
--年--月--日 --:--


【MHF】F5になってからのバグ(´Д`) 弁当はnullだった?

2012年10月30日 23:44

少しずつブログ更新率があがった薫です\(^-^)/

今日はフォワード5になってから見つけたバグについて。
まぁそれほど影響ないバグだけどしっかり報告しておきましたよ!よ!
テスターとして参加出来なかったしね!


んで、そのバグがこちら!

mhf_20121028_221016_109.jpg

弁当は(null)だった


ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ



null(笑)
もうね、二回も出くわしたからどういう時に起きるか分かっちゃったよ(笑)
なので余裕でSSも取れた(^ー^)


弁当は(null)だった


システム開発してる人とかならnullはご存知のはず!

で、これ。
文字列が取れなかっただけならいいけど、弁当の効果もないという状態でユーザとしては少し困るバグ。
多分、弁当テーブルのデータ削除しちまったんじゃないかと思う(笑)
もしくはセレクト文がイカれた。


あっ。
症状としては弁当を頼むときたま~におばちゃんが気を利かせてくれたようだみたいなのが出た時に必ず発生する模様。

明日のメンテでデータが復旧してたらいいなぁ。
報告した甲斐がある( ー`дー´)キリッ


では今日は天ガロンでも連戦しようかな♪

【MHF】初の覇種武器「タイフェン=ダオラ」作成!

2012年10月28日 00:44

先週日曜が試験だったので今週はちょっと疲れた薫です。。
金曜はピークだった><


そんな中、最近猟団の中では続々と入団する方が増えました!
体験入団者も加えて合計4人加入しましたーヽ(=´▽`=)ノ

団長としてはとても嬉しく思います♪

マイペースな方はきっと合うはずの団なので末永くよろしくですm(_ _)m


また現在も団員を募集中なので他の団に移りたい方、現在未加入でお探しの方はお話からでもいかがでしょうか?
今入ってる団員らと同じ時期なら尚更、入りやすいかと思いますー!
ってことで団員募集ですたー


そんな中、薫は勢いで初の覇種武器となるタイフェン=ダオラを作成!!

タイフェン=ダオラ作成!<br>お金高すぎw

ラファは思い入れがある分、強化できるのは嬉しい(*´∇`*)
これ担いでエスピナスの韋駄天で入賞したこともあったっけなぁと結構思い出が多く、
今後も大切に使っていこうと思います!

ま、ドドンガ・リッパーが出るとこっちメインになったりするかもだけどw
属性が違うし、うまく使い分けていこう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



とりあえすこれでキャンペーンの武器は終わったことになります。

あとはオディの防具ですね。
これは前回も話したとおり、素材だけ集めてFXまでに強化するのは一旦やめておくことにしてます。

今慌てて作ってもおいら的に後悔することが多そうなので(^^;;


それでも素材だけは集めておかないと12月とか来年になったらオディとか空気になってそうですしw
あまり初っ端から連戦してほしくないと思いつつも仕方がないことですねー
他にもやること沢山あるし、時間ある時に集めておくのが普通です・・・

(〃´o`)=3 フゥ


募集がない場合は手伝ってくれる団員と行こうと思ってたので一昨日?、覇種オディに行ってきましたーヽ(=´▽`=)ノ
覇種オディは連戦しやすいからいいです(*´∇`*)

やっぱり団員らといくと装備自由でも安定っすなぁ><

たま~にですけど自由区だと結構時間かかったり、粉塵がなしだったり、しんどくなる時があるので。。


とりあえず、覇種オディの必要分は集まったので来週からの誰アシでHC素材を集めて行こうと計画中!
来週になる前に必要な素材をピックアップして優先度でもつけようかと思います。


あ、そうそう。
あと今回初めてHCナス奇種にも団員らと行ってきましたー

「棘茶竜の瘴棘」ゲット!ヽ(=´▽`=)ノ

素材もでたし・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


ほんと欲しいと思ってない素材はコロリと出る。
この仕様はどうなってるんだか。。。
アシストも空気読んで持ってこないしどうかしてる><

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ではそろそろ眠くなってきたので( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪


HCエスピナス奇種素材の読み方「棘茶竜の瘴棘」「キョクサリュウノショウキョク」と読むらしい。。
素材がでた時、全く読めなかったw

【MHF】覇種武器、防具作成に向けて。。

2012年10月24日 21:13

どうも、最近老いを感じる薫です。

ブログの更新頻度は落ちてますが、MHFではインして楽しく遊んでます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

覇種オディも一週間だけだと思ったら今週も配信されるのであまりログインできなくてもなんとか大丈夫そうなので安心しました♪

とりあえずSR的にも担げて、尚且つスロ3で紫ゲージがデフォの弩岩獄笛【激楽打】をまず作成することにしました!

