
--年--月--日 --:--


2011年今年も残りわずか!2012年は毎年恒例の狩り初めヽ(=´▽`=)ノ

2011年12月31日 23:07

今年もついに終わっちゃいますね。。

毎度思うけど1年振り返ると時が過ぎるのが早く感じる><
そして年を1歳とる><

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


気を落とさずMHFを楽しみたいと思います。


んでそんな中、今日JASRACさんのブログを読んでたらこんなカッコイイ武器を生産できてしまった!\(^▽^)/
mhf_20111231_215159_031.jpg

詳細はJASRACさんブログにて!


なにやら神様杉浦様からのお恵みだそうです。

イベ武器にしては性能がいいです!
太刀も最近担ぐことがないから太刀もSR600にしたいね。。
とりあえずこれはまたたっぷりが来た時にでも考えます。


んで、新年は毎年恒例の「狩り初め」クエスト!
今年はグレンゼブルがモデルのハンマーみたいですね。
狩り初め01

勿論これは作成します!

迷ってるがこの親方印のやつ。
狩り初め02

正直、親方印の恩恵を受けるのはハンマーと大剣ぐらいなので、
流石に全部集めようとは思っていません。

時間があれば集める程度かな?


結局、古龍種系のストッパーで強化しないんですけどねw

とりあえずこのクエが配信されるのは1月1日の1:00~!


初詣を早めに行く人は明日以降にやってもいいと思います^^
自分はちょっとやって寝る予定です!


ではでは良い御年を~!



リブリーFZ使用 大剣 特4装備! 「集中+2」「餓狼+2」「斬れ味レベル+1」

2011年12月31日 16:10

中々自分は手をつけない大剣装備w

リブリーFZがほんと優秀で、今後も色々と使えそうですね^^
他のパッケージFZシリーズにも優秀なのが多く、買い続けた甲斐があった気がしますw

今回作成したのは、
大剣の秘伝防具に負け時と作成したもの。
特4に餓狼+2なので負けてしまうかもだけど結構な火力。

ただ大剣で餓狼使う時があるのだろうか。。

とりあえず特4に集中+2なので普通に使えると思います。


カフ:                   匠カフPC1 溜短縮カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:リブリーFZベスト    Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リブリーFZアーム    Lv7 133 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リブリーFZフット    Lv7 133 集中珠G 集中珠G 剛力珠

防御力:650 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

【スキル】
攻撃力UP【特大】 見切り+4 超高級耳栓 火事場力+2 餓狼+2
集中+2 耐震+1 斬れ味レベル+1 はらへり倍加【大】


MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

アオノコ使用 剣士装備 「匠」「業物+2」「超高級耳栓」「龍風圧無効」「早食い」

2011年12月30日 19:01

前回アオノコ装備を紹介したのは高級耳栓でしたが、
今回はそれを超高級耳栓に強化したやつです^^

ネカフェの斬れ味カフPA1持ってれば前の①装備でも実現できるんですけどねー。。

結構持ってない人が多い。
というか、自分自身持ってないので違うカフで頑張りましたw

↓劣化版のやつです。
劣化版


では強化版のを!

カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アオノコFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
腕:竜巻F篭手・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:トラスFベルト青     Lv7 129 音無珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:622 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

【スキル】
攻撃力UP【大】 超高級耳栓 見切り+3 龍風圧無効 業物+2
火事場力+2 斬れ味レベル+1 早食い 回避性能+1 ランナー



キットを2種類使いますけど超高級耳栓になったおかげでHCでもいけるようになっていい感じですヽ(=´▽`=)ノ


今回追加されたG珠系を使ってみたら今まで考えてた装備を強化できるかもなのでちょっと考えてます。



MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

アオノコ使用 剣士装備 「匠」「業物+2」「高級耳栓」「龍風圧」「早食い」

2011年12月30日 18:38

久々の装備紹介(*´∇`*)

とはいっても今まで色々作ってたけれどもあげる時間もなかったので年末に向けて色々アップ!
すでに出ちゃってるテンプレもありますがあげていきます( ー`дー´)キリッ

最初に紹介するのは、
頭と胴、脚は同じ装備で腕と腰だけが違うけどスキルは同じやつ。
♀キャラは腰がルデオスFのやつが結構見た目がよく広場でも見るやつですねー!

