
--年--月--日 --:--


【MHF】狩人珠強化してやった( ー`дー´)キリッ

2013年02月28日 20:50

2月も今日で終わり><
そして花粉が飛んできたってことで憂鬱な日が続くなぁと凹み中の薫ですヽ(=´▽`=)ノ


昨日から覇種テオが配信されて皆、行ったかな?
薫はまだ行ってません!
今日と明日行けるかなぁ。。土日はいけそうにないし。。(-_-)ウーム
またヴォルみたく初見する頃にはバリバリ指定が入ってそうです(;^_^A

んで、今日は先週末からやり始めた狩人珠強化の結果をね。うん。
団員らはもう知ってると思うけど、ブログにおいらの記録としてアップ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

mhf_20130228_202022_497.jpg

ええ。
ついにやってやりましたよ。
第2から第7まで強化をさぁ!!!( ー`дー´)キリッ


アシストも入れて、嫁に土下座までして土日連戦しましたよ。ええ。

苦行でしたよ。ええ。

なんすか。あの作業感。。。


でもミラトリオとか属バンに参加させてくれた主の方には感謝です!(^人^)
それがなかったらきっと達成できなかった><

最初はソロで101回して2時間で約500集めれたのでざっと計算して12時間強はかかることを知って絶望感\(^▽^)/オワタ

そこでソロでなければ101より属バンの方がおいしいのと、ミラトリオはCP集めながら色も集めれるってことで101に疲れたら参加してました。

属バンはキャラバンガンでないと参加が難しそうだったのでミラトリオで全く持ってないキャラバン金鋼石を集めながら色もCPもね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
貪欲でなくては^^

そして1日しか使わないだろうキャラバンガンⅢを作成して属バンを!!


って思ったけど予定はうまくいかないもので・・・


インした時には属バンの募集が皆無で・・・キャラバンに行くと既にキャラバンが持って4人PTになってるところが殆ど><

ε-(;ーωーA フゥ…


まぁ結局のところ強化が完了したからいいんだけどね(*゚▽゚)ノ


さ~て珠強化終わったんで次はマイミッションでもコツコツ進めようかな。


あっ。
双剣SR999達成しますたぁヽ(=´▽`=)ノ

【MHF】久々にHC素材を集めまくった&天嵐【桜火竜】ウマ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2013年02月17日 12:59

先週、久々にアシストに課金してHC素材集めまくりましたぁ

覇種防具作るにあたって色々不足してたし、
覇種武器に関しても生産と強化で使うHC素材が皆無だったり、
祭負けたんでやることがあまりなかったんで・・・課金じゃ!!!とw

いやぁリアルラックがないので剥ぎ取りではあまり出ずアシスト(^人^)感謝♪ですた(;^_^)

mhf_20130211_170945_418.jpg
mhf_20130211_141842_633.jpg
mhf_20130210_235417_487.jpg
mhf_20130210_164051_491.jpg
mhf_20130212_225937_912.jpg

この他にも色々ゲットして無事、アルゴルFX1までの強化素材は集め終わりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あとずっと放置してたブリッツFXの強化素材もサクッとねヽ(=´▽`=)ノ


そして昨日から天嵐クエを連戦して桜火竜の素材沢山ゲットしますた♪
下位素材は7個。
上位素材は10個。
奇種素材は7個。

と、十分なぐらいゲットして大満足(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

昨夜は団員らと連戦して最後だけお守り持っていったら報酬術と同時で発動して合計4個も!
mhf_20130217_000256_676.jpg

おいしかったでふ( ̄¬ ̄*)


今日はただのヒプなのでやらないかも?
変種素材はなぜか10個あるし、上位と下位集めるぐらいなら天嵐でなくてもいいかなぁと。。


でも多分やっちゃうんだろうなぁ・・・


ε-(;ーωーA フゥ…


では!ノシ

【MHF】覇種防具ガンナー(ヘビィ)装備!特5( ー`дー´)キリッ

2013年02月11日 16:40

久々の装備紹介ヽ(=´▽`=)ノ

先月ぐらいに言ったような言ってないような気がするけど、覇種防具のガンナー装備を考えようってことでやっと完成しますた(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪


