スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


iPodにオススメするイヤホン!音質を少しでもあげる方法など

2012年04月15日 16:18

新しい職場少し落ち着いてろログインも良く出来るようになりました!


でもモンハンとは関係ない話( ̄ー ̄)フッ



いつもの通勤、通学でiPodなど携帯音楽プレイヤーを使用してる方は参考にでもしてくれればと思います。


iPodが対象ですけど、購入時に付属しているデフォルトのあの白いイヤホン。
評判と同じく自分すがかなり音悪いです。
iPodが悪いんじゃないです。
一番の原因はあのカスなイヤホンのせいです。
自分は買ったその日に聴いて即捨てました(笑)シャリシャリしてるし、低音も出てない。正直100円ショップで売ってるイヤホンのほうがマシかも(笑)

んで先日取り替えたイヤホンが壊れて買ったイヤホンがカスで我慢出来ず再度新たに買ってきました。
そのイヤホンがほんと良かったので紹介します!(前フリなげぇよΣ\( ̄ー ̄;)

マイiPodを店に持っていって一時間半ほど聴き比べて買ったので自信ありです。

パイオニア「SE-CL551-K」定価¥4,980
密閉型イヤホン02

まさかのパイオニア!!

ちょっとこれには驚いたw( ̄▽ ̄;)w
コンポではあまり良い印象なかったのでなおさらです。


このイヤホンの特徴は籠りがちになるボーカルの声、タム音、ベース音、どれも出ており高音域はシャリシャリせずバランスがいいです!
バランス重視なので低温重視の方には向いてないかも。


他メーカーの万円単位のイヤホンと遜色ない音質なので
コストパフォーマンスもいいです!


これと同じ型で¥3,980?ぐらいのがあったけど、
音質が結構劣化するので¥3980出すならこっち買った方がいいです。


未だに白イヤホン使ってる人は変えたら新たなミュージックライフになると思います。


ちなみに最初に買い直してカスだったイヤホンは、S〇〇Yのやつ。
これ↓
「MDR-EX60LP」 定価¥1,980
密閉型イヤホン03

めっちゃ籠ってて音量やイコライザー変えても全く解決しなかった。
もしかしたらiPodと相性が悪いのかもしれないです。

密閉型イヤホン01
同じS○○Yで万円台のイヤホンでもイマイチだったのできっと同じメーカーのプレイヤーなら音がいいと思います。


イヤホン変えても圧縮率を多くすると劣化して意味ないですけどね。
ステレオビットレート「高音質128kbps」っていう設定は高音質というより抵抗感なく聴けますよってぐらいで・・・
スピーカーとして出すとかなり劣化してます。

最低でもカスタムで「196kbps」にするのがオススメです。
自分は「224kbps」にしてます。
それ以上あげても自分の耳とイヤホン程度のレベルでは違いが分からなかったのでこれ以上あげても容量増えるだけであまり意味ないような気がしました。



んまぁ音には好みがそれぞれなのでビットレートもイヤホンも自由に使っていいと思いますヽ(=´▽`=)ノ


ではでは~ノシ


コメント

  1. | URL | W4gcG/Bk

    Re: Re: iPodにオススメするイヤホン!音質を少しでもあげる方法など

    > 一万以下ならSHUREのSE215とかもいいですね。ケーブル交換できるのがGood

    コメントありがとうございます!
    SHUREですか!?
    見逃してました(>_<)
    AKGとかは聴いてたんですけど。。

    万以下でケーブル交換出来るのはいいですね!
    今度出掛けた時に試聴してきます!
    情報ありがとうございましたm(__)m

  2. 匿名 | URL | -

    Re: iPodにオススメするイヤホン!音質を少しでもあげる方法など

    一万以下ならSHUREのSE215とかもいいですね。ケーブル交換できるのがGood

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/1136-4ff5ca53
この記事へのトラックバック



