
--年--月--日 --:--


”う○こ”とW杯(*´∇`*) お台場合衆国!

2011年08月29日 00:40

先日、う○こを見にお台場まで行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



みんな大好きう○こ!

う○こ、キターーーーーッ!!


この日は夏らしくなく涼しい日だったので快適に回れましたけど、
それでも人が多かったです。。


人よりびびったこともありましたけどw

最初このう○ことか見るためだけならタダだろうと思ってた自分はノコノコとお台場にやってきました。

よーし!う○こ見にいくぞーーー!とテンションあがってう○こがある所まで近づくと
なにやらチケット(フリーパス)ってのを皆買っていってる。。

なんぞよ。。あれ?とよーーく見るとどうやらタダでは遠くからしか見れない仕様らしいw


しかも1500円は高い・・・
う○こ見るために1500円。。。ゴクリ


連れと相談した結果1500円払ってう○こ以外も楽しむことに^^


ってことでう○こが目玉じゃないらしいやつ撮ってきますた。
サニー号でしたっけ?<br>思った以上に大きかったです

どうやら船に乗れるみたいでしたけどめっさ混んでたので断念(*´∇`*)
ワンピース好きですけど、ファンってわけでもないので特に気にしませんでした^^

あ、流れ的に「ナミ」だけ撮っておきますたw
写真は出しませんけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


この辺りを楽しんだあと、フジテレビ本社へ。


ここでおい等は一番テンションがあがった・・・
1500円払った甲斐があったと思いました。

それがこれ!!!


眩しいぐらい輝いてました

是非ともクリックして拡大したやつ見て欲しいっす><
鏡の先に写ってしまった他人の顔はぼかしておきました。


まさかね。。。フジテレビに女子W杯優勝トロフィーが置いてあるとは思ってなかったですよw


う○ことか船以外にもいいのあるじゃん!って思いつつ、
黄金に輝くトロフィーにうっとり(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


しばし眺めてました。



この後は回りぐるぐる回ったりして、
またもやテンションあがってしまったwww


香川選手のサイン初めてみたw

今をトキメク香川選手のサイン!!!www

いやぁちょっとチビりそうになりました、これにはw

結構わかりにくい所においてあり、W杯のトロフィー見て順路で展望ボール?みたいなところまで行ってしまうと気づかずに下に降りることになるので危なかったです。


香川以外にも後ろに写ってる内田選手のやつ、
あとインテル所属の長友選手、さらに岡崎選手のやつもありますたー

Jリーグのやつもあったので自分が応援してるやつがあったら迷わずシャッターです(*゜▽゜)ノ


サッカーの他には野球なんかもありました。
そちらがすきな方はそっちをチェックですね。


いやぁう○こ以外にW杯トロフィーを生で見れるとは夢のようでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まだお台場合衆国やってるのでまだ行ったことがない人は行ってみるといいですよー(*^o^*)
W杯トロフィーはホント見る価値あり!!

めちゃイケブースも楽しかったです♪


あとそうそう!!
う○ことW杯ってものすごく親密な関係なんですよ^^

う○こする普通の場所は略してWC。
W杯を英語で略すとWC。

ってことでう○ことW杯っていうタイトルにしますた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


んな感じで今日もモンハン以外のお話でした!
500クエばっかりやってるのでね。。
話題が一切ないのです><


では( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪


MHP3 HD Ver. 発売!

2011年08月25日 00:05

早いもので明日MHP3 HDVer発売!!

やっとPSに移植?ってわけではないけどPS3でプレイできるってのはアドホックもしやすいし、いい試みかと思います。

特に自分みたいなまだ進め終わってない人にはw


ただまぁホントに画質アップしただけで新しい要素は入ってない。
今までの作品のOP動画が特典で入ってる。

家ではPS3、外ではPSPとして出来る。(家でもPSPは出来るw


ってな感じでいいのか悪いのかはいいとして。
今回HDの画質にするとMHはこんな感じやで~っていう体験版みたいなもんだと思えばいいかなぁとw


PSPのソフト発売した後にPS3のソフトを発売するのは今後やめておいた方がいいんじゃないかなとも思う。
いっその事、PSPとPS3同封パック且つ特典付きで売った方がMHファンは買うと思われるw


