
--年--月--日 --:--


ラヴィエンテ 立ち回り オススメ

2009年12月13日 18:56

さてさて、自分なりの乙らない立ち回りw

「何度死んでも大丈夫だからそんなの関係ない」
そんなお方とは価値観が違うので、おさらばですw

だって回復Gとか秘薬とか使わずに戦いたいじゃない?w
あとチャットでの、ごめんなさいも面倒じゃない?w

ということで、さっき1回も乙らなかったのでほぼ大丈夫かと思うのでアップ!

まずはラヴィエンテが潜った時の立ち位置。
mhf_20091213_002158_875.jpg
この位置知らないでガードしてる人見ると勝った感じがしますw
是非貴方もw

ラヴィのちょい左後ろ辺り、最後の尻尾ぶん回しはここに立ってれば当たることは絶対にないです!

なので、砥石やら回復やら笛吹いたりと色んな事が出来ます^^
尻尾が振り回されるまで攻撃のチャンスなので攻撃すると尚良し!w

ランスなら突付いて届かなくなったら、バックステップ2回ぐらいでこの位置に到達できたと思います。

続いて、ラヴィと戦った感じ、最後のステージでケムリ黙々の後。
尻尾振り2回で乙る方が大半だったので、それを回避する場所を紹介。
mhf_20091213_145939_468.jpg
ここは基本的な位置になるかと思います^^

甲羅から2~3個目の鱗辺り?って言えばいいのかな。
赤いところです。

また、この位置は、ボンッボンッっていう爆発の攻撃もなぜかここには当たり判定がありませんww
でも一応ガードしてくださいw
粉塵による爆発の後、ランダムでやってくる炎玉はこの位置当たりますw
なのでガード or 避ける準備を^^

もう一つ注意。
ケムリ焚かれた後、尻尾を振る攻撃に備えてラヴィは必ず前進するので、
そのままの位置で攻撃してると乙ります。
なので移動したなと思ったら、自分も動いた方に移動し、画像の位置をキープ!
そうすれば、皆が乙る中、自分は攻撃し放題^^

尻尾2回振った後は、後進するので自分も戻るようにしてくださいなぁ^^

3つめ!
これまた特に乙る攻撃。
ミートボールww
最後のステージで山から振ってくるあれですw
他の団員さんは海側って言ってましたが、自分は断然こっちです。
ガードできない武器はこっちがいいと思います。
mhf_20091213_002416_906.jpg
分かりにくいけど、山側ですw



コメント

  1. 薫 | URL | W4gcG/Bk

    Re: ラヴィエンテ 立ち回り オススメ

    >RINZさん
    ミートボール、真北が一番良かったですね^^
    北斗の立ち回りが分かったら是非教えてください!

    >NEDさん
    最初は皆、あれで乙るんですw
    今度は安全に狩っていきましょ^^

  2. RINZ | URL | mQop/nM.

    Re: ラヴィエンテ 立ち回り オススメ

    ミートボールは真北が安置
    円の真上に煙がある(目印)のでそれよりも北の狭いエリア
    今のところ100%あたったことなし
    (ぼーと突っ立っててもいい。むしろ動くとあたる)

    ちょい時間があれば
    も少し立ち振る舞い(ライトでの)とか
    掲示板に書いておきたいんだけどね

  3. 通りすがりのN | URL | -

    Re: ラヴィエンテ 立ち回り オススメ

    おおぉ~安置ですか!
    参考にしますねw
    追いかけて走ってたのに、ミートボールで・・・orz
    すばやく移動しましょうwwwwwww
    ありがとです(*≧ω≦)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/474-9dc93200
この記事へのトラックバック



