スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSUTAYAカード「Tカード」を使って、ANAマイルを貯めて海外旅行行こう!ヽ(=´▽`=)ノ

2011年04月29日 14:22

GWってこともあって、今日はポイントカードをうまく使ってマイルを上手に貯めて旅行いきましょう!
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

っていうお話です^^


知らなかったって人は今すぐにでもやっておかないと、やる人とは差がでてきますよー!


ではではまず今回はマイルを貯める方法の一部のため、
他のポイント集めとなるとちょっと変わってきます。

また飛行機バンバン使う人用ではなく、年に0回~3回ぐらい人向けのやつです。
飛行機かなーり使います!って方は別な方法というより、もっとマイル換算率がいいカードを持ってることでしょうw


あともう一つ、マイルを貯めるだけではなく
DVDレンタルなどTSUTAYAを利用する人に向けたやつです。



前提はこんな感じで当てはまる人は真似しちゃってOKです!
というより、ググればいっぱい出てきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まず、持たなければいけないもの。

【必須】
・Tカード (TSUTAYAでもFamiyMartでも可能!)
 ※クレジット付きじゃないと話になりません><
 ※Tサイトに登録しないとマイル交換ができません><
 TサイトURL⇒https://tsite.jp/index.pl

・ANAマイレージクラブ
 ※Edy付き

・Edyチャージ用のクレジットカード
 http://www.edy.jp/howto/charge/credit/registration.html

【あれば尚いいもの】
・おサイフケータイ Edyアプリ



これらを中心に上手にポイントためてマイルゲットしませう!


無駄なく活用するために以下の手順で話しますが、順番は適当でいいっすw



まずTカード。
これを使用していくとTポイントが貯まり、Tサイトに登録することによって

500ポイント ⇒ 250マイル

にマイル交換することが出来ます!

なのでカードは持ってるけど登録してない方は以下のサイトで登録を済ましてしまいましょう!

「Tサイト」
https://tsite.jp/index.pl


②これ大事!
生活費などもろもろ一括でTカードのクレジット決済を使用!


つまり、月に必ず支払わなければいけないものをTカードで払ってポイントゲット!ってわけです。


一人暮らしであれば以下のようなものが該当するかと。
・光熱費 ※水道だけ無理だったかな?
・携帯電話料金
・プロパイダ(ネット回線)
・定期代
  ・・・etc


きっと代表なのはこれぐらいでしょうかね。
他に月額で払うものがあればそれもTカードで払ってOKだと思います。

定期代に関しては会社から全額支払われるところが殆どだと思うので必ずクレジットで払うべきです!

未だに現金で払ってる人はナンセンス・・・( ̄ー ̄;
というより勿体無いです><


とまぁ人によってはこれだけで毎月150~200ポイントはゲットできるでしょう。
200x12ヶ月 =2400ポイントです。



③Edyを活用しよう!

ANAマイレージクラブにするとEdy付きのカードが送られてきます。
Edyが使用できるところでは積極的にEdyを使用しませう!

200円使用する毎に1マイル貯まります。

毎日コンビニなどでお昼済ましてる人など、営業日20日間として毎日600円でランチを過ごすとなると。。。

【1日】 
600円÷200円 = 3マイル

【20日】 
3マイルx20日 = 60マイル

【1年】
60マイルx12ヶ月 = 720マイル


あくまで1年ずっと600円で過ごした場合ですけどねw
とまぁ塵も積もれば山となる( ー`дー´)キリッ


ということで積極的に使用しませう!


(補足)
更に!
Edy加盟店特有のポイントカードがあったら、マイルも貯まって、その店のポイントも同時に貯まる!!

例)
某スーパーで買い物♪

Edyで支払って、マイルゲット!
お店のポイントカードでポイントゲット!

ってな感じ。



④おサイフケータイも活用!
「ケータイ de Edyマイル」っていうアプリをダウンロード!
詳しくは↓
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/more/edy/mobile.html

ANAマイレージクラブEdyカードを使ってもおサイフケータイ使ってもマイルは後で合算してくれるので心配なしです!


ここは正直、Edyマイルを選択しなくてもTSUTAYAのTポイントを選択してもいいかもです。
あまり飛行機使わなければ、Tポイントを色んなところで使った方が良さげですしね。
マイルは貯まっても乗らないと意味ないので。


ここは個人判断です。

ちなみに自分はTポイントを選択しています。

http://tsite.jp/pc/r/edy/info.pl

ポイント換算率求めるとこっちの方がお得で尚且つ映画とか好きなのでレンタルする時に嬉しいですね^^


他にも大型家電量販店などのポイントにも出来ますが、あまりオススメできません。
正直、家電買う時って何万円だったりするので、そんなポイント貯まらないし、なにより換算率が悪いです。
小物(電池・・・etc)とか買う時にポイント使用といっても頻繁に買わないですしね。


ちょっと前にビックカメラでSuicaが付いたカードでチャージが出来てポイントも貯まる!っていうかなり換算率が良いカードだったんですけど。
2010年だったかな?いきなりポイント換算率が約半分になってしまいゴミカードになりました。
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー



とまぁこんな感じです!


文字だけだとちょっと分かりにくいので図にしてみましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↓Click!
Tポイント有効活用


つまり以下の例のように使用すればかなりお得に貯まるわけでふ(*´∇`*)


①Edy加盟店、且つTポイント提携先でおサイフケータイを使用して支払い!
 「おサイフケータイ使用によるTポイント + Tカード提示によるTポイント」

 ANAマイレージクラブEdyで支払いの場合は、
 「マイル + Tカード提示によるTポイント」


②光熱費云々全てTカードJCBで支払い!
 「Tポイント」


③Edy加盟店のお店でおサイフケータイを使って支払い!
 「おサイフケータイのポイント + お店毎特有のポイントカード」


 ANAマイレージクラブEdyで支払いの場合は、
 「マイル + お店毎特有のポイントカード」


④Edyチャージをクレジットカードで支払う!
 「登録したクレジットカードのポイント」


⑤チャージしたEdyをまた使用!①に戻る。



こんな感じでうまーく使用していけばかなり貯まると思います。
ちなみに自分はTポイント3400ポイント貯まってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


Tポイントはマイル交換の他に、イーブックオフなど色々使えたりするので
Tカードは使い道がかなり広いです!
以下にTポイント使える所や貯まるお店が提示されています。
https://tsite.jp/pc/r/al/list.pl

今回ANAを中心に話しましたが人によって使い道がそれぞれになるので
自分の生活にあったポイントをゲットしていくといいでしょう!



生活していく上で食事など払っていくわけですしね。
効率良くTポイント貯めて、貯まったTポイントをマイル交換して
海外へ旅行ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

ってのもありかと思います!


ちなみにポイント有効期限!マイル有効期限にはご注意を!!
かなり貯まってたのに期限切れた\(^o^)/オワタ
にならないよう注意!!



あっ。
今、iPhoneにもちゃんとEdy使用できるようになってますよ!
http://www.softbankbb.co.jp/ja/news/info/2011/20110208_01/index.html
裏にシールを貼るみたいです・・・

大丈夫なの?それw



ま、ドコモユーザーの自分は心配する必要ないです^q^



ではではGW楽しみましょう^^ノシ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/1009-9a87076d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。