
--年--月--日 --:--


【MHF】赤秘伝防具(双剣)の強化HC素材「金獅子の漆黒毛」集め!

2012年05月25日 00:49

ネット情報では双剣の赤秘伝防具FXへの強化HC素材がラージャン変種の「金獅子の漆黒毛」ってことでちょっとだけ団員らと集めに行ったヽ(=´▽`=)ノ


自由区でもF3では見られなかった募集の多さw
HCラージャン変種がここまで募集があったことはないだろうってぐらい募集がある。


んまぁ誰アシだし、今のうちにってことですね(*´∇`*)


今日は23時ぐらいから1時間ほど連戦。
もう少し早くから連戦したかったんだけど諸事情により無理だった><

とりあえず夜中遅いので結果のみペタリ。
mhf_20120524_230741_484.jpg
mhf_20120524_232803_578.jpg
mhf_20120525_000238_125.jpg


アシストのみ( ー`дー´)キリッ



燃血めっちゃ苦労してるのに「金獅子の漆黒毛」はこんなに持ってくるなんて・・・・(-_-;)
これはこれで嬉しいけど、燃血も1個ぐらいは持ってきて欲しかった。。。



とまぁ運よくアシストフィーバーで3個集まったけど、
@2個だったり@1個になったりすると苦労するタイプなのでこの流れにのってラー変種素材は終わらしておきたい><


更に時間があれば燃血も欲しい・・・
でも先週で燃え尽きた感が半端ないので当分アビオルグはいいかも。。


今週は笛秘伝強化して、次は双剣の秘伝防具作成にとりかかろう!
笛よりは紙集めしやすいはず!><


ではでは~ノシ

【MHF】第55回狩猟大会結果!

2012年05月21日 19:40

むぁぁっ!!


赤秘伝防具とか燃血とか燃血とか燃血とかばっかり気にしてて忘れるところだった( ̄▽ ̄;)

剛アビの証、70枚越えたんですけど未だに燃血0個で引退寸前です。
はい。
アシストも全然持ってこないしね!
980円が燃えて灰になりそうです。燃血だけに。。


さて、第55回韋駄天の結果は全て100位圏外\(^o^)/
大会二日目に40位ぐらいだったので大丈夫だろうと安心してたらこのザマです。
はい。

でも300位以内には入れたので白チケ五枚ゲット!


そんな結果だったので団員らの活躍を祝います!

自由に溶岩竜高速討伐!
【片手部門】sickert32位
【双剣部門】き~㌧♪56位
reddevil197565位
ひっきー72位
【太刀部門】ひっきー15位
【ライトボウガン部門】ひっきー35位



まずは久々に韋駄天にランクインしたのが、シカちゃんことsickertが片手剣部門で32位!
双剣部門ではキングことき~㌧♪が56位!レヴィたんことreddevil1975が65位に入賞!


シカちゃんは参加してたこと知ってたけど他二人はいつの間に!
おいらが四国行ったり京都行ったりしてるときか。。
双は自分もやったけど・・・117位だったのでちょっと悔しすw


そしてひっきーさんが複数部門で入賞!
まずはこれまた双剣部門で72位
太刀部門では、ランクSで15位!!惜しい><
そしてライトボウガン部門で35位

流石っすなぁ(*゜o゜*)~
太刀はあともう少しで10位以内ですた(>_<)



こんな感じで長い長~い韋駄天お疲れ様でした!
連休中に開催してくれるのは嬉しいけどちょっと長すぎかな(笑)
髪なくなってしまいます!!w( ̄▽ ̄;)w


ではでは今日も諦めずに燃血集めやります。


出なかったら「証集まったのに剛種武器作れません!」って文句だけの要望送って寝る( ̄ー ̄)

【MHF】F4 ネカフェ大会(秋田)情報!赤秘伝防具のスキル 秘伝コース実装

2012年05月20日 12:51

プレビューサイト更新されました!
更新されて二日後!ヽ(=´▽`=)ノ


んでプレビューサイトずらずら書いてもあれなので、昨日ネカフェ大会で発表された情報を某ブログさんのをペタリ。
どっからこんな情報持ってきたんだろ・・・(-o-;