とりあえずCM動画をペタリ。


この動画のように一緒にプレイするにはどうしたらいいのか!?とめっちゃググってた自分w

そしたら「PSP Remaster アドホックパーティー」っていうので出来るらしい。
このシステム?は今回MHP3が初の試みってことらしいのでホント今回は実験台みたいな感じw

ただこれを使うためには無線が付いてるPS3のみ!
昔発売していた20GBのやつには付いてないのでプレイできないです。

自分は60GBのやつなのでなんとか大丈夫そうです。


まぁ4人も集まることないですけどwww



ってな感じで買うかどうか迷ってる薫なのでしたぁ\(^▽^)/


世界の恐怖映像 「心霊」。。(;´ρ`)

2011年08月23日 00:32

最近500クエストやりながら、やたらと同時に見てしまうのが恐怖映像\(^▽^)/

ちょっと集中できない時があるけど同時進行は結構好きです。
というかちょっとハマってる部類ですw

夏は心霊映像とかいいですよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
特に今日みたいなちょっと天気悪い時なんかはw


まぁだいたい作り物が多いので面白がって見てたんですけど。
1個か2個はちょっとマジホン(本物)っぽいのがあるんですよねぇ。。
作り物は凝ってるとそれなりに怖かったりするけど、マジホンっぽいのは悪寒が襲うww

とまぁ話は置いておいて見てほしい動画をペタリと。

最初は26位(4:03辺り)で。
具志堅が出てくるやつなんですけど、ビビり方と反射する体の動きが演技じゃないっぽいんですよねぇ。
具志堅の前にやる女の子の反応もよくよく見ると演技じゃないっぽい・・・
あとはしっかり見れば見えると思います。
やらせかどうかは見る人の判断次第。
画質は「240P」だと悪いので「480P」以上にすることをオススメしまふ!

※心霊系が苦手な方や心臓が弱い方などは見ないようにm(_ _)m







次に「あ~、これ見ない方が良かった」と思ったやつ2個目。
順位は下がるんですけど30位(7:23辺り)のやつ。

※心霊系が苦手な方や心臓が弱い方などは見ないようにm(_ _)m




では( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

第42回狩人際結果!

2011年08月21日 12:56

火曜夜のシクレが紅だったので負けたかなぁと思いきや蒼竜組勝利!( ー`дー´)キリッ

今回は火曜の午後シクレと水曜の朝シクレしか出来なかったのであまり入魂できなかったのが残念。。
第42回入魂結果01

これでkillerloopは27勝15敗

次回も勝ち組をひきたいと思います\(^▽^)/


今週は誰でもアシストだったり、500クエストだったりと大忙し><


特に500クエストってどのぐらいの人数がやってるか把握したいなぁ。。
まだまだ500までは遠いですががんばりまふ。。


第42回入魂結果02

ico_gold.png第1位 Lenalee
ico_silver.png第2位 kazumi
ico_bronze.png第3位 よーしゅけ

3人ともいつも入魂ありがとうございます!
大変助かってます\(^▽^)/

また10位以内に入ってる方や、いつも入魂してくれる団員全員お疲れ様でした!


この入魂祭も新たに手を入れてほしいんですけど運営は中々やってくれませんねぇ。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

もう少しこうMHFやってる人が多くやる気が出るような仕様とか考えてくれたらなぁ。。
自分はもう思い浮かばないけどw


ではでは誰アシやらラヴィやら500クエストやらがんばりましょう!

あ。。500クエ一緒にやって頂ける人いたら一緒にやりませうw

第46回狩猟大会!韋駄天杯結果発表!

2011年08月18日 17:06

今回はまた美味しいクエだったり誰パロだったりと韋駄天に集中できませんでしたが、
なんとかライトをS取得し、あともう少しで10位以内でした。

5時間ぐらいのプレイでこの結果だったので満足ではあります。
ランスもそんなやらなくても100位以内だったので良かったぁ♪

せっかく作ったHC武器が無駄になるところでしたしw


さて、自分の結果はそんな感じで今回団員の中で見事な結果を残した方がいるのでまずは結果発表!

