
--年--月--日 --:--


G.W. 京都に行ったり実家に帰省したりと忙しい(>_<)

2012年04月28日 22:26

今日からGW!!

モンハンじゃ!\(^o^)/


っていうわけにはいかず。
今年のGWは大変でまず今日はうちの実家に帰って、5月4日は連れの実家に行って、5月6日は友達の結婚式に参加するために京都まで……

ほんと忙しい(>_<)


ということで薫はあまりイン出来ないと思います。
まぁどれも一泊二日だったり、日帰りだったりするので5月1日とかはインできるかと思います!
韋駄天は今回参加も難しいかも(>_<)
それよりイベント消化したり紙切れ集めに精を出そうかと思ってます!

取り敢えず白秘伝分は集めておきたいので( ̄ー ̄)

ではでは~

F4 新秘伝防具は赤い!?ギウラス禿げ。。(え ワロタw

2012年04月28日 01:46



今日は色々と衝撃的だった。。。
今の時間帯だと一昨日になるけど、運営レポートが久々に更新され金曜日にゆっくり見ようと思ったわけで、
見てみたらギウラスこと杉浦Pの髪の毛がなくなっとるーーーー!!!!?(゜ロ゜;)エェッ!?


ってなわけで動画やら某掲示板の画像など見てたらふいたわけで。。w
面白かったです。
そこまでしてくれるなら許すよ。うんw


んで、水曜日に団員から聞いた話によると赤い秘伝防具が出るってことで「チラシの裏の裏」さんのブログ見たらありましたよと。

もうすでに運営レポートでも言われてたけど情報が遅いのがこのブログの趣旨(後付)なのでペタリ。
フォワード4新情報!01]

これねこれねw
不評と批判の嵐になるのは当然・・・

白の秘伝防具作って、赤も出しますーってなったらそりゃ発狂するw


しかも性能につくスキルが違うとかね・・・

あと動画ではイマイチ理解できなかったけど、白秘伝と赤秘伝を組み合わせると「匠」が発生するとか?


赤と白混ぜたらせっかく綺麗にまとまる装備が台無しじゃね?
と思ってたら「ロビー(赤)←一部位でもOK?、メイン(全部白)でも発動する」とかなんとか。。

んまぁそれも変態装備を作ってる上で邪魔になるので少し考え物です。
とはいってもそういう人は少人数なのであーだこーだ言っても仕方がないんでしょうねー


ま、それで匠が発生するのであれば赤秘伝を1部位使って変態装備作成しますよっと!


もう何年もアップデート見てきたのであまり衝撃だと思わないし、
ましてや「ふざけるな!考え直せ!」とかも思ったりしません。
その流れに身を任せて自分なりに楽しまないとホントもう遊べないw


攻撃倍率突破も可能になるってことでしょうが。。
「暴れ」とかも付ける気今のところないですし(単純にキャラバンめんどい。。)、指定PTに入れなくても何とも思いません。

ただ、ささっと素材集めたいなぁと思った時はプレミア課金して色集めするかもしれませんw
それも自分次第かなぁ。



赤秘伝と、杉浦Pの頭以外に気になったのは秘伝防具やHC武器生産などに使用する魂集めを容易に出来るようにするとかなんとか。


それがプレミアみたいな課金コースなのかわかりません。
某掲示板ではプレミアなどと同じく3日間で2倍という意見が多かったです。
果たして・・・


自分からしたら2倍では足りないくらいなんですけどねーw3倍でもいいぐらいw
でも2倍でも十分です。はい。
3200回が1600回になるわけですから!!!


杉浦Pからしたら2倍のほうにして少しでもお金搾取できればアデランス代払えるので都合がいいでしょうねー
なのでおいらも2倍と予想します。


でも課金なのか5が付く日オンリーで設けたりと色々考えてるみたいなので今後の情報に期待ですねヽ(=´▽`=)ノ


新モンスター忘れてた。(あ
海竜種ってことだけど成長すると陸にあがってくるらしい・・・
しかも高地っていう頂上。。。



無理やりすぎるwww


せめて砂漠とか密林で良かったんじゃないのかと思ってしまう。。
海からザパーって水族館のアザラシみたく陸にあがってくる仕様でも十分良かったと思う。

海竜種っていうのがそもそも間違ってると思われるw


まさかとは思うけど・・・
移動はラージャンとかの牙獣種みたくジャンプじゃないよね?w


新モンスター、楽しみではあるけどなんかこうしっくりこない。

アビオルグもいいモンスターでしたけど燃血が30回やっても出なかったので今のところ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしてます。
カニに関しては初日の3回しか行ってません。
PTで行ったこと1度もありません。
剛種なんていつ実装されたの?ってぐらい行ってません。