mhf_20121024_210305_125.jpg
素材的に必要なのは。。
・弩岩竜討伐の証x27
・桜火竜の艶殻x1

そこまできつくない感じ。


桜レイア奇種で苦戦したら発狂しそうですけどねw


とりあえず武器はこれで。
防具はどのブログ見ても、剣士の脚か腕を作ってる人が多い・・・

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

とりあえず素材だけは集めておいてこれから出てくる覇種防具との組み合わせを見て作成しようかな?(^^;;
流石に自分のペースであのHC素材数を使うのは少しきつい。。

Gの前に作成しておけばOKみたいなのでとりあえず素材だけは確保!!


これにしよう。
うむ。。


自分も剣術スキルは使ってみたいのでどっちみち脚か腕を作成しますけどねw

団員は既に2部位FXにしてました。。。
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
(。・д・)ノ★⌒☆【呪】☆⌒★ヾ(・д・。)
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)


ε=(。・д・。)フー


ではでは今日もイベ終わらせてオディでもやるかなヽ(=´▽`=)ノ

【MHF】HC剛オディと覇種オディにいってきたぁヽ(=´▽`=)ノ

2012年10月17日 23:30

久々の狩り日記ですよん!

まぁ短いですけど・・・(-o-;

とりあえずログイン後、報酬術発動させていざオディへ!!
団員はすでに連戦してるみたいだったので野良のほうに。

初見は怖かったのでみなもと秘伝のPTにお邪魔してHC剛オディに。


SS忘れてるぜ・・・(゜ー゜;Aアセアセ



とりあえず弱いwww[壁]・m・) プププ
ほんと弱いwww

秘伝縛りでしたけど2ラスタで終わりました。


そのあとみなもとなしで連戦して7連戦ほど。
弱いです。うん。


でもおいら的にはこのぐらいが自由に出来ていい気がします。


そのあとは覇種オディへ!

これも初見で恐ろしかったのでみなもとPTへ。

12ラスタぐらいかかったけどなんとか討伐。
黒レイアに比べると弱かったです。
既存モンスターの覇種は強くするってことですかね。。
黒いやつらが・・・


んで、1回目でまさかの報酬術発動!!そしてお守り発動して崩鱗が12個!!

mhf_20121017_230936_671.jpg

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


ま、こんなネタが久々だったので日記も書けました(*´∇`*)


ではでは~ノシ

【MHF】フォワード5 秘伝防具、覇種テオかっけぇ。。

2012年10月06日 23:31

早くもF5のプレビューサイトが更新されましたねヽ(=´▽`=)ノ


秘伝防具2重装備も紹介されてたけど。。
まずは覇種!

覇種テオ・テスカトル・・・

覇種テオかっこよすぎww

かっけぇ。。。(*゜o゜*)~゜ ボー

正しく王って感じが出てかっこよくて強そうです(*゜o゜*)~゜ ボー
パリアよりは変化があまりないものの、画像見る限り苦戦しそう><
しかも塔!

なんだかんだで結構あそこ狭く感じるんですよねぇ。。

なのであの大きい炎を上から放たれると避けるにも避けれないかも><


F5はオディバトラスより、覇種が中心となりそうです。。


そして秘伝の匠条件がこれ><
紅白レベル7とかww<br>おいらには無理w

(〃´o`)=3 フゥ

まぁめっちゃ強くなっちゃいますしねぇ。。
運営レポート動画でもこれを作って秘伝1択になってしまったことに申し訳ないってことでこのような条件に。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

とりあえず混合でなくてもボックスにあればOKってことなのでその辺りはいいかも♪
これは結構不評でしたからね。。ロビーでもOK!とかw


他の情報ではずーーーーっとシカトされてたコンテンツ。
マイトレが久々のリファイン!
結構嬉しいリファイン(*´∇`*)

雑貨で手に入るアイテムが一番気になるかな?
結構使うことも多く、重宝してますしね。


冒険屋にはSR用のが追加されるみたいだしね。。



つか・・・今までギルドポイントに交換してた分返してほしいんですけど(^^;;
無駄にパッケに30Pついてるから入れては交換してたよ。。


最後になんかおいら的に空気になりつつあるオディバトラス。
これ前側でよかったよね。うん。<br>後ろだったらう○こw

それなりに攻撃が面白いよね。
うん(*´∇`*)

なにより武器が強いか装備がオシャレかじゃないときっと誰もやらないと思う・・・
おいらは特にw

剛クアルも1年後ぐらいに初見行こうかなw



ではでは~ノシ


追記。。
1週間ちょっと日本を離れます~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!