桜火竜高速討伐!
【太刀部門】ひっきー
リスラム60位
【ランス部門】90位
【ライトボウガン部門】14位
き~㌧♪79位


ひっきーさんが遂に太刀部門で10位以内入れることができました!!!

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)


今まで14位とか惜しい記録だったけどめげずにやってきた成果ですね!ヾ(=^▽^=)ノ
しかもあともう少しでソード圏内><

次回はソード圏内に入ってほしいですね(*´∇`*)


また同じ部門でリスラムさんが入賞!
ライトボウガン部門でキングが入賞!

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーー♪


では今回また素晴らしい動画があったのでペタリ。
ガンランスもいつかこうやってプレイしたいもんです。。w


【ガンランス】 4分02秒70



【グークのお守り】 グークのがらくた集め 入手方法\(^▽^)/

2011年08月17日 22:03

公式のブログにもあるようにどうやら、「グークのお守り」はただお金を拾うだけじゃないみたいですね。

噂では黒レイアの出現確率が上がるとかなんとか。。


まぁ噂なんで信じてないですけど(*´∇`*)

と、言いつつ延々と約6時間グークのがらくた集めしておりましたm(_ _)m

黒レイアじゃなくてもお金拾うのと
他6種類効果があると公式に書いてあるのでちょっと期待( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

HC素材の入手確率が上がったらいいなぁと思ってますw

今後いろいろ実装されそうですしね、今のうちにやっておいた方がいいかも。
小部屋さんの情報待ちでもいいと思いますけどねw



では入手方法。
以下のマップ番号で手に入るグークのエサの場所で稀に「グークのがらくた」が取れます。
また、ビックグークに出会えば確実に1個ゲットできる!

mhf_20110816_095103_359.jpg

こいつが連続で出現した時は歓喜だったな。。w


【密林】
2,5,6
「モチモチの実」
1,9
「ヒラメキノコ」

「ビックグーク出現場所」


【沼地】
2,4,6
「トキメキノコ」
7,8
「カムカムの実」

「ビックグーク出現場所」


【砂漠(必須:虫網)】
1,6,7
「ベニヒメチョウ」
2,8
「カムカムの実」

「ビックグーク出現場所」


「樹海(要:ピッケル)」
2、3、7
「カチコチ虫」
4,5
「オモワレ草」

「ビックグーク出現場所」


【雪山】
1、5、7
「ドワスレ草」
2,6
「オモワレ草」

「ビックグーク出現場所」




自分は全フィールド行って一番やりやすかった樹海を連戦しました。
樹海は何度かやった結果、採取でがらくたは出なかったので、後半は採掘だけを徹底してやって集めました。
結構ビックグークも出たり、複数個集まったりしました。
もちろん0個の時も・・・(-_-;)

0個時は即リタしますたw

mhf_20020101_161807_343.jpg

結果的にはグークのがらくたを99個集め終わったんですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


mhf_20020101_161838_406.jpg

グークのお守りゲットです!
まだ何の効果があるかは不明ですけど、毎回クエに持っていきます( ー`дー´)キリッ


HC用 拡散 根性剥ぎ取り装備!

2011年08月17日 18:16

最近になってこんなの作ってもなぁ。。。って感じだったけど、
爆撃弓以外でもまだ募集があったので望みをもって作成w

毒無効が付いてるので剛種ナヅチ用です!

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ビストロRキャップ    Lv7  46 獣剥珠 ●
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 獣剥珠 ●
腕:ステノFガード・橙    Lv7  86 弾穴珠 弾穴珠 断毒珠G
腰:シカリの腰当て・魁    Lv7  23 断毒珠G 断毒珠G 断毒珠G
脚:ライジングブーツB    Lv7  86 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:307 火耐性:-2 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:6

【スキル】
毒無効 反動軽減+2 剥ぎ取り名人 受け身 ランナー 根性 装填数UP




最近、PCの調子がものすごく悪い。。。ε-(;ーωーA フゥ…


MHF 運営レポート第3回! 神様の声(*´ェ`*)

2011年08月16日 00:30

久々にログインできますたぁ(o^∇^o)ノ

ただいまです||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю


やっとログインできたものの、何をやってないのか何をやるべきか途方に暮れてました^^
まずは自分の装備内のリファインと新たな防具作ったりとしてから、グークのクエストクリアさせたりと淡々とやってますた。

装備に関しては根性剥ぎ取り装備と、今更ながら雷攻撃強化がついたガンナー...

