
--年--月--日 --:--


【MHF】フォワード5 プレビューサイト1回更新キター!

2012年09月29日 12:22

先に来年のGのほうがアップされてF5が隠れた感じになってたけど、
昨日やっとプレビューサイトがアップされたヽ(=´▽`=)ノ





新モンスターの名前は。。
弩岩竜(ドガンリュウ?ヌガンリュウ?)『オディバトラス』


ウカムの色違いとか言われてたけど微妙に顔も違ってて良かった。
なんか大砲みたいのも付いてるし、狩り甲斐あるんじゃないかな?

んま、今回も防具糞だっせぇと思いますけどね^^
武器もどうなんだろ。。

クアルさんみたいな証の種類がいっぱいとか無さそうで良さげな感じがします。

まじクアルの剛武器生産・強化素材考えたやつ糞。
多分、宮○考案だと思う・・・

確かにフル強化でレア12になって強くなるんですけど。。
いかんせ証が大量に><

(〃´o`)=3 フゥ


愚痴は置いておいて今回アップされた中で他の人もびっくりしただろう覇種武器の性能。
半端ねぇっす。。
特にドドン双。
あれなんとかして作ってやろうという気持ちになりました。
他にも色々あって今までのアップデートでは惹かれない武器ばっかりでモチベ低下してただけど今回でちょっとモチベアップw

そんな武器で気になったのを抜粋!( ー`дー´)キリッ
片手のSR700以上にしておいて良かった。うん。

『ネブラボルナイレオ』<br>霞龍素材の片手剣。その扱い易さと性能から、使い手を選ばない逸品。

攻撃力406!!
龍属性750!!
毒550!!

これは・・・


片手好きシカちゃんは歓喜じゃないかな?

進化武器に近い性能。
毒に弱いモンスだったらこっちの方が上かも。

更にスロット1追加!!

覇種武器半端ねぇっす。。。


続いて双剣。
これまじで作るわ。
『ドドンガ・リッパー』<br>素材のヌメリの活性化に成功。斬れ味が大幅に強化された。

全部白ゲージ!!
水属性380から560にアップ!!!
攻撃力350から378にアップ!!!

ドドン・シザー、怒髪獄双乱【悲恋】でボックスの奥深くに埃被ってたけどきたんじゃないかな?w


あ・・・おいらの花の双剣が。。。
でも韋駄天に使えるからいいか。

これで今度は怒髪獄双乱【悲恋】を担ぐことがなくなるかもしれないけど、ドドンは会心がないので短いDPSなら怒髪獄双乱【悲恋】の方が少し上かな?
匠ありきだけどw


これは作っておいて損ないレベルだと思います。


続いてこれまた嬉しい覇種武器。
『緋猛獄笛【奉納舞】』<br>響かせる音色は、子を思う愛の音色。そして離別の哀を奏でる。

特異固体ゴゴモア実装だけどこれが先に追加されるとは思わなかった。
正直、笛はこれ持ってればほぼOKって感じだったので覇種武器にもなるとは・・・

しかも攻撃力は上がって、スロットが1から3にアップ!!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

笛吹Gを武器に入れることが多いのでスロ3は助かりますね。
他の入れ方によっては秘伝+剛力の他に違うスキルも入れることができるかもしれない。

んいやぁこれも絶対作る武器となりました。


こんだけ性能アップなので強化素材とか心配だけれども。。
時間がかかってでも作ろうと思う。


しかし、こうやって見ると覇種武器のオーラは青色が基本なのかな?
作ってからのお楽しみです(*´∇`*)
きっとm○○○とかR○○○とかおいらより先に作ってドヤ顔してくるんだろうなぁw

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
困った団員達です。。


覇種武器の他には覇種モンスターが2体紹介されてました。
まずはドラギュロス。
なんかベルよりドラの方が運営は好きなようです・・・
まぁカッコイイよね。うん。
覇種ドラギュロス

特異固体はあまり強いとは思わなかっただけに覇種はめっちゃ強いんじゃないかと思ってます。。
レイアでさえ、あの強さなので勝ち目ないんじゃないかと・・・

しかもあの狭い樹海頂部じゃないっすか・・・

きっとこいつの覇種素材も覇種武器に絡んでくるんだろうなぁと思うと憂鬱です。。
装備見直さないといけない><
オイラ的には守護防具に期待してまふ。。


んで、パリアたんがね。
カッコよすぎて惚れた(*゜o゜*)~゜ ボー

覇種パリアプリア
強そう・・・(゜ー゜;Aアセアセ

なんかティガ亜種に似てる感じがしてめっちゃカッコイイ!!!

これも徐々に赤くなっていくと考えると感動でチビりそうっす!!ぎうにゃん!!