この後に紹介するのは高級耳栓が超高級耳栓に強化されたやつあげます。


ではまずテンプレを~

①TP3使用。斬空珠Gx3、怪力珠x1、他剛力
カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アオノコFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:デスモFアーム      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:ルデオスFフォールド   Lv7 123 怪力珠 剛力珠 快速珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:616 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

【スキル】
攻撃力UP【大】 龍風圧無効 業物+2 見切り+3 高級耳栓
火事場力+2 早食い 斬れ味レベル+1 回避性能+1 ランナー



②TP3使用、キット使用。斬空珠Gx3、強精珠x1、気短珠x1、他剛力。
カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アオノコFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:デスモFアーム      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:昇龍F黒帯・白      Lv7 123 強精珠 気短珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:616 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

【スキル】
攻撃力UP【大】 龍風圧無効 業物+2 見切り+3 高級耳栓
火事場力+2 早食い 斬れ味レベル+1 回避性能+1 ランナー



③TP3使用、キット使用。斬空珠Gx2、神足珠x1、気短珠x1、他剛力。
カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アオノコFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:竜巻F篭手・黒      Lv7 123 斬空珠G 気短珠 剛力珠
腰:デスモFウエスト     Lv7 123 斬空珠G 剛力珠 神足珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:616 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

【スキル】
攻撃力UP【大】 龍風圧無効 業物+2 見切り+3 高級耳栓
火事場力+2 早食い 斬れ味レベル+1 回避性能+1 ランナー



④キット使用。斬空珠Gx3、気短珠x1、他剛力珠
カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アオノコFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:竜巻F篭手・黒      Lv7 123 斬空珠G 気短珠 剛力珠
腰:オルケシスFコイル    Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:616 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

【スキル】
攻撃力UP【大】 龍風圧無効 業物+2 見切り+3 高級耳栓
火事場力+2 早食い 斬れ味レベル+1 回避性能+1 ランナー




早食いもついてるので毒飯時の火事場とかでも使えそうです。
やっぱ①が一番いいのかな?


んで、
今作ってるのは超高級耳栓、龍風圧無効、耐震+2。。
作れないことはないけど剛力がつけれないんですよねー・・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

これ作れればHCでかなり重宝しそうなんだけどなぁ。。
杉浦様、改めてMHFの装備スキル系は良く出来ております。。


MHF・攻略ブログ
クリックして頂けると大変嬉しいです(≧Д≦)

今日から配信された「轟白のなわばり」ウマーーーw 「火竜のなわばり」は・・・

2011年12月29日 10:35

久々のモンハン日記ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

結構ログインはしてるもののブログはやっぱりきついですね。。
でも今日から冬季休暇なので更新できそうです(*´∇`*)

とりあえず昨日は半年ぶりぐらいになるか分からないけど定時で帰ることが出来たのでご飯とお風呂を済ませてログイン!