とまぁおいら的に剛種武器生産するストッパーがきっついのでほんと興味がなくなってます。
一番の理由は防具も武器も生産しようと思わないからかな?(-_-;)

頑張れば出る!
しかしながら出ない。
そこまで頑張って生産しようと思わないから。

とても悪循環です。


ある時になったら生産するかもですw



なんか深夜のせいかダラダラと書いて纏まりのない文章になっちゃいましたがこれにて終了!
とりあえず5月2日のアップデート詳細を楽しみにGWすごします(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ではであ~ノシ

第50回狩人祭 結果と勝ちクエ【老】ニャンクエ!

2012年04月24日 23:59

第50回は無事2億2千魂越えたので良かったですけど、
勝ち負けないとはいえ、結果的に負けたわけで連敗記録伸ばし中ですっ!\(^o^)/

次回は勝ちたいです。。

団員のkazumiんのブログで一年ぐらい勝ててないって書かれてて変な汗出てきたので調べてみた。


勝った回は第42回が最後。
2011年8月から買ってないことになります。

ふむ。
もう少しで一年経つな♪
\(^o^)/\(^o^)/

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


ちなみにこれでkillerloopは27勝23敗となりました!
連敗記録は華麗にも8連敗


10連敗達成した暁には一週間団長の座を誰かにあげる特典つけようと思います。

総入魂数はこんな感じ。
第50回入魂結果01


勝ちネコのクエでkillerloopにとっては待ちに待った【老】ニャンクエですが。。
行ってはいるものの、やはり作業なんですよねー。
でも出る素材は美味しい。。ヘ(゜▽、゜*)ノ

連戦してるうちに、自分こんなに古龍種素材使うか?っていう疑問がww


ってことで破壊素材で手に入る骨が10個集まったところでやめました。
mhf_20120424_233524_609.jpg

一番嬉しかったのは「膜」!
ほんとこの素材は自分皆無に等しくなかったので結構集まって嬉しかった。
所持3個ぐらいから48個まで集めることが出来た( ー`дー´)キリッ

もうヤマツとか行くことないと思うし、これはこれで十分な成果。

舌とかはまだまだナズチいくと思うし、HCとかで。

あー腱忘れてたな。。
これはちと誤算だけど自分にとってはあまり使わなさそうな素材なので気にしない。


そんな感じで明日からは白ヒプちょこっと行ったらHC連戦する予定です。
緊急クエは多分行かないかな?
剛種武器とかより今は秘伝防具が優先度高いので頑張りたいと思います!


では続きからTOP10を~ノシ

[第50回狩人祭 結果と勝ちクエ【老】ニャンクエ!]の続きを読む

剛猫武器(ニゲル・P・アーラ)初めて当たった!!?

2012年04月22日 12:51

速報!ヽ(=´▽`=)ノ

第50回の入魂祭シクレで剛ルコの証が集まったのでちょっと剛猫武器をやってみた。

そしたら2回目でついについに!!
キャンセルボタンが効かないやつがきたーーーーーー!!!

mhf_20120421_121938_609.jpg
mhf_20120421_121940_312.jpg

このあとのSSは興奮して取れなかったですけど・・・
なんか慎重にやれーみたいなのが出たあと爆発?しました・・・


ん?
これもしかして失敗か?(-_-;)