こいつも頑張って狩ろう。うん。


とまぁこんな感じで久々にブログ頑張った気がしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
とにかく時間があれば書けるんですけどねぇ。。



【MHF】第55回狩人祭!入魂結果!連敗だぜぇヘ(゜▽、゜*)ノ

2012年09月28日 09:48

F5のプレビューサイトで紹介された覇種武器で吹いたwのがあったのでそっちの話をしたいけど記録として入魂結果もアップしておかないとね(^^;;


ってことで韋駄天結果に続いて1週間以上遅れての結果ヽ(=´▽`=)ノ


ま、また負けたんで記事にする気も起きないw

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この連敗続きはほんと滅入る。。。


今回で4連敗突入です(-o-;
28勝27敗!


負け続けて約1年。
どうなってんだ。。マジ。。


祭典の響想とかいつ手に入れることが出来るんだろと思う今日この頃です。
団員らにはほんと申し訳ない><

第55回入魂結果01


薫の入魂数も少ないしね。。。(゜ー゜;Aアセアセ
今回の糞鳥入魂祭は失敗だとつくづく思います。

実際ログイン時間があっても正直、シクレ行ったか?って問われるときっと行かなかった。。


今回みたいな祭にするんだったらシクレもそうだけど。
優先依頼も鳥重視にするとか。
Fクエも鳥重視にするとか色んな方法があったと思うなぁ。。


特に優先依頼・・・w


ってことでアンケートに答えて今回のような祭が行われないようにするか、
改善されるように正直に答えましょうヽ(=´▽`=)ノ
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6069.html


では団員TOP10!
第55回入魂結果02
ico_gold.png第1位 RINZ
ico_silver.png第2位 miki
ico_bronze.png第3位 edge

RINZさんパネェっす・・・w
ほんといつもの入魂感謝してますm(_ _)m
でももし入魂できないときは出来ないで良いので今後もマイペースにやってくれると幸いです^^

2位のmikiたんは最近廃人に昇格したんだからもう少しね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
3位のedgeさんも毎回入魂して頂いてるので感謝してます♪
お二人とも2000魂も入魂してくれてありがとうヽ(=´▽`=)ノ

少なかった人達も今後もよろしくですm(__)m

自分も次回は1000魂以上は最低でも入れておきたいと思います!


ではでは~ノシ

【MHF】第59回狩猟大会結果発表!

2012年09月27日 00:30

公式で発表されてから1週間後にアップ!( ー`дー´)キリッ


しかしまぁ今回の韋駄天はここまで糞だった韋駄天ないんじゃないかってぐらい糞でした。
糞ナスで糞体力・・・
糞中の糞でした。


ボマーついてる時点で期待してなかったですけど・・・
しかも体力が少なくなってきてからのあのターボモードみたいのなんなの?って感じでした。


まぁやりましたけど。
今回それなりに。


でも時間かかりすぎて他の武器種試せずに終わってしまった><
残念です><


もっと体力低く設定してほしかったとかなーり思ってしまった大会だったけど、
ひっきーさんはなんと10位にランクイン!
素晴らしいヽ(=´▽`=)ノ


ではでは団結果のまとめ!

棘茶竜高速討伐!
【双剣部門】15位
【ライトボウガン部門】ひっきー
【ヘビィボウガン部門】ひっきー61位




前途の通り、ひっきーさんがライトボウガンにて10位に入賞!\(^▽^)/
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


おいらは流石にボウガン系でやろうとは思わなかったw
あの体力で糞ナスだと禿げそうだったし・・・(-o-;

双も禿げそうだったけど><

てかひっきーさんヘビィボウガンもやってたのね!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)
あいつにヘビィとか何も3乙しか見えてこないw


(〃´o`)=3 フゥ


今回の韋駄天、他の人も参加してみたいですがあまりにも時間がかかるため辞退した人が多かったようにも見えました。
次回はもう少し調整してほしいところです。。
あまりにも長いんで、動画とかも見る気が起きませんw


とりま!
参加された方お疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ


多分、F5まで次回分の韋駄天はないと思ってます。
韋駄天おつかれさまでした><

【MHF】MHFG情報!新モンスター 糞鳥?

2012年09月20日 21:04

※物凄く遅い更新ですのでお手柔らかに(゜ー゜;Aアセアセ



先々週衝撃的な発表があったMHF。


まさかのMHF-
MHFG_00.jpg


最初見た時はグラとかなんやら全部変えて一新するかと思ったけれども。
そういうわけでなく、現状のベースでG級クエストが追加されるとのこと。


プレビューサイトでは武器種と話題となったギウニャンの覇種防具推し。
秘伝はどうなった\(^▽^)/

と思ってたけど秘伝にもG級に派生するようで・・・

また紙集めっすか?w

○魂・【G】 もしくは○魂・【神】 もしくは○魂・【ギウニャン】


( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


まぁ確かな情報がでるまでのお楽しみですね。


あとはやはり新モンスター!
10体も追加は多すぎw
そして頑張りすぎ(^^;;

ユーザとしては10体は嬉しいけどヽ(=´▽`=)ノ


まぁF4で追加されたクアル未だに2回しか行ってない奴が言うなしって感じですけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
剛クアルなんて0回^^^^^^