早速配信された新たな「なわばり」に行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なわばり

とりあえず装備とかも指定せず行きましたけどめっちゃ楽っすな(*´∇`*)
特異固体じゃないのか?と思ってたけど普通の変種ですたw

装備指定しなくても3~5で回せるクエでおいしかったれす。

PTは火事場ガン1、火事場弓1、双1、笛1。
捕獲タイミングがいいと3ラスタで終わってた感じ。

もっとガチガチに指定したら高速に回せるかもしれない^^

指定に入りにくくても自由で簡単に回せるから次の配信では連戦する予定ヽ(=´▽`=)ノ
腱とか骨不足してるしね^^(てか、出る剛種クエに1回も行ってないw

mhf_20111228_214345_781.jpg


もう一つの「なわばり」のレウス変種3頭のは結構指定しないとおいしくないクエ。

最初何も指定せず行って11ラスタ。
睡眠穴非火事場で8ラスタ。

とまぁ以前のプレミアレウスみたく穴ハメすればいいんですけど。。
暴君みたく同じ箇所にいればOK!みたいな感じでもなく、待ってると2匹一緒に来たりしてねw

o( ̄ー ̄;)ゞううむ


で、自分はこのクエは優先度低めにした♪
HCとかやってた方がいい感じがするw


あ、剛チケのやつはゲリョス変種ってことで鳥の石素材が欲しい方は行っても損ないかも。

オイラは剛種クエあんまり行かないし、剛種チケは韋駄天で補充できるようになったし、
・・・というわけであまり連戦しない予定です。


「轟白のなわばり」は行きます!( ー`дー´)キリッ

京都3日目! 「嵐山」「天龍寺」「新撰組」「永観堂」

2011年12月24日 17:47

京都旅行3日目は嵐山方面を攻めました( ー`дー´)キリッ

この日は京都駅で「地下鉄・嵐電1Dayチケット」を1000円で購入!
市バスは時間かかることが予想されてたので今回は地下鉄を使っていきました。
嵐山のあとは祇園に寄ったり、ライトアップは永観堂と決めていたのでなお更このチケットがお得だったんですなーヽ(=´▽`=)ノ

連れが新撰組好きなので「壬生屯所跡 八木邸」に行く予定もたてて、いざ出発!

この日は一段と寒かったです。。。

でも嵐山はキレイでしたねー(=゜∇゜)
去年より綺麗な感じがしました。
嵐山はやっぱり定番!

去年は休みとあってか渡月橋に人がいすぎて渡らずいたので今年はリベンジで平日行くようにしたら
写真通り去年とは違って殆ど人いなかったですw

ほんと去年は橋に人がうじゃうじゃいて渡りきるのにも時間かかりそうな感じでした。。


そうそう!
去年は京都行きながら京都っぽいのをアップしなかったので3日目からは結構撮りましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

渡月橋近くにある「琴きき茶屋」で桜餅とこし餡で包んだ餅を食べてみたヘ(゜▽、゜*)ノ ♪

抹茶が飲みやすくて美味しかった!
餅の甘さも控えめだったので食べやすかったですヘ(゜▽、゜*)ノ


これを食べた後は念願の渡月橋を渡りました!
やっぱこれを渡らないとここ来た意味がないですよねー><


渡月橋のライトアップは12月とのことなので今度行く時はこれに合わせようかなぁと思ってます。
ただ紅葉は今回みたく11月が暑くないと今回みたく遅くなることはなく結構散っちゃうかもですね。。
しかも12月とかめっちゃ寒そう・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

東京と違ってほんと底冷えして風もかなり冷たいですしね。。京都の冬は。。

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


嵐山を眺めながら続いて「天龍寺」に向かいました!
ほんとこの日は風が冷たく。。。
連れは2日目の負傷により足を引きずりながら寒い!と喚いていました。。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


約20分ぐらいかけて「天龍寺」到着!
天龍寺は見頃とあってかなり人が多かったです><
嵐山より全然人が多かった。。



まずは入り口付近で航空安全の飛雲観音を拝んで。。
まぁ航空関係とは全く関係ないんですけどww
ここの紅葉が綺麗だったので
なんとなく止まってしまった場所ですw


ではでは「天龍寺」へ!


天龍寺はほんと見頃でしたね(*゜o゜*)
東福寺に負けない感じでした。

こっちは庭にある池が大きくて更に嵐山がバックにあるので映えます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

しかもここは本堂内も撮影できて面白かったです。



天龍寺は他にも色々撮って出口から出た後は竹林へ!
ここもやっぱり人が多かったですね。。
去年ほどじゃないけどw

竹林の途中にこんな可愛い地蔵もいたのでパシャリと(*´∇`*)
去年も存在は知ってたんですけどなぜか撮らなかったので。。


竹林内は日が殆ど当たらず寒いのと連れが負傷により歩く速度も遅いので
嵐山でお昼を済ましてから嵐電に乗って「四条大宮」駅まで。
ここに来たのは連れが新撰組大好きとのことで、新撰組巡りをするため!
巡りといっても今回は八木邸だけですけどw

芹沢を襲撃した際にできた刀傷がまだ残ってるのを見てみたいとのこと( ̄- ̄)
まぁ中は写真撮影禁止なので写真は少なめです。。


てか。。これだけですww

とりあえず1000円払ってこの八木邸で何が起きたのか丁寧に話して頂いたあと、すぐ横にあるお店でお茶を頂いて終了という感じです。

1000円高いと思いつつも実際入って説明も受けて飽きずに話してくださるので結構楽しかったです((o( ̄ー ̄)o))