ではでは早速装備を!!
(リルス胴にしたのはフレイム腕が良かったからwあとG級イベント消化のためw)


装填速度Ver
-------------------------------
カフ:                   装填カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:リルスFXレジスト    Lv7  97 剛力珠 剛力珠 俊避珠G
腕:フレイムFガード     Lv7  89 軽足珠G 仙人珠G 剛力珠
腰:ストレガFXコート    Lv7 109 反動珠G 剛力珠 剛力珠
脚:オカミFX【具足】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:503 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:-1

【スキル】
見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,
装填速度+2,ぶれ幅DOWN,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,装填数UP

スキルランクアップ後
見切り+5,攻撃力UP【特大】,火事場力+2,超高級耳栓,反動軽減+2,
装填速度+3,狙い撃ち,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+2,装填数UP
-------------------------------


根性Ver
-------------------------------
カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   根性珠G ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:リルスFXレジスト    Lv7  97 剛力珠 剛力珠 俊避珠G
腕:フレイムFガード     Lv7  89 軽足珠G 仙人珠G 剛力珠
腰:ストレガFXコート    Lv7 109 反動珠G 剛力珠 剛力珠
脚:オカミFX【具足】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:503 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:-1

【スキル】
見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,
ぶれ幅DOWN,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,装填数UP,根性

スキルランクアップ後
見切り+5,攻撃力UP【特大】,火事場力+2,超高級耳栓,反動軽減+2,
狙い撃ち,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+2,装填数UP,ド根性
-------------------------------


覇種防具はほんと汎用性高くてこれ作ったら物凄く気に入りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今までのヘビィ装備は未だに覇種防具1個もなく、大3、狙い撃ち、弾強化ぐらいの装備だったし。

特5になるこの装備は今後も愛用できそうでなによりです^^


排熱装備も前のが古いので解体して覇種装備で組み合わせてみよう♪
※実はそれもあってフレイム腕を使用してるんだなぁ!これが!(*゚▽゚)ノ

【MHF】第57回狩人祭 結果発表!5連敗達成ヽ(=´▽`=)ノ

2013年02月09日 19:11

今回は1週間遅れのアップとかじゃないよ!
4日遅れだよ!よ!


まぁなぜか今回も負けちゃいましたしね・・・
尚更う○こ祭のモチベが下がるw

ほんといつになったら強化できるんだろっていう祭防具とか武器とかある。。。

ε-(;ーωーA フゥ…

第57回入魂結果01

今回からデイリーで99魂できることもあって平日シクレが出来なくても結構入魂できたかな。

自分も含めてだけど今回のモス99魂は良かったんじゃないかとヽ(=´▽`=)ノ
まぁ負けたら意味がないんだけどもwww

┌┤´д`├┘ ふぅ…

今回の負けで遂に負け貯金が出来て28勝29敗!

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

団員別入魂の前に2年前ぐらいまで遡ってみましたよ・・・(゚ー゚;Aアセアセ


第56回 負け
第55回 負け
第54回 負け
第53回 負け
第52回 勝ち
第51回 負け
第50回 負け
第49回 負け
第48回 負け
第47回 負け
第46回 負け
第45回 負け
第44回 負け
第43回 負け
第42回 勝ち
第41回 勝ち
第40回 勝ち
第39回 負け
第38回 負け


泣けてくりゅ・・・・
フォワードになってから1勝しかしておらず、連勝なんてここ2年皆無。


とりあえず今回で5連敗の偉業!!
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

どうなってるの?
神様ぎうにゃん?ねぇ?
(/--)/(/--)/(/--)/ \(・_\)神ヨー (/_・)/カミヨー


では今回も頑張ってくれた団員の成績をペタリ!
[【MHF】第57回狩人祭 結果発表!5連敗達成ヽ(=´▽`=)ノ]の続きを読む

【MHF】第61回狩猟大会(韋駄天杯) 結果発表!

2013年02月09日 01:30

第61回韋駄天の結果が発表されますたーヽ(=´▽`=)ノ


その前にまず薫は今回1戦も参加できませんでした><
金土日とずーーっと忙しくインすら難しかったのです。
今回はアビとあって少しやりたかったです。。


では早速団員らの活躍をペタリ。
いやぁ今回は凄いことがおきました!!!!

