
--年--月--日 --:--


タイクンザムザ体験!&HC素材ちまちま集め中(*´∇`*)

2012年03月30日 20:56

話が一昨日になってしまいますが。。

昨日は入社にあたって色々と手続きしてたらインする暇なかったです><


でもって一昨日は団員らが誰もいない時間帯に早速タイクンザムザを体験しにいきますたーヽ(=´▽`=)ノ
まだアシストが残ってたのでナタたんと一緒に(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


まずは下位行って、弱っw
となったのでその後上位へ。

上位はまぁまぁでしたけど。
新たな手法というか、なんで多殻蟹なのかやっと分かりました。


まずあの糞みたいな腐ったみたいな殻を壊していくとオレンジになるのは武器を見ても明らかでした。
↓こんな感じね。
mhf_20120328_165151_656.jpg

美味しそうな色してます。。


このあと全ての部位破壊をやるとやたらと光る蟹。
mhf_20120328_165156_968.jpg

ゴゴゴゴゴッって感じに揺れます(T▽T)尸~~SOS!!


地面が割れて下に落ちて目の前を見ると・・・


mhf_20120328_164113_312.jpg

ドヤッ( ̄^ ̄)
顔で現れた蟹。


あまりにも色変わりすぎてるw
なにこれ。。(゜ー゜;Aアセアセ
動きも早くなってしばし興奮した。(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ


しかも雷みたいなの帯びてたので雷属性なんでしょうねー


まぁ色が変わったぐらいでそこまで強い感じはしなかったですけど、
動きが殻を破壊する前と違うので面白かったかな♪

剛種がカオスになりそうなのでそれまた楽しみです。

mhf_20120328_164353_093.jpg

ナタたんのおかげでなんなくクリア。
この背中にある水晶みたいなのは破壊できるんでしょうか。
まだ情報集めたりしてないのてわかりません。
壊すことが出来たらそれまた面白いんですけどね(^_^)

mhf_20120328_164433_531.jpg

この薄爪と薄殻っていうのはこの青いやつにならないと手に入らないっぽいです。


あ。。剛種武器青いやつも出たりするのかな?そういえば。
とりあえず1枚になってから連戦かなぁw



そしてHCとはいうと。。

あれからも結構出まして。。
こんな感じ。
響狼の刃牙x4
溶岩竜の刃ビレx3
水竜の旋ビレx1
水竜の刃ビレx1
蒼火竜の獄鱗x1
桜火竜の麗殻x1
盾蟹の斬爪x3
棘茶竜の豪棘x1



前回より少ないですけどそれなりに出たかな?
レウス亜種素材が一番苦労してだいたい35戦ぐらいしてやっと出た感じです。

35x3=105

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


変種ババはあまり募集がなかったので行かなかったです。
あと本の色が黄色の場合は申し訳ないことしたのですが二回行って違うPTに行くようにしてました。
プレミアにも課金してたので連戦して黄色が増えても仕方がないので。

もう黄色本に関しては全武器種SR999にしても余るくらいあるので不要です(^^;


そんな感じで長いと思ってた9連休も残り2日になってしまった・・・
一ヶ月休みが欲しい。。

特別ガノトトス SRあげ!&HC素材集め!

2012年03月26日 21:30

土曜から9連休の薫です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

やっと転職活動も終わり、退職手続きも終わりました!
んいやぁ約5年ぐらいいましたが、振り返るとMHFを良くやってきたなぁしかないというw


会社の同僚と遊んだり、同僚と飲んだりとすることは片手で数えるぐらいで、
なんというか孤立!( ー`дー´)キリッ
まぁそれが自分にとって心地良かったんですけどねw

退職ってことで今週は残ってた有給使ってるので9連休ですヽ(=´▽`=)ノ


連休初日の土曜日は映画を見にいって
昨日は久々にネカフェにのりこねーした(*´∇`*)

目的はたっぽり連戦!
ハンマーをSR600に!セカンドキャラをHR100に!ガンランスをSR200に!


ってことでちゃちゃとセカンドキャラを100にしてガンランスも200にしました
もともとデイリーで上げてたので1時間ぐらいで終わったかな?