どうしたものか・・・(-o-;


では今回プレビューサイトでも紹介されたモンスター3体。
天翔龍(古龍)シャンティエン
針纏竜ヒジキ(正しくはヒュジキキ)
凍海獣タマちゃん(正しくはポカラドン)

MHFG_05.jpg


既に名前も発表されたのはこの三体。
どれも楽しみです(*^^*)
特にシャンティエンはカッコイイなぁ


この他にムービーでは三体?追加されるだろうモンスターが出ていました。

まずは糞鳥。
MHFG_01.jpg

カッケェ(*゜o゜*)~゜ ボー
なにこのアフロみたいなヘアー。
カッケェ(*゜o゜*)~゜ ボー


武器はヘヴィボウガンが公開されてました。
MHFG_06.jpg


続いてこのモンスター。

MHFG_03.jpg

オリジナルっぽくっていいんじゃないかな?


そしてこのモンスターが一番カッコいい!!!
MHFG_04.jpg

某掲示板ではアンノウン配色なので新たなアンノウンかと騒がれてるみたいですが、自分は単純にこういう色の新モンスターだと思っています。

強そうです。。。
MHFG_02.jpg


発表があってから色々とやらんといけないことが増えたので頑張りたい><
まずはSR999!
多分双剣を選ぶ。うん。
今のところ一番笛がSR999に近いけど(^_^;)

ネカフェ行かずHCとプレミアで何とかなるという安易な考え\(^o^)/


まぁ間に合わなかったらネカフェにのりこねーします。。。(〃´o`)=3 フゥ


【MHF】ガウスHCを使った麻痺剣装備!耐震+2

2012年09月17日 11:02

これまた久々の装備紹介( ̄∇ ̄*)ゞ

アニバパッケ装備が優秀だったので色んな装備を一新したのでその中からまず麻痺剣装備を。

見た目はいつも通りシカト^^



カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ガウスHCメイル     Lv7 162 斬空珠G 剛力珠 剛力珠
腕:ガウスHCアーム     Lv7 162 音無珠G 強精珠G 剛力珠
腰:パリアFXフォールド   Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:テクストFZフット・紫  Lv7 133 防音珠 強腰珠G 斬空珠G

防御力:703 火耐性:7 水耐性:10 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:3

【スキル】
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,業物+2,麻痺剣+3,見切り+2,
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,スタミナ急速回復【小】


ん~・・・見切り+2><

とりあえず双でも使える装備にしてみた。
クロノスとか今更作る気になれないので
現状持ってる防具でスキルシミュすると段々厳しくなってきた^^;


(〃´o`)=3 フゥ



そして剛種装備他の装備との組み合わせ難しい・・・(-o-;


【MHF】HC黒レイア HC素材ウマーー(゜Д゜)

2012年09月09日 10:30

ブログ更新が順調に下がってる薫です(^q^)

引越しした後、色々物揃えたり、旅行の準備したりと。。土日もがっつり遊べてない状況(´Д`)

平日はデイリークエやるだけが多い><
それでも近頃はやりたいことはなんとかやって、双秘伝もFXまで強化とか紙切れ集めも奮闘中(*´∇`*)

そうそう長期開催イベントもちまちま進めてるヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


つか色々やってたのにブログアップしてなかったから纏めきれないw


(〃´o`)=3 フゥ


とりあえず今やっているHC黒レイアに昨日初めて行ってきましたー!ヽ(=´▽`=)ノ



しかしまぁリタマラしないと出なかったモンスターが特別配信とかされて、
今となっては覇種防具作るためのイベント?クエストになって、
尚且つ、HC素材救済イベントになって・・・


なんか変わりすぎたなぁ感が自分はします(^^;;


ネットゲームなんで色々変わるのが当然といえば当然なのかもしれないですね><


MHFGのサイトではG級に向けての情報が出てたけど。
自分なりの解釈は後ほど。
とりあえず秘伝防具の強化先が出たってことで未だに秘伝防具作成は終わらないなぁ・・・(=゜∇゜)


話が逸れたのでHC黒レイア行った印象から^^



どのブログでも言ってたけどHCだからって特別変わったところは無しでしたね(-o-;
ちょっと期待外れです。。

エスピナスの動作が増えたのと耐震+2になったぐらいしか分からなかったw


しかーーし!
素材がうまければ何も問題なし!!

mhf_20120908_234419_656.jpg

思ってた以上にHC素材でました。
一緒に行ってた団員は出なかったようだけどw


今回の配信で出るHC素材に関して、
他のブログさんではモーションを取りいれてるHC素材が出るみたいなこと書いてあったけど当たってるのかな?


そういうことになると今後、黒レイア以外のモンスターでアンノウンとかになったりしたら
そのモンスター特有のHC素材は固定でモーションが入ったモンスターのHC素材が出るってことになるのか。。


そう考えたらF5とかなんだかんだで楽しみになってきたなぁ♪




あ、アンノウンは優先依頼にならないんすか?杉浦さん^^



