スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MHF プレビューサイト3回目!進化武器「ライトボウガン」

2012年01月28日 15:03

(・-・)・・・ん?

前回の記事が2回目・・・(-_-;)

(〃´o`)=3 フゥ

でも土日は頑張って1記事でも上げるのだ!!\(^▽^)/


京都4日目は?っていうのもね。。
早くあげたいもんです。
杉浦様時間くだしあ!!(_πдπ)


そんなこんなでプレビューサイト最後の更新が発表されました。
どうやら前回の動画であったドロップキックは体術スキルの上位スキルで出来るようになるみたいです。

悩みどころ・・・

団員をイジるためのスキルとしてうちとしては必須になるかもしれない。。。


話を戻して一番気にしてた進化武器「ライトボウガン」



好きなライトなので頑張って作ろうと思うヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あのこやし玉みたいなやつは「龍酸弾」だったんすなぁヽ(=´▽`=)ノ
肉質を柔らかくする弾!

多分当てた部位しか有効じゃないと思われるので狙う時はちゃんと狙わないとですな。


今、誰でもパロなので少しでも多くラヴィ行っておきたいですね。はい。


でも自分は開拓優先だったりもする。。w
Lv5になってしまえばもうやらなくてもいいしね。
せっせと納品クエ回してますw


他の情報は武器とか防具ですが。
自分はあんまり興味沸かなかったです。(変体志向として・・・w)
ヘヴィはなぜかSP武器紹介w

こんな武器もあるんだよー!ってことを新規ユーザーに伝えてるんでしょうかね?w


あ。
でも武器で唯一気になった双剣!


これ出るってことはグレンゼブルの特異固体出現かな。。
今回特異固体の情報全くないけどどうなんかな。。


双のSR700にしたくなってきた・・・
でもハンマーをSR600にするのが優先><


最後は新モンスター「アビオルグ」が2頭でるクエストが紹介されてました。



これはいいんじゃないでしょうかね?
最近こういうのがなかった気がするので良い刺激になると思います。M的にヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


そしてF4についても今まで通り紹介されてましたー。
フォワード4予告!

なんでしょうね。これw
闘技大会みたいなやつでしょうかね・・・
新モンスターは出なそうな気がします。
今回2種類出ますしねヽ(=´▽`=)ノ

こうやって見ると結構F3楽しみです♪


あ、そういえば韋駄天の記事もあがってましたね。
以下、抜粋。

----------------------------------
「第52回 公式狩猟大会」からの
「秘伝書所持ボーナス」の無効化について



平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

公式狩猟大会におきまして、
「秘伝書所持ボーナス(会心率+5%など)がないと参加できない」
「参加しても入賞できない」「参加する意味がないため、秘伝書所持ボーナスを
無効にしてほしい」
というご意見をいただいておりました。

また一方では、「大会ごとに有効な武器を用意したり、有利に狩猟するための
条件を揃えるなど、事前準備を万全にするのも競技の一環なので、
秘伝書所持ボーナスは有効のままで良い」
という声があることも
認識しております。

こうしたご意見について、最近の公式狩猟大会への参加者や上位入賞者の
傾向なども考慮のうえ、MHF運営チーム内で協議を行ないました。
結論といたしまして、次回の「第52回 公式狩猟大会」より、しばらくの間
「秘伝書所持ボーナス」を無効とさせていただくことといたしました。

----------------------------------


ん~。。
有効な武器を用意するのは昔からの韋駄天と変わらないですが、
秘伝書所持ボーナスは自分としても無効が良いと思いますね。


HC武器でもなくてもそれなりの順位入れたりしますけど。
さすがに秘伝書所持ボーナスがつくとSR999のみとなりますからね。
HRの人が参加しにくくなる気がします。


数字を見たら尚更思ったw

----------------------------------
【「秘伝書所持ボーナス」を無効とする意図】
協議を行なわせていただく前提の現状把握という目的で、
「実際に公式狩猟大会で上位に入賞されているのがどのようなハンターの
皆様なのか?」という点について、調査を行なわせていただきました。

一例としまして、「第51回 公式狩猟大会」の韋駄天杯における
全サーバー上位10位までの入賞者を調査させていただきましたところ、
「SR999(秘伝書所持ボーナス「会心率+5%」)ハンターの割合」は55.9%
占めておりました。
(調査対象:11武器種x上位10位までx4サーバー=440ハンター)

また、上位3位まででは、SR999の入賞者は75.8%を占めておりました。
----------------------------------

上位3位までが75.8%とかちょっとね・・・w
逆に考えると他の25%の人がすげぇなと思うw


そういう人側に自分は近いのでそういう人達とやっぱり競い合いたいですね。

武器も固められると韋駄天の醍醐味である色々な武器で試すってのがなくなるので反対ですけど。
とりあえず様子見でHRとSRで種目を分けるとか色々考えるそうです(^-^)/





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/1117-cc7ec1c7
    この記事へのトラックバック