やっと全SR200を超えてこれからはSR600目指すだけ!(´ー*`)キラーン


それがまた大変なんだけど。。(-o-;
もう少し緩和してほしいなぁと思う今日この頃。


それでもハンマーも無事SR600達成して、そのあとは漫画読みながら太刀をSR300まであげ!
充実したネカフェだった( ー`дー´)キリッ


変わらずMHFに貢いでいます。。。


今日からはHCクエ連戦!!
今週のイベントは最初からスルーしましたw
休みならやれよ!Σ\( ̄ー ̄;)

って思うけど・・・
イベ防具とか全く使用しないしなぁ。。見た目なんてどうでもいいしなぁ。。

ということでスルーなのですヽ(=´▽`=)ノ


HCは紙切れ集めも同時にやりながら、まだ手に入れてないHC素材などを中心に行ってます!
上位アカムが今のところ一番苦戦したかな?


ま、出たけどw
mhf_20120319_220418_359.jpg

とりあえず今現時点で手に入ったもの!

黒狼鳥の紫翼x2
鋼龍の猛殻x1
覇竜の極鱗x1
覇竜の壊爪x1
轟竜の裂爪x6
溶岩竜の刃ビレx1
呑竜の穿牙x1
盾蟹の斬爪x1
氷狐竜の凍殻x1
金獅子の猛牙x1
水竜の刃ビレx1
水竜の凄ビレx2
火竜の獄鱗x2



2倍になってからやたらと出るようになった。。。

今回は殆どアシストが持ってきてますけどねw
轟竜の裂爪に至っては剥ぎ取って手に入れてアシストも持ってきて~って感じでアカム素材1個集めるより早く終わったヽ(=´▽`=)ノ


次はババ変種素材集めるつもりです。
弓秘伝に使うし、カオスな相手だしね。
なんであのピンク猿変種HCはあんなに強いんだろうか・・・
ヴォルより強い気がする。。

第49回狩人祭 結果発表!

2012年03月24日 08:41

第49回狩人祭も見事に負けました!\(^o^)/

これで7連敗という偉業達成です!\(^o^)/


今回で27勝22敗となりましたー\(^o^)/


ふぅ。
確率50%なので負けることももちろんあるだろうけど。。
にしても負けすぎ!(T-T)


杉浦様、killerloopを見放してしまったのですか!?
次回は勝たせてくだしあー(>_<)
ピー(P)という権限の調整で!(笑)


いやぁ冗談はこれまでにして団員らには申し訳ない。
特に最近入ってきた団員達には特に。。

なんとか次は勝ちたいです。


でわ、総入魂数とTOP10!
今回も団員は頑張ってくれました。
第49回入魂結果01

今回薫は4連休だったので結構入魂できたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも負けちゃぁ意味がない><

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
[第49回狩人祭 結果発表!]の続きを読む

第53回狩猟大会 結果発表!

2012年03月22日 23:30

まず結果の前に残念なことが発表されてました。

猟団韋駄天杯において秘伝書ボーナスが有効になっていたそうです。
あれだけ前回の失敗を反省して今回直したはずなのに個人は良かったけど猟団韋駄天は直ってなかったとか…
あまりにも軽視しすぎじゃないですか?

不具合起きるぐらいなら無理して実施しなくていいです。

しかも今回運営から発表あったのが結果が出てからなので尚更。。

最近はレア度の関係とかで参加しないことが多いけど
自分の中では面白いコンテンツの一つなのでもっと品質あげてほしいと思います。
もう50回以上もやってるのに未だにバグとかあり得ないです。
秘伝書なんかも実装されて何ヵ月経ったことか。。

さて愚痴はこのへんまでにして結果発表!

みんなで手裏剣、赤影討伐!
き~㌧♪34位
RINZ
ひっきー


蛮竜高速討伐!
【ライトボウガン部門】ひっきー11位


巨大魚杯
【ドスアロワナ】よーしゅけ74位




団韋駄天30位内から漏れたぁぁぁあ><


まぁ日曜日で更新しなかったし仕方ないかなぁ。。
とりあえず自分としては短時間でS取れたし、何より久々の韋駄天が出来てよかったですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


個人韋駄天はライトボウガンでひっきーさんが11位><
惜しい!!!
しかも10位はJAS○○○さんww

これは悔しい><

本人からは聞いてないけど日曜までは10位以内に入ってて最終日で誰かに抜かれたのかもしれない。。
こればっかりはほんと仕方ないです。。

釣りでは、よーしゅけさんがドスアロワナで入賞しました!

お二人ともオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・



今思えば、韋駄天出来そうになかったら少しの可能性を信じて釣りをしてみるのもいいかも。
個人韋駄天と同じくHCチケもらえるわけだしね!


ではでは参加された皆さんお疲れ様でしたー!