獰竜高速討伐!
【双剣部門】Lucia95位
【大剣部門】Lucia100位
【太刀部門】ひっきー
【ハンマー部門】Lucia89位
【狩猟笛部門】Lucia86位
【ライトボウガン部門】ひっきー18位
Lucia82位


巨大魚杯
【スネークサーモン】Lucia98位




遂にひっきーさんが太刀部門で1位をとったどーーーーー!!!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


これは同じ団員として大変うれしいことですヽ(=´▽`=)ノ
ひっきーさんは毎回頑張ってましたしね。
10位圏外になるときもあって悔しい思いもあったでしょうから今回の結果は嬉しく受け止めたことでせう(*゚▽゚)ノ

はたまたライトボウガンでも18位と健闘!
@8人抜けば2種目10位以内ですた><

本人曰く次の目標は複数入賞ってことで更なる目標に向かってました(*´ェ`*)ポッ
韋駄天は自分との戦いですが応援してまふ(●´ω`●)ゞエヘヘ



そしてひっきーさん以外でも頑張ってる団員がいましたよっと!
この間加入したLuciaさんが5部門+魚1部門で合計6部門も入賞!!

幅広く入賞してるので最近の薫に似てまふ。。w
まぁおいらは複数入賞っていうより白チケ・・・\(;゚∇゚)/


んいや違う!
楽しんで入賞狙ってるのだ!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


話を戻して、今回嬉しかったことが2つもあったので良かった。
新団員が入賞してて、ひっきーさんが1位を獲得!

次回は3月末までないですが。。。
今回参加した方、おつかれさまでした!!

次回またがんばりませう!!ヾ(=^▽^=)ノ



次は薫も参加したいです。先生。。。

【MHF】剛猫武器「ニゲル=プレケス」当たりをひいた団員ヽ(=´▽`=)ノ

2013年02月04日 00:25

今日は特に何も予定なかったので充実してMHFをプレイできました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まずはずーーっと放置してた覇種武器「ネブラダ・ライリス」を作成!
レウス亜種のHC素材がなかっただけなんですけどね。。(゚ー゚;A

そして次は時間があるときはやろうと思っている剛パリアのゲロ採取!
今日はなんとか宝玉1個ゲット!
これで残りは@3個!

更に!
今日はシクレもやって新たな覇種防具に向けて剛種防具を作成ヽ(=´▽`=)ノ
フレイムとブリッツとオカミとリルス( ー`дー´)キリッ

ブリッツ以外ガンナーを選択しますた。
秘伝作り終わったら産廃になると思うけど、それまでは使えそうなので勢いで作成。
後悔はない。


多分。。。(・Θ・;)


んで今日、昼のシクレ解散した後、yoshiさんが剛猫武器の当たりをひいたのでうp!w

この機能はいつ作ったんだ。。w

チャットでも自分言ってるけど。
親方ネコがこうやって呟くんすなw
こんな機能知らんかった(゚σ ゚)ホジホジ...

自分もこの笛は欲しいけどずっとハズレ><
羨ましいです・・・w
でも( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU<br>しかしかっけぇなぁ(゚ρ゚)ボーーーー

当たりはやっぱカッコイイっすなぁ(*゚o゚*)~゚ ボー


この後、リルスを作成するために必要な『タノポポの葉』が0個だったので開拓クエ密林へ。
旗Lv5になってる人探すの大変だったけど、リタマラすること10回目で秘密の場所へ行けることに^^


いやぁ秘密の場所は天国ですたww

これが頻繁にでると開拓素材集めも楽なんだけど・・・

即、「タノポポの葉」をゲット!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
『タノポポの葉』をすんなりゲット♪
7個も無駄に集まったw

最終的には7個も集まってウマウマなのですた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これでリルスも作成して、残すは今日作成した剛種防具をFXまで強化すること!!


あまりにもプレイする時間がなかったのでモチベ低下してたけどこれで当分は飽きずにやっていけそうヽ(=´▽`=)ノ
G珠素材集めもちょくちょくやってるし、今日はほんと充実してた一日ですた。


ではでは~(o^∇^o)ノ