このあとは祇園をプラプラして夜ご飯を食べに京都動物園の方まで市バスで行きました!
遅くなると清水寺のライトアップなどで混むので早めの夜ご飯です。

これが食べたかったんですよねーw




「天丼」ウマ


これめっちゃ美味かった・・・・
今までの天丼食った中で一番美味しかったかも。。

このお店は「おかきた」というところで、
市バス停「動物園前」から徒歩2分で着きます!

天丼の他に京うどん・生蕎麦もあります。
京都に行った際は食べてほしいとオススメするほど良かったです!
http://www.leafkyoto.net/shop/gourmet/okakita/

次回は京うどん食べてみようかなヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


お腹いっぱいになったあとはバス停「動物園前」に戻って「南禅寺・永観堂」に向かいました。
この日のライトアップは永観堂を選択!
去年行けなかったやつの一つ。





紅葉の名所なので予想通りめっさ人いました><
でも広いせいかそこまで混雑してるなぁとは思わなかったですね。

今回は夜行ったけど今度はお昼に行きたいと思うところでした。
ライトアップは綺麗ちゃ綺麗なんですけど、
やっぱり昼の紅葉の方が綺麗な気がします。。


そこで夜でもいい画撮れないかなぁと探してたらありましたよ!
何度も撮り直しましたけどねw
これはしっかりとSONY αCafeにアップしてまふヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



我ながらいい写真が撮れました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
自画自賛ってやつですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


これが撮れたしまったせいで正直他の写真が劣ってるように見えてしまいアップするのに躊躇してしまったため、ちょっと路線を変えてこんなのをアップw


かわいいけど明かりをこう照らすと怖くなってしまいますねーw
人形とか像はw


こんな感じで3日目終了!
最終日となった4日目は定番のところである清水寺(ほぼ紅葉してないw)、東寺、知恩院(←一番感動した場所w)です!

知恩院は人多かったけどほんと凄かった。。


ではでは~!

そろそろクリスマスっすなぁ・・・ ディズニーシー行ってくる。。。(-_-;)

2011年12月23日 00:11

今年のクリスマスは3連休の間とあってどこ行っても混んでるでしょうなぁ・・・

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そんな中、自分はここに明日のりこねーしてきます。
最近のりこねー聞かなくなりました。。

img_63549_60205479_0.jpg

とりあえず前売り券は全て完売ってことでかなり激混みが予想される・・・(-_-;)
まぁシーはそんな遊ぶところもないのでかな~りまったりするだけだと思います。


あとなぜ急遽行くことになったかというと。。
来年の1月4日~3月19日?だっけかな。。
確かな日付は覚えてないですけど。。

ディズニシーにあるタワーオブテラーが恐怖が倍増するシステムを期間限定でやるらしく。
垂直落下の回数が増え、新たな特殊効果も加わる!らしいです。

んでこれがどれだけ変わったか分かるように変わる前の状態のタワーオブテラーを覚えに行こう!
と、今日決まったわけです。


激混み必須ですけど、
せっかくなんで連れと楽しみたいと思います。。


たっぷりもやりたかった・・・
ウワァァァァァァヽ(´Д`)ノァァァァァァン!


ってことで明日はネズミの海に連れ去られますので薫はいません。。。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪


今日から誰アシこと「誰でもアシスト」 ~2012/1/4まで!

