
--年--月--日 --:--


MHF の 開発 ・ 運営は 糞

2009年12月20日 12:20

さて、ご飯ですよー!っと。
愚痴のお時間ですよー!っと。

さて題名もなるべく検索されるよう、半角スペースも入れてw

【大討伐クエストの修正について】

まずは弱くした理由。
-------------------------------------
12/18
「大討伐クエスト」におきましては、難易度の高さに関するご意見および、
それが原因となるトラブルのご報告を多くのお客様よりいただいておりました。

このため、より多くのお客様がトラブルなく「大討伐クエスト」をお楽しみいただける
ようにするために、今回の調整を行なわせていただきました。
-------------------------------------

いやいや、トラブルがないよう、協力し合って遊ぶようお願いしますって言ってなかったっけ?
難易度が高いって言ってもHRが高い人から色々聞いて挑戦するようなクエストにしましたって言ってなかったっけ?
大討伐のマークさえ付けば、前みたくマイハウスや広場で放置って事はないと思うんですけどねー。

さて、この発言する前、4日前に言ってた内容が以下。
-------------------------------------
12/14
【「大討伐クエスト」を広域で募集したり、進行を取り仕切るハンターの皆様へ】
ゲーム内においてハンターの皆様が「大討伐クエストを広域で募集する」、
「大討伐クエストの進行を取り仕切る」発言や行為を運営チームで確認しています。
これらについては「大討伐クエスト」をスムーズに進行させることを
目的とした行為であり、もちろん問題とはなりません。

ただ、上記禁止事項に触れる発言や行為に発展しないよう、
言葉遣いやオンラインマナーにご配慮くださいますようお願いいたします

【「大討伐クエスト」に慣れたベテランハンターの皆様へ】
HRが高く、強力な武具を所持しているハンターのみで「大討伐クエスト」を
行ないたいというご意見を少なからずいただいております。
確かに、高HR帯で入手できる武具のみでラヴィエンテに挑むことは、もっとも難易度を
下げることに繋がるであろうことは、開発・運営チームでも把握しております。

しかし、低HR帯のハンターが参加しても、「大討伐クエスト」開始前に、
ベテランハンターの皆様からのアドバイスを行なうことで、
次第に難易度が下がることを見込んでおり、今回の仕様とさせていただきました。

現時点での開発・運営ポリシーとしては、幅広いHR帯でのプレイを期待しての
仕様となりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

【「大討伐クエスト」を初めてプレイされるハンターの皆様へ】
「大討伐クエスト」はHR17より参加が可能となっておりますが、今までのMHFには
ない、特殊な仕様・仕掛けとなっております。
事前の準備やベテランハンターの
アドバイスなどをなるべく聞きながら
、プレイしていただくようお願いいたします。
-------------------------------------

「次第に難易度が下がること」
って言ってるのはめっちゃ理解できましたけど。
てか、それがMHでしょ。
「何度も挑戦して、剥ぎ取って装備を強化する」
だと思ってたんですけどねー

たったの4日で難易度なんて下がるかよ・・・ボケェ

開発・運営ポリシーはたったの4日で破滅。
ゆとり教育すぎるwww


1週間しか経ってないのにいきなり弱くするとか・・・
新モンスター・ラヴィエンテも糞ですな。
大討伐の醍醐味も何もないモンスターに。
正直、これはやる気0に近くになったのは確かw
運営、糞w

そりゃ剛種チケ制のは成功が一番なので効率が流行り、
難易度下げても意味ないですしね。分かります。

ただ何度乙っても、ある程度大丈夫な大討伐クエストを弱くするのには理解に苦しむ。。

昨日ラヴィやってて思いましたけど。
毎回、同じ攻撃でやられるハンターは、MH向いてないんじゃないでしょうかねー。
って言っちゃいそうになるよ。
こんな修正されると。
ケムリも何もないのに尻尾振りで毎回乙るとか・・・学習してるんでしょうかねー。
弱くなったから、何回乙ってもいいんじゃない?
って思うハンターがゾロゾロ出ると思いますけどねー。

ま、結果的には。
どう見ても進化武器強化の延長をしたに過ぎない気がします。。
しかもたったの1週間足らずで変更。。
そんなに早く調整するような人達でしたっけ?
アップデート前から、調整できるよう準備してたんじゃないですかね~。

やっぱり愚痴は纏まらないのでこの辺で。ノシ

MHF・攻略ブログクリックして頂けると大変嬉しいでふ(≧Д≦)


コメント

  1. 薫 | URL | W4gcG/Bk

    Re: MHF の 開発 ・ 運営は 糞

    コメントありがとうございます!
    同志がいてよかったですw

    修正後は、全体的にイン率下がりましたね。。
    ホント残念です。。
    自分は要望メールは10通ほど送りつけましたw
    何かあれば言っておいて損はないっす!w

  2. アカッペラーズ | URL | -

    Re: MHF の 開発 ・ 運営は 糞

    まったくもってその通りです!!4日で修正とか延命させるために決まってます!!本当にむかつきます!!修正前はやる気あったのに修正後はまったくなくなりました!!家の団は休日は30人ぐらいインしてるのに、今回の大型アップで逆にイン人数減りました!!そしてさらに修正後はほとんど団員欄が真黒です><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/484-a8a7248e
この記事へのトラックバック



