
--年--月--日 --:--


PC壊れた(x。x)゜゜

2011年09月25日 21:46

今日、遂にうちのPCが壊れました!!!!
うひょぉぉぉ!!!!


アシスト課金も無駄に終わろうとしてます。。。
まぁほしい素材が出たのでいいんですけどw

とりあえず今回の症状は。
まず最初はMHFやってるとフリーズする。

フリーズしたらので電源落として再度つけると画面真っ暗。
BIOSも起動しない状態><

仕方なくCMOSクリア。
そうすろと立ち上が状態。

これが先週の土曜辺りから続いて、昨日の土曜は頻繁にフリーズまたは強制終了するようになり、
CMOSクリアしても起動しない状態に!!>< ふぅ。。

仕方なく今日パーツを買いに行きました!
BIOSも表示されない、エラー音も鳴らないので一番怪しいマザーボードを購入し、
CPUも新しいのを購入!!!

CPUは自分が持ってるCPUが入るマザーボードがもう皆無状態でして・・・
渋々購入した感じ。

でもいいのだ!!
前のより格段に性能良くなってるからね(^_^)

んでDDR2のメモリーしか持ってなかったのでDDR32枚組も購入。。


正直、また1から自作してるようなものw


んで、家帰って壊れたであろうマザーボードを取り外し、
新しいのを取り付け、スイッチオン!!!


BIOS起動!!!
きたーーー!!

windowsマークも表示された!!!
きたーーーー!!


あとはログイン画面が出ればOKだ!!


・・・・・青い画面表示・・・・

きたーーこれw


んで、よくよく調べた結果マザーボードを変えた際によく出るエラーコードで、
OSが入ってるHDDにアクセスできないエラー。

どうやらチップセットが前のやつとちげぇよ!バーカ!ってOSが訴えてるらしいw


なので修復インストールで解決!!


っと思ったわけなんですけどまぁ色々と事情があるのと、
もう疲れた!!!!

ってことで明日にでも修復インストールしようと思ってます。


果たしてそれで直るかどうかは不明ですけどね><


とりあえずCore 2 Duo から Core i5にして2.4GHzから3.3GHzまでパワーアップ!
快適なパソコンになったらいいなぁと夢見てますw


なので今日はログインできないですが大型アップデートまでは間に合うかなぁと思います。


マザーボードが壊れると相性とかだったり、CPU変えたり、
色々含め買い直すハメになってしまうから勘弁してほしいところです><



ではでは~ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/1070-62b54a2e
    この記事へのトラックバック