と思いつつ、どんなものが出るのか見てみたら。。

mhf_20120421_122003_531.jpg


( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

☆マークついてねーーー!!
そして切れ味ゲージ悪っ!!!www



これはガロン笛と同じゲージですね。。。
ゲージはドドンぐらいが良かった(-o-;
このゲージでは秘伝防具で担いでいけない><

(〃´o`)=3 フゥ


まぁ音色に赤がついてるし、匠装備であれば何も問題なく使えそうなのでちょくちょく使おうかな。。


他のブログさんで作る際に、紫色のゲージが満タンの時作成すると!?
みたいな都市伝説を信じて作ってみたら結果的に中途半端な当たりが出たんですけど・・・

ゲージとか見ずに適当に作っても確率だから出るんでしょうなーw


でも都市伝説・・・


信じるか信じないかは自分自身( ー`дー´)キリッ


また剛ルコの紙切れ集まったらやってみようかなと思います!
次こそは☆マークついたやつを!!!(-人-)オネガイシマス

第54回 雌響狼(ノノ)高速討伐!結果発表!

2012年04月21日 00:56

今回は結果的に五部門300位以内に入ったので紙切れ5枚ゲット!
お守りもっていけばHCチケ500枚!\(^o^)/

でもこの先他のチケットが実装されて交換できるようになったりしたら嫌なのでHCチケットが困るようになったら交換するようにしてます。

日曜日の24時更新を見てなかったのでどれぐらい順位が上がったのか下がったのか分からなかったけどどれも順位が上がってました。
ヘヴィに関しては初見が140位ぐらいで五分ほど更新したら50位だった(*^^*)

あとは片手が49位にはビックリ。。
何も考えずにシュパシュパ切ってただけで入れてしまった(笑)

しかし片手はBP進化武器とか色々大変です。。
HC武器オンリーにならないようレア度あげてるらしいけど。。
効果出てんのかな(笑)
どれもHC武器のような気がする(^^;
でも選択が増えるって分には良いのかな。今回太刀は特典武器で参加して300位以内だったし。
うーむ。。
どちらにせよ自分は韋駄天好きなのでどうでも良い話\(^o^)/
秘伝効果は萎えたけど…


他に入賞した双とライトは好きな武器だけに少し悔しい(>_<)
もっと他のやり方も試しておけば良かったと思う今日この頃。。


ではでは団員らの結果も含めておりゃ!

雌響狼高速討伐!
【片手部門】49位
【双剣部門】29位
【太刀部門】ひっきー73位
【ライトボウガン部門】ひっきー14位
63位
【ヘヴィボウガン部門】55位





韋駄天お疲れさまでしたぁ!
次回も上位狙いつつ多くの武器種やって紙切れゲットしよう!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

iPodにオススメするイヤホン!音質を少しでもあげる方法など

2012年04月15日 16:18

新しい職場少し落ち着いてろログインも良く出来るようになりました!


でもモンハンとは関係ない話( ̄ー ̄)フッ



いつもの通勤、通学でiPodなど携帯音楽プレイヤーを使用してる方は参考にでもしてくれればと思います。


iPodが対象ですけど、購入時に付属しているデフォルトのあの白いイヤホン。
評判と同じく自分すがかなり音悪いです。
iPodが悪いんじゃないです。
一番の原因はあのカスなイヤホンのせいです。
自分は買ったその日に聴いて即捨てました(笑)シャリシャリしてるし、低音も出てない。正直100円ショップで売ってるイヤホンのほうがマシかも(笑)

んで先日取り替えたイヤホンが壊れて買ったイヤホンがカスで我慢出来ず再度新たに買ってきました。
そのイヤホンがほんと良かったので紹介します!(前フリなげぇよΣ\( ̄ー ̄;)

マイiPodを店に持っていって一時間半ほど聴き比べて買ったので自信ありです。

パイオニア「SE-CL551-K」定価¥4,980
密閉型イヤホン02

まさかのパイオニア!!

ちょっとこれには驚いたw( ̄▽ ̄;)w
コンポではあまり良い印象なかったのでなおさらです。


このイヤホンの特徴は籠りがちになるボーカルの声、タム音、ベース音、どれも出ており高音域はシャリシャリせずバランスがいいです!
バランス重視なので低温重視の方には向いてないかも。


他メーカーの万円単位のイヤホンと遜色ない音質なので
コストパフォーマンスもいいです!


