スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅雨になる前に夏を一足先に感じる曲(笑)

2011年05月03日 07:00

変なタイトルつけちゃいましたけどw

タイトル通り、梅雨になる前に初夏~の曲を聴いちゃおう!っていうことです♪


ほんと梅雨が1年を通して一番嫌いかもしれないです。
暑くなるならさっさと暑くなれし!
って感じです。


あと学校で廊下が結露してめっちゃ滑るとかね・・・
今では懐かしい思い出ですけど当時かなりイラッとしましたね・・

こけると制服が濡れて変な模様つくしね。
ほんと勘弁してほしい季節です。



まーずは!
この間、高校生ぐらいの時に録音してたMDから流れた曲。

「南東風」っていう曲を。
これはGLAYが主体なんですけど、他にジュディマリのYUKIと、雨上がり決死隊の宮迫とぐっさんによる「くず」っていうのがセッションしてる曲です。

これがね、かなーり初夏を感じれる曲なので是非気に入った方はレンタルするなりしてみてください^^
YUKIのパートのところ最高でふ(*´∇`*)

GLAY ♪南東風 Peaceful Session PV




続いて、湘南乃風の睡蓮花。
これは初夏というよ夏そのままって感じですね♪
名曲だと思います。

湘南乃風 ♪睡蓮花 PV




次はゆずの夏色。
名曲というか懐かしいw
これも気持ちいい夏の時に聴きたい曲ですね^^
風がなくて糞暑いときは勘弁って感じですけどw

風なかったら自転車こいで風を駆け抜けろ!っていう熱く語る先生いたな・・・

ゆず ♪夏色



次は洋楽から超名曲「スタンド・バイ・ミー」。
これは夏休みが終わりそうな時ぐらいに聴きたいかなぁw
マジ名曲。。

スタンド・バイ・ミー



映画見たことないって方は暇なときに見てみるといいですよ。
ちょっと内容は面白くないかもだけど、昔の映画にしては物凄く出来てる映画です。

あと路線外れますけど「小さな恋のメロディー」っていう映画も自分が生まれるずっと前の映画ですけど和む映画です♪
白黒じゃなくてカラーだし見難い印象は受けないと思います^^


最後に夏の終わりにちょうどいい曲。
井上陽水の少年時代。
これも夏の涼しい夜とか、夕暮れ時に聴きたい曲です。

今回はPVではなくて、PSソフトゲームの「ぼくのなつやすみ」からのやつを。


井上陽水 ♪少年時代



ではでは~ノシ


youtube貼りすぎて重くなってたら申し訳ないです><




コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: 梅雨になる前に夏を一足先に感じる曲(笑)

    >匿名さん

    禁止ワードなのに「h」を抜かして貼ってくれて感謝です!

    和みますね~(*´ェ`*)
    しかも大好きなベースで奏でてるとは(*´∇`*)

    お気に入りに入れておきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  2. 匿名 | URL | -

    Re: 梅雨になる前に夏を一足先に感じる曲(笑)

    ttp://www.youtube.com/watch?v=EMjwdi6kXD8&feature=BFa&list=LLwkDk1XFF15U&index=5

    YOU TUBEで見つけた少年時代をベースで弾いている動画です。
    やさしい音が癒してくれます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/1014-d2f220af
この記事へのトラックバック