近頃薫は韋駄天お休み中ですが冷めてはいないのでその内本気出す時がきます( ー`дー´)キリッ
次のモンスターと制限条件を楽しみにしておきます(*´∇`*)

剛種ゴゴモア カウンターやってみた( ー`дー´)キリッ 「カウンター動画」

2012年03月19日 15:24

4連休満喫中の薫です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そんな中、アシストにも課金してHCをせっせとやってるのですが。。
昨日突然、ゴゴモアのカウンターをやってみよう!っと思ってしまったので練習しますた(*´∇`*)


んまぁ、最初の方は失敗するわ、2乙するわで全く出来なかったけど
今日やってみたら・・・

あら不思議!

mhf_20120319_094749_312.jpg

非火事場SR200台で4ラスタww


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


いやはや、これはもうPTでやる気失せるレベルw
装備自由PTだと普通に10ラスタとかかかるのでちょっとゴゴモア行かないようにしてました。

でもこれ覚えたらソロでいいもんねw
SR上げにも多少なるので尚更いいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


ただまだまだ練習が足りないようで安定しない><
なのでこれからちょくちょくやっていこうと思います。


話変わって一昨日ぐらいにアップした排熱装備。
作ったらこんな感じに^^
これぞ、見た目気にしない形( ー`дー´)キリッ
mhf_20120318_090145_390.jpg
-------------------------------
カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エディオFZヘルム・青   Lv7  74 音無珠G 音無珠G 大砲珠
胴:アオノコFスーツ     Lv7  86 眠瓶珠G 眠瓶珠G 集中珠G
腕:アオノコFガード     Lv7  86 怪力珠 反動珠G 腕力珠G
腰:アオノコFコート     Lv7  86 大砲珠 大砲珠 怪力珠
脚:エディオFZブーツ・青   Lv7  96 反動珠G 反動珠G 装填珠G

防御力:429 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

【スキル】
砲術神 毒無効 集中+2 装填数UP 反動軽減+2 攻撃力UP【中】
高級耳栓 貫通弾・貫通矢威力UP 装填速度+1 睡眠ビン追加
-------------------------------


♂キャラで見た目気にしてる人いたら尊敬しますm(_ _)mペコリ


では剛種ゴゴモアで参考にした動画をペタリと!
1ラスタとか凄すぎて参考にならない。。

まずはココモア落とし動画2つ。




自分と同じくSR200の方の動画。

【MHF】排熱装備(集中+2・砲術神・貫通弾・貫通矢威力UP)

2012年03月17日 00:54

最近何かあったのか再び排熱に胸熱(笑)

なんだろ。
剛種武器ヘヴィボウガンが実装された当初はかっこよさとかで担いでたけどそれ以降は担ぐことがなくなりました。
ヘヴィ弱体化もありましたしね。。
でも今はヘヴィの上方修正されて集中とか砲術神とか色々スキルも実装されたしね\(^o^)/
なんといってもSRを600にしたわけだし!

あとこの間、HC剛デュラ行ってた時に排熱を連発してる人がいて羨ましかったのもある(笑)

ってことで!
すでにテンプレもあるけど排熱装備を自分メモとしてアップ!


-------------------------------
カフ:                   聴保カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 軽足珠 軽足珠
胴:アオノコFスーツ     Lv7  86 神足珠 眠瓶珠G 眠瓶珠G
腕:アデュスFガード     Lv7  86 神足珠 集中珠G 集中珠G
腰:アオノコFコート     Lv7  86 反動珠G 反動珠G 大砲珠
脚:アオノコFブーツ     Lv7  86 大砲珠 大砲珠 大砲珠

防御力:411 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

【スキル】
砲術神 超高級耳栓 龍風圧無効 集中+2 反動軽減+2 毒半減
装填数UP 貫通弾・貫通矢威力UP 回避性能+1 睡眠ビン追加
-------------------------------


-------------------------------
カフ:                   装填カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 装填珠 装填珠
胴:アオノコFスーツ     Lv7  86 音無珠G 眠瓶珠G 眠瓶珠G
腕:アデュスFガード     Lv7  86 集中珠G 集中珠G 集中珠G
腰:アオノコFコート     Lv7  86 反動珠G 反動珠G 大砲珠
脚:アオノコFブーツ     Lv7  86 大砲珠 大砲珠 大砲珠

防御力:411 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

【スキル】
砲術神 超高級耳栓 集中+2 龍風圧無効 反動軽減+2 毒半減
装填数UP 装填速度+1 貫通弾・貫通矢威力UP 睡眠ビン追加
-------------------------------