・奇種はナス亜種・ヒプ繁殖・レイア亜種・レウス亜種・トトス亜種が追加。
 亜種を変種にしただけで動きに変化なし。代わりの新SP珠。
・新SP珠は数10種類追加。攻撃+25がある。
・小出し継続。
・剣術+2の多段ヒットはヒットストップもかかるので実感しやすい。
・新スキルの耐状態異常+1は状態異常全ての効果半減、+2は全状態異常無効。
・秘伝書コース実装。3日間980円。秘伝書用の報酬素材が2倍
 SR100以下の補正解除、武器のレア度制限緩和など
 また、マイミッションの秘伝書育成ミッションを免除するチケットも貰える。
・秘伝書コース+アシストコースでレスタ強化。
・HC剛グレン弓実装。怒髪獄絶弓【桜吹雪】
 312/水320/会心30%/スロ2/爆撃・強撃・毒・麻痺・睡眠 貫通Lv2→貫通Lv3→貫通Lv4→(連射Lv3装填数UP)
・BPのキュビィシリーズ(デュラのデザイン)の尻尾は揺れるギミックあり。
・マイミッションはHR500から。ミッションをこなすと、
 ハンター自身が成長したり、専用ルームの内装が変わる。
・マイミッションでSR500から秘伝書育成ミッションが受注可能。
 こちらは武器倍率上限緩和やHCクエストでの被ダメージ軽減など。
・マイミッションのミッション数は武器種ごとに140段階。
・秘伝防具一式を入手すると、マイミッションの部屋に秘伝防具を着た武具人形が設置。
 フルFXで光る。ハンターが秘伝防具を着ても武具人形は据え置き。
・赤秘伝を作っても白秘伝の武具人形が設置。
 4亀「それは少し残念ですね。」
・1武器種の秘伝防具を揃えているユーザーは3割、複数秘伝書所持は5割。
・ホルクのLv3は4体そろえばクエスト時間が短縮されるくらい強い。
・F.3プレビューサイトの次回予告はF.5に延期。狩猟技クエストのリファイン関連。
・フォスタが担ぐ武器種はランダム。参加優先順位はレスタ>ラスタ>フォスタ。
・パッケ売上は5万本前後。防具が強いと7~8万本もある。
・5周年イベントとして、東京で500~1,000人規模のイベントを開催する予定。
 今後のMHFの方針を説明するとのこと。
・次のコラボは夏頃に企画、ギウラスが風呂好きというのがヒントらしい。



とりあえず、ぎうにゃんは風呂好き確定!!


そして新秘伝防具こと赤秘伝防具のスキル。
秘伝笛・・・餓狼。。エッ


【片手】攻撃大・回避2・ダメ回復速度2・属性強化
【大剣】集中2・見切り3・防御60・剣術2
【太刀】集中2・見切り3・耐震2・龍風
【ランス】攻撃大・回避2・武器捌き・スタミナ回復速度大
【狩猟笛】餓狼・見切り3・腹減り大
【ヘビィ】狙い撃ち・装填速度3・攻撃大・早食い



太刀と大剣、そしてヘヴィ強いっすね。。(-_-;)
どうやら全体的に、攻撃【大】もしくは見切り+3が付いてるのが赤秘伝防具の特徴っぽいですね。


そしてアップデート情報では・・

・秘伝書コース実装。3日間980円。

ついに「秘伝コース」が実装!!
秘伝書用の報酬素材が2倍!!

ってことで魂2倍はきっと確実でしょう。
本もかな?


さらに!!
・秘伝体験コースは5/23から1週間無料予定。

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


この1週間で赤秘伝フル強化とかしちゃう人も出てくるでしょうね。
3200回が1600回になるわけなんで全然違ってくる。


自分は土日しかほぼ出来ないし、少し出かける予定なのであまり集められないけど。。
極集めを中心にやろうかなヽ(=´▽`=)ノ

序と中はなんとかなるしね。
極の数はほんとどうかしてます・・・(-_-;)



そんな感じでF4まであと3日!
秘伝魂の救済はイベントじゃなくて課金!!
さすがです!