2011年12月21日 22:31

今回はほんと太っ腹だと思いますねヾ(´ε`*)ゝ
誰でもアシストコース!2011

2週間も誰でもアシストですから!!!!(´ー*`)キラーン

杉浦様・・・(^人^)感謝♪


アシストといえばHCクエ!
でも今回は3日間限定ではないので剛種系のクエに行って素材も取ってきてもらおうと計画してまふヘ(゜▽、゜*)ノ
古龍種の稀珠とか持ってきてくれたらホント最高!!ww


とりあえず今日は衝撃クエとHCドスファンゴ行って、まだ終わらせてないクリスマスイベを終わらせる予定です(*´∇`*)
親方印のやつはやりたかったけどこのままでは・⌒ ヾ(*´ー`) ポイすることが濃厚です。。

まぁ今までイベントはほんとスルーしてきたのが多かったし、今となっては特に何も思いませんw


今週の親方印となる武器なんかは15回ぐらい行っても1個も出なかったやつなので勿論持ってません^^
なので完全にスルーです。

親方印より武器裁きスキルがついた防具が増えるのを待つのみですねヽ(=´▽`=)ノ


今まで出た親方印のイベント全部スルーしてる気がすりゅ。。。w

ではではHCとかで一緒になったらよろしくです^^
ただクリスマスはインできません。
イブもできません。
23日もインは1時間限定です・・・・


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

SR上げ! 特ナス特デュラ特トトスで弓・ヘヴィ・ハンマー上げ・・・

2011年12月17日 12:51

時間ない中でせっせとSR上げがんばってます。。
とにかく主力武器なるのと、シーズン3.0の上方修正に期待してヘヴィとハンマー、そして弓をあげることに決めました!

ガンスは・・・正直諦め・・・w
カターテはその内。
この3つ終わったら太刀をあげようかと。

ほんと早くこのSR上げという作業を終わらせたい!
とにかくそれだけ!


しかも最近、気づいたんです。。


昔は・・・剛種武器をせっせと作る気力があったのに最近ほんとないんですなーw
まぁ飛竜種の逆鱗とかストッパーが出たせいもあるんですけど。。

それ以前に作ってもSRで持てない・・・
作っても意味なす。。

じゃあHRで持てばいいじゃん!ってことにはなるんですけどw

しかしながらどうもSRが高い方の武器ばっかり使ってることに今になって気づいたのですw


なので今回のチャンスをつかって頑張ってあげる!
決めたからにはちゃんとやらなければ。。


とりあえず弓はSR600達成!!
ヘヴィはプレミアの余り分をトトスで少しずつあげて、昨日から特デュラをやってやっと500まできたーーー!


でも600までまだまだっすね。。
デュラ@35回ぐらいでしょうか・・・

当初の目標通り500で止めておこうかな。。
ん~・・・

排熱上方修正もきになりゅし。。
ルコのヘヴィは強いし・・・



・・・・やっぱSR600まであげちゃおう!!!!w



そんなこんなでネカフェから更新なう!
なんか団員が一人もいない。。土曜なのにおかしい・・・

京都旅行2日目 「東福寺」「鞍馬寺」「貴船神社」

2011年12月11日 23:05

京都2日目!
平日も書ければすぐ終わるんだけれども。。それも中々出来ず土日使用><

「α cafe 薫ギャラリー」
↑貴船で撮れた一番お気に入りをアップしてまふヾ(´ε`*)ゝ

ではでは2日目は少し筋肉痛になりつつも東福寺に行って念願の鞍馬に行く予定です。
東福寺は人がめっちゃ来るので出来れば開門前に行きたかったけど
お互い1日目で疲れてぐっすり寝て寝坊しましたw

開門前間に合わないからのんびりと出発!
京都駅からJR線で東福寺へ。
すでに観光客が東福寺駅で降りること降りることw

まだ9時過ぎなんですけどね(-_-;)

駅から少し歩いて無事東福寺到着!
いきなり人が沢山写真撮ってたので混じって撮影ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


いやいや見頃!!
1日目に行った高台寺があまり紅葉してなかったので心配してましたけど、めっちゃ真っ赤ですたw
んで、あの奥に見えるのが有名な通天橋。
あとで行きますけどあの出っ張ってる所にワンサカ人がいます。。
橋が壊れるんじゃないかってぐらいに。。

あそこからの写真は後ほど。。

てかまだ東福寺の中に入ってなくてもこの紅葉が見れるってのは素晴らしいですなw

では東福寺境内に入ってまずは国宝である三門!

東福寺では特別拝観などしておらず中には入れなかったですが見事な三門でした!
4日目に行った知恩院の三門の中を見てしまったので東福寺はどうなってるのか気になる!!