なんとなく韋駄天のゴミカフ使ってやろうと思っただけなんですけど。。
一応ベルカナも久々に使いたいなぁと思って作成!
のちほど、忘れないように日記に書き込んでおきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ あくまでも自分用w


その後はタイトルにある通り。。。


神様杉浦Pのお声が聞ける!!ってことで第3回をまったりと見てましたぁ(*´ェ`*)
第2回は確かようつべが重くて見れずに終わってしまったので、
今回新たに出てきた第2の神様みたいなやつが出てびっくりした・・・

あ~いうのは心臓に悪いです。。

杉浦P辞めさせられるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見ました。。



気になったところはやはりフォーワード2についてですね^^
・新モンスター追加!
・新フィールド追加!
・マイシリーズに新エリア追加!
※これは公式のブログでアップされてたやつですね。
・新スキル追加!
・武器の新ギミック実装!(抜刀と納刀
・剣晶スキルの上方修正!(麻痺&睡眠以外)
・狩人珠が劣化しない!お手入れで期間が延びる。。
・HC素材の入手確立アップ!!!ヾ(@~▽~@)ノ



でもって17日からのイベント・・・ありすぎ。。

まぁ誰アシがあるのでソロでも多少楽になるのでいいかな。


あと気になるのが「凄腕ハンターへの躍進」。

これは暴君とかのクエストの新クエストみたいですね。
手に入りにくいレア素材ってなんだろ。。。

まさか飛竜種の逆鱗とかじゃないよね?^^
期待しちゃっていいのかな^^

古龍種の腱とかも出てくれるやつだったらうれしいけどw


更にまだ「鋼鉄の幻槍」。
ランスイベントなので手に入れておきたいです。メモ:HR22~みたい。


8月17日はイベントが豊富でなお更誰アシってことでHCも盛り上がるので大変ですね(^^;)
もう少しゆとりください(゜ー゜;


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



イベント10とかありすぎじゃ!\(^o^)/



でも自分は今週休みなので、メンテ後ログインしてる団員がいたらちゃちゃと終わらせてHCやろうと思います。

サッカーの結果&ログインできねーヽ(=´▽`=)ノ

2011年08月13日 00:49

・・・サッカーの録画を忘れ、ログインもできないという状況・・・


ウワァァァァァァヽ(´Д`)ノァァァァァァン!


とりあえず元気に生きてるけれども今週はずっと帰ってきてお風呂入って飯食うと深夜0時半とかになってるのでログインできません(´;ω;`)ブワッ

なんかもう祭りも始まってるけど、今回は厳しいかもしれません><


とまぁ来週月曜はお休みなので何とかシクレやって1000魂目指したいと思います。


ってな感じで新しく入った団員がいるのにも関わらず一緒に遊べないというね・・・(´;ω;`)ブワッ


一応元気ですってことをブログにて報告しておこうと思いました!


ちなみに明日、明後日はサマソニに行って来るのでログインは出来ません><
楽しんできます~♪


では最後にもうかなり遅れた情報を^^


サッカー日本代表、韓国に大勝しますた!!!!!
3点差はなんかもう遥か昔のこと以来らしく、親善試合とはいえど凄いです!

全体の試合は録画するの忘れたため見れてないですけど。
得点シーンだけ見ると、殆どがダイレクトプレイで尚且つ決定力がある。

正直、度肝を抜かれましたw

やっぱ監督だったり、サッカーの環境だったりいろいろ大事なんですねー。


3点目が一番目指してたプレイじゃないかな?と勝手ながら思ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ではでは( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

HC武器大作戦にまんまとやられてHC連戦( ー`дー´)キリッ

2011年08月07日 12:47

HC武器大作戦ってことで新たに追加された武器を生産すればもう1個貰えるというお得な情報に惹かれて連戦しましたよー!

