
--年--月--日 --:--


【グークのお守り】 グークのがらくた集め 入手方法\(^▽^)/

2011年08月17日 22:03

公式のブログにもあるようにどうやら、「グークのお守り」はただお金を拾うだけじゃないみたいですね。

噂では黒レイアの出現確率が上がるとかなんとか。。


まぁ噂なんで信じてないですけど(*´∇`*)

と、言いつつ延々と約6時間グークのがらくた集めしておりましたm(_ _)m

黒レイアじゃなくてもお金拾うのと
他6種類効果があると公式に書いてあるのでちょっと期待( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

HC素材の入手確率が上がったらいいなぁと思ってますw

今後いろいろ実装されそうですしね、今のうちにやっておいた方がいいかも。
小部屋さんの情報待ちでもいいと思いますけどねw



では入手方法。
以下のマップ番号で手に入るグークのエサの場所で稀に「グークのがらくた」が取れます。
また、ビックグークに出会えば確実に1個ゲットできる!

mhf_20110816_095103_359.jpg

こいつが連続で出現した時は歓喜だったな。。w


【密林】
2,5,6
「モチモチの実」
1,9
「ヒラメキノコ」

「ビックグーク出現場所」


【沼地】
2,4,6
「トキメキノコ」
7,8
「カムカムの実」

「ビックグーク出現場所」


【砂漠(必須:虫網)】
1,6,7
「ベニヒメチョウ」
2,8
「カムカムの実」

「ビックグーク出現場所」


「樹海(要:ピッケル)」
2、3、7
「カチコチ虫」
4,5
「オモワレ草」

「ビックグーク出現場所」


【雪山】
1、5、7
「ドワスレ草」
2,6
「オモワレ草」

「ビックグーク出現場所」




自分は全フィールド行って一番やりやすかった樹海を連戦しました。
樹海は何度かやった結果、採取でがらくたは出なかったので、後半は採掘だけを徹底してやって集めました。
結構ビックグークも出たり、複数個集まったりしました。
もちろん0個の時も・・・(-_-;)

0個時は即リタしますたw

mhf_20020101_161807_343.jpg

結果的にはグークのがらくたを99個集め終わったんですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


mhf_20020101_161838_406.jpg

グークのお守りゲットです!
まだ何の効果があるかは不明ですけど、毎回クエに持っていきます( ー`дー´)キリッ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/1056-66d07686
    この記事へのトラックバック