が、しかし。。
頭に「超絶のピアスⅥ」使うのは・⌒ ヾ(*´ー`) ポイかなw
正直このピアスはHC用剣士装備で使用してるし。。



ということで結局自分で作成w
超高級耳栓は不要かなと思って高級耳栓にしてピアスを使用しないのを作成しました!
攻撃力UP【中】も付いてまふw

-------------------------------
カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エディオFZヘルム・青   Lv7  74 音無珠G 音無珠G 大砲珠
胴:アオノコFスーツ     Lv7  86 眠瓶珠G 眠瓶珠G 集中珠G
腕:アオノコFガード     Lv7  86 怪力珠 反動珠G 腕力珠G
腰:アオノコFコート     Lv7  86 大砲珠 大砲珠 怪力珠
脚:エディオFZブーツ・青   Lv7  96 反動珠G 反動珠G 装填珠G

防御力:429 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

【スキル】
砲術神 毒無効 集中+2 装填数UP 反動軽減+2 攻撃力UP【中】
高級耳栓 貫通弾・貫通矢威力UP 装填速度+1 睡眠ビン追加
-------------------------------


ドヤッ( ̄^ ̄)


これに決定ですw
他の装備で使用してない装備だし、何も影響なし!



明日から四連休なので今ある装備でバージョンアップできるのがあればブログにアップしようと思います!
未だに激運ゴルト装備とか残ってるしなぁ(笑)


ではまたぁ(*´∇`*)

『第9地区』明日、金曜ロードショーにて放送!

2012年03月16日 01:00

今日は久々にモンハンとは全く関係ないネタ\(^o^)/

タイトル通り『第9地区』が明日放送!
\(^-^)/\(^-^)/
第9地区


洋画のSF映画なんですけど、
今までのSF映画とは一味も二味も違う作品!
最近のSF映画の中でも一番オススメ!洋画としてもオススメする作品!


UFOがやってきて戦って勝利!とか、
悪役が負けて正義が勝つ!とか、
CGすげぇ!とか、
そんな映画見飽きたっていう人はきっと気に入ると思う。


もちろんこの映画にもCG使ってますけどね(笑)


まず良いところは話の設定。
平和な日常に宇宙人がやってくるでなく、この映画は最初から人間と宇宙人が共存して生活してるところから始まります。

おいら的にはこのあらすじを見た当時は即興味が湧きました(笑)


他にいいのはカメラワーク。
少しネタバレになってしまうけど最初の方はドキュメンタリー風に流れます。
街の人達にインタビューしたりと。。

そんな感じで進むので中々ない感じで一気に引き込まれます(^^)d



あとは家族愛とか純愛とかでないところで泣けるんですよねーこの映画は(>_<)
ウワァァァァァァヽ(´Д`)ノァァァァァァン!


おいらが変人なだけかもしれないけど(^o^;)
泣けなくても感情移入してくれたらオススメした甲斐があった気がします。


とりあえず明日の放送を見てほしいなぁって感じです。
見たことない人は見てみるといいですよ~!
洋画のなかで自分お気に入り映画に入ります。


最後に自分お気に入り映画が出たので洋画内で特に好きなのを5つ紹介!

・第9地区
・時計じかけのオレンジ
・シティ・オブ・ゴッド
・ノーカントリー
・SAW



他にもあるけど、もう眠いのでこれにて!ノシ


( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

何となくHCクエを連戦した( ̄ー ̄)

2012年03月13日 23:12

韋駄天、あっという間に終わっちゃいました〉〈
今回はうまくやってもそれなりに時間を要する韋駄天だったので最近中々出来ていなかったHCクエ中心に遊びました♪

アシストにも課金して( ー`дー´)キリッ



あっ。
個人韋駄天はやらなかっですけど団韋駄天の方は一時間ほどやりました!
土曜の深夜更新でSランク取得して30位以内だったので上出来!ヽ(=´▽`=)ノ

もっと時間と集まる人がいればもう少し更新できたかな?

