
--年--月--日 --:--


サンタクロースになるには・・・

2009年12月24日 01:20

さて、クリスマスなわけですが・・・

サンタクロースは、お父さん。
んいや、サンタクロースは実際にいる!
っていう方もいるでしょう。

でも実際のところ、世界に何人いるんだ?と、ふと思って調べましたー。

現在、公認のサンタクロースは世界で129人。

公認ってなんだ?
と思いましたけど。
サンタクロースになれる試験があるそうです^^

開催協会:グリーンランド国際サンタクロース協会
開催国:デンマーク
時期:7月

(条件)
・結婚していること
・子供がいること
・体重120kg以上であること
・サンタクロースとしての過去活動経験があること(家庭内でもOKらしい…お父さんガンバw)

試験の流れ:
①履歴書みたいなのを送付。
②書類審査通過後、デンマークにて実施試験。
③試験に受かれば、サンタ公認に^^

試験内容:身体能力試験 ←これがサンタには必要みたいですw
50メートル全力疾走、煙突の外側のはしごを上り、
煙突の中を降り、プレゼントをもみの木に置き、
クッキー6枚と牛乳500ml以上を飲み干し、再び煙突をのぼり、
はしごを降り、50メートル全力疾走で出発地点に戻る。


ほむぅ。。
つまり大食いで早食いで動ける人じゃないと厳しいみたいです。
ちなみに2分でクリアしないと即、落第ですw

そしてこれをクリアすると・・・

第2試験:発声試験
「ホッホッホーッ」と発声して、よりサンタに近い人が選ばれる。。

厳しい試験をクリアした人のみ受ける事が出来る最後の試験。

最終試験:長老サンタクロースとの面接

結構本格的w
そして良く調べてみるとなんかアジアに唯一、1人いるみたいです。
しかも日本ですw
それがこの人

ずっと、「ホッホッホーッ」しか言わないらしい。。。


さて、ずっと家庭内で
娘から「メタボくんな!」などなど言われて寂しい生活をしてるお父さん。
メタボになっても悪いことじゃない!って言えるチャンスです。
機会があれば挑戦すべし!

でも、今、アジアの募集は行ってないとか何とか。。。

であ、クリスマスを楽しく過ごしましょー!ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkillerloop.blog95.fc2.com/tb.php/490-a14660c0
    この記事へのトラックバック