しかもよくよく調べてたらクエスト毎に枚数変える予定はF4からじゃないってことなので、お金が欲しいんでしょう!
多分、お金ウマウマってなったらクエスト毎に枚数が変わることはないと思ってます。


ドスファンゴ、ザザミ、ガルルガなどがほぼ占めてることは重く受け止めてるって言ってたみたいですけど、どうなることやら・・・


秘伝コースもそりゃやると思うけど。
もうファンゴ連戦とかザザミ連戦とか精神上良くないっす><


では纏められずこれにて(笑
ノシ


【MHF】第51回狩人祭 連敗記録更に更新!\(^o^)/

2012年05月16日 23:41

第51回入魂結果01

見事に今回も負けました\(^o^)/


ほんと色々FXとか実装されたけど知ることもなく、またアップデートを迎えることになります( ̄ー ̄)

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



作りたいって思ってる団員には申し訳ない(>_<)
この連敗から脱出出来るかどうか分からないのでセカンドキャラとかで補ってくだせぇm(__)m
申し訳ないっす><


ということでこれでkillerloopは27勝24敗となりました!


そして9連敗\(^o^)/
記念すべき10連敗まで残り一敗となりますた!


ほんと狩人祭って糞!
あっ。
つい口が滑ってしまった( ̄▽ ̄;)



流石にここまで負けると入魂してる意味が見いだせない。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ではではTOP10は続きからノシ




[【MHF】第51回狩人祭 連敗記録更に更新!\(^o^)/]の続きを読む

【MHF】プレビューサイト2回目更新!新武器&新防具

2012年05月13日 12:48

フラゲ後にプレビューサイト更新を見るとあまり新鮮味を感じないと思った今日この頃w

今回、思った以上に剛種武器が追加されるなーっていう印象を受けた。
糞蟹2号とアビが実装されて、尚且つクアルも実装されるので当たり前って言ったら当たり前だけど(゜ー゜;


ではではそんな新武器をペタリと!
多いので大分省略w

まずはザムザカターテ。
多殻硬剣【烏柄杓】<br>多殻蟹の如く、非常に硬い片手剣。その重さも高い威力の要因。

多分雷属性のはずなので、クアルとは違った性能になってるのかな?
もしかしたらこっちの方が弱い可能性もありますしね。
クアルはリーチが短いので渇愛みたいな属性値か、攻撃力が上がってるはずですしね。


そしてクシャ太刀。
HCでレア12に強化できるように!
【アトモ=オダラ】<br>絶えず冷気を放ち続ける太刀。その刃が生む傷口は瞬時に凍り塞がる事は無い。

今、思ったけど剛種武器強化したやつ未だに0本だ。。
多分SRの関係上だと思われる。。

そろそろカターテと太刀のSR上げて、700台にするかなぁ。
早くSR上げから卒業したいです!先生!!


700にしたいの今の所、双とカターテ。
最近たっぽりに変なのも混ざってきたので尚更予定が組みにくくなったのですぐすぐは難しそう><
カターテは麻痺役に専念するしかないしなぁ・・・
(〃´o`)=3 フゥ



そしてアビヘヴィ。
【アングリフ・レベル】<br>獰竜素材と最新の技術の結晶。使いやすく、そして、力強い。

とにかく!!!
ルコヘヴィを越える性能じゃないことを祈る(-_-;)


続いてクアルの武器!
基本的に属性値が高めに設定されてるっぽいですね。
もし双剣も出たとして斬れ味ゲージが良かったらカルラ様お亡くなりになるかもしれない(笑)

まずはカターテ。
【閃晶剣リュム】

リーチ短だけど属性値が1000!!

片手の雷属性武器として最高峰になるかもしれない武器。
これ持って猪狩れーーーε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

続いて大剣。
【閃晶大剣アルム】

こちらも属性値が1000!

ただ大剣なのでそこまであげてもあまり良いものでもない。。

けどベル大剣よりは使えそうな気がするので、、
これ持って猪狩れーーーε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

次は太刀。
【閃晶刀ルークス】

太刀かっけぇ・・・・

これも属性値が高めだけど少し攻撃力が落ちてる感じ。
属性値は高いのでとりあえず。。
これ持って猪狩れーーーε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

次はおいらの好きな部類に入る狩猟笛。
【閃晶笛ライオ】

これは他の武器とあまり変わらない攻撃力に属性値が高め、そして旋律に赤♪
きたーーこれ!!