知恩院の三門の中は息を呑むほどの美しさだったので三門制覇したいぐらいですw

このあとは境内で、ぜんざいを食べて通天橋には行かず・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
まずは特別拝観されていた国宝の「龍吟庵(りょうぎんあん)」へ!


皆、通天橋と庭園が目当てなので周りのには目も向けないようで。。
人が少なくとてもゆっくり出来ました。

この龍吟庵は
東福寺三世・南禅寺開山である無関普門の塔所(墓所)として、入寂直前に創建された。
そうです。

ここの庭は少し面白かったなぁw

まずはあの塀みたいなところには雷のような模様。
ここをすぎて右に回ると。。


わかるかなぁ・・・w
中心部分の尖ってるのが龍の頭で、頭から辿ってるのが体!
黒と白で分かれてるのが雲と空なのかな?雲っぽい形になってるしね

そしてここで驚いたのがこれ!
珍しい砂色してます。。
砂が赤い!!
なんとも珍しい砂の色してます。。

そしてきっとこの岩は尻尾を表してるんだと思う。。
違うかもしれないけどw

これを見終わったら龍吟庵は出口。
規模が小さいけどゆっくり出来ていいところでしたヽ(=´▽`=)ノ

この後はもちろん通天橋のほうへ!
見頃ではあるけどかなり紅葉の状態がいいと更に綺麗になるらしいです
ここが最初にみた少し出張ってるところから撮った一枚。。
ほんと人多すぎて上手いように撮れなかった。。。orz

3枚ほど撮って連れと退散!!

この通天橋から眺めるのも綺麗だったけどこの下にある庭が何より素晴らしかったw
綺麗だったので今回紹介する写真以外にも沢山撮りまくってやったぜ( ー`дー´)キリッ







東福寺アッパレwww
ちょっとここは今度行くときも立ち寄りたい場所ですなぁ。
しかしながら人は多い。。
1日目と2日目で比べれば一番多かった気がする。。

これだけ綺麗なところですからね。
皆、来たくなるのがわかるかも。。


こんな感じで結構長い間、東福寺を楽しんだあとは東福寺駅から叡山電車は乗り放題になる「鞍馬・貴船1dayチケット」を購入。
京阪は往復のみで叡山は乗り放題になるというちょっと便利なチケット。

このチケットを使って東福寺駅から出町柳駅までε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
そしてこの日もまた運が良かったんですなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


叡山電車には1時間に1~2本で割合で「きらら号」という特別な電車が走っていて
窓ガラスが大きく、横並び?に外に向かって座れる椅子があり、乗りながら景色を楽しむことが出来るんですねー!

で、そのきらら号に狙って待つことなく普通に乗れたというねw
これが噂のきらら号!
とり鉄みたいなことをしてしまったw

前にいたおばちゃんはこれに乗るために1時間待ったとかww
うちらは普通に出町柳着いて10分ほど待っただけヽ(=´▽`=)ノ
しかもその景色が見れる座席に座れたという運の良さ!

今日はとてもいいことがありそうなそんな気がしたこの日でした・・・(^^;;


出町柳駅からずーっと乗って、
もみじのトンネルと言われるところがある市原駅~二ノ瀬駅で電車がゆっくり走ってくれます。
夜はライトアップされ車内の電気は消えて走ってくれるそうです^^

ということで動きあるものをうまく撮れるように設定してしばし市原駅~二ノ瀬駅を待ちました。
走りながら横に流れる景気を撮るのはかなり難しく。。
窓ガラスに自分が写ってしまったりと。。
うーむ。。

とりあえず何度か撮ってこれが一番綺麗に撮れたかな?



帰りも乗れたらいいなぁ。。
夜は更に難しそうじゃ。。

そんなこんなで終点鞍馬駅到着!
鞍馬と言ったらこれ!
金星人。。。

ド━━━━━(゚Д゚)━━━━━ン!!

