
--年--月--日 --:--


【MHF】覇種防具オディバFXを使った装備!双剣用 剣術装備。見切り+5,絶倫・・・

2012年11月17日 20:00

この間アップした装備でちょっと間違いが(-_-;)

覇種防具?の特殊効果とかが分かってなくて無理やり超高級耳栓にしてたけど、どんなクエでも発動するらしく高級耳栓に落として攻撃重視の装備に変更しておきました(^^;;

んで、今回は双剣用の剣術装備!


もうこれも出来たら正直、覇種防具不要ってぐらい充実したw
汎用性って大事ね、うん。

-------------------------------------------------
カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アメニケピアスF     Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ガウスHCメイル     Lv7 162 仙人珠G 怪力珠 怪力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リブリーFZコイル    Lv7 133 強精珠G 軽足珠G 仙人珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:681 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:3

【スキル】
見切り+4,攻撃力UP【大】,高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,ランナー,剣術+1

スキルアップで
【スキル】
見切り+5,攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,暴風圧無効,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,絶倫,剣術+2
-------------------------------------------------


見切り+5に特大、そして暴風圧、絶倫、回避性能、業物、剣術・・・


もう双剣としては十分でしょw
ただ、覇種防具2部位なんで「体力34%以上でスキルランクUP」ってことに注意しないとですね。。

3部位で体力1%以上になるらしいけど3部位つけると今度はスキルに制限がかかったりしてねぇ。。。


ちとウィンドは考え中だけど色々工夫中><

【MHF】誰アシでうまかった素材\(^o^)/

2012年11月11日 12:25

昨日やっとプレイできた薫です。。
平日インしても何も出来ないのは厳しいw


そして先週水曜には誰アシ終わっちゃいました(´Д`)

また今度やってほしいです。
最近アシストに課金してプレイすることがなくなったし、なによりタダってのがいい(笑)

そんな美味しかった誰アシ効果!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
まぁHC素材ですよ^^えぇ^^

この誰アシ効果で持ってきた素材の中から嬉しかったのだけペタリ。
今回は結構大事なものを持ってきてくれましたぁ


まずはこれ!
mhf_20121104_233815_366.jpg
HC以外もちまちまやってたんだぜ( ー`дー´)キリッ

90戦目にしてやっと燃血をゲット!!
しかも一気に二つ!
mhf_20121104_233818_475.jpg
感謝感激\(^o^)/
こればっかりは手が震えた(笑)

この時のPTは秘伝ヘヴィと笛とランスだったんですけど秘伝ヘヴィの方が火事場で戦ってたので常に3ラスタで終わって美味しかった。
とにかく秘伝ヘヴィ強いなっていう印象。

次は秘伝ヘヴィにしようかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・


続いてこれ!
mhf_20121031_225819_968.jpg
これまた念願のキリンHC素材!
初めてキリンの素材ゲットです!

当初は弓HC武器に使おうかと思ってたけど、最近パッケ武器がHCになったりとオリジナルと遜色ない強さなので弓HC武器は控えておきます。


続いて毒糞鳥の石頭!
mhf_20121104_112849_125.jpg
mhf_20121104_120402_203.jpg

アシストなしではきっと手に入らなかった素材(^^;;

ゲリョ変種は行くことがなかったので0個からスタート。
二時間ほど連戦してアシストが二回も持ってきてくれてかなり助かった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


あとは特に目ぼしいものは…(笑)


ん~やっぱりこの中では燃血が一番嬉しい!!!

アシスト課金してアビやっても3日間0個だったし、PT内で他の人が「また出た」とか「もう要らないぐらいある」とかの発言で嫌になったこともあり、空気読まず捕獲するのもいたりで物凄く苦しんだ素材です><


これがきっかけでアビ以降に出た剛種武器は作らないことにしてた。
そのモンス特有のレア素材とか絡んでると特にねw
剛クアルの生産素材見た瞬間ポイしたのも良い思い出。
キャンペーンもガンスルー\(^-^)/


その反面、今回のオディはいい感じがする。
ちと証集めがめんどいけどそこまでのストッパーがないので作りがいがある。

とりあえず剛クアルはHCが出ないと行くことはないだろうな(笑)
あと本名忘れたけど糞蟹2号も(笑)


そんな感じで来月辺りまで休日ぐらいしかまとめに遊べない薫でしたーヽ(=´▽`=)ノ

【MHF】覇種防具オディバFXを使った装備!暴風圧無効 耐震+2 超高級耳栓

2012年11月08日 00:42

せっかくログインできるようになり、ブログ更新できるようになったと思ったら。。。
また忙しくなるというね。。
そんな感じの薫です。

誰アシ残り二日間、何もしなかった・・・(-o-;


では残りのオディバをつかった装備を!


------------------------------------------
カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブレイズHCメイル    Lv7 142 剛体珠 怪力珠 怪力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:テクストHCコイル・紫  Lv7 142 怪力珠 怪力珠 怪力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:681 火耐性:9 水耐性:6 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,火事場力+2,
耐震+1,高級耳栓,斬れ味レベル+1,業物+1,剣術+1

剛種ONで
攻撃力UP【絶大】,見切り+4,回避性能+2,龍風圧無効,火事場力+2,
超高級耳栓,耐震+2,斬れ味レベル+1,業物+2,剣術+2
------------------------------------------


ほんと今までの装備では不可能なことが・・・(^^;;

超耳に耐震+2に龍風圧無効!!

もうこれでHC剛種とか問題ないんじゃないかとw
HC防具の効果も一応あるしね(*´∇`*)
前回のでは普通のHCだと高級耳栓で防げるモンスだけになってしまうので汎用性が悪いです。
なのでこっちの方がいいかな?


あ、でも見た目無視なので気にする方はスルーで^^^^^^^
前回のは見た目それなりにいいんじゃないかな?

【MHF】覇種防具オディバFX 剣士汎用装備!剣術 根性

2012年11月04日 13:42

アシストのおかげでさくさくHC素材が集まってる薫です。
あとなぜか剥ぎ取りで取れることも多い。


まぁ剥ぎ取りの極意持っていってる理由もありますけどねw

剥ぎ取りの極意持っていくとレアな素材は出ないとか確率が更に低くなると話聞いてたけど、
自分は常に持っていって普通に出ますw
極意の効果の4回目の剥ぎでも普通にでましたヽ(=´▽`=)ノ
なんで、ボックスの空き解消も含めて常に持っていってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ってことでHCを連戦してたらオディFX1までの素材が2部位集まったのでスキルシミュしてみましたー。
とりあえず3種類用意ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
双用にランナーつけるとスキル溢れてしまったりして結構難しかった。
ランナーがついたのは後で。

装備は3回に分けてアップ。


まずは剣士汎用装備で、ちょっと体験したかった剣術とHCでも普通に使える装備を作ってみた。
根性ついてるのでちょっと安心w

---------------------------------------------------
カフ:                   根性カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アメニケピアスF     Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:カエシスFZメイル水   Lv7 157 怪力珠 怪力珠 ○
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:カエシスFZコイル水   Lv7 149 軽足珠G 怪力珠 怪力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:692 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:2

【スキル】
攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,
回避性能+1,早食い,根性,剣術+1

剛種ONでのスキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+4,暴風圧無効,火事場力+2,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,
ド根性,回避性能+2,早食い,剣術+2
---------------------------------------------------



つえぇぇぇw
絶大に見切れ+4とかww

ちょっと覇種防具とか剛種防具なめてました・・・

秘伝防具だけでなく、
これからは汎用装備ってことで運用していこうと思います。。