これと同じ型で¥3,980?ぐらいのがあったけど、
音質が結構劣化するので¥3980出すならこっち買った方がいいです。


未だに白イヤホン使ってる人は変えたら新たなミュージックライフになると思います。


ちなみに最初に買い直してカスだったイヤホンは、S〇〇Yのやつ。
これ↓
「MDR-EX60LP」 定価¥1,980
密閉型イヤホン03

めっちゃ籠ってて音量やイコライザー変えても全く解決しなかった。
もしかしたらiPodと相性が悪いのかもしれないです。

密閉型イヤホン01
同じS○○Yで万円台のイヤホンでもイマイチだったのできっと同じメーカーのプレイヤーなら音がいいと思います。


イヤホン変えても圧縮率を多くすると劣化して意味ないですけどね。
ステレオビットレート「高音質128kbps」っていう設定は高音質というより抵抗感なく聴けますよってぐらいで・・・
スピーカーとして出すとかなり劣化してます。

最低でもカスタムで「196kbps」にするのがオススメです。
自分は「224kbps」にしてます。
それ以上あげても自分の耳とイヤホン程度のレベルでは違いが分からなかったのでこれ以上あげても容量増えるだけであまり意味ないような気がしました。



んまぁ音には好みがそれぞれなのでビットレートもイヤホンも自由に使っていいと思いますヽ(=´▽`=)ノ


ではでは~ノシ

久々に韋駄天に参加した\(^o^)/ 第53回 雌響狼(ノノ)高速討伐!動画付き

2012年04月10日 00:08

モンスターがオルガロンで場所が闘技場ってことで久々に参加した

まぁ結果的には10位以内無理だったけど(^^;
武器7つやって4つ100位以内入れたからそれなりに満足。
合わせて8時間ぐらいだし。

でも双に関してはもう少しやっておきたかったかな?
ライトはイライラ度が半端なかったので100位以内確定したぐらいで辞めた。
途中ライトよりヘヴィの方が面白かったので更新したけど70位ぐらいかな?
というのも日曜の夜はインせず日曜堪能したので更新順位見てないんすなぁ!\(^o^)/


全体的な感想としては今回も剥げる韋駄天だった(笑)
あのチョンチョン自分の回りを一周回って止まったと思いきやバックステップ…

凸(`Д´メ)FUCK YOU!!



おっと失礼。

そんな感じの韋駄天だったけど、
今後の韋駄天もリアルの都合上確実に試行錯誤の回数が減るので
これからはその中でいかに早く最適解を見つけモノにするかを楽しみたいと思います( ̄ー ̄)

もちろん色んな武器種で参加するスタンスは変えない。
時間が余れば激戦武器にも参加する( ー`дー´)キリッ

韋駄天イライラするけど更新すると楽しいしね( ̄▽ ̄)
情報に左右されず最適解を考えるのも楽しい

今回も参加した方&団員ともにお疲れさまでしたー!

では最後に華麗な動画をペタリ
ランスうますぎ(笑)微妙に尻尾当ててるところなんか見てて痺れるw

双は完全にPSが足りなかった。orz
ライトと共に精進しますm(__)m

ライトボウガン 1鯖1位


双剣 1鯖2位



ランス 2鯖1位 

「モスについて」・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

2012年04月01日 09:58

さて今日はエイプリルフールってことで。。

MHFでは毎年恒例ですね。
モスに因んだイベントが1日だけ配信されます。

mhf_20120401_084128_734.jpg

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

現在、MHF史上最高に貧弱なモスが新大闘技場に登場しております。
ただでさえ弱いあのモスがさらに貧弱に!
「モスに勝てない……」とお嘆きのハンターの皆さま!
討伐するなら今がチャンスです!

なお、本当に本当に貧弱なので、「お一人」で「防具なし」で
討伐していただきます!
「遠距離武器」や「アイテム」もまったく必要ございませんので、
あらかじめ持ち込み禁止にさせていただきました!

1日限りの限定配信ですので、ぜひチャレンジしてみてください!



とりあえず行ってみますた^^
mhf_20120401_084207_843.jpg

いつもと変わらず匂い嗅ぎながらモソモソしています。

やっぱ弱そうですし、たまに突進してきたりしてストレスホッハする時があるのでいつもの恨みをのせて叩いてみました^^


※これ以降はネタバレになってしまうので続きから。
[「モスについて」・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!]の続きを読む



