スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】念願の冬景色作成&MHF-G先行テストの感想

2013年03月31日 20:15

3月2回しか更新できなかった。。さぼりすぎw
もう完全にブログを書くという生活から離れたなと思った薫です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもこれからも自分が作成した装備完成や団内でイベントしたときは随時アップしていくつもりです。

この記事も実は途中で作成したまま放置してたんすなぁ。。
(ー。ー)フゥ
なので前後関係がめちゃくちゃですw
ご了承を><


---------------------
いつだったか忘れたけど天嵐でグレンがきたときに尻尾切りを頑張って5個ぐらい?
もう老いで忘れた・・・w
それぐらい集まったので念願の冬景色に強化できました!!
mhf_20130326_223019_022.jpg

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ


これは相当嬉しかったヽ(=´▽`=)ノ
念願の弓なので大切に使っていきたいと思います^^


そして先週MHFGの先行テストやって、少し感想を。
(現在色々修正されたのでそれについても)


まず既存モンスターのG級ですが、
体力もあるモンスや攻撃力が高いモンス、新しいモーションが追加されたりと、結構変更がありました。
秘伝で出撃すると1撃死も当たり前みたいな感じでしたが。。
これはこれで自分は良いと思いました。
最近のMHFは苦戦するのは覇種ぐらいで、他のモンスは殆ど苦労せずに倒せます。

初めてMHをやった頃はレイアとかかなり苦戦した記憶があるだけに今回のように苦戦するのは自分にとって良くて、何が問題かというと武具の強化に必要な素材が大量に要求されるのが問題かなと。

まぁこれは昔から変わってないですけどね。

所謂、「延命」っていうやつですなw


で、今回追記されてましたが秘伝とかの防御補正を修正するとのことでした。
要望としては、「G級クエストでも秘伝防具が活躍できるようにしてほしい」でした。

確かにせっかく作成したものが使い物にならないのは残念ですが、秘伝防具だけが活躍してたのでは覇種防具とか実装した意味がないと思います。

そこを心配してましたが、運営さん最初に言ったことをちゃんとやってくれました。追記文↓
------------------------------
また、秘伝・覇種・狩護防具については、それぞれの防具のコンセプトを踏まえ、スキル重視なら秘伝防具、攻撃力重視なら覇種防具、防御力重視なら狩護防具といった形で、それぞれ調整をいたします。
後日、調整前と調整後の内容がわかる、画像または動画を公式サイトに掲載いたします

------------------------------

これは良い修正だと思いますヽ(=´▽`=)ノ


ただ防御補正しまくって秘伝で軽々倒せるようにしてしまうとG級もぬるくなって面白くないなと。
なので秘伝は1撃死があっても良いと自分は思いました。

多分、それでG級は「根性」「いたわり+2」が無効にしたのではないかと思います。
秘伝でも根性、いたわり+2軽々つけれてしまいますしね。
覇種であれば新たなスキル「真根性」「いたわり+3」をスキルアップでつけれそうです。

あと狩護防具はもう少し防御特化にしていいんじゃないかとw
あれでは殆ど効果ないと思われ・・・w


そんな感じで自分でも何を言ってるのかさっぱりですが、まとめると調度いい調整してくれればなと思います。


あとキー設定が武器種毎に出来なくなるのは一番の不満だった(`Д´) ムキー!

自分はPSPも携帯のでいいんですが、MHFは確実にクラシックです。
クラシックの方が簡単で指が疲れないw

しかーしながらキー設定ができないということを受けて、先行テストで色々試しました。
特にボウガンに関しては、アナログスティックを押して発射だと超速射に支障が出るので自分は確実に何かしら変更します。

なのでボウガン設定固定で他の武器種をやった感想は・・・
太刀、カターテ、双剣が自分が思ったように動いてくれませんでしたw

流石にやりにくいのでダメもとで要望送りました。


そしたら運営さん流石です^^
------------------------------
新アクションの追加にともない仕様を見直したキーコンフィグですが、少しでもお客様のご希望に沿った形に改善ができないか検討いたします。

【2013/3/27追記】
検討・検証の結果、キーコンフィグの仕様を「先行テスト」時の仕様から下記のように変更いたします。

【仕様変更後のキーコンフィグ】
基本アクション/メニュー操作/11武器種ごと(ライトボウガン、ヘビィボウガンは共通)に別々のキーを設定・保存できるようにいたします。

------------------------------

これは(゚∇^d) グッ!!
とても大変かと思うけど、直してくれたら韋駄天やってる人とか喜ぶと思います(*゚▽゚)ノ


そんな感じでMHFGはあまり心配せず遊べるのかなと。
どうやらMMがないときっついとのことだったけどw
自分は慌てず少しずつ進めていこうと思います。


ではでは~!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/1194-125964b6
この記事へのトラックバック