ベル笛とは違った感じであるけど。
これ作ったらベル笛は担がなくなるかもしれない。
ベル笛卒業したら・・・
これ持って猪狩れーーーε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


最後はらんちゅ。
【閃晶槍フォス】

ランスで極長は結構使える場面が多いので作っておいて損はないはず。
これもランスに対して属性値が高めなので雷属性が弱い相手にはとても使えますね。

猪はちょっときついかな?w
これは剛ヤマツとかで使えそう。



弓は出ないのかな?
もし出るなら貫通がいいなぁ(*´∇`*)


武器はこんな感じで。
少し驚いたのがSP装飾品。
使えそうな装飾品がずらりと・・・

・・・・使えそうなのがいっぱいじゃないっすかーー!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


剣士はあまり使える場面が少ないSPだけど。
ガンナーに関しては結構使えるので「弾穴珠SP・改」とか「針穴珠SP・改」は重宝しそうです。


ただ生産条件が気になる・・・(-o-;
5月18日に発表されるみたいなので楽しみに待っておきます。

マイミッションと同じ日に公開なのでマイミッションと絡んでるのかな。。
欲しいだけに気になる。。


最後に新モンス”クアルセプス”
強そうです・・・




ではでは~ノシ


【MHF】F4 フラゲ情報 クアルセプスは複数のフィールドに出現!

2012年05月10日 20:46

新たなフラゲ情報がネット内であったのでペタリ。




タイトルにある通り複数のフィールドで出現することはプロモーション動画で明らかだったけどひとつ気になることが…

flget_05_20120510.jpg

剛クエは高知や樹海頂部などクエ受ける場所によって異なる討伐証が入手可能。。( ̄◇ ̄;)

(゜Д゜) ハア??


いや、もう剛種クエ連戦するのが既に嫌気さしてるのに更なる追い込み(笑)
ちょっと久々にMっ気が復活しちゃったよ(;´д`)

新モンスターがすぐに飽きられないようにするための皮肉の策?
毎週違う所で出せばそれなりに長く狩ってくれるだろうってことかな。



ん~まず二枚消費受注やめたほうが……

沢山狩ってほしいのか、狩ってほしくないのかよく分からない(;´д`)


まだ詳細が定かじゃないので何ともいえないですけどね。


とりあえず二枚受注のせいで次のアップデートでやればいいやってなっちゃうんですよねー
もう剛種武器はそこまで欲しいものじゃないし(自分視点)、証のために連戦。
そして流行りのストッパー素材。

ほんとどうにかした方がいいと思います。


せっかくの新モンスターですけどグレン辺りから次のアップデートで狩ることが多くなったのは確かですしね。

糞蟹2号も二枚じゃ全くやる気出ないので剛種は未だに一回も行ってない\(^o^)/







しかし毎度♂キャラの装備は酷いですけど。
今回も見事に酷い(笑)



なにこのロボットみたいな装備(笑)
まぁ自分は見た目どうでもいいし、ロビー装備をどうやって個性出すかなので(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




武器では糞蟹2号の笛が綺麗なので作成しようかなぁってところ。
きっと糞蟹2号の宝玉が必要だと思うのでアシストなど駆使して集めてやろうと思います。
剛チケ1枚消費になると思うしね(*´∇`*)


そんな感じで今回のプレビューサイト更新で今回の情報プラスαが出ると思うので楽しみに待っておきます。
ではでは~ノシ



自分的メモ
Fx1まで。
中@50
極@180

京都到着なう!\(^o^)/

2012年05月06日 11:01

今日は京都駅に到着!

しかしながら京都は雨!\(^o^)/オワタ
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

せっかくのお洒落スーツが台無しです。。
結婚式雨で大丈夫なんだろうか…

とまぁ今日は京都に行っているのでインできません(>_<)
明日は京都を観光するのでインできません(>_<)


ではでは友達の晴れ姿見てきますん(^^ゞ

"荒天貫く閃晶の瞬き" F4プレビューサイト更新1回目!

