スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一眼レフデジタルカメラ買ってみたーヽ(=´▽`=)ノ SONY C3D

2011年11月13日 23:23

コンパクトデジタルカメラを使い続けて1年。。

(短けぇぇ(ノ゜⊿゜)ノ!!

操作も慣れて機能の限界を感じ始めた自分は
遂に一眼レフカメラを購入しますたーーー!!!

一眼レフ買ったーヽ(=´▽`=)ノ

( ー`дー´)キリッ

もっといいカメラも考えましたが。。

なるべくゴツくなく、軽くて、見た目がオシャレで一眼レフ初心者に優しく、一眼レフカメラを気楽に楽しみたいってことでこのカメラにしましたー!ヽ(=´▽`=)ノ

あの北川景子がCMしてるやつですねー(*´∇`*)
色はホワイトにしますた!箱に載ってるのは違うけど白ですw




昨日買ってきて早速練習しに行ってきました!

いざ・・・ギロッポンへ!!!

ギロッポンは秋を越えてもうクリスマスモードですた・・・(゜ー゜;


最初は中々操作に慣れず思うように撮れなかったけど何度も撮り直したり、設定を変更してみたり、レンズを絞ってみたりと試行錯誤の上、徐々に上達しこんな感じのが撮れましたよ(/-\*)

夜景とか結構ノイズが入ったりブレたりしたので調整しながら何度かやって撮れました!

このブログではサイズが大きいのをアップできないのが残念だけど綺麗に見れるかな?
拡大すればそれなりに見れると思いますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そして何より、このカメラにしたのもぼかし効果をなるべく自分で楽に調整できるという点で買ったので早速それも挑戦です!ヽ(・Д・)ノ

ぼかし効果がかなり手軽に出来る!!!

どや!( ー`дー´)キリッ

なにこのクリスマス仕様・・・(-_-;)

どやどや!( ー`дー´)キリッ


今回はかなりボカシを強くして撮ったので
今後は調整しながらいい感じのボカシに挑戦です!


あ、そういえばこのカメラ買う時、かなり安くしてくれたり付属品などサービスしてくれたおかげで予定金額より1万円ほど安く買えたので大変満足ヽ(=´▽`=)ノ

あのお兄さんありがたや~って感じでふ( ̄∇ ̄*)ゞ


ではではそんな感じで更にいい写真が撮れるよう日々精進!ノシ


コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: 一眼レフデジタルカメラ買ってみたーヽ(=´▽`=)ノ SONY C3D

    なんと詳しい説明まで!!
    ありがとうございます^^
    ぼかしとかクロスとかまだまだ勉強することが沢山ですw( ̄▽ ̄;)w
    匿名さんのも参考にしつつ頑張ってみます!

  2. 匿名 | URL | -

    Re: 一眼レフデジタルカメラ買ってみたーヽ(=´▽`=)ノ SONY C3D

    デジタルはわからんですけど、35㎜では50㎜単体で、開放(1.4)で被写界深度せまーくして、クロスやぼかしのフィルターを、サイズが合わなくてもレンズ前で手でかざして取ってました。
    綺麗でお勧めです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/1089-ba0de2e9
この記事へのトラックバック



