
--年--月--日 --:--


【MHF】F4 ネカフェ大会(秋田)情報!赤秘伝防具のスキル 秘伝コース実装

2012年05月20日 12:51

プレビューサイト更新されました!
更新されて二日後!ヽ(=´▽`=)ノ


んでプレビューサイトずらずら書いてもあれなので、昨日ネカフェ大会で発表された情報を某ブログさんのをペタリ。
どっからこんな情報持ってきたんだろ・・・(-o-;


・奇種はナス亜種・ヒプ繁殖・レイア亜種・レウス亜種・トトス亜種が追加。
 亜種を変種にしただけで動きに変化なし。代わりの新SP珠。
・新SP珠は数10種類追加。攻撃+25がある。
・小出し継続。
・剣術+2の多段ヒットはヒットストップもかかるので実感しやすい。
・新スキルの耐状態異常+1は状態異常全ての効果半減、+2は全状態異常無効。
・秘伝書コース実装。3日間980円。秘伝書用の報酬素材が2倍
 SR100以下の補正解除、武器のレア度制限緩和など
 また、マイミッションの秘伝書育成ミッションを免除するチケットも貰える。
・秘伝書コース+アシストコースでレスタ強化。
・HC剛グレン弓実装。怒髪獄絶弓【桜吹雪】
 312/水320/会心30%/スロ2/爆撃・強撃・毒・麻痺・睡眠 貫通Lv2→貫通Lv3→貫通Lv4→(連射Lv3装填数UP)
・BPのキュビィシリーズ(デュラのデザイン)の尻尾は揺れるギミックあり。
・マイミッションはHR500から。ミッションをこなすと、
 ハンター自身が成長したり、専用ルームの内装が変わる。
・マイミッションでSR500から秘伝書育成ミッションが受注可能。
 こちらは武器倍率上限緩和やHCクエストでの被ダメージ軽減など。
・マイミッションのミッション数は武器種ごとに140段階。
・秘伝防具一式を入手すると、マイミッションの部屋に秘伝防具を着た武具人形が設置。
 フルFXで光る。ハンターが秘伝防具を着ても武具人形は据え置き。
・赤秘伝を作っても白秘伝の武具人形が設置。
 4亀「それは少し残念ですね。」
・1武器種の秘伝防具を揃えているユーザーは3割、複数秘伝書所持は5割。
・ホルクのLv3は4体そろえばクエスト時間が短縮されるくらい強い。
・F.3プレビューサイトの次回予告はF.5に延期。狩猟技クエストのリファイン関連。
・フォスタが担ぐ武器種はランダム。参加優先順位はレスタ>ラスタ>フォスタ。
・パッケ売上は5万本前後。防具が強いと7~8万本もある。
・5周年イベントとして、東京で500~1,000人規模のイベントを開催する予定。
 今後のMHFの方針を説明するとのこと。
・次のコラボは夏頃に企画、ギウラスが風呂好きというのがヒントらしい。



とりあえず、ぎうにゃんは風呂好き確定!!


そして新秘伝防具こと赤秘伝防具のスキル。
秘伝笛・・・餓狼。。エッ


【片手】攻撃大・回避2・ダメ回復速度2・属性強化
【大剣】集中2・見切り3・防御60・剣術2
【太刀】集中2・見切り3・耐震2・龍風
【ランス】攻撃大・回避2・武器捌き・スタミナ回復速度大
【狩猟笛】餓狼・見切り3・腹減り大
【ヘビィ】狙い撃ち・装填速度3・攻撃大・早食い



太刀と大剣、そしてヘヴィ強いっすね。。(-_-;)
どうやら全体的に、攻撃【大】もしくは見切り+3が付いてるのが赤秘伝防具の特徴っぽいですね。


そしてアップデート情報では・・

・秘伝書コース実装。3日間980円。

ついに「秘伝コース」が実装!!
秘伝書用の報酬素材が2倍!!

ってことで魂2倍はきっと確実でしょう。
本もかな?


さらに!!
・秘伝体験コースは5/23から1週間無料予定。

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


この1週間で赤秘伝フル強化とかしちゃう人も出てくるでしょうね。
3200回が1600回になるわけなんで全然違ってくる。


自分は土日しかほぼ出来ないし、少し出かける予定なのであまり集められないけど。。
極集めを中心にやろうかなヽ(=´▽`=)ノ

序と中はなんとかなるしね。
極の数はほんとどうかしてます・・・(-_-;)



そんな感じでF4まであと3日!
秘伝魂の救済はイベントじゃなくて課金!!
さすがです!

しかもよくよく調べてたらクエスト毎に枚数変える予定はF4からじゃないってことなので、お金が欲しいんでしょう!
多分、お金ウマウマってなったらクエスト毎に枚数が変わることはないと思ってます。


ドスファンゴ、ザザミ、ガルルガなどがほぼ占めてることは重く受け止めてるって言ってたみたいですけど、どうなることやら・・・


秘伝コースもそりゃやると思うけど。
もうファンゴ連戦とかザザミ連戦とか精神上良くないっす><


では纏められずこれにて(笑
ノシ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/1148-12169407
    この記事へのトラックバック