鼻ながっ。。。

鞍馬は牛若丸と天狗の話で有名で、天狗は金星からやってきたらしい。。
そして鞍馬寺は宇宙からのパワーを受け取ってる?みたいなことがどこかに書いてあったw

なんかいきなりSFのような話になってきた。。
金星人の師と牛若丸の弟子の話!!w

あとここパワースポットでも有名とか。
宇宙のパワー貰えるんすもんね・・・そりゃパワースポットだw
自分もフォースを手に入れてきます。。。



牛若丸が修行しただけあって山上り&この階段w

結構しんどそうです。。


しかしながら今の時代、山道を歩かなくても近代の乗り物がありゅ!( ー`дー´)キリッ


つづら折りとケーブルの2つの分かれ道。。
連れと迷わずにケーブルを選択!( ー`дー´)キリッ

ケーブルで登ってもそのあともまだまだ登りは続きますww
こんな感じに。。


連れが少し嫌そうな顔しておりますたw
途中途中小休憩しながら登っていくと結構登ってきました^^(ケーブルカー使ってw)



あまり若い人がおらず叔父さん叔母さんが多かったけど。。
大丈夫なのだろうか?
ってぐらい心配になるほど結構きついですw

このあともチマチマ連れと話しながら登ってやっと本堂到着!

ここがパワースポットの場所!
やってる人いなかったけどおいらはやりました。。

中心に立って手を広げて祈る・・・・


その姿を連れが半笑いでカメラ撮ってましたけど。
少し恥ずかしかった・・・wうん。。

連れが撮ってくれたのは薫の美貌な後ろ姿が移ってるのでアップできませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ここに着いたら帰ってもいいんですが。。
今回貴船神社まで歩いていくことにしますた!
こっからがほんと一番きつかったかも。。

ここからずっと山道です・・w
とりあえず魔王殿があるところまでうp!



途中にこれも有名な木の根道があります。

自然の力にただただ驚くだけです。。

この先をずーっと歩くと魔王殿に到着!
魔王がいるらしい。。

貴船神社まではまだまだありましたが。。
ショートカット!w
もう読むのにも疲れたと思いますしね。。

ここからはほぼ下りとなり下りきると貴船神社です(*´∇`*)

なんかヒールで来てた人いたけどどうなってるんだろ。。w

やっとここで終わりです!
先に見える道をそのまままっすぐ行けば貴船神社(*´∇`*)


この参道を上がっていくと有名なおみくじがあります!
水に浮かべて文字が浮き出るというねw
とりあえず連れがやってるのを撮影щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

普通に文字が見えてしまっているw

○吉^^
まぁ悪くもなく良くもない結果っすなw

連れは前に鎌倉で「大凶」とか出しちゃったもんだから今回も凶でないかなと期待してたけどダメだった。。


でもこの辺りから連れが負傷・・・w
負傷とは言ってもどっからか血が出たわけでもなく。。
ただの運動不足からくるもんだと思います。

でもかなり痛そうです・・(-_-;)

なのであまり負担かからないようゆっくり歩きつつ休みつつ。。
これまた有名な杉の木。
「相生杉」
樹齢1000年だけあって迫力満点ですた。。
2本の木が仲良くくっついてるんですねー!
樹齢は1000年とか!


これを見たあとは日没になるのを待ってました( ̄∇ ̄*)ゞ
日没後は貴船神社に戻って撮影!
寒い中待ってた甲斐があったかなw
思ってた以上に綺麗でした(*´∇`*)
日没後の貴船神社(=゜∇゜)
貴船神社からバスまでの帰り道

特にこれが一番のお気に入り!!
結構綺麗に撮れたかな(〃⌒∇⌒)ゞ

SONY αCafeでもアップしてます(*´∇`*)

(´ー*`)フッ

んでこの後は臨時バスで貴船神社駅まで行ったあと、帰りも運良く「きらら号」に乗れました^^
でも流石に鞍馬駅で待って乗る人がいるぐらいなので座ることはできなかった・・・orz

もみじのトンネルも撮ろうと思ったけどやっぱりボヤケたりしてあまりうまく撮れず肉眼で見るだけにしました。


予定ではこの後、知恩院行く予定だったけど。
連れ負傷と結構自分も疲れていたのでそのままホテルへ直行しました。


山登りが結構しんどくてこの日は即、爆睡。。( ̄□ヾ)ネムー
3日目は嵐山方面と新撰組と永観堂でふ!
ではでは~^^


ってこれ4日目の日記はクリスマスになってしまうw