まぁちょっと韋駄天を意識しての新たな武器生産ってのもありますけどねw


今回はこんな感じにゲット!
ヒプ変種が出なかったのが悔しいけど・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…


まずはHC下位ヒプ素材。
「眠鳥の金赤毛」
mhf_20110730_000317_687.jpg

これはあまり苦労せずに入手。
使用用途は勿論、狩猟笛!

ザザミタンも強いけど、無属性で赤旋律が吹けるのが欲しいのでささっと集めておきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

生産に必要な「雪獅子の砕牙」は余ってるのでスルー!( ー`дー´)キリッ


続いてHC上位ヒプ素材。
「眠鳥の銀朱毛」
mhf_20110730_010911_875.jpg

これまた苦労せずに初日にゲット!
ここまではホント調子良かった。うん。


このあとちょっと飽きたので団員らと下位フル亜種に行って、この結果ヽ(=´▽`=)ノ
mhf_20110730_013344_781.jpg
1回行って速攻アシストが持ってきてくれた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
流石ですね。

これがある限り、今後も課金し続けることでしょう・・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…


このあとは、ヒプノマーチ強化素材に使う上位デュラの「氷狐竜の凍殻」。
これがめっちゃ苦労しました。。
4時間やっても出ず、更には募集しても集まらないという。。

ソロでもいけるけど基本笛なので時間かかってしまう。。。


ウワァァァァァァヽ(´Д`)ノァァァァァァン!


ってことで気持ち切り替えて次の強化素材に使うバサル変種素材集めに。
「岩竜の厳殻」
mhf_20110802_115155_078.jpg

デュラと同じくかなり連戦してゲット。。(;´ρ`)
変種だからPTが悪いと10ラスタとかかかる時もある。。

見ての通り、「アイテムがいっぱいです」になってます。
これは汎用素材や糞袋とかが手に入った証拠で、めっちゃ連戦した。。。

でも出たから何より^^
ウキウキしながら次のHC何行こうかなぁと思ってると。。

mhf_20110802_115251_546.jpg

(;つД⊂)ゴシゴシ

Σ( ̄ロ ̄|||)!?

汎用素材が灰色!!!!!って思った瞬間、「きたこれw」って心の中で叫びましたw


無駄に出てしまったけど使用用途を見ると太刀でも使えるみたいなので良かったです。
他のやつでは使わなさそう・・・( ̄ー ̄;


これであとは「氷狐竜の凍殻」と「眠鳥の極胃石」を手に入れるためにまた連戦。

(; ̄ー ̄)...ン?
桃毛獣の抉爪ですか??


余りまくってるので不要です( ー`дー´)キリッ



しかしホント毎回思うけどちゃちゃっと出れば他の事が出来るんですよね。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

mhf_20110802_165834_640.jpg

眠気と戦いながらゲット!!
ちょうど解散するときに出たので良かった(´▽`) ホッ

下位デュラは結構募集あるんだけど上位はホントないに等しい。。
もう少しHC素材均等に割り振ってほしいもんです。


んで、ヒプ変種行こうかと思ったけどランスも欲しかったのでランス汎用素材集めに。

この下位ギザミもホント募集ないのであったら迷わずのりこねーですね。
mhf_20110803_165349_359.jpg

この素材は今のところ用途素材が4個のみ。

それとは反対にこれ使いすぎだろ!?って思ったのがこれ↓。
mhf_20110803_173521_796.jpg

小部屋さんで確認するとこんな感じ。
水竜の旋ビレ使いすぎ・・・

ほぼ生産で使用するというね。
ちょっとバランスが取れてない感じがする。

そんなにトトスが好きなんでしょうか・・・
でも魂集めに調度いいから、それを考えた上でこのような用途素材の多さであれば良いかな。


とりあえず1個出たし、更に前に連戦した時の余りがあったので終わりにしようかと思ったけど用途素材が多いので無駄に連戦w
mhf_20110803_180706_546.jpg

ナターシャ・・・gj。。。


40分で2個ゲット( ー`дー´)キリッ


で、夜ご飯食べたあとヒプ変種を3時間連戦。。




出なかったぜ・・・・・・\(^o^)/オワタ




まぁこんな感じであまりHC素材集まらなかったです。。
15個ぐらい出てほしいです。


では今日はラヴィも韋駄天もやりつつ、休日を堪能しようと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



