スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サボテン死んだ・・・(;´ρ`) ワタムシとコナカイガラムシ発生><

2011年10月22日 23:44

えっと。。。


しぼんだサボテンですが遂にお亡くなりに。。

あまりにもひどい状態になったためモザイクの上に更に補正かけてます・・・
サボテン乙・・・

いやぁ。。
マジで枯れたのでちょっと前に引っこ抜いて捨てました。

んで、モザイクかけても分かるように何か白いものが見えると思います。


最初はカビか!?
と思いましたけど、たったの3日で繁殖するとは思えない。。


そんな時にググってみた。
そしたらこんなのが出た><

↓サボテンに関する害虫><  ※結構グロいので虫が弱い方やダニとかの拡大が苦手な方は見ないように><
http://www.tokyocactus.org/pests/pestsindex.html


で、調べた結果。
「ワタムシ」っていうのが同じような感じだった。
前の記事に白いのが付いてるのがそうです。

サボテン自体がまだ小さいのでサイトのようにはなってなかったんですけど。
どうやら、他のサボテンにも感染するらしく、
他のサボテン見たら・・・(ーー;)


更に!!
心配になってサボテンをよーく見てたら楕円形の黒っぽいのが微妙に動いてるのを発見www

こいつの正体は、
上のサイトでも紹介されてましたが。。
「コナカイガラムシ」

これもよーく調べると・・・「周りがクモの巣のようになっている」



(; ̄ー ̄)...ン?


死んだサボテンの上に綿みたいなやつ・・・・まさか・・・・


やつらのアジトだったのか!!!?wwww


普通に素手で触っちまったwwww


そう考えたらちょっとゾクってしてしまいました。。



とりあえず他に感染してしまってるのを駆除しないと同じようになりかねないので明日さっそく対策のやつなど買ってきます。。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ほんと放置してたのが悔やまれますね。。
今後は気をつけないと><


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/1079-ebb93b58
    この記事へのトラックバック