2012年05月03日 17:29


ついにプレビューサイト更新されたわけですけど。。


フラゲとあまり変わらない情報でがっかり(´・ω・`)
ただ新モンスターの生態や動きなどがアップされ、赤秘伝も片手と大剣以外のビジュアルがアップされましたヽ(=´▽`=)ノ

まぁ、赤秘伝はただ赤にしただけなのでほんとイメージが掴める程度。
なにか色々書いてあったけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむって感じです。


ただし!!
赤秘伝作成場所?みたいなが動画でアップされてました。
これは気になるところです。

この部屋まじでなんでしょうね・・・
白から赤色に染めていくってことなのか。。


んでその新赤秘伝防具がこれ!
まずはカターテと双。
深紅悪くない!

アメジスト作ってた方は赤より白の方がいいんじゃないかなぁって感じるこのコメント!
「攻守の安定を目指した双剣( ー`дー´)キリッ」

ん~双剣に守りは要らないかなとw
耐性UPとかだったら不要だと思うんだ。。うん。


ただ攻撃スキルが付いてたりするとどうなるか。。
でも守りより耐震の方が双秘伝は輝く気がするし・・・

しばし詳細を待て!ってことでしょう♪


大剣きっと強くなってると思う。。

大剣は溜め短縮と新たなスキル「剣術」で確定なのかな?

それより太刀が気になる。
連続攻撃・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
スキルに繋がるようなものが見つからないヽ(=´▽`=)ノ

こちらも溜め短縮とかかな?
気刃溜めて連続攻撃!!!!( ー`дー´)キリッ

とりまこれまた詳細が気になります!!


性能良くても作るのは10年後^^^^^^^


そしてハンマーと狩猟笛!
笛!とにかく笛が気になる><

これね。
これが一番気になった><

現在、笛秘伝を作成してる自分にとってはかなり気になる!!

しかもなんか攻撃スキルが付くようなこと言ってる・・・(-o-;
広域とかホント要らないから正直こっちに変えたい気分です(-。-;)


また一からやり直しか、派生なのか未だ詳細は分かってないですけど。。
あまりのスキルの差があったら「引退」レベルっすww


ハンマーはスタミナスキルとかですかね!


そしてランスとガンランス。
これは赤に期待かな?

ランスは回避とスタミナ?
回避距離UPとかスキルないし、なんのスキルが付くか分かりません。

ガンランスは砲術とガード性能かな?
白より良い気がすりゅ(-o-;

ライトとヘヴィと弓!!
フォワード4新情報!06

弓は属性UPスキル?
ヘヴィとライトは白との違いを出せるのかどうかです。

ライトの「鋭い銃撃を安定して放つ!( ー`дー´)キリッ」
まさかのライトに連射スキルないよね?w

ん~。。。
妄想してると禿げそうなので詳細が出るまでしばし待ちます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



さて、新モンスター”クアルセプス”
動画見てみるとかなり堅そうです・・・
ただあの角・・・グレンという嫌な感じしかしません。。



陸竜種(海竜種)。
うーむ、やっぱ陸竜種w


尻尾は長いわ、閃光みたいなことしてくるわ、地面に入るわでMH3やMHP3で出てくるアグナコトルに似てる!ヽ(=´▽`=)ノ
ってことで海竜種なのかな?


這いずりや、雷ビーム辺りもほぼパクリでしょう^^
潜る所や出てくる感じもパクリでしょう^^


アグナコトルは結構好きなモンスターなのでそれなりにやるかもしれない^^
でも剛種はどうかなー><
剛種武器によっては作るけど、アビみたく剥ぎ取り3%の素材とか指定されるとしんどい。
あまりにも出ないとアビみたく放置状態になる^^


ん~。。
防具もあまり作る気になれないしなぁ><


最後に特異固体。
フォワード4新情報!07

特異固体は錆びクシャにグレンゼブル!!!!


グレンゼブル!!Σ(゜д゜;) ヌオォ!?


グレンが遂に来たけど剛種だと尻尾切らないと意味ないし。。
特異固体となると尻尾きつそうです><
なのでHC剛種グレンに行くことはなさそうです(〃´o`)=3 フゥ

逆鱗の救済が来てくれることを祈るのみ(ー人ー)♪



とまぁこんな感じで、秘伝防具が並べられた部屋が一番気になった今回のプレビューサイト。
あの部屋を説明してくれないと寝れない!
秘伝防具強化できない!!


(〃´o`)=3 フゥ
またフラゲ待ちでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ではでは~ノシ



