε-(;ーωーA フゥ…


武器では最後になる武器種!
「弓」!
弓はソロとかに強いですし、今ではオーラ?なんとかっていうのでかなり評価されてます^^
フォワード1新情報!28

グレンの弓ですが、特異固体フルフルのやつを見る限り、貫通みたいです。



これで水の剛種弓は拡散と貫通が揃うかな?

弓も欲しいけど・・・まず600にしないと><



そして前回、リファイン項目を見逃していて、今日になって団チャットで言ってたことを理解しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
皆、頑張ってキャラバンやって劣化していってください^^

他の人の狩人珠が見れるように!!


だとしても、強化することはないです。
ほんとあれに時間をかけ始めると時間がいくらあっても足りないので。。


あとはマイトレPがギルド貢献ポイントに変換!


これはやっつけですねぇ。
すでにカンストしてる人はかなりいると思いますし。
豚服実装しても使える豚服ってPAですし、もう拡張するものもないですし、仕方ないことかと思います。

しかしながらギルド貢献ポイントってww

1P=1Pですかね^^;もしかして。


だったら地図納品で1分待つ!って感じなんですけど・・・皆はいかがでしょうか。。

ま、これでやっと管理人に話しかけることが出来るのでよかったです。
何ポイント貯まってるのか気になるところです♪

ちなみにシーズン9が始まってちょっとぐらいからずっと話しかけてないです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

豚に関してはシーズン10になってエサいっさいあげてません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
最近ではもう病気にもならないのでいい豚さん達です^^


ボックス拡張はなにより嬉しいですね♪
もう一つのリファインで嬉しいのがやっぱりボックス拡張でしょう!!

アイテムもそうですけど、装備のほうもイベント防具やらパッケ防具やら課金防具やらで結構圧迫してるんですよね。。

なのでこれは物凄く助かる実装です♪

あとレスタのライトボウガン役に超速射を使用するようになったとか!
今まで超速射してなかったのか!?っていうほうにびっくりしたわけで。。
更に選べる武器種が5種類になるってことで、もしかしたら北斗来るか!?
と、淡い期待を持っていますw


さらに最後のレスタ達も追加!
これでレスタの武器種全て揃いましたね^^

チルカたん・・・・伝説のリアン装備してるよ・・・

やっぱり杉浦P分かってるよね。リアンを♀キャラにすること。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


縞パ○ツ見放題だ!!!


おっと失礼。。。

でもちゃんと笛吹いてくれるんでしょうか。。
持ってるのがナナ笛なので他の笛に期待したいですけど、
旋律に赤が入ってる笛は持てないかもですね^^;


あとランスも|彡サッ!って避けるランスだったらフラウ以上の火力にもなりうる可能性を秘めています!
太刀さんもね!
なぜかVIPな防具着てますけどw

キリン太刀持たしちゃっていいんですかぁ!?って感じです。


ヘヴィボウガンは・・・・


そして「Unknown」。
この眼が意味するものとは!?

結局なんなのか分からずF1を迎えるようです(^^;

楽しみに待つしかないですね。こればっかりは。

自分の中ではアカムみたいな巨大モンスターかなぁと思っています。
アカムって????って表示されますしね。
なんとなくそう思いました。


あと気になったのは・・・

( ̄0 ̄;アッ

これこれめっちゃ気になったやつ!
フォワード1新情報!33

ヴォル兄貴ヘッドきたーーーーー!

イベントでしょうけど。
久々にイベントでめちゃくちゃ欲しいと思った防具です^^

早くこのイベントはやりたいですね!


あとこれも結構待ってた人いるんじゃないかな?
フォワード1新情報!34

ストレガのFXついにきた!!

ガンナーの防具に関しては高性能が部位が多く、FXでもっと使える装備になることを楽しみにしています!

今のスキル値は変わらずに、ちょっと上方修正だけでも使えるのでうれしいですね^^

ただ気になるのが祭り勝たないとダメ?( ̄ー ̄;

団長のくじ運にかかってくりゅ。。。


こういう時によく負ける薫( ー`дー´)キリッ



こんなもんですね。
結局長くなってしまったwww

今回はほんとボリュームあるアップデートなのでちょっとMHF離れてしまった人も戻ってきてくれると嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ


ではでは~ノシ


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

MHF髪さま ギウラスこと杉浦P HD画質で見れるようになったどー!!ヽ(=´▽`=)ノ

2011年04月14日 00:34

※○○のせいでブログ書く暇なかった・・・orz
 途中まで書いてあったやつを・・・w4日経ったなw
 では~(*´ェ`*)



いやはや、ついに神様をHD画質で見れるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ

ワイルドな髭、
オシャレな帽子、
セクシーな黒子、
全部見えちゃうぞーーーーーーヽ(=´▽`=)ノ


嬉しい限りですなw


で、今回のレポート。
MCが声優さん?というより、女の人になったせいなのか。。
なんか神様のテンションがいつもより上がってるように見えますww

ギウラスゥゥゥゥゥゥ

ちょっとシャイっぽい雰囲気だしちゃってもう!w


ε=(。・д・。)フー


ビス太はどこいったw

男より女か!杉浦さま><


ε=(。・д・。)フー


では今回も神様の声が聞けて幸せになりませう!ヽ(=´▽`=)ノ
(*´д`*)ハァハァ




まずいつもお詫びから入っていることを指摘されるギウラス。

そんなにいつも謝ってばかりじゃ禿げちゃうよ!!

でも懺悔のコーナーはgjですね!
いつも懺悔してほしいと思います^^


そして新モンスターのことを教えてくれないギウラス><
結局磁石で物が浮いちゃってますよ!ってことでしょ!

┌┤´д`├┘ ふぅ…


次は新しい戦闘外について。
耐久度が低くなっている・・・( ̄ー ̄;
耐久度によって建物が壊れていく・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン
既存の古龍も出る・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

ヤマツの真下から槍みたいの出てたもんねw


続いて・・・・

すみません。。この時間帯から見ようとすると杉浦動画重くて先が見れない><
また明日?

もしくはこのまま自己満足で終わりにします><

もう眠いしね。。



とりあえずバグが出ずにいいスタート切ることはないでしょう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

バグ探すの楽しいよね。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


では申し訳ないですが。。。寝ます。。


動画の続きはまた明日にでも見ようと思います。。
杉浦P重いです。。
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。


ランキング参加中です!
MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)