でも久々の韋駄天楽しかっただす。


んで韋駄天以外はどっぷりHC。
どっぷりと言ってもライトユーザーなので二日で8時間ぐらいです。

今回は今まで放置してたHC武器生産と新たなHC武器生産に必要な素材集めです。

特に欲しくなったのはヘヴィボウガンの「溶岩重砲ヴォルサイン」

でもすぐには作りません。
レア度的に使うかどうか分からないですしね。
来るときが来たら生産でふ(^^)v
韋駄天にしか使用しないしね(*´∇`*)


あとはザザミタン。
正直強化するかは謎(笑)
笛に関しては今、秘伝防具の方が優先なので。


そんな感じで今回取得したHC素材一覧。

神々しいクチバシx2
轟竜の抉爪
桜火竜の鋼殻
深紅色の柔皮
溶岩竜の刃ビレ
溶岩竜の凄ビレ
極上のねじれた角



ディア変種が苦労した。。
ひっきーさんとRINZさんにはすっかり付き合ってもらっちゃいました(^o^;)
しかしあんだけ連戦して一個…

ディア変種素材はライトの秘伝防具強化でも使用するし、結構需要がある分複数欲しかったです。


こんな感じで現在持ってるHC素材はこちら!
mhf_20120313_225603_593.jpg



来週は四連休になる予定なので更にがっつり連戦したいとおもいます。
入魂のシクレがHCできるやつだったら尚更いいんですけどね。。

あと今回は勝ちたいです(切実)

蟹も先行で体験できるみたいですしね。


ちなみに今回はセカンドも蒼なので紅が勝つと寂しい一週間になりそうです。。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ではではノシ

第52回狩猟大会 結果発表!53回の相手はグレンゼブル!

2012年03月06日 23:58

今回の韋駄天結果!

おいら参加してないけど(笑)
そして今になって気付きました。。。

狩人祭に続いて韋駄天結果をアップするの忘れてました(--;)
それで前回自分が何位だったのかも把握してないというね。
まぁ10位以内でないことは確かだからいいけど。

参加していた団員には申し訳ない気持ちでいっぱい(>_<)

前回のは反省して今後はないようにしたいです。

気を取り直して結果を!
今回は神様が秘伝書ボーナスは無効にすると言っていたけどバグで今まで通り有効に┐('~`;)┌

それもありつつ、相手がゴゴモアってことでストレスホッハっぽいし、
そもそもやる時間がないってことで参加しませんでした(;´д`)


おいらはそんな感じで団員らが入賞しますた!
ひっきーさんがおいらの得意とするライトボウガンに入賞。。。(-o-;
近くにライバル。。(-o-;

跳緋獣高速討伐!
【ライトボウガン部門】ひっきー
【ヘヴィボウガン部門】ひっきー99位




いやぁまさかライトにも食い込んでくるとは思ってなかったですよw

8位入賞〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーー♪

ほんとすごいです!!
あの糞モンスに8位とか自分は正解武器あっても出来ないですなw

本当おめでとうございます!

ヘヴィも99先生の順位っていうねw
さすがです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


そして次回はグレンゼブル!!(見にくいですけどペタリ
第53回狩猟大会!


レア度7以下ってことでそれなりに武器が幅広くあるけれど、
ほぼHC武器かと思う。
全くダメシミュしてないのでわからないですけどw


とりあえずダメシミュしてHC武器じゃなくてもそれなりにいけそうだったら参加しようかと思います!


どちらかというと今回は団韋駄天のほうに力を入れたいかな(*´∇`*)
ま、時間があればだけどw


リアルのほうではやっと転職活動も落ち着きつつあります。
なので前回に比べればやる時間は少なくてもあるはず!


ではでは~またまた久々の更新ですたm(_ _)m

第48回結果!狩人祭また負けた\(^o^)/

2012年03月01日 00:16

久々の平日更新!
前々回ぐらいから狩人祭の結果すら更新してなかったので今回はアップヽ(=´▽`=)ノ


まぁなんていうか最近狩人祭負けっぱなしなんですよねー(´Д`)
これほど連敗するのも珍しいくらい負けてると思われる。。

ちょっと何連敗してるのか調べてみたよ…




えっと…
第43回から勝ってないから6連敗!\(^o^)/


( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


しかも色々と良いものが実装されてから全く勝ってないわけで少し悲しいです。。
一応セカンドの方は紅だけどHR100超えてないのでほぼ意味なし!


ε=( ̄。 ̄;)フゥ。。


流石にそろそろ勝ちたいなぁ(;´д`)
出来ればノーマルじゃない狩人祭で(^o^;)

ちょっと団員にも申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

これでkillerloopは27勝21敗となりました><
次回は勝てる組引きたいと思います。。
ほんとそろそろ勝たないとちっとも勝ち組クエいけない!ウワァァァァァァヽ(´Д`)ノァァァァァァン!



ではでは総入魂数と上位入魂者をペタリと!
第48回入魂結果01

[第48回結果!狩人祭また負けた\(^o^)/]の続きを読む



