
--年--月--日 --:--


サッカー 日本 代表 オランダ 代表

2009年09月05日 15:45

今日の21時。
ついにA代表としては初の対戦。
オランダ戦!
Flag_of_the_Netherlands.jpg
結構自由なお国w
日本では違法となってるものがここでは良かったりする。
でもそれも使い方とか知ってるからだろうね。
日本みたいに人工で造ったものを使う○○ピーとかいるから一生許可されることないな

なぜそんなことで記事あげるの?って思うかもですが。
単純にオランダ代表が好きだからw

個人技もあり、パスワークもあり、尚且つ、攻撃型サッカー
攻撃こそ最大の防御!!w

もう最高w見てるこっちが楽しくなるw

前オシム監督同様、今の日本代表が目指しているサッカーに近いと思われる。

でもね。
オランダ代表はW杯で優勝したことがない!(泣)
空飛ぶオランダ人と言われた、オランダ史上最高の選手クライフがいたとき(1974年西ドイツ大会)の準優勝と1978年アルゼンチン大会での準優勝が今までの最高成績。

2大会とも開催国に負ける屈辱!w
クライフ
ヘンドリック・ヨハネス・クライフ
1974年W杯西ドイツ大会出場。
ブラジル戦で得点したジャンピングボレーシュートが印象的

ん~アルゼンチン戦は仕方ない。
地元の声援といい、初優勝を狙ってたアルゼンチンは強かった。

西ドイツ大会は・・・
なんていうか。
うん、サッカーの基本をしっかりやったドイツに軍配。
ゲーム作りをする(今では司令塔と言われるところ) 位置にいたクライフを徹底的に潰したドイツが勝ってました。

さて、結構強いイメージがあるはずのオランダがなぜ優勝できないんでしょう。。

MHF・攻略ブログクリックして頂けるとマンモスうれぴー(≧Д≦)
多分、メンタリティが鍵を握ってる気がする。
西ドイツ大会でも優勝したドイツは既に3回も優勝。

ドイツは 「つまらないプレイだ」 などと色々言われますが、
サッカーの基本的なこと、サイド攻撃、速攻、キーマン潰し、全員で守るなどを徹底的にやる!
そして、諦めない精神。
なんだろうね。
この人たちの血には多分、「負けるかも」とか考えることは無縁なんでしょうな。

このメンタルがある国といえばあとは最近のロシアかなぁ。

さて、今日の試合に呼ばれたオランダ選手は!
ロッベンファンペルシーなど、全く手を抜いてこなかったオランダww

いやぁ今日の試合でどこまで日本が出来るか躊躇にわかるかと思うので楽しみです♪

岡ちゃん・・・
いい勉強してきてくださいね!
もう1年もないぞwW杯まで
そろそろ選手も固めた方がいいんでないの?
また最後になって有望な選手捨てないでくださいね。
とくに若い選手。
まだいっぱ~いいるよ、いい選手。

であであ今晩21時を楽しみに!ノシ


コメント

  1. 薫 | URL | W4gcG/Bk

    Re: サッカー 日本 代表 オランダ 代表

    うんうん♪

    昨日の試合もダイレクトパスが通り過ぎて
    かっくいい!って感じで^^
    オランダ、今回こそ優勝してほしいっす><

  2. くろまてぃー | URL | -

    Re: サッカー 日本 代表 オランダ 代表

    オランダ最高ですよね♪
    ベルカンプとかもうたまらんすわw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/345-12efb8a9
この記事へのトラックバック



